【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>551
マジこれな
覆面バニーでちびちびと武術カード生産しながら戦うアリーナはまさしく工夫で戦うコンボリーダー然としていたし
ミネアもお願い魔術師ギャンブルでeスポーツ映えしてたのがタロシャ神龍でただ単純なぶっ壊れリーダーになった
単純なぶっ壊れカードを適当に放り込んで単純にナーフして産廃化させることで運営が全てを台無しにしてる グレイナルが何でナーフされなかったんや…絶対復活ククール増えるぞ 魔術師で壊れるのはしんりゅうだけじゃなくキース増やしもゲーム破壊コンボだからな
結局は魔術師が原因で、これ放置するなら今後の追加カード全て弱くしないといけない
そうすると魔術師前提のリーダーになってしまう スピリン重くしたのもグレイナルまでいって復活ゲーやれっていう意思表示なんや 今の遊戯王はメリット持ち下級で1800ライン以上とかザラにあるからなぁ
そもそも全環境デッキが相手の妨害もこなしながら速攻で場をデカブツで埋め尽くすアグロランプコントロールだし >>549
ただの1企業の集金装置なんだからテストプレイしてるに決まってるでしょ
よし!狙い通り良い感じの壊れができた!これで課金煽りや!
しばらくしたらここを調整すればいいかな
ここまでは確実にテストプレイやってる
環境がどうのこうのとか勝率やら使用率やらは関係ない
最初から何を強くして何を調整するかは決まってる 今回の調整は効いたわ このゲームからフェードアウトしていくと思う
面白いと思ったものが突然ゴミになるからな 調整とかもっと頻繁にやってほしい
実質新環境じゃん いつもそうやん何を見てきたんだわざと強いカード出してナーフするニキの手の中で踊ってるだけだぞ >>547
団子が維持しにくくなったうえにその陣を貼りにくくなったのが大打撃
床オナ中川復権でジャガメも増えるだろうし
まじゅつし毎回引けるとかまずないからな これまでナーフ後にナーフ前より環境悪化したことがないから
ナーフについては信用している 完全なテストはしてないだろう
公式で我々の想定した範囲内の環境ですなんて言われても嫌だから良いけど
寝てる時にゾンビピサロの夢見たけど中盤弱くない?除去なくてグレイナルに圧殺される夢だった 床マルトルネコアグテリでじゃんけんする環境とかありうるのかなー
ぴっさんがどこまでやれるのかが未知数だわ そういえば今ポケカの時代なんだろ?
お前ら今がやめどきだ
いつまで二木の前でガイジダンスしてんだ? オルゴは全てのデッキに入ってるくらい強いのにナーフされないのはなぜなのか >>559
しんりゅうあるから余計にじゃん?
あんなぶっ壊れカードで勝ってなんも楽しくないよ
>>560
2弾までのアリーナもすごい好きだったなー・・・
勝つことよりも面白いカードが使えなくなるのは本当に悲しい >>579
レジェだからでしょ
シャドバもレジェナーフする踏ん切りつけるまでだいぶ時間かかったし デブのメタボは産廃で出して何考えてんだって思ったけどヘタに既存のミッド強化するカード出しちゃうとデブ一色の環境になる可能性もあるのか 俺も元々の魔術師デッキ好きで今の異常なシナジーの魔術ドラミネ全く面白くなかったから気持ち分かるよ まだしんりゅうとかいってるのはドラゴンミネア使ったことあるか? ハースはレジェンドもちゃんとナーフしてくれるんだがな
まぁ完全にソシャゲじゃないしなあっちは 今ウルノーガ出してカード引きまくってデッキが尽きた後でもみじ5体にいやしの雨を振りかけて更にカード5枚ドローして自滅していった奴がいたが、寝起きだったんだろうか しんりゅうってドラミネとして見るんじゃなく、普通にドロソとしてだけでも超優秀だよな〜 ククカスてアホみたいな死に方するよな
ましょうぐも出てるのに鎧装備して自滅したり >>575
中盤弱いのはククールもだぞ
ピサロはバッジで攻撃上げたゾンビをどんどん展開できるからククールの方が除去に忙しくなる
反転は4コス以上のユニット撃ち漏らしが結構あるので後手に回る展開が多かった 1ターン2/2
2ターン2/3
3ターン3/4 4/4 5/4
4ターン4/4
これ全部返せるリーダーミネアくらいしかいない辺り完全に調整ミスってる
このゲームのアグロは只の欠陥 オルゴは第5弾で廃れるのは確定してるようなもの
ゾーマは環境に殺されて
ネルゲルはアリーナに殺されて
ドレアムはドラゴンに殺されて
オルゴは優秀な封印持ちに殺される運命
強い強い言われてたドレアムなんてトルネコぐらいしか採用してないからなあ トルネコ使ってるけど
今ですらゾンビピサロは苦手なんで
増えないでください 闘技場ホントにオルゴかグレイナルいないと人権ないレベルだな
逆に言えばそれだけあれば5勝は出来る
ハースでもデスナイトは単体で強すぎるからって闘技場から排除したのに
パクリのセンスすらないのか二木は >>580
魔術師というぶっこわれカードで勝って嬉しいなら矛盾してるな
そもそもエビルドライブ二体出すムーブすらぶっこわれすぎだからな
5/5×2体2ドローを4ターン目に出せるし
あと超必中魔術師魔術師の運ゲーもな
>>594
トルネコやククールも回れば普通に返せるだろ ミネアが6tしんりゅうを狙うだけのリーダーにされたのは絶許 >>593
そうなのか
テンツクが作った床に森竜とかクリフト乗せられて処理に回ってたら鎧TSで出たグレイナルに天使つけられる感じだった
そういえば反転も結構強いんだよな もう一度100枚くらいバランス見直した方がいいんじゃないの
カードプール只でさえ少ないのに誰も使わないようなゴミカード多過ぎだろ
マイルドな調整ばっかしてても戦略の幅なんて広がらないのは糞ドバが証明済みだし少しでも強いの出たら一気にバランス崩れるじゃん ミノムシとか言う頭の悪いカード消すかライフ4にしろアホが
こんなん草野球チームにメジャーリーガーの伊良部が参加してるようなもんだろ ビアンカは強くせんでもいいからもうちょい情緒のある能力にしてくれよ…
割とマジであれで萎えて離れたし TS→しんりゅう→コドラ
これ以外魔術師で増殖する価値ないな
魔術師抜くか… >>587
まあ出きる限り避けてるけどね
ただあっちのレジェは強さよりも効果の唯一性を第一にデザインする姿勢はいいと思う >>584
デブはだから違う形のメタボだったんだけど見事にコケたからな
魔術師ドラミネといい、今回過去最多の調整だから想定と全然違う環境になったんだろうな 9ターン目の神龍糞展開を返す方法が限られとるかぎり糞ゲーやん >>594
すまん4/4と5/4がミミックとパペットマンなのはわかるんだけど3/4って何
マポレーナでドロヌーバとか強化するって話?
今このゲーム3/3/4ってシャイニングくらいしかおらんよね たしか ガナサダイは何をどう想定して作られたカードなのでしょうか ミネア見なくなったとか何度も同じこと書き込んでたのがいたけど
明らかに工作だったとバレたな >>612
ピサロが盤面維持しながらマナ加速出来る想定 >>601
どっちが先にマウント取れるかってことだな
自分は使ってなかったけど床軸は確かに唯一先攻できそうなデッキタイプだ 妖術師 6/3/6 系統なし
デスストーカー 6/4/6 系統なし
ライバーン 4/3/5 ドラゴン系
うーん……? いきなりクソアリーナが増えて来たな
まーたクソリスマイユだよ
クソ運営は何を考えてるんだ?
マイユの何十点の打点は放置か? ナーフ前反転ってそう考えるとすげえよな
ライバーンですらピンとか0枚構築が割とあったってどれだけパワカだらけだったんだという トルネコはゾンビピサロもスライムも比較的苦手なんじゃねーの? 新環境はグレイナルいれた反転ククールが頭一つ抜けそう
今でも現役なのに一つだけナーフを喰らわなかったのは強すぎる
現在反転ククールに対抗出来るって言ったらドラミネなんだが魔術師弱体くらって立場逆転だし、アグロは元々不利な上にプチアーノン弱体で雨の餌だし、otkは死んだしでジャンケンミネアくらいしか勝てなそう。
ナーフ後も糞環境だな エアプの運営がTwitter民に押されてやっちゃった感じだな 闘技場でミネアでドラゴン3回入ってクラスカードなしで竜騎兵すらなし
余裕の3連敗なめすぎだろ 冥界の霧は自陣にも影響しろよ
オルゴデミーラあんな効果にしといて なんで冥界だけ原作再現されてねぇんだ 魔術師はいつかすべきたっだけどこのタイミングはないわ
ミネアそのものが死ぬ >>621
otkはスライムラーミアアリーナが台頭しそう
陣ゼシカ死ぬしドラミネにも有利だし >>625
むしろ新弾のタイミングでやってなきゃいかんだろ オルゴは4コスだし廃れるってなかなか無いと思うけどね
形態変化する度の演出がラスボス感あって好き >>603
お前メチャクチャセンスあるな
GAGEにこいよ ドラミネ潰したのは予定通りだろ
お高いデッキ作らせといて、後から潰して移動を促す
これは運営がやってきた常套手段じゃないか
魔術師がレアであった時点で気付くべきだった 石消費しまくってドラゴンミネア作ったのにミネアの新弾ナーフ一枚も無かったのマジで糞 敵リーダーにダメージを与えるクエストはアグロ使った方がいいのかな
トルネコ ピサロ使ってクエスト進めてたけどアグロに当たると1ダメージも与えられずに負けor相手の投了とかざらにある
せめて投了なら残りのHP分のダメージ与えたことにしてくれないかな めっちゃ伸びてるけどミネア使い君たち夜通しネガキャンしてたの?w キースはみんな生成しまくってるからまあナーフしたくねえよな ここにいるミネアガーミネアガーの人たちは本当にミネア使いなのか >>628
あいつ後期のラスボスじゃかなりキャラ立ってるからなあ
原作では弱いのが残念だけど 反転アグ蟻床蟻全盛期からずっと陣ゼシ使い続けてきたのになー
すごーい楽しいデッキだったのにほんと萎える 5T〜6Tの超必中魔術師しんりゅうで勝ち確定の盤面の画像みせてナーフナーフってど素人が騒いだからな
アグロでもぶんまわったら5T〜6Tには勝負決まってるだろ
それと何が違う?
しかもアグロがぶんまわる方が確率は高い
見た目の派手さだけでナーフしてんじゃねぇよ 魔方陣3になったからってたいしたことないだろ気にしすぎだと友人はいうが
絶対3になったからかなり影響が出ると思うクロックチャージはいいよあれは反則だと
ゼシカ使ってる自分も思ってたからでも魔方陣は酷いわ、これからどうやって
スライムで勝てというのかゼシカに低コストで使い勝手の良いスライムくれよ 3弾の時にお世話になったから陣逝ったのはショックだわ
盤面清掃し辛くなるのは本当痛い オルゴ君原作めっちゃ意識して能力デザインしてあるのは評価できるんだが
ビアンカとかにもそのディテールの細かさを少し分けてくれ ゼシカはダークキングを使ったスライムデッキで対抗しろってか?
リスマイユに戻るわ OTKも魔術師もおらんのなら余裕ですわ 陣はあの程度じゃ問題ないわ
永続なのが問題死ねよゼシカ使ってるゴミ ミネジ君たちは魔術師自体がぶっ壊れだったことに気付こうね😅 >>644
陣ゼシの低コスカススタッツしかいないからな
だんごだけ標準だったのにカスにされたし序盤盤面とられるのは明らかで陣3コスってどうやって床敷くんですかね運営さん? おいおまえら
まわりきったゾンピと平常運行ドラミの勝負は死ぬほど粘る長期戦になるから気をつけろ
執念おもしろかったわ
ミネアの人対戦ありがとうとても楽しかった デブ親父と中川増えてきたな レディとオミーラ以外は三弾と変わらないデッキに勝たせて運営は満足なのか まじゅつしはそのままにしてやるから我慢しろって言われてもなぁ、1コス重くなると勝手が全然違うんだよなぁバルバロッサまで間接的に殺しやがって糞が >>654
種族死んでるから床使ってたのに床死んだら生きてるデッキないじゃないですかやだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています