【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第176章【DQ4/ドラクエ4/IP】
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■前スレ
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第175章【DQ4/ドラクエ4】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536398520/
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エドガンの娘だから素養は高いんだろうけど
市井の踊り子が魔族の王より総合ステータスで高くなるとは ブライはバイキルトが主力だからMPそんなに使わないのよね 補助主体とはいえ攻撃呪文はやはり魔法使いの華だから
マヒャドはDQ5主人公のバギクロス位の性能でもいいと思う はっ。やっぱりエドガンは娘達に進化の秘法を試していたのでは・・・ >>197
満月見た悟空みたいになるマーニャミネアなんてやだい 陸上のジョイナーみたいな筋肉ボディに育つマーニャ(Lv99) >>189
純粋な攻撃専門だからドーピングしか強化手段ないとはいえ力255のキラピ2回攻撃と鞭が主力になるとは… グリンガムが一点物だから誰をデフォの持ち主にするか迷うな 攻略途中のレベル帯でも一時的に力が高いアリーナに持たせる人は少数派かな
レベル上がったら勿論キラピ一択だけど FCだとAIの関係で勇者は賢者の石係が多かったから
天空の剣の威力よりはぐメタ剣を2本以上の方が有難いかもしれない ・諸刃の剣 攻99 与えたダメージの1/4を自分も受ける
・奇跡の剣 攻100 与えたダメージの1/4だけ自分のHP回復
一見、対の武器みたいに見えて一方的にメリットしかない奇跡の強さよ アリーナ キラピ
トルネコ 正義の算盤
マーニャ 鉄の扇
ミネア 銀のタロット
勇者 天空の剣
ここまで来たら全員にイメージ武器を付けたくなる ネネって21歳なのかよ!
ポポロが6歳ってことは、、 トルネコはライアンの糞をすりつぶしブライに与えた。ブライは息の根が止まった。 はぐメタ装備がライアン専用の一点物で
魔法職用の軽量盾がミラーシールドでカジノ景品なら
見た目のイメージは取れそう ミラーシールド4つあって全員でダメージお返しできたら…と想像した事ある 魔神の鎧がもし2個あれば素早さ0効果も無くなるんだっけか 装備に守備力以外の不可効果を付けるのってバグとの戦いなのかもね >>229
魔人の鎧は確実後行動じゃなくて素早さ0だから逆は星降る腕輪だろ PS版以降だとターンのコマンド選択ウィンドウ表示直前に素早さに32〜64の乱数を掛けた行動値を出して
その行動値が大きい敵味方から先に行動(素早さ0は素早さ1とみなして掛け算を行う)
行動値が同じ場合は味方優先・前列優先で決まる 敵の素早さの2倍あれば乱数が最大でも必ず先攻が確定するな 魔神の鎧は素早さ1の敵がいれば先攻できる可能性もあるか DQ3だと素早さ+乱数って足し算方式たから
敵の倍の素早さあっても1割位の確率で先行されちゃってた
…気がする 祝福の杖が店売りだったらAI回復の出番増えたろうな dsスマホ版の隠しダンジョンの7のモンスターってわざわざドット打ち直したのかな?それなら6のモンスターでも良かったのにな >>244
ドット手打ち時代と違って今なら解像度変換もある程度は自動化してるのかも 世界観とのマッチングを考えたら追加ダンジョンの敵は4モンスターの色違いでもいいと思う
DQ3の氷の洞窟みたいに ダンジョンを7使い回しじゃなくて4のマップ素材で作り直してほしい
3の女神像の洞窟とかインディジョーンズみたいで楽しかったからああいうトラップもっとあってもいい 滝の裏の洞窟の船で入るダンジョンってのも新鮮だった シナリオ没案だった勇者が過去の故郷の村に行く展開
DQ5の過去に行くイベントを参考にしてDQ4でも採用して欲しかったな
シンシアだけ生き返るじゃなくて故郷の村がサントハイムみたいに全員戻ってくるの
世界樹の花が千年に一度の奇跡ならそれ位あってもいいかなって DQ5フィールド曲の地平の彼方へもDQ4の頃に作曲されてFC音源も作られたらしいから
DQ4リメイクの際に取り入れても良いと思う エスターク神殿の動かない巨大なエスタークの骸
クリア後に再び動き出して体色が黄色になって再戦
…そう思った時代もありました 青い色のまま形態変化するエスタークとか見てみたい
その場合はデスピやエビプリとは違う形態になるのかな
5で登場した時もそれ以降もあの姿固定になってるけどあれ本来は進化の途中の姿だよね? あそこから更に進化した完全体みたいな姿があると想像 今更ながらPS版を配信してほしいわ
PS3もう時代遅れだしVITAで遊びてえよ >>261
謎解きみたいな透明の通路の奥で手に入る宝が安らぎのローブだったのは
ガッカリしたというか今更過ぎて無駄足だったけどね >>263
あれジョークと罠のつもりにしても酷い
せめて女神の指輪とか終盤で手に入って価値のあるものを… >>262
携帯機で隙間の時間にやれるってのは大きいやね PS版は移民候補の出現を100%にして必ず誰か1人は移民候補が出るように修正して欲しいな
まるでGBC版DQ3のモンスターメダルみたいだが確率が低くて手間がかかりすぎる メラゾーマの演出時間もPS2版DQ5並に短くしてくれれば言うことなし
DQ4だとゴゥン ゴゥン ゴゥン ゴゥン ゴゥン…ドゴーン!だったのがDQ5でゴゥードゴーン!になって感激した マヒャドも見る機会が多いせいか演出の長さが気になる エフェクトに関してはPS2の前キャラのエフェクト表示中に次のキャラのエフェクトを表示して短縮するという手法で最適解を得られた気がする
あれより短くってなるとFFみたいに敵全体同時にダメージ表示するしかないからね 台風後のゴミ集積場がメガンテ唱えた後みたいになっとる DQ4はメガンテの影が薄いと思ったら味方は使えなかった データ上は存在してるがAIはどうせ使わないだろうな 体当たりのインパクトは強い
こっちを鍛えてるとびっくりするダメージ入る 敵にメガンテ耐性の項目がないから使えたら必中で強かったろうな ミネアがメダンテ出来た場合、
メタル狩りに使われ、
いつまでたってもレベルがあがらず、
強さで取り残されるミネア哀れ メダンテって。メガンテとマダンテの合成術か?
全MPを叩きつけたらすごい破壊力だろうな 仮に使えた場合は緑の人がメガンテ覚えて、占い師のメガザルと対比させただろうな >>281
相手は砕け散り、術者は力尽きて息絶えるという表現になっている
自らブッ飛ぶのは爆弾岩ぐらいじゃないかな? デスルーラ(消費MP0、所持金の半分消費でリレミト+ルーラ) ベルザブルもメガザル使うけどあまり話題にならないな ベルザブルや鬼棍棒の攻撃力5倍痛恨って
普通の攻撃力1倍痛恨とどう使い分けするつもりだったんだろう
5倍してもダメージが大きくなりすぎないように元の攻撃力を異様に低くするから
結局普通の痛恨で攻撃力も普通に設定すればいいじゃんってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています