■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.730■
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■『FINAL FANTASY XII』 2006年3月16日(木)発売 機種:PS2 通常版:8,990円(税込) 廉価版:2,940円(税込) 公式:http://www.ff12.com/ ■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』 2007年8月9日(木)発売 機種:PS2 通常版:6,800円(税込) 廉価版:2,940円(税込) 公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html ■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』 2017年7月13日(木)発売 機種:PS4 通常版:6,800円(税込) 公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/ ■注意 話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。 無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。 質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。 次スレは>>970 が立てること。無理だった場合は番号指定。 不愉快だと思ったレスはNG指定。 sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。 ■関連スレ 復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/ ■前スレ ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.728■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532789365/ ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.729■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535042208/ VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 当時mk2で評価ボロクソ ストーリーはぶつ切り プレイヤーは主人公じゃない 国内外問わずFFキャラ人気ランキングでも常に上位に入らない程飛び抜けた魅力あるキャラがいない それでもガンビットとかシームレス戦闘が自分に合うなら面白いかもしれん 間違いなく人を選ぶタイトル 空賊見習の少年の目から見た英雄と姫と騎士の物語だからな 主人公が英雄じゃないってだけ 酷評?誰に? 気に入らない子は別のゲームやってればいいじゃん FA 評判悪いけど〜とファンのふりして叩くのは8コピペ厨だろ 8スレと手口同じ 今頃になってやり始めたんだけど大坑道中央交差区スケルトンでLPと金稼ぎしてるんだが これってストーリー進めても後で戻ってきたらこのスケルトン達まだいて同じようにLP上げなりできる? それとも別の敵に変わっちゃうなりもう入れないとかって感じかな? 話を進めてから戻ってもそこの敵は変わらんし LPやギルを稼ぐなら進んだら進んだでもっといい方法がある そうなのか これでストーリー進められる ありがとう 脳死出来ていいシステムだったよ 保守派が多い日本じゃダメだったけどな レベルとLPはほどほどに。 寄り道&アイテム集めしてて、灯台前レベル80位でライセンス全部埋まった てきよわい ストーリー進める前に稼ぎすぎるとすげぇヌルくなるから注意な 進行度依存で出現する雑魚敵が変わるのはガラムサイズくらいじゃなかったかな ギーザはまた違うし TZAじゃギルもLPもレア装備さえも 何を稼ぐのもトライアル持ち込みに勝る方法は無いわ 昔のバッガモナン狩りとか石化チェインなんかも 2倍-4倍速のお陰で凄く楽になったんだが廃れてしまったようだな スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 PS4proでやってたらファンが糞うるさいからswitchで出たら買い直そうかな 叩かれすぎてガンビット自体も微妙みたいな風潮になってしまったのが本当に勿体無い そこの8がどうのってコピペ貼りに来るバカは何がしたいんだ? スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 ↑↑↑これしか自分の存在を示す術を持たない 常駐低能コピペバカの連投芸阻止↓↓↓ ばーか ばーか ざまぁwww もう正体バレてるんだよ。野村ガイジのミスリルソードおじさん おまえってご丁寧に出てくる時間帯(00:00頃)いつも一緒だしなー。”向こうの板”でも。 効いたのぅ 痛いのぅ 悔しいのぅwwwwwwwwwww 何かしら書かないと仕返しした気になれなくて 悔しくて眠れないよなw 通常遅過ぎ 2倍もデフォにするにはちょいと早い 4倍はもう何やってるのかわからん 通常が今の1.5倍、あと2倍(今の3倍)くらいだったら良かったわ まあ言うてキリ無いけどなw 147 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9788-nBLa) 2018/10/19(金) 15:47:57.07 ID:pVZvtmF10 なるべく多くの人にエンディングを見てもらおうという配慮はわかるけど 12の場合は、ストーリーボスの難易度がどれも低すぎる気がする 初心者が戦略を理解する前にテキトーにやったら勝ってしまったというボスが多すぎるし クリア後というか、SやHランクのモブ討伐に対して戦闘以外の魅力がないのもあって とりあえずストーリーをクリアしたらやめるという人たちも多い 最近のDLCみたいにモブ討伐にも外伝的なストーリーがないと、 みんなヤズマットまでやってくれないんだよなぁ ラスボスが弱すぎると、それ以外はただのやり込み要素になって やらなくてもいいコンテンツで終わってしまうのはもったいない ヤズマット討伐後に真エンディングくらい用意してほしかったよ 150 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af06-nBLa) 2018/10/19(金) 18:30:46.67 ID:3HgoHVS30 ヤズは一度ストーリークリアしないと会えない裏ボスでよかったよな 素直にモブ狩りこなして行くとあんなのが居るんだもんw オキューリアがヒュムに残した最後の試練みたいな設定でさ セリフをいくつか増やす程度で出来た事なのに お前いつもは15をつつくとと言ってるな 要するにお前が叩かれてるだけだろ >>363 逆だ逆、俺が毎回あいつらボコボコにしてやってんだよ。 何回も論破してるからあいつらもう俺には逆らわない こんなこと言ったら張り切って今度はワッチョイスレにでも応援要請しに行っちゃうかな(笑) 野村アンチスレに泣きながら俺を追い出してくれとか、野村信者丸出しでわざわざ懇願しに行っちゃった時みたいにwwww >>365 おまえが>>342 >>344>>345 >>346>>354 >>361のと同一人物でミスリルソードおじでしょ てか、いつまでも粘って結局なにがしたいの君?(笑) 糞スレでスルーしてもう用は無いじゃなかったのか >>152 >>291が図星で腸煮えくりかえってんのかよこいつ。 _____ __________ \( ∧_∧ ハァハァ シコ ( ´Д`/”lヽ /´ ( ,人) シコ ( ) ゚ ゚| | <とか言いつつ、下はこんな事になってまつw \ \__, | ⊂llll \_つ ⊂llll ( ノ ノ | (__人_) \ >>368 図星か>>152 >>291 >>369 悔しくて仕方ないんだねーミスリルソードおじちゃん 12アンチのくせにわざわざこんなスレまで特攻していつまでも粘着してるなんて 興味のないゲームのスレにやってきて怨念を撒き散らすFF8信者兼FF9FF12アンチ(笑) 冷やかしでコメントしただけなのに、疑心暗鬼になって罵倒し始めるのには草 >>371 無理すんなって(笑) 武田イラネ、12HDイラネなんだろ >>304 と>>311 には触れないんだなぁ 図星過ぎて痛いから触れもしないってかw >>373 武田ヴァンイラネ12HDイラネ隊のミスリルソードおじさん(笑) 興味のないスレに張り付き監視するその真意は?? >>374 んなもん触れてやる程の価値あるレスでも何でもないだろアホ(笑) 零式は知らんがディシディア楽しいよ。12と違った爽快感がある あとは吉田絵のジョブ服があれば完璧だな。DLCで別売りならプリレンダムービーがすっぴん衣装なことにも整合性が取れるし 元々ジョブ服はやるつもりなかったけどファンの要望が多かったのでDLC販売で対応しましたーって言っちゃえばすべて丸く収まる。頼むからやってくれ加藤 50万本しか売れなかったディシディアですら採算取れたのだから全世界で150万、いやFF16の体験版つければもっと売れる12HDなら余裕 何よりみんな誰もが所有してるよりも自分だけが所持してる優越感あって好きなんだよ俺。所有欲っていうのか ニコニコ動画とかでも個性豊かなジョブ服パーティーで実況してる動画と、すっぴんで無機質に実況してるのとか溢れるんだろな FF13が発売されたのが2009年 それ以降、「次の非オンラインのナンバリングFF」は開発され続けているはずである ナンバリング作品が一番売れるのに開発してないということは考えにくい 今年発売予定のFF15は元々FF13のスピンオフタイトルだったものをFF15に変更したもの 変更前からFF15として開発してるものが今FF16として開発継続されているはずである FF14がオンラインだったのでFF16がオンラインにするのは間隔が狭すぎる FF15の田畑氏はスクエニ内部で「FF15よりもお金かけているゲームがある」と発言している スクエニではFFのナンバリングよりもお金かけるタイトルは存在しない FF16は非オンラインで、制作費も莫大な超大作で、しかも予想よりも早く発売されるのではないでしょうか FF13発売直後から制作していれば、そろそろ完成していてもおかしくないのだから 少なくともFF13からFF15のように間隔が空くことはないと思われる 2017年のE3で発表、2018年発売というのもありえる? バルフラ厳選結構しんどいな ここ越えればあとは一人ずつ加入だから楽だけど スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 別に>>342 また貼ってやろうと思えばすぐだったんだけど どうせバカなりに何か考えてくっだらねぇ駄文を用意してると思って 相手にしなかったw それさえも無かったワケだがw その異常者同じ事ばかりやってるからNG簡単なのに それをせずに玩具にしてるあんたも相当なもんですよw 何を突いてるとかじゃ無くて 関係の無い馬鹿な事ばっか書きに来るから 馬鹿と言われてるだけな事にいい加減気付けよ もう何年もやってるよな^^ 8sageコピペでミスリルソードおじのメンタルがエグられてるから仕方ない スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 4倍速はアイテムとか魔法の使用硬直が長引くらしいな 戦闘中はそれが怖くて使えん 都度の戦闘こそ4倍速じゃないとやってらんねーよw 盗む入れてる時くらいだな、成果を見たくて2倍速に落とすの 12はFFの最高傑作やと思うわ ただやたらと難易度が高い 難易度は高くない、むしろ低いと思うが そこに入り込むまでの最初のハードルが高い 独り言と否定厨が綺麗に代わり番こにレス これは何の自演会ですか? FFシリーズでクリアできた数少ないタイトルがFF12 ほとんど詰んで投げた売った スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる