【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536586263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>495
ウィニーとか速攻なら非公式発祥の呼称でも主観の入ってない事実になぞらってるから納得出来る
でもそれ避けてあえてのアグロ呼びは顔も知らないキモオタの専門用語()気取りの主観性の塊だから吐き気がする
少なくともそれ系は公式はするなよ >>504
でもさーほかにいれるのないよね
ゴーストかね イカの採用理由がHP3で火力を出せることだからHP2なら抜くだろ なげきから暴走魔法陣出なくなるんだな
闘技場でそれなりに役立ったが邪魔な時もあったからそんな変わらんか モーモン入れてないアグロテリーだったからモーモンと入れ替えるだけだわ ナーフ前のドラミネとはデッキパワーにかなり差があるけどミネアから流れてくる人とかいるんかね >>506
ゴーストかこのままジャガメやメラゴが少ないならもぐらもありかなと しかも今回は特徴をザックリ説明しててそれで充分なのにいちいちその後にいわゆる〜なんてしてまで無理やり入ってていう必要性も全くなかったからなおさらイラつくんじゃ
一般人のそんな気持ち蔑ろにしてでも使いたいならhpでもゲーム内にでも堂々と言葉の意味定義してどっかに貼っとけや ユーザー間で一番聞くのがアグロだからライトユーザーへの説明ついでに合わせるのも解らんでもないけどな
ウィニーとか速攻デッキとかDCGで使われない言葉で言われても変な知識入って混乱するだけだろうし
かと言って低コスト主体の短期決戦型のデッキで使われて〜だけ毎回言われてもそこまで言うならアグロって言っちゃえよって俺はなる 新環境予想
tier1
アグロテリー
ミッドトルネコ
反転ククール
tier2
ゾンビピサロ
床ククール
スライムアリーナ
床アリーナ
奇跡テリー
アグロゼシカ
ドラゴンミネア
ドラゴンククール
tier3
アグロピサロ
ゾンビテリー
氷塊ゼシカ
奇数ミネア ユーザーに通じなければ自己満足でしかないってのはその通りだなニキニキよ >>515
デブルイネさっき当たったけどお前だったのか
じゃんけんかと思ったら魔術師、魔術師かと思ったら石像出てきてデッキタイプ読めんかったわ >>520
今の環境アグロ以外には愚者ジャガメつむじ、良くささるよ >>521
マジで?!最後のじゃんけんあいこで笑ったwww コントロール種が自爆していったから豚バルズの可能性は高いな >>523
俺はせいけん爆撃入れてたスライムアリーナだ >>526
ああ!わかった!
ラーミア出てきてギブアップしたよね? あらくれ杯見てたらはなかいろいて朝鮮人みたいな顔しててわろた
あの顔でほしい物リストとか貼り付けてんのかよww ついでにゾンピの話だが中盤までのカードにナーフの影響全くないんだがイナゴどもってその辺のことすら考えられんの?
てめえらが雑魚呼ばわりしてたのはその辺りの展開だろ?
だったらその頭じゃナーフ来たとこでボコられて発狂するだけなんだからそうなる前にやめときな ID:hgIrSho30
ゲーム脳を拗らせるとこうなるのか オルゴデミーラだけはナーフしといて欲しかった
これからミッド系のデッキが増えて先オルゴデミーラから第二形態着地で勝負つくの増えるんだろうと思うと不安だ
最悪補填なしでもかまわないんだがなぁ イカ1コス02とか完全に劣化モーモンやん…誰が使うんだ ダイジだが日課やって5戦やって3回ククール
ククカス増えそうだなナーフされたの床くらいだし 一切一括砕きしなかったけどスピリンがナーフされるとはさすがに思わなかったから10枚くらい砕いてしまったなぁ
もったいなやもったいなや なんか既に修正後意識してデッキ作ってる人ばっかりだな
もはや床ククールもドラゴンミネアも全然当たらない >>532
デミーラはこれだけピサロバフされればホメロスが出てくる可能性だいぶ増えるから実質ナーフなんだ 未だにナーフ前環境で戦うのはチンパンOTKゼシカくらいのもんだよ 4弾のすべてである🍡没収でさらに過去のカードまで弱体化か
5弾まで放置したほうがええかこれ メタボトルネコは相対的にクッソ早くなっただろ
ミドレトルネコならククールに有利つくだろうけどメタボだと有利取れるのかな
識者達はどう考える? >>539
むしろあと数日なんだしナーフ前で最後に楽しみたいって感じ
陣ゼシカとか今までほとんど使ってなかったから今使ってるわ 正直だんごナーフだけだったら全然いけた 不利なアグロにもうちょっときつくなるくらい
山彦でOTKが死んで暴走で全てが終わった 相変わらずサンディ乗っけてイオで解決できそうなのにホントにおわったんか?
バーバラさんとか上位呪文さん泣いたままなんだろ 無課金弱小プレイヤーの俺としては
ナーフなんかより、デイリークエストの個別オンオフ機能が欲しい
50Gのクエストが邪魔でクエストクリアしないように戦うと
なかなか勝てなかったりするから指定のクエストを「オフ」にして
機能しない仕組みが欲しい 新弾きて1ヶ月以内でナーフがずっと続いてるけどこれが普通なの?
なんかテストプレイさせられてる気がしてならない。 >>544
周りも弱くなってるからスライム軸で戦える構築見つけろってことだろ リスマイユのせいで楽しかったミッドアリーナが台無しに
しんりゅうのせいで楽しかった魔術師ミネアが台無しに
あほ運営がぶっ壊れカード作ったせいで他に被害受けてるのまじ最悪・・・
死ね糞ゴミ運営 >>547
純粋に弱くなるだけだから激つまらんでしょ
代わりにスライム軸が通用しそうにも思えないしこっちも🍡で弱くなってるしな 相手に50Gクエスト消化させられるからリーサルでも降参するなよ😎 テリーさんが政治が成功してナーフ逃れたってマジですか? 遊戯王で言えば星4攻撃力2000のモンスターに手札断殺がついてるカード
サンディあれば天使の施し それにしても調整が極端だな
もう誰も魔術師なんて使わなくなるしミネアのすべてのデッキが死んだことになる
残るのは奇数でアルカナバースト()するだけ >>551
しんりゅうのせいじゃなく魔術師がぶっこわれだからナーフなんだぞ
このカードがそのままだと未来永劫問題起こす >>551
マジこれな
覆面バニーでちびちびと武術カード生産しながら戦うアリーナはまさしく工夫で戦うコンボリーダー然としていたし
ミネアもお願い魔術師ギャンブルでeスポーツ映えしてたのがタロシャ神龍でただ単純なぶっ壊れリーダーになった
単純なぶっ壊れカードを適当に放り込んで単純にナーフして産廃化させることで運営が全てを台無しにしてる グレイナルが何でナーフされなかったんや…絶対復活ククール増えるぞ 魔術師で壊れるのはしんりゅうだけじゃなくキース増やしもゲーム破壊コンボだからな
結局は魔術師が原因で、これ放置するなら今後の追加カード全て弱くしないといけない
そうすると魔術師前提のリーダーになってしまう スピリン重くしたのもグレイナルまでいって復活ゲーやれっていう意思表示なんや 今の遊戯王はメリット持ち下級で1800ライン以上とかザラにあるからなぁ
そもそも全環境デッキが相手の妨害もこなしながら速攻で場をデカブツで埋め尽くすアグロランプコントロールだし >>549
ただの1企業の集金装置なんだからテストプレイしてるに決まってるでしょ
よし!狙い通り良い感じの壊れができた!これで課金煽りや!
しばらくしたらここを調整すればいいかな
ここまでは確実にテストプレイやってる
環境がどうのこうのとか勝率やら使用率やらは関係ない
最初から何を強くして何を調整するかは決まってる 今回の調整は効いたわ このゲームからフェードアウトしていくと思う
面白いと思ったものが突然ゴミになるからな 調整とかもっと頻繁にやってほしい
実質新環境じゃん いつもそうやん何を見てきたんだわざと強いカード出してナーフするニキの手の中で踊ってるだけだぞ >>547
団子が維持しにくくなったうえにその陣を貼りにくくなったのが大打撃
床オナ中川復権でジャガメも増えるだろうし
まじゅつし毎回引けるとかまずないからな これまでナーフ後にナーフ前より環境悪化したことがないから
ナーフについては信用している 完全なテストはしてないだろう
公式で我々の想定した範囲内の環境ですなんて言われても嫌だから良いけど
寝てる時にゾンビピサロの夢見たけど中盤弱くない?除去なくてグレイナルに圧殺される夢だった 床マルトルネコアグテリでじゃんけんする環境とかありうるのかなー
ぴっさんがどこまでやれるのかが未知数だわ そういえば今ポケカの時代なんだろ?
お前ら今がやめどきだ
いつまで二木の前でガイジダンスしてんだ? オルゴは全てのデッキに入ってるくらい強いのにナーフされないのはなぜなのか >>559
しんりゅうあるから余計にじゃん?
あんなぶっ壊れカードで勝ってなんも楽しくないよ
>>560
2弾までのアリーナもすごい好きだったなー・・・
勝つことよりも面白いカードが使えなくなるのは本当に悲しい >>579
レジェだからでしょ
シャドバもレジェナーフする踏ん切りつけるまでだいぶ時間かかったし デブのメタボは産廃で出して何考えてんだって思ったけどヘタに既存のミッド強化するカード出しちゃうとデブ一色の環境になる可能性もあるのか 俺も元々の魔術師デッキ好きで今の異常なシナジーの魔術ドラミネ全く面白くなかったから気持ち分かるよ まだしんりゅうとかいってるのはドラゴンミネア使ったことあるか? ハースはレジェンドもちゃんとナーフしてくれるんだがな
まぁ完全にソシャゲじゃないしなあっちは 今ウルノーガ出してカード引きまくってデッキが尽きた後でもみじ5体にいやしの雨を振りかけて更にカード5枚ドローして自滅していった奴がいたが、寝起きだったんだろうか しんりゅうってドラミネとして見るんじゃなく、普通にドロソとしてだけでも超優秀だよな〜 ククカスてアホみたいな死に方するよな
ましょうぐも出てるのに鎧装備して自滅したり >>575
中盤弱いのはククールもだぞ
ピサロはバッジで攻撃上げたゾンビをどんどん展開できるからククールの方が除去に忙しくなる
反転は4コス以上のユニット撃ち漏らしが結構あるので後手に回る展開が多かった 1ターン2/2
2ターン2/3
3ターン3/4 4/4 5/4
4ターン4/4
これ全部返せるリーダーミネアくらいしかいない辺り完全に調整ミスってる
このゲームのアグロは只の欠陥 オルゴは第5弾で廃れるのは確定してるようなもの
ゾーマは環境に殺されて
ネルゲルはアリーナに殺されて
ドレアムはドラゴンに殺されて
オルゴは優秀な封印持ちに殺される運命
強い強い言われてたドレアムなんてトルネコぐらいしか採用してないからなあ トルネコ使ってるけど
今ですらゾンビピサロは苦手なんで
増えないでください 闘技場ホントにオルゴかグレイナルいないと人権ないレベルだな
逆に言えばそれだけあれば5勝は出来る
ハースでもデスナイトは単体で強すぎるからって闘技場から排除したのに
パクリのセンスすらないのか二木は >>580
魔術師というぶっこわれカードで勝って嬉しいなら矛盾してるな
そもそもエビルドライブ二体出すムーブすらぶっこわれすぎだからな
5/5×2体2ドローを4ターン目に出せるし
あと超必中魔術師魔術師の運ゲーもな
>>594
トルネコやククールも回れば普通に返せるだろ ミネアが6tしんりゅうを狙うだけのリーダーにされたのは絶許 >>593
そうなのか
テンツクが作った床に森竜とかクリフト乗せられて処理に回ってたら鎧TSで出たグレイナルに天使つけられる感じだった
そういえば反転も結構強いんだよな もう一度100枚くらいバランス見直した方がいいんじゃないの
カードプール只でさえ少ないのに誰も使わないようなゴミカード多過ぎだろ
マイルドな調整ばっかしてても戦略の幅なんて広がらないのは糞ドバが証明済みだし少しでも強いの出たら一気にバランス崩れるじゃん ミノムシとか言う頭の悪いカード消すかライフ4にしろアホが
こんなん草野球チームにメジャーリーガーの伊良部が参加してるようなもんだろ ビアンカは強くせんでもいいからもうちょい情緒のある能力にしてくれよ…
割とマジであれで萎えて離れたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています