DQの音楽を語るスレ 第96曲 すぎやんのために戦う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
成田賢さん亡くなったのか…
誰がためにの編曲はすぎやんなんだよな 北海道は遠いから池袋の青山Pのトークセッションに寄ってみたが満員で入れんぜ
tubeで我慢するか… 結構高いな…
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d1a21da7bca4abff8b0b61b87597de73/
音楽CDと変わらんか 一冊3000円の本のイベントにそんなにたくさん集まるものなのか
すごいもんだ
最近サントラも出てないし バトエンを没収したことを後悔する先生の苦悩を表現した名曲ですね 友達とけんかしてひどいこと言ってしまったと
エルフの女の子が悲しんでるシーンの曲ですね ドラクエ8も随分昔の作品になったもんだ
でも3DS版はオススメ 9リメイクなんてのがあるならそちらも
ただポルカは注意してほしい メドレーの曲はゲームで流す時切れ目をどうするか難しいんだよ
下手をするとブツッて切れて聞こえる 原作だときちんと遮断してるように読み取れたが、シノン達の出番を作る為にアニメが改変した
出番作るのはいいけど展開が不自然になるやり方はやめて欲しい コロシアムも変な感じ
使用頻度高いのに
これを機に再録もいいが >>679
SAO世界は未来なんで分からんが現時点では北朝鮮と停戦協定結んだ休戦中でまだ戦争は終わってない
半年くらい前に首脳会談で停戦協定を平和協定にして終戦を目指すって宣言をしている まあ、人間が出入りしている以上情報漏えいは避けれんよ
実際のセキュリティ管理は物理的絶対遮断ではなく
だいたいは威嚇、アスナ拘束する訳にもいかないんだから
いつかはあんな感じになる NHKに限らず売れてるアニメって多くないんじゃ
最近は量産されすぎておっかけるの疲れるし ゲームのために一曲ずつ録音するってのも手間だろうけど
そこはなんとか >>690
それは事実上カタストロフとくっついてるからしょうがないのではw でもアニメ作ってる人は数こなさないと死んじゃうじゃん
手塚治虫が工賃を安くしたのが諸悪の根源
脱却するには腐の購買力に期待するしかない・・・? 円盤が売れない以上、グッズを売らないといけないわけだが
グッズを売るには、ひとりでも多くの人に視聴してもらわないといかん
アノ角川でさえネット違法動画を会社側ではスルーしてるのはそこが狙い目なんやろな
あとちょっと前に道の駅きなんせ岩美行ったときとかちゃんとフリーコーナーが設置されてるんだよな
ああいうのを地方に進めていくべき もともとループすることを想定しておらんし曲自体短いからしかたない ここで彼女を知ったというなら2199は見てないということかな?ならば水着回あるので見るのをお薦めする
水着の出所を気にしてはいけないのはガンダム以来の伝統 >>692
見たけど忘れたんだよ。
もう5年も経ってるしね
スレの雰囲気悪くしたくは無いけど、自分は2199 苦手だった
「俺にしかできないこと! それは雪を救いに行くことだー!(うろ覚え)」
でどうでもよくなって、後は惰性で見てたな セットみたいなもんだったし
バラで使うことなんか考えてなかったんだろう そそ、初代は他にもあるな…冥王星宙域で戦死したと思っていた古代守が14万8千光年離れたイスカンダルへどのように辿り着いたのかとかも劇中では描かれてないんだよね
製作者サイドの都合のようなメタ的な視点でなく、劇中の描写で古代生存が理解ないし納得できるのであれば>>83の描写で十分理解できるんじゃないかな なぜか3DS版では使用されないパストラール
権利関係とも思えないし単に面倒だったか そういえば次元潜水艦(超兵器)の艦長だったクラーケンとか今頃何してるんかな
元気にしてるかな 年数を経ているだけのことはあるというか
10の楽曲は曲数の多さだけでなくいずれも洗練されたイメージ
9月のコンサート初演の曲はどことなく11っぽかったがな 2199もキャラにネームテロップ着くTV放映版見ないと顔は知れども君の名は?だしね、本編で名前呼ばれた事無いし
今回ほどではないけど2199もリアルタイムではボロクソ言う人もいたからなぁ、今は2202よりはるかに志を持って作っててマシだったと相対評価されてる
商売的な点は除いて種死の時の種みたいに 時期的にver3あたりが11の後にできたのだと思う 旧作も冥王星から捕虜として護送されて難破したのを救助したって言わなかったっけ?スターシャがどうやって救助したのかは謎だったが2199ではさすがにイスカンダルに漂着したことにした
救助した時には重症の宇宙放射線病だったが今ではすっかり回復して…って今考えるとヤマトにも重症の宇宙放射線病患者が居たような気が 10のエンディングで、5拍子になるところがあるらしく
五つの種族の5をかけてるんじゃないかって佐々木さんが言ってた あとアンコールの曲目を書いた紙、東京シティフィルはいつも凝ってるけど
今日はドラクエ10のトップ10掲示板ぽくしてあった
あとアストルティア文字で何かが書いてあったけど解読できないw
広報?あたりにドラクエ10ガチがいるのかな 今だったら送られたコスモクリーナーの設計図から完成させるまでをドラマ化しても受けるかも
「下町クリーナー」 アカネは怪獣が大好きなので、(多分、人間より怪獣が好き
なので、電脳アカネワールドでは、怪獣が人間と同じような姿して
人間と同じように存在している
で、外からそれを見ると
アバターの中身が人間なのか、怪獣なのか分からなくなる訳か…?
それを食い止める為に、裕太の中の人とグリッドマンは
アカネワールドに介入した、と
まとめると、こういうことか? 船が二隻あったシーン、原作より分かりづらくなってるじゃん
被ってる船がずるっと剥ける作画に、アニメの存在意義があるんじゃないのか?
止め絵で逃げるとかアニメのプライドとか全く無いんだな
アバッキオの過去シーンをミラー戦じゃなくてこんな雑魚戦に移動する意味は?
気に入らないジョルノに対して自己犠牲をやるミラー戦でこそ、アレをやる意味があるんじゃないか 目覚めし五つの種族に5拍子になるところあったっけ? 相変わらず敵の演技は完璧なのにメインキャストの演技が酷いというジョジョアニメ特有の逆転現象
中村と諏訪部はラジオ有りきの採用かと思ったらラジオ無さそうだし何だこれ たぶん一番最後のところだな
あの曲いいよな
ドラクエのエンディングで一番好きかも >>725
なんか一番盛り上がるところって言ってたよ
自分は拍子とか分からないからどこか言えなくて申し訳ない >>726
誰かが シンフォニーホールが 貸し料を大幅に値上げするらしいとぼやいていました。
真偽不詳。 窓口のチケット販売でも手数料をとるし、スタッフは いつもうるさいし、
音教効果が良いということになんか胡坐をかいているような。 経営悪化の悪循環の始まり
のよう。 >>728
いえいえ有益な情報ありがとう
>>727
なるほど気づかなかった >>727
ウイーンフィルの 南国のバラの直後 間髪しったかぶったか拍手老人がありました。
南国のバラのアンコールに感激したことは確かです。しかし、ほとんど最後の音を
かき消すように拍手をし、「ウイーンフィルは本来こんなに大編成、大人数ではない」みたいなことを
連れの人に大きな声で言っていました。 >>727
バカなので意味わかりません。長老教えて 10は新曲もいいし既存曲の使い方もよくできていてな >>735
意味はとくに無いだろ
絵なら静物画、風景画みたいなもん
情景を描写しました、あとは読む人のイメージでいろいろ感じ取ってくださいってこと >>735
意味はとくに無いだろ
絵なら静物画、風景画みたいなもん
情景を描写しました、あとは読む人のイメージでいろいろ感じ取ってくださいってこと >>714
ver3が曲数多くなかったのはそのためか
それでver4は多くなってきたのかもしれんな コンサートにはあまり出ていないようだが今は何を作っているのだろう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています