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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.730■
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0315名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/16(火) 02:19:06.41
当時mk2で評価ボロクソ
ストーリーはぶつ切り
プレイヤーは主人公じゃない
国内外問わずFFキャラ人気ランキングでも常に上位に入らない程飛び抜けた魅力あるキャラがいない
それでもガンビットとかシームレス戦闘が自分に合うなら面白いかもしれん
間違いなく人を選ぶタイトル
0322名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/17(水) 03:22:39.14
今頃になってやり始めたんだけど大坑道中央交差区スケルトンでLPと金稼ぎしてるんだが
これってストーリー進めても後で戻ってきたらこのスケルトン達まだいて同じようにLP上げなりできる?
それとも別の敵に変わっちゃうなりもう入れないとかって感じかな?
0324名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/17(水) 03:56:08.27
そうなのか これでストーリー進められる
ありがとう
0328名前が無い@ただの名無しのようだ(地震なし)
垢版 |
2018/10/17(水) 12:07:10.11
進行度依存で出現する雑魚敵が変わるのはガラムサイズくらいじゃなかったかな
ギーザはまた違うし
0329名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/17(水) 13:14:33.43
TZAじゃギルもLPもレア装備さえも
何を稼ぐのもトライアル持ち込みに勝る方法は無いわ

昔のバッガモナン狩りとか石化チェインなんかも
2倍-4倍速のお陰で凄く楽になったんだが廃れてしまったようだな
0331名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/17(水) 23:57:08.25
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0332名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/17(水) 23:57:41.80
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0340名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/18(木) 23:49:17.69
そこの8がどうのってコピペ貼りに来るバカは何がしたいんだ?
0341名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 00:03:24.63
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0343名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 00:03:53.34
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0346名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 00:10:40.30
ナイス妨害w
0347名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 00:15:33.06
もう正体バレてるんだよ。野村ガイジのミスリルソードおじさん
おまえってご丁寧に出てくる時間帯(00:00頃)いつも一緒だしなー。”向こうの板”でも。
0348名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 00:17:08.90
効いたのぅ 痛いのぅ 悔しいのぅwwwwwwwwwww
0356名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 15:11:36.42
通常遅過ぎ
2倍もデフォにするにはちょいと早い
4倍はもう何やってるのかわからん
通常が今の1.5倍、あと2倍(今の3倍)くらいだったら良かったわ
まあ言うてキリ無いけどなw
0358名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 23:20:22.33
147 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9788-nBLa) 2018/10/19(金) 15:47:57.07 ID:pVZvtmF10
なるべく多くの人にエンディングを見てもらおうという配慮はわかるけど
12の場合は、ストーリーボスの難易度がどれも低すぎる気がする
初心者が戦略を理解する前にテキトーにやったら勝ってしまったというボスが多すぎるし
クリア後というか、SやHランクのモブ討伐に対して戦闘以外の魅力がないのもあって
とりあえずストーリーをクリアしたらやめるという人たちも多い
最近のDLCみたいにモブ討伐にも外伝的なストーリーがないと、
みんなヤズマットまでやってくれないんだよなぁ
ラスボスが弱すぎると、それ以外はただのやり込み要素になって
やらなくてもいいコンテンツで終わってしまうのはもったいない
ヤズマット討伐後に真エンディングくらい用意してほしかったよ

150 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af06-nBLa) 2018/10/19(金) 18:30:46.67 ID:3HgoHVS30
ヤズは一度ストーリークリアしないと会えない裏ボスでよかったよな
素直にモブ狩りこなして行くとあんなのが居るんだもんw
オキューリアがヒュムに残した最後の試練みたいな設定でさ
セリフをいくつか増やす程度で出来た事なのに
0359名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 23:28:17.34
何それ?コピペくん芸風変えたの?^^
0364名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/19(金) 23:55:25.43
>>363
逆だ逆、俺が毎回あいつらボコボコにしてやってんだよ。
何回も論破してるからあいつらもう俺には逆らわない
こんなこと言ったら張り切って今度はワッチョイスレにでも応援要請しに行っちゃうかな(笑)
野村アンチスレに泣きながら俺を追い出してくれとか、野村信者丸出しでわざわざ懇願しに行っちゃった時みたいにwwww
0367名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:07:46.64
>>365
おまえが>>342>>344>>345>>346>>354>>361のと同一人物でミスリルソードおじでしょ
てか、いつまでも粘って結局なにがしたいの君?(笑) 糞スレでスルーしてもう用は無いじゃなかったのか
>>152>>291が図星で腸煮えくりかえってんのかよこいつ。
0368名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:16:13.89
_____  __________
        \(
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/”lヽ
      /´   ( ,人) 
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  <とか言いつつ、下はこんな事になってまつw
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \
0370名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:25:36.83
>>368
図星か>>152>>291

>>369
悔しくて仕方ないんだねーミスリルソードおじちゃん
12アンチのくせにわざわざこんなスレまで特攻していつまでも粘着してるなんて
興味のないゲームのスレにやってきて怨念を撒き散らすFF8信者兼FF9FF12アンチ(笑)
0375名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 09:45:26.80
>>373
武田ヴァンイラネ12HDイラネ隊のミスリルソードおじさん(笑)
興味のないスレに張り付き監視するその真意は??

>>374
んなもん触れてやる程の価値あるレスでも何でもないだろアホ(笑)
0377名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 09:54:30.50
バカは理屈抜きに強がる^^
0382名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 13:17:14.58
あとは吉田絵のジョブ服があれば完璧だな。DLCで別売りならプリレンダムービーがすっぴん衣装なことにも整合性が取れるし
元々ジョブ服はやるつもりなかったけどファンの要望が多かったのでDLC販売で対応しましたーって言っちゃえばすべて丸く収まる。頼むからやってくれ加藤
50万本しか売れなかったディシディアですら採算取れたのだから全世界で150万、いやFF16の体験版つければもっと売れる12HDなら余裕

何よりみんな誰もが所有してるよりも自分だけが所持してる優越感あって好きなんだよ俺。所有欲っていうのか
ニコニコ動画とかでも個性豊かなジョブ服パーティーで実況してる動画と、すっぴんで無機質に実況してるのとか溢れるんだろな
0383名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 13:18:59.28
FF13が発売されたのが2009年
それ以降、「次の非オンラインのナンバリングFF」は開発され続けているはずである
ナンバリング作品が一番売れるのに開発してないということは考えにくい

今年発売予定のFF15は元々FF13のスピンオフタイトルだったものをFF15に変更したもの
変更前からFF15として開発してるものが今FF16として開発継続されているはずである

FF14がオンラインだったのでFF16がオンラインにするのは間隔が狭すぎる
FF15の田畑氏はスクエニ内部で「FF15よりもお金かけているゲームがある」と発言している
スクエニではFFのナンバリングよりもお金かけるタイトルは存在しない
FF16は非オンラインで、制作費も莫大な超大作で、しかも予想よりも早く発売されるのではないでしょうか
FF13発売直後から制作していれば、そろそろ完成していてもおかしくないのだから

少なくともFF13からFF15のように間隔が空くことはないと思われる
2017年のE3で発表、2018年発売というのもありえる?
0386名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 17:28:49.57
バカは理屈抜きに強がる^^
0390名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 23:35:07.89
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0391名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/20(土) 23:59:42.89
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0392名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/21(日) 00:16:23.17
別に>>342また貼ってやろうと思えばすぐだったんだけど
どうせバカなりに何か考えてくっだらねぇ駄文を用意してると思って
相手にしなかったw

それさえも無かったワケだがw
0398名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/21(日) 11:14:45.70
何を突いてるとかじゃ無くて
関係の無い馬鹿な事ばっか書きに来るから
馬鹿と言われてるだけな事にいい加減気付けよ
もう何年もやってるよな^^
0400名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/21(日) 13:47:11.07
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0401名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/21(日) 13:47:37.92
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0409名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/22(月) 04:52:41.62
アーシェは非処女?
0412名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/22(月) 18:21:31.82
FFシリーズでクリアできた数少ないタイトルがFF12
ほとんど詰んで投げた売った
0414名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/22(月) 23:01:21.60
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0415名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/22(月) 23:01:52.50
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0417名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/22(月) 23:27:32.85
ありとあらゆるFF関連スレ(だけでもないようだが)にコピペしてく
8とリノアルアンチなのかな
もう何年もやってて通報されてたまに書き込めなくなったと思っても
すぐに回線変えるのか復活するガチ基地
0423名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/23(火) 23:05:53.90
解放されたないのかって解放されたないんやで^^
0425名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/24(水) 09:19:00.38
12は武器モーションが凝ってて好き
0430名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/24(水) 23:45:05.22
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0431名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/24(水) 23:45:33.78
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0434名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/25(木) 22:01:38.09
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0435名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/25(木) 22:02:00.55
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0436名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/26(金) 03:43:37.24
すみません、質問ですm(_ _)m
トロフィーのブックメーカーはモンスターを全種類狩るだけですか?
それとも一定の討伐数を狩れることが出来るモンスターも数字が無くなるまで狩らないといけないでしょうか?
0440名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/26(金) 13:42:27.64
最初、戦闘システムが画期的でおもしろかったんだが
シリーズ定番のトンベリとかアダマンタイマイでてこないし召喚獣もコレジャナイ感で飽きてしまった
0441名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/26(金) 23:37:26.89
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0442名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/26(金) 23:38:03.14
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0447名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/27(土) 08:34:43.52
ガンビット状況に応じて付け替えなきゃいけなかったりめんどうさくなった
0457名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/28(日) 10:35:25.24
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0458名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/28(日) 10:36:00.39
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0467名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/29(月) 23:49:16.43
これ、色んな意味で15より先に12HDを先に出さないとマズイんじゃないのか?
いくらガンビットが優れてると言っても最先端のルミナスエンジン使った15のアクションには見劣りする。
15やったあとに12HDを買ってやってみるかとは一般人はならんし、セールス的にも響くだろ。逆パターンならアリだが

だからこそそれより早く12HDをスクエニとしては投下すると思ってたんだが、10周年の3月までもう明日で1ヶ月切っちゃったしな
最近のスクエニはいきなり発表→1ヶ月二ヵ月後に発売ってパターンが多いから1月に12HDの発表あると思ったらFF9HDだったし。
0470名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/30(火) 21:39:34.82
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0471名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/10/30(火) 21:40:05.54
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0475名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/01(木) 00:49:56.14
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0476名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/01(木) 00:50:33.89
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0481名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/01(木) 21:15:04.59
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0482名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/01(木) 21:15:33.52
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0484名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/02(金) 14:34:11.35
中毒者でる程度よく出来たシステムやったと思うけど根本的にソロプレイの家庭用ゲームに向いてないねん
RPGにおいては多少コマンド入力したがる奴多いやん
0490名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/03(土) 21:19:03.82
よく見ると名前の下に新しく黄色のゲージバーがあって攻撃する度に増えていってるけど
これが改良されたキャラ毎の育成システムってやつ?7のリミットブレイクみたいな感じなんかね
ジョブ毎に決まってて赤魔だったらゲージ溜まったら連続魔発動とか
0496名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/04(日) 23:33:27.32
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0497名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/04(日) 23:33:55.28
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0503名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/05(月) 21:10:40.78
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0504名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/05(月) 21:11:05.38
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0510名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/06(火) 23:19:12.84
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0511名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/06(火) 23:19:38.14
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0518名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/11/08(木) 14:11:24.35
ラスボスもっと強くしろ
あの脆弱さは許せない
あとアイテム引き継ぎはぜったいにいれろ
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