【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part537【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535036212/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536409225/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part536【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538464940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 合言葉見てから意に添えんで5割ぐらいでのばらキャンセル謝罪に持っていける いや、ダメだ!合言葉は俺自身で決着をつけさせてくれ! そいや結局ミンウ来なかったね
ミンウってのがどんな奴か知らないけど 第二弾ズンパスは
ミンウ
ティファ
デッシュ
ラグナ
リュック
グラディオラスらしいよ ミンウがラムザみたいに可愛い褐色男の娘になるなんて思うなよ
ヴェインの2ndみたいにムキムキにしてくるぞ ミンウはファミンコみたいに顔だしたのかPSPみたいに顔隠してるのかで戦争になりそう 11でも3枠貰ったわけだしミンウは割と現実味出てきたかもね
野村が昔推してたてのもあるし 早いかも知らんが次のアプデでカムラナート修正されるかなって考えてたんだが脅威と言えるのがEXくらいしかない気がするんだ カムラナートさん新キャラにしてはあんまり大暴れしてないのが これで下方されたらヴェインとか下方祭りだと思うんですけど アケも終わりかな
土日でもまったくクリスタル揃わないしクソ2バーに吸われたり格差マッチでストレス貯まるだけだわ
割と長くやったけどスクエニ運営じゃなきゃもっと長持ちしたろうな >>82
ロックヴェインはさらに後隙大幅減されたし上方はすぐ来ると思う
カブトボーグだって既存DLCみたいに目立つところが少ないだけでスペックはだいぶ高いし大丈夫だろ アケやってるけど休日なのにマッチング時間がNT並に長い上格差マッチが当然でやべぇ気配だ
まあ稼働終了してもNT続けてくれるならなんとか… カブトボーグ懐かしいな
それはともかくマジでNTで海外だけじゃなく国内の人もEXスキルめちゃくちゃで最低2バーじゃないと安定しない
スタブレがシルブレになるのも嫌だったがフォースブレイクやマイエナとかマジで自由すぎませんか? >>89
マッチング均等ならまだいいのにね
大概は格差で勝負決まってるのホントにつまらんわ なぜディシディアは過疎への道を辿ってしまったのか? マイストマイエナライトさんをよく見る
しかも回線が優良でマジで!?ってなる ランクで合ってるように見えてもEランクとかこっちclv10未満とかばっかだと文句言いたくなるな
後者はlvでHP開放とかいう客逃し仕様をいつまでもやってるせいだけど 自分でシュートやると芋前衛
近接やると猪リノア
やっぱ辛えわ Nフレアは前より使う機会増えた気がするけど
それは他の技の弱体とかで相対的に使える場面が増えたからだと思ってる
使われる側だとほとんど変わってない気がする >>88
まだ強化とか言ってんのかアレ
上方であることに違いはねえが通常のプレイで変わる部分なんてゼロだったぞ リノアはこれからどうなるのか
ダメ増えて犬は置く意味出来てきたしあとは地上設置とヴァリーホーリーなんとかするか
それとハーピー強化くらい来るか? ハーピーは射程短いし四連くらいあっても良いよな
三連だと途中止めもしにくい なんだっけ、外した後に歩きで移動する迄の隙が減ったんだっけか リフレッシュ続けてけばあの青も相対的に普通になるはずなんだが
いかんせんリフレッシュ遅すぎるからな まぁ後隙が大体6f減っても大したことないというならそれでいいがな 1段目が当たったのに、2段目がスカったときの後隙が減とかじゃなかった? まああの説明は分かりにくかったから強化強化と騒ぎたくなるのも分かるけどね
シュレッドや檄の下方忘れてあんな些細な強化持ち上げるのは本当にディシディアやってるのか疑問でしかない 最初にシューターとか遠隔豊富なセシルを薦めないって人多いけど近接で上がれば上がったでシューター理解せず前3が間違ってないとかいざシューター初めてもテレポ持たないとか近接HP持つとか変なの増える原因だし何が正しいのやら 2入力2ヒット技も初段未ヒット時ってあるからそういうことじゃないのか?
違ってたらすまねぇ、俺…消えっから!
ttps://s.famitsu.com/matome/dff/news81.html シュレッドやらexは下方されてなお強いしあんまなぁ
確かに下方はされてるが上方もされてるしなんだこりゃ状態 シュレッドやらexは下方されてなお強いしあんまなぁ
確かに下方はされてるが上方もされてるしなんだこりゃ状態 公衆wifi捕まえて連続魔しちまっただけ
自演するなら同じ事いわないわ このゲーム、キャラランクやダイヤグラムの話題全然見かけないけどそういうのはスレチだったりする? 基本的にどのゲームでもそういう話は隔離されてるだろ
そもそも3:3でバランス濁されてるし タイマンゲーじゃないしな
ランクとかダイヤは格ゲーとかスマブラくらい なんで誰も触れないって?
そりゃタイマンするゲームじゃないしもうキャラの強弱も相性も周知されまくってるからです 基本動作やスピード、HP技が似たよりよったりでそんなに差がつかないからな
だからこそジダンみたいなイレギュラーが強いんだけど そろそろ新しいジャンルのHP技出して欲しいが
個性派になると使われなくなるジレンマがある カウンター発動時に入力した方向で反撃方法が変わるっていうの個性的でよくね? リノアのハーピー使ったあとエースのフラリッシュ使うとやっぱエースつえぇわ・・・ 新しいっていってもなぁ
かなり崩れてきてるけど本来隙にHPを刺すゲームだからなかなかもうないんじゃね出せるようなの バッツと同じコンセプトで使う技が違うって感じのキャラでレナファリスクルルの誰か出して >>128
目を覚ませ!
目を覚ませ!
目を覚ませ! まあそれより兄さんとか面白みの欠片もないキャラもどうにかして 連携で刺すことを一切考慮しないランダムくらいしかないね >>132
雑すぎワロタ
格ゲーと違ってアプデで全キャラ調整ってのも無さそうだからなのね 頼む…!適当に弾垂れ流すだけのシュートはミスリルから出てこないでくれ…っ! 家庭版かむならーとさんいねえなって1日ずっと思ってた
ゆるして >>141
ちゃんと動けるヤネキなら構わんさ!
ホーリーぶっぱヤネキは断る断る断る断る断るさらばだ やべえ連敗しまくりでランク下がったわ
なんか今日は噛み合わないな >>132
何気なく貼られるが
当時アフィがあっという間に退散した魔法の画像だったな フォースブレイクやバイオガみたいなクソセット枠よくみんな見直す気になるな
ちょっとブレイブ削れたりダメージ減らせるだけだしそれならバインガとかで確実にHPダメージに繋いだ方がよくないか? >>140
NTは10月下旬だっけ
追加イベントでもカムラナート見たいけどその前にロックとリノアかね 約1名タイプの役割放棄したり放尿してる人がいる以外はどうしても厳しいキャラはいないからな
ランクつける意味ない あの人を完全リフォームして兄さんちょっと弄れば完成に限りなく近くなる SSトロフィーねらってると
敵にヤシュトラいるとありがたいし味方でも
HPダメージのパイを奪われにくそうだからやっぱりありがたい
オフラインの召喚獣ルートもヤネキ使うと楽だったしヤネキはガチの対人向きじゃないところに価値がある。
スレの賑わいとしての役割は言うまでもない 避けながら撃つ基礎であり生命線のグライドが完全撤廃されてる割にそれを補うものが全く欠けてるからな
味方に追い付くだけでも結構厳しいぐらい鈍重 敵はブレイバー1回しかコアに当てておらず
2回目のコアはこっちが独占したのに敵の召喚ゲージが満タンになってて驚いたんだが
どんだけ攻撃でゲージ稼ぎおったんだ クソラグでHPタイミングズレて負けた
ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア こうてい使ってるとカウンター持ち対面にいるだけでハゲるくらい厳しいんでカウンター技削除してください
最悪ヴァンは特例でいいので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています