【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ククールの被害少なすぎわろた
ククカス大量発生するだけじゃん >>454
ゾンピには死者の魂とつかいまを2〜3枚くらいでいいんでね?ランプには単体性能でアスラとゾルデが入ると思うけど ゼシカのカード毎回ナーフする羽目になるんだから
いい加減テンションスキルナーフしたら? コスト踏み倒しにはコスト踏み倒しで対抗するしかねえと思ったらミネアが出来なくなってたわ ミネアエアプは神竜ガーキースガーとか言ってるけど
魔術師ナーフめちゃくちゃ効いてるだろこれ いい加減テリゼシのTS見直せばいいのにな
どう考えても3点火力が悪さしてるだろ TSでもユニットでもレジェンドでもドラゴンさんのコスト減らせるじゃないですかあ >>462
アグロ相手は相当きつくなったと思う
しかし、しんりゅうやキースは強いと思うし、最大のライバルであるゼシカが大幅下方修正だからなあ
まだ環境からは消えないんじゃないかな、アグロの流行り具合にもよると思うけど >>445
得だよ
お前が正しい
損した気分になってるだけ 魔術師入れる価値なくなったからタロシャもマーニャも全部ナーフ食らったようなもんだし
神竜やらキースやらバルンバナーフされるよりよほど痛い
ミネアの強さの8割くらいは魔術師のおかげだからな 銀タロタロシャ魔術師のセットが弱くなるならミネアのテンションスキルで何を引っ張るべきなのか見当もつかない ゼシカがナーフされた今
ドラミネがぶっちぎりのダントツ環境になるよ
全財産を賭けてもいい 公式がアグロとかOTKとか素人どもの勝手な造語を使うのってどうなの?
そういうのを押し付けてくるから新規が気持ち悪がって去りやすくなってるのに公式自ら率先してくるとか馬鹿だろ
がーがい使ってる時点でお察しの運営だけど 普通に実はトルネコ強くねってなるいつものパターンだと予想します >>470
一角で1コスト分踏み倒しとかミネアも可愛くなったなあ アプデ後はククカス大量発生で未だかつてない糞ゲーになる >>475
トルネコでククール狩ればいいじゃん
ククールなんもできないからな この意見の割れる感じいつもの良調整になりそうですめ ミノーン騒ぐのが少し遅かったな
ククール環境です本当にありがry 3枚目のフォレストドラゴンが出てきたぞ・・・・
バグかチートか・・
ちなみにククールだったが天使の守りなどついてはなかった・・ >>476
最速床はぶっちゃけ終了に近いけど
そこを1ターン遅延させたからどうにかしろてことやろな イカは1/1/2で良くない?
最初から0は流石に弱すぎないか? ここだけの話ダークキング多分めっちゃ強いから持ってる人は練っといたほうがいいよ 明日ラ王強いのはわかったけどガサナダイは作ったら後悔しそうで怖い 他は妥当だけどデュランダルはいくらなんでもコストオバ過ぎない?
キャラ人気皆無で1残し繰り返してくるだけ糞戦法のデブなんて不快でしかないんだからやっと消えてみんな清々してたのに余計なことすんなよ
それと急にピサロピサロ連呼してるイナゴ集団マジでシネよ
俺が必死に戦い抜いてるなか散々馬鹿にして他職でホナニー繰り返しといてなにしれっと使おうとしてんだボケ
挙げ句案の定コピペしようと恥知らずにも人に聞くだけのガイジばかり少しはてめえで考えろコピーデッカス >>481
デッキに採用されるユニットの多様性を増すのが目的だから他の使えってこった 反転ククールにグレイナル刺しただけとか純ドラゴンククール帰ってくるかな ダークキング→使われたら強い
レオコーン→使われたら強い
グランスライム→使われても弱い
ガナサダイ→使われてもクソ弱い
ダイヤモンドスライム→使われたことがない
バフするかしないかの判断は正しいと思う
上の二つは明らかに弱いわけではないから様子見でいい >>485
中途半端なゾンビ加えるほど弱くなりそうだからいらないな 残念ながらピサロ一筋(笑)のやつも強さで流れてきた奴も違いはないんだ
ピサロ使いっつったってピサロ難しくもなんともないから価値はないんだ >>471
アグロはMtg発祥で開発も言ってるよ
デッキはアグロ、クロックパーミッション、コントロール、コンボの4つに大別出来る
OTKの発祥はどこなんだろうね
MTGではそんな略し方あんましてないと思うし
Hearthstoneはワンショットって言い方のが多かった気がする
ギリ健の社会的弱者を使うのは俺もよくないと思う >>487
他のカードを選ぶ理由が出てくるのは良いけどそれでプチアーノンという選択肢が無くなったら意味がなくない? 今はアグロだけど昔はウィニーとかだったよななんで変わったんだ? レイピアからオルゴ引いて見たい
グレイナルは引いたことあるけど もうプチアーノン使うなってことだろ
アグロ全般を弱くしたいんでしょ
残りの1コス現役はモモンおばキャンニードルのみか >>494
使おうと思えば使える強さだろう
他にもっと使えない1コスはいる ガナサダイ7コスなら採用したんだが8コスだと次のターンにしんりゅう出されるやんけ MTGでもワンターンキルという言葉は20年前に既に使われてたけどそれは文字通り1ターン目の決着
を指す言葉だったな レナスは名前変えるのにTwitterしょっちゅうアピールしてるからな
自己顕示欲やばい >>495
ウィニーとか速攻なら非公式発祥の呼称でも主観の入ってない事実になぞらってるから納得出来る
でもそれ避けてあえてのアグロ呼びは顔も知らないキモオタの専門用語()気取りの主観性の塊だから吐き気がする
少なくともそれ系は公式はするなよ >>504
でもさーほかにいれるのないよね
ゴーストかね イカの採用理由がHP3で火力を出せることだからHP2なら抜くだろ なげきから暴走魔法陣出なくなるんだな
闘技場でそれなりに役立ったが邪魔な時もあったからそんな変わらんか モーモン入れてないアグロテリーだったからモーモンと入れ替えるだけだわ ナーフ前のドラミネとはデッキパワーにかなり差があるけどミネアから流れてくる人とかいるんかね >>506
ゴーストかこのままジャガメやメラゴが少ないならもぐらもありかなと しかも今回は特徴をザックリ説明しててそれで充分なのにいちいちその後にいわゆる〜なんてしてまで無理やり入ってていう必要性も全くなかったからなおさらイラつくんじゃ
一般人のそんな気持ち蔑ろにしてでも使いたいならhpでもゲーム内にでも堂々と言葉の意味定義してどっかに貼っとけや ユーザー間で一番聞くのがアグロだからライトユーザーへの説明ついでに合わせるのも解らんでもないけどな
ウィニーとか速攻デッキとかDCGで使われない言葉で言われても変な知識入って混乱するだけだろうし
かと言って低コスト主体の短期決戦型のデッキで使われて〜だけ毎回言われてもそこまで言うならアグロって言っちゃえよって俺はなる 新環境予想
tier1
アグロテリー
ミッドトルネコ
反転ククール
tier2
ゾンビピサロ
床ククール
スライムアリーナ
床アリーナ
奇跡テリー
アグロゼシカ
ドラゴンミネア
ドラゴンククール
tier3
アグロピサロ
ゾンビテリー
氷塊ゼシカ
奇数ミネア ユーザーに通じなければ自己満足でしかないってのはその通りだなニキニキよ >>515
デブルイネさっき当たったけどお前だったのか
じゃんけんかと思ったら魔術師、魔術師かと思ったら石像出てきてデッキタイプ読めんかったわ >>520
今の環境アグロ以外には愚者ジャガメつむじ、良くささるよ >>521
マジで?!最後のじゃんけんあいこで笑ったwww コントロール種が自爆していったから豚バルズの可能性は高いな >>523
俺はせいけん爆撃入れてたスライムアリーナだ >>526
ああ!わかった!
ラーミア出てきてギブアップしたよね? あらくれ杯見てたらはなかいろいて朝鮮人みたいな顔しててわろた
あの顔でほしい物リストとか貼り付けてんのかよww ついでにゾンピの話だが中盤までのカードにナーフの影響全くないんだがイナゴどもってその辺のことすら考えられんの?
てめえらが雑魚呼ばわりしてたのはその辺りの展開だろ?
だったらその頭じゃナーフ来たとこでボコられて発狂するだけなんだからそうなる前にやめときな ID:hgIrSho30
ゲーム脳を拗らせるとこうなるのか オルゴデミーラだけはナーフしといて欲しかった
これからミッド系のデッキが増えて先オルゴデミーラから第二形態着地で勝負つくの増えるんだろうと思うと不安だ
最悪補填なしでもかまわないんだがなぁ イカ1コス02とか完全に劣化モーモンやん…誰が使うんだ ダイジだが日課やって5戦やって3回ククール
ククカス増えそうだなナーフされたの床くらいだし 一切一括砕きしなかったけどスピリンがナーフされるとはさすがに思わなかったから10枚くらい砕いてしまったなぁ
もったいなやもったいなや なんか既に修正後意識してデッキ作ってる人ばっかりだな
もはや床ククールもドラゴンミネアも全然当たらない >>532
デミーラはこれだけピサロバフされればホメロスが出てくる可能性だいぶ増えるから実質ナーフなんだ 未だにナーフ前環境で戦うのはチンパンOTKゼシカくらいのもんだよ 4弾のすべてである🍡没収でさらに過去のカードまで弱体化か
5弾まで放置したほうがええかこれ メタボトルネコは相対的にクッソ早くなっただろ
ミドレトルネコならククールに有利つくだろうけどメタボだと有利取れるのかな
識者達はどう考える? >>539
むしろあと数日なんだしナーフ前で最後に楽しみたいって感じ
陣ゼシカとか今までほとんど使ってなかったから今使ってるわ 正直だんごナーフだけだったら全然いけた 不利なアグロにもうちょっときつくなるくらい
山彦でOTKが死んで暴走で全てが終わった 相変わらずサンディ乗っけてイオで解決できそうなのにホントにおわったんか?
バーバラさんとか上位呪文さん泣いたままなんだろ 無課金弱小プレイヤーの俺としては
ナーフなんかより、デイリークエストの個別オンオフ機能が欲しい
50Gのクエストが邪魔でクエストクリアしないように戦うと
なかなか勝てなかったりするから指定のクエストを「オフ」にして
機能しない仕組みが欲しい 新弾きて1ヶ月以内でナーフがずっと続いてるけどこれが普通なの?
なんかテストプレイさせられてる気がしてならない。 >>544
周りも弱くなってるからスライム軸で戦える構築見つけろってことだろ リスマイユのせいで楽しかったミッドアリーナが台無しに
しんりゅうのせいで楽しかった魔術師ミネアが台無しに
あほ運営がぶっ壊れカード作ったせいで他に被害受けてるのまじ最悪・・・
死ね糞ゴミ運営 >>547
純粋に弱くなるだけだから激つまらんでしょ
代わりにスライム軸が通用しそうにも思えないしこっちも🍡で弱くなってるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています