【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536586263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 石ってそんなにすぐ使うもんなのか?
俺の場合砕いたら5万以上にはなるがそれでも他の課金勢に比べたら少ない方だろ
そもそも砕くほどカードプールもないし ブギーで引っ張って取り上げるつもりで入れてるけどあまり決まらないw フレとナーフ後準拠でお互いデッキ組んでスタッツはしょうがないにしても
コストとかはナーフ後ってことで1コス余らせたりしてやってたけど
またドレアムメンコに逆戻りしてるからな?
お前ら覚悟しろよ >>650
盤面作ってから殴るデッキは制圧した時点でリタイアされるから「○○ダメージ与えろ」みたいなミッションクリアするのに4〜5戦かかったりするんだよ
義務バルズや120ミッションより時間かかるのに、報酬少ない現象が起きてる >>634
ゼシカにしてフリーで顔だけ焼いてりゃいいだろ 課金してももとに戻らないんで関係ないです
障害者かな? ダークキング使わせたいドラゴンサーチして欲しいんもうナーフナーフやぞ 暴走で一枚だけでも敷かないと死ぬパターンもそこそこあるのに1コス上げられたらアグロにもう勝てんな 陣戻せとかそんなのはメラヒャドイオ投げキッス捨ててから言えよw テリー言及されてるわりにナーフ無しで草
これからテリーのこと無修正脱法剣士って呼ぶわ シグ君がもう戻ってきたの?なんかもう存在がギャグだな テリーの52%ってナーフ前反転ククールレベルなのに
一切ナーフなしでいいんか? 陣はメラゾーマ抜いて早読みいれて少し構築いじればまだ現役だろがい 陣のコストなんて1上がっても強すぎて変わんねーだろ
そもそもアグロに無理ってアグロゼシカ強いのに意味わかんねーわ
ナーフされるのわかってたからゼシカもククールも30枚以上持ってる 誤差レベルでナーフのライバルズw
騒いでる奴が下手で負けまくってる証拠だよなw テリーはデブ親父とか中川流行ったらそんなに勝てない
ゼシカ、ミネア、ククールが多い状況で刺さってただけ >>682
いや変わるって個人的感覚からいって序盤はMPがカツカツなんだ
1はまじ大きい 床は置いてきた
これからの戦いにはついてこれそうにない 陣3はエアプ確定
2コス陣イオで7コスとかゲームセット 陣がコスト上がっても
「紅蓮」があるんで大丈夫ですwwww スライム軸が使えないから床使ってたのに床ナーフして一緒にスライムも弱くなってるからもう無理 >>682
デッキの核のコンボパーツが1コスあがるのは流石にやばい ナーフも上方も無かったのテリーだけか流石は隙間産業 ナーフから逃れたものがあるのは残念だけど
ナーフされたものに関しては全く文句ないわ
85点ってところかな ナーフ後のイカを評価すると0.5コスって感じの性能なんだよなぁ、1コス基準に一歩足りてない
「3T目以降はコストが0になる」
これでコスト相応になるんじゃないか? >>691
これな
ハースなんて1点選択でもかなり強いヒロパなのにライフ25で3点選択ってキチガイ過ぎる
これでアグロにいけないってありえない 話題になってないけど今の闘技場まじもんのゴミゲーだからな そんなアグテリ強いのか奇跡なんか毎回ひぃひぃしながらやってるのに >>676
🍡がアグロの1コスとれたのもでかかったからな
まだ陣強いとかいってんのはエアプすぎるわ
元々床のなかで一番敷きづらいのにな
大量展開しやすいってデッキ遅いククールミネアが多かっただけでアグロとかには全然敷けないのに笑わせるわ >>628
倒れた後にうっすら次の形態が見える感じになってるかな
でもさすがに見飽きるとテンポ悪い >>701
強いの定義によるが、ドロソなくて初手分+6ドロー分で相手を殺し切る手札が揃わないとダメなんで
マリガン最重要かつ運の量に左右されるから安定という意味じゃ奇跡より不安定
ただ手札揃った時の殺し切る能力はピカイチ 運営「テリーとゼシカが勝率高い。テリートルネコアリーナはちょっと低い」
普通の人の考え「じゃあミネアは勝率トントンってことか」
ここのガイジ「ミネアの勝率はこれより高い!運営はそれを隠してる!!ナーフ!ナーフ!」 ゼシカはクロック軸序盤耐えて1ターンで24点焼くリーダーになるから平気 メタル使ってみたけどデュランダル重すぎるな
これが解消されるのか、ちょっと楽しみだけどダイヤモンドはランダムに3枚とかでも良かったな……デッキのメタルとか普通に尽きるぞ、これ 別にコスト下げてそれを複製するって面白さはナーフされても健在だけどな
それじゃあいくらなんでも弱すぎる!
ってとこまで気付けたら魔術師が強すぎてナーフされたことを理解するまであと少しだ ダイヤモンドならデッキ外から手札9枚になるようにメタル系サーチみたいなゴージャスな性能でも良いと思うんだが
それでも使うかは怪しいけど 2t魔術師から3tベビマジヒャド4tオルゴ
隙見せたらはいイオw
見飽きたから魔術師もナーフするかアイスブロックみたいにスタンから追放しとけ
唯一有利なテリーですら雷鳴握らないと勝てない不愉快極まるクソデッキ >>707
運営の下僕「じゃあミネアは勝率トントンってことか」
普通の人「全部の勝率使用率出せよ」 ゾンビテリーにゾンビソードとネクロバルサゴースネル入れてみたら結構勝てた
バラモスゾンビotkばっか使ってたけど無理してゾンビ入れる必要ねーな すまん。
超必中無かったら4コス使って正体不明のデッキトップを3コス減らすカードの使い道教えてくれwww なあいつになったらテンポ改善されるのこのゲーム?? 重複でコスト下げられるやつのコスト下げるのはやべーだろふつー
結局ミッドトルネコが完成しすぎてるだけなんだろ ミネア使いがまだ発狂してるのか
君たちはニキ君に見捨てられたんだよ
つらいけど現実見よう 無限やまびこなくなったからテンポには期待しててくれ >>716
せめて減らすコストは据え置きにするべきだったな
事実上の魔術師消去でミネア憤死 >>713
有利なのはテリーじゃなくて奇跡テリーだから雷鳴持ってる時点で間違ってんだよ 加重平均すれば50
使用率の高いミネアが60だとどうなる?w ククールの陣とゼシカの陣が同じ3コスとか運営はエアプ 運営「ミネアは強すぎたからナーフします」
ガイジ「ミネアは強くない!!! ナーフはいらなかった!!!」
こうだぞ 6ターン目の魔術師キースマジで不愉快だったから魔術師死んで本当に嬉しいです >>711
もしもその効果だったら本気で強いぞ
勢いはなかなかあるんだけど何分バテがちで、メタルが尽きてくるんだよね
メタルの巻物とか誰も使ってないけどめっちゃすき、ドレアムを持ってきたゴルスラと金縛りの杖で消し去った時は脳汁出た >>716
超必中前提のカードだってことだろ
そんな事もわからないのか? >>717
そもそもミネアの勝率高くなかったら魔術師ナーフされるわけないだろ何がトントンだよバーカ ユニットないとだせないゼシカ
無の盤面で2つ出るククールw
団子ぬいてドロヌーバにもどすのかな 金縛りの杖デッキに入れたことないけど宝箱で引くと働くんだよな不思議なことに まぁコスト下げのおまけ付いた複製&即入手が唯一無二なのに魔術師あきらめるとか嘘くせーよな・・・ 陣ゼシなんて圧倒的ティア1だったんだから多少ナーフされても問題ないやろ
全盛期はがねもみじドラムがもみじドラムで今でも十分生き残ってるんだから
ただバフも同時に行うのはやっぱ怖いな
そこまでの差があったのかは怪しい 勝率書いてない時点でただ声がデカイからナーフされたようにしか思えない ただでさえゲームテンポ悪いのにアグロ減ると時間かかるようになるのががが >>728
純粋なドラミネをやってほしいんだぞ
魔術師無しのドラミネを 運営は勝率提示した方がナーフを正当化しやすいのになぜ隠す? >>728
魔術師でぶっトんでた層は消えるね
ドラミは天敵大幅ナーフで丁度いいポジションになりそう 超必中タロシャからの魔術師を打つことしか考えてない
究極の脳死リーダーミネジさんたち落ち着いてください^^; 冷静に考えて魔術師はおかしかった
いい判断だわナーフ >>729
9枚はやり過ぎか
でもあれコスト重すぎでしょあまりにもデュランダル前提で作りすぎてる 俺「ミネアはぶっ壊れの陣ゼシカに不利だから使用率も勝率も伸びてないだけで弱くは無い」
ガイジ「じゃあ使えば?」
マジで会話通じなくて困ったパターン キチンとした調整出来ないガイジ運営だから
デッキ弱体化じゃなくて完全に殺すことしか出来ない ナーフの理由は公式に書いてるんだが、読んでないのかなw
冷静になって考えてみろ
勝率使用率を隠して、運営は何を得るんだ?w ミネアはドラゴンよりも魔術師が核だった
コストを下げるのは最善の戦法を突き詰めたら絶対に辿り着く戦法の1つ
ジャンケンミネアでさえとばっちりを受けてる
魔術師が機能しないならミネアを敢えて使う理由が全くない
これでも魔術師はデッキには必ず入る。だが敢えてミネアを使う理由が全くないことは皆気付いていると思う
つまり魔術師のナーフはミネアというリーダーの死でもあるのだ
現実を見ようそして大人しくアグロの研究に舵を切ってくれ ナーフで完全に死んだデッキはようじゅつしバーンとOTKだけやろ
ゼシカスはデッキタイプクソ多いんだから多少消えても問題なし さんざんミネアは強くない強くないってネガって
一番データ持ってる運営に強すぎましたって言われてクソPSがバレて恥さらしてんのに
今度は運営は間違ってるとか言ってるのマジで脳みそ入って無いでしょw アグロは消えてくれて良いぞ
ゲームする気ないだろあいつら 「ダイヤモンドスライム」
補充されたカードを使用して盤面を制圧するタイミングが
現状の環境では「遅すぎる」と考えたため コストを軽減します。
8コス→7コス otkこそ死んだが陣ゼシカはまだまだ絶望するほどじゃない
まじゅつしはそのままだし プチアーノンの代わりに全てのアグロに何入れたら良いのよ >>754
テリーの勝率勝率が高い云々→ナーフなしの流れは笑ったわ
テリー贔屓かよwwww >>745
4コスからカードパワー跳ね上がるゲームデザインなのに
その4コスを0にして複製するってのが不味かった
シールドオーガとかプリーストナイトとかエビルライダーとか
4ターン目とかに0コスで2体出しちゃいけない奴ばっか
3コスカードで試合終わらせるカードはそんな多くない
しかもそいつらを5ターン目とかに並べても試合は終わらない事がほとんどなんで
魔術師のコストアップ、対象のコストダウン削減は何で今までやらんかったのってレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています