【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part537【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535036212/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536409225/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part536【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538464940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絶影や嶄然震撼ですら相打ちで止められるから大抵の近接技は行けると思うぞ
タイミング良くボタン離されるとHP食らうからリスキーだが >>322
ここてんでも行けたけど味方ノーダメで助かって自分がダメ食らって笑ったわ サーチ持ちからするとスタブレあるならシヴァ、無いならラムウにして欲しい
前者はブレイブと凍結あるし後者はテレポ回転率上がるし打ち上げ前ヒットストップあるからシヴァよりも確実にサーチあてれる
リヴァイアサンとイフリートはまともに取れないし視認性に問題あるしシューターからはなんの恩恵も感じない 召喚効果はシヴァだけどフィニッシュ攻撃はラムウの方が強い
なんか最近地味にラウムパーティとあたる シヴァのブレイブ回復速度アップ
あれは抜けてると思う 全部シヴァでいいです
近接目線でもシュート目線でもスタブレ有無問わずシヴァでいいです
召喚効果、召喚攻撃、フィニッシュ、全部シヴァが一番強いです
ラムウが強いとかギャグですか?イフリートだとサーチ取れないってのもギャグですか? ラムウ下方前からブレイブ回復目当てでシヴァ選んでたが
たまにアレク引くとビビる 後隙ブレイク取られにくくなるだけでも十分な強さなんだよなぁ Wol、ケフカ、ジタン、トット、ヴェイン、エースの弱体化たのむ 朝からテロみたいなセットの2バーがいるから萎えちまった…
セットはクソでも上手いよ!って言われても信用できないし切断安定だよな 召喚効果についてはそうだが召喚攻撃フィニッシュが1番強いはなくね?
ダイアモンドダストとかまず当たらないしイフリート鰻ラムウの方がそこに関しては強いだろ 大海嘯ってどんな攻撃だったっけ
もうそこから覚えてない ずーっとラムウ選択してるんだけどいっつもシヴァになる 前まではおでんラムウイフアレク一択環境あったけど最近始めた人とかずっとシヴァだから退屈そう
あと思考停止でシヴァ選んでる奴も多いと思う思考停止でもクソ強いのが原因なんだけどね アレク環境よりクソなのはないと思うわ
広いステージ引いたらほとんど引き分けだった記憶が… マイストテレポルラオとCOMで勝てた…
どうなっ天皇 最近CPU入りでも勝てるし対面CPU入りでも負けるからヤバイ スタブレ無いならラムウとか言う意味がサッパリ分からん
ラムウに限らず、フィニッシュは結局誰かが固めないと確定しないだろ
固める前提なら結局追撃しやすいシヴァが一番強い おでんで移動速度爆速環境
アレクで試合遅延環境
ラムウでバフもりもり環境
シヴァでブレイブ爆速環境
えらべ EXの5/6か4/6をバフが占めてる今ならラムウも普通にアリだと思う 前までは他の召喚獣の方が狂ってたけど軒並み修正されてシヴァが頭角を現したって感じ
シヴァでさえスタブレ確定修正されたのに効果が狂ってるもんなぁ 正直リヴァは見慣れなさもあって視界妨害性能トップだわ リヴァは閉所かつ3バーなら最強だと思う
バハはどんな条件でも弱いし追加した意味ある?って感じ こんなことなら!NTなんて!生まれなきゃ良かったんだ! バハムート君登場シーンはビュンビュン飛び回ってかっこいいから… 某格ゲー始めよとスレ覗いてみたら対戦が殆ど出来ないらしくてNTはマッチングするだけましなんだなと 順調に勝ててたのに連敗してゲージ戻った
やっぱつれぇわ 過疎だけどアケとNTでわかれてしまったからなのもあるよ
格ゲーなんて過疎だと県で2人とかしかやってなかったりするからね… ラバナスタ、ラムザスコールヤシュの編成でバスホにスコテマ持ち出すゲェジと組んで勝ったわ
勝たせちゃったの失敗したと思うから切断して良いよな? たまにアケ行くとFGOやってるやついると正気に戻れって言いたくなる 召喚チャット目を覚ませにしてるんだけど伝わりにくいな バスホはラムザのためる助けられてスコールもあわせやすくていいじゃん
スコテマはまあ… ラバナスタって割と狭いマップだしバスホありなんじゃない? バスホってヤシュ使われ地雷バスホ使われが合わさって酷すぎるだけで結構強いからなあ まあ、使えるヤシュならあり得なくはないと思って組んだけど、
ラムザで前張りながらコア全部ひとりで割らされ
本人は無言で単独召喚始めようとして
セフィロスにひとりでしゃぶられ即死
後ろからウイルスとアクアオーラしか飛んでこない
やっとキルできる召喚できると思った壁ドンにアクアオーラかけて盛大にトリブレ空振ってバインド掛かった相手からダウン取られる、フォローも何もない
致死持ってるから壁ドン譲ったのにバスホを直接当てるという発想もない
ここまでヤバいのそう居ないと思うが毛ほどの役にも立たなかったぞ
笹食ってる場合じゃねえ!のAA的な状態でさけぶ暇すらない
スコールは数に数えられるから多少マシだけど、ポカリミシア完全放置するわ見返すとアルテマひとつも当ててないわで
なんで勝ったんだろ、そしてなんでヤシュにポイント負けるんだろ、もうやだわ 俺も相当悩んだわい
他のHP選出しても後隙のフォローなんて期待できるかよこれ どこでもバスホに万雷やシュートいても風水師とか、最近明らかに有名配信者の真似してるだろうセットとの遭遇率が高い気がする
マイエナバッツですらアレなのに更に負担かけるような流行りは照れるからや〜め〜れ〜 最近バスホはよく見る
いやらしい置き方してくるのから籠城まで幅広い アレクラスフロなら適当に利用しとくからいいけど他はやめてほしいかなバスホは そもそも射程が正義のシュートでバスホとか何を企んでいるのよ
発生シュートなのに近寄らなきゃいけない時点でよっぽどのもんなければゴミなのに
せめてディープみたいに弾消してくれるならともかく
そうでなくてもこのゲーム性では罠として小さすぎるのに スピレイ持ってこられても困るからやめれ
デバフが重い事やダメージ高い事は評価するけど、そもそもストーンと罠2種を上手く使えないヤシュなんか何持っても失格だから
罠を攻めにも使いこなせればバスホなんか要らない バスホヤシュは味方が壁ドンされてるとかピンチのときは全然助けないくせに適当に置いたバスホ1ヒットでリザルト最下位脱出してドヤってる奴が多い印象 いうて射程あるのってランスと場所選び過ぎるスピレイくらいだからホーリーよりは引っ掛けやすくてブレイクも取りやすいバスホってことなんじゃね?
まあ許容できるのはラスフロアレク、あとは遠隔持ちとフリオがいた時くらいだな
ヴェインとも連携取れそうだけど野良じゃ中々合わなそうだし 極論ヤネキ使う時点でシュート枠を潰してるんだしランスもバスホも対して変わらん バスホと組むとここでブレイブ出し切ればホールインワンできるとか楽しいぞ
自分の周りにしかバスホ置かないマーキング猫は知らん ヤシュトラを使ってることには不満はあるけど担ぐHPに関しては気にしたことないわ。全部欠陥HPだし
「バスホじゃなくてランス持ってくれれば〜」なんて思う試合ないでしょ 吸引環境以外ずっと底辺なヤネキって逆にすげえわ
仮にも稼働初期からいるってのに はっきり言ってヤシュのコンセプト自体が不快だから一新してほしい
徹底して待つようなキャラで引き分け招き猫だし バスホの真上でうろちょろして突っ込んできた敵叩き落とすのすき 個性があり尚且つ使いやすいってのはなんとも難しいもんだなぁ
ゴルベーザリノアみたいにウェーブサーチ溜め技(とネタ技)みたいなのはもう飽きたし 相手に吹っ飛ばされた先にバスホがあって死んだときは辛かった スピードのジャンプって主にどういうときに使う?
うまい人の動画見てよく使ってるの分かるが、どういうときにジャンプ使うって考えてる? ソニバス蹴りでバスホや檻にシュウウウウウ出来るとほんと凄かった!ってなる
実際は途中止めで狙うこと多いけど 稼働初期からヤネキ使ってる人がもうランスじゃ今の環境についていけないからバスホ研究する…
いやバスホもダメだな!ってなってて笑った
笑い事じゃないが バスホ置いてるところに相手をシュゥゥゥゥウウウウッ!すると超!エキサイティング!できるからバスホ持ってきてもいいぞ! 対前3バスホはマジで嫌だ
キャラコンセプトが不快だから削除よろしく 今はマシになったが敵味方どっちかにヤがいるだけでほぼタイムアップになってた頃はマジで存在を憎んでいた キャラパに甘えたクリスタルトット2落ちさせるの気持ちぃいいいいい ヤシュトラはランスにして欲しい
回復効果助かるし固めてもランス以外取れた実績見たこと無いし大体シューターの近接HPとか原作再現で用意してるだけで実戦で使用想定してないだろ ヤシュOUTイダINと思ったけどプリッシュと被りそうだから無理だな ヤネキの1stフォームの名前が「暁の賢人」だから他の暁メンバーは出す気ないんじゃないかなって気はする 14も次はヴィランだろうしもしその次があるなら旬な拡張ディスクのメインキャラだろう もう14とかオンライン作品は外伝より優先度下げて欲しい
この前のコンビナートと言い誰だよ空気も嫌だしかつてなく新キャラに興味持たなかったし まあここまできたらナンバリングのヴィランは意地でも揃えるつもりでしょ
14は時期にもよるだろうけどゼノス辺りになるか バスホシュートは激突方向分かってるやつが使うとシュートできる
主にスコールの空Nとか激突方向が下方向にあるやつ 人気ない敵の方が多いんだから無難に7あたりから人気キャラ追加しとけって思うけどなあ
性能が高いのに使われないエクスデスで人気ないキャラはいらないってわかるでしょ 光我放送で嘉村がディシディアの層と被ってないのわかってたけどキャラ揃えるの優先する意思表示とか言ってたし、14からもヴィランくるだろうな 初代もそんな方針だったしそれならそれでいいわ
そのおかげで知ったキャラや作品も多いし 特定のナンバリングを露骨に優遇してるってのがないのは悪いことではないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています