【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part537【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535036212/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536409225/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part536【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538464940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまに真面目な顔してケイオスとか使うのいるけどそれならシューター別の人にやってもらってあんた別のキャラ触れって言いたくなる 前のケイオスならまだアリだったけど今のケイオスで職人顔するのは流石にNG カウンター技持ってるやつでブレイブシェア持ってこないやつはシカトが最適解だけど、ブレシェア持ってきてるやつの対処がわからん シューターの覚えられるHPは原作技とかどうでもいいからサーチとウェーブだけでいいよ、近接持つやつとか10割仕事しない地雷しかいないし
ヤシュは…さよなら >>627
最近やってる奴らダイヤでもアダマンでもコア割りする奴居ないからな。
コアが出てても延々と前線でブレイブ振ってるバカしかいない。
もう運任せで黙って割りに行くしかない ブリブリBOMやケイオスは性能自体はアルマゲソリュフェイテッドの上位互換だけども
何せシュートの持つものではないのがね そうか?コア割りに行ったら名指し拒否チャされたしコア割らない方がいいんじゃねぇか? ダッシュすら途中で止まって落下するクソラグ試合でマイナス26とか食らうとやっぱつれぇわ >>658
コア割らない方がいいは草
こんな奴ばっかだから召喚なんか決まらないんだろうな よほどの乱戦になってない限り仲間なんざ無視して一人でコア割りに行くよ
その方が好転する場合が多い 人数差の重みを分かってほしい
1vs1ならまだしも1vs2になった瞬間連携を決められる確率が跳ね上がるんだ
だからせめてシューターから円2.5以上の所を戦場にしないでくれカットすらできん >>660
もうルムマしかやってないから大丈夫だ…
ここで竜騎士腐猫ネタ書いてた方がアケディアNTやってる奴に迷惑かけずに済むしな シュートも寄れってのは当然だけど
シュートとスピードが両方動いてるときシュート側から寄れる量なんてダッシュ速度と技挙動的にたかが知れてるから
やっぱ仕掛けるなら場所確認してからにしてほしいかな
ヘビーなら知らん かなり久し振りにやったけどフリオのいいところ全部消えたな。 なんか使うのが難しいとかそんなのも修正理由にあったと思うけど
ラムザヤネキとかどうなんねんっていう ヤネキは使うのが難しいんじゃなくて欠陥なだけだから問題ない 今の時間帯
負ければ拒否チャ
勝てば無言か煽られるとカオスなのであえてヤネキ使ってみよう フリオはつまらんキャラになったなーって感じ
マスオだけや楽しいのは 上位帯だと一人でコア割っててもそれを察知してタゲだけ引いてくれるから嬉しい 頼むからタゲ引きとかいってスピードにコア割らせんのやめろ
てめえの持ってる遠距離ブレイブコアに打てアホ
つうかタゲ引きいいからコアのところまで来い クルエルなんて後隙にでもなんでも適当にぶっぱしても当たるレベルでつよくない?
むしろいかに後隙狩られないように振るかだと思うんだけど クルエルの当て方練習するならコインを入れてカムラナートを使うクポォ
似た技があって勉強になるクポォ リフレッシュを経て3割使用率落としたフリオ
まあフリオに限らずリフレッシュされたら大体前より減ってるんだけど つまりヴァンをやめてコインを入れてカムラを使えばいいクポね? フリオもディレイや長押しでコンボ時間伸ばせたらと思ったが前が尖りすぎてたしなんとも 他のHP担げるからヴァンなんだしそらグラゼロやディープ全く使えないならサムラゴーチのが強い >>676
正面から向き合ってて逃げる敵には当たらない
基本的にブレイブ出したりして来て硬直した瞬間を狙って振る。発生が早くて意外と範囲が広いので硬直中に間合いに入れたらまず当たる
鬼畜な事にヴァンのNブレはステ狩りできるのでステ読んで壁ドンも視野に入れよう 密着して暴れ読み、ステ見てNダクルエルしときゃいい
後は壁ドンしてカットにくる近接に当てるくらいか >>686
スコールもリフレ前より落ちてるのよね
他に比べれば微々たるものではあるんだけど 今でも十分に強いフリオ近接に文句言うのはなんだかなぁ…
飛び道具はかなり強いし日大まで貰ったのに アイスワンドのヒット数に寂しさを感じるのはなんとなくわかる アイスワンドはあれでよい
バーチカルキャンセルだけ戻してくれ ワンドの硬直伸ばしてもいいからランスの発生もとに戻して キャリアのせいでいつもずれたこと言ってる奴目立ってしょうがない リフレッシュ→各キャラクターの個性を排除すること(鯨岡脳内辞書より抜粋) 扱いやすくする(強くなるとは言ってない)だからな
確かに動きは軽くなった感じはするけど・・・ 正直今のフリオの方が相手にしたくない
使用感は知らんけど そのうち『ー』を入れる縛りが無くなりそう カタカナ6文字何でもありで サーチ簡単に刺さる前よりは今の方が強い
パーチカルをわざわざ普通のブレイブにしたのが謎 シュート追いやすくはなったよな
近接そっちのけでシュート追っかけ回してるフリオはよく見る 光輪剣の踏み込みに甘えてたらクルエル当たらなくなったわ あんな勢いで刺したら普通抜くの時間かかるじゃん?
今まで楽々抜けてたのがおかしい リンクもマスターソード引き抜くのに時間かかるし問題ないフッ、イケるぞ ▼ジャンプを使うと一定時間槍が地面に刺さって動けなくなります スピードでソロで一番ランク上げやすのって誰?
ティーダかな リフレッシュって尖りを無くして同タイプの他キャラに感覚合わせたり初期ゆえのプログラム的な問題の解決をやるって感じだよね
新規やこれからそのキャラに手を出すにはいいけど3年近く続いたコンセプト潰されるから人によっては降格が目立ったり引退すらあるから正直良いイメージ無いし実際リフレッシュ喰らっていまだに違和感しかない 獄門の後のセフィロス「剣が抜けないよー(><)ふぇぇ」 まさかティーダのリープがダッシュ技じゃなくなるとか、、無いよな 溜め獄門JCDは天照できればタイミング分かると思う ジャストキャンセルダッシュだからJCDだと何回言えば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています