DQの音楽を語るスレ 第96曲 すぎやんのために戦う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そそ、初代は他にもあるな…冥王星宙域で戦死したと思っていた古代守が14万8千光年離れたイスカンダルへどのように辿り着いたのかとかも劇中では描かれてないんだよね
製作者サイドの都合のようなメタ的な視点でなく、劇中の描写で古代生存が理解ないし納得できるのであれば>>83の描写で十分理解できるんじゃないかな なぜか3DS版では使用されないパストラール
権利関係とも思えないし単に面倒だったか そういえば次元潜水艦(超兵器)の艦長だったクラーケンとか今頃何してるんかな
元気にしてるかな 年数を経ているだけのことはあるというか
10の楽曲は曲数の多さだけでなくいずれも洗練されたイメージ
9月のコンサート初演の曲はどことなく11っぽかったがな 2199もキャラにネームテロップ着くTV放映版見ないと顔は知れども君の名は?だしね、本編で名前呼ばれた事無いし
今回ほどではないけど2199もリアルタイムではボロクソ言う人もいたからなぁ、今は2202よりはるかに志を持って作っててマシだったと相対評価されてる
商売的な点は除いて種死の時の種みたいに 時期的にver3あたりが11の後にできたのだと思う 旧作も冥王星から捕虜として護送されて難破したのを救助したって言わなかったっけ?スターシャがどうやって救助したのかは謎だったが2199ではさすがにイスカンダルに漂着したことにした
救助した時には重症の宇宙放射線病だったが今ではすっかり回復して…って今考えるとヤマトにも重症の宇宙放射線病患者が居たような気が 10のエンディングで、5拍子になるところがあるらしく
五つの種族の5をかけてるんじゃないかって佐々木さんが言ってた あとアンコールの曲目を書いた紙、東京シティフィルはいつも凝ってるけど
今日はドラクエ10のトップ10掲示板ぽくしてあった
あとアストルティア文字で何かが書いてあったけど解読できないw
広報?あたりにドラクエ10ガチがいるのかな 今だったら送られたコスモクリーナーの設計図から完成させるまでをドラマ化しても受けるかも
「下町クリーナー」 アカネは怪獣が大好きなので、(多分、人間より怪獣が好き
なので、電脳アカネワールドでは、怪獣が人間と同じような姿して
人間と同じように存在している
で、外からそれを見ると
アバターの中身が人間なのか、怪獣なのか分からなくなる訳か…?
それを食い止める為に、裕太の中の人とグリッドマンは
アカネワールドに介入した、と
まとめると、こういうことか? 船が二隻あったシーン、原作より分かりづらくなってるじゃん
被ってる船がずるっと剥ける作画に、アニメの存在意義があるんじゃないのか?
止め絵で逃げるとかアニメのプライドとか全く無いんだな
アバッキオの過去シーンをミラー戦じゃなくてこんな雑魚戦に移動する意味は?
気に入らないジョルノに対して自己犠牲をやるミラー戦でこそ、アレをやる意味があるんじゃないか 目覚めし五つの種族に5拍子になるところあったっけ? 相変わらず敵の演技は完璧なのにメインキャストの演技が酷いというジョジョアニメ特有の逆転現象
中村と諏訪部はラジオ有りきの採用かと思ったらラジオ無さそうだし何だこれ たぶん一番最後のところだな
あの曲いいよな
ドラクエのエンディングで一番好きかも >>725
なんか一番盛り上がるところって言ってたよ
自分は拍子とか分からないからどこか言えなくて申し訳ない >>726
誰かが シンフォニーホールが 貸し料を大幅に値上げするらしいとぼやいていました。
真偽不詳。 窓口のチケット販売でも手数料をとるし、スタッフは いつもうるさいし、
音教効果が良いということになんか胡坐をかいているような。 経営悪化の悪循環の始まり
のよう。 >>728
いえいえ有益な情報ありがとう
>>727
なるほど気づかなかった >>727
ウイーンフィルの 南国のバラの直後 間髪しったかぶったか拍手老人がありました。
南国のバラのアンコールに感激したことは確かです。しかし、ほとんど最後の音を
かき消すように拍手をし、「ウイーンフィルは本来こんなに大編成、大人数ではない」みたいなことを
連れの人に大きな声で言っていました。 >>727
バカなので意味わかりません。長老教えて 10は新曲もいいし既存曲の使い方もよくできていてな >>735
意味はとくに無いだろ
絵なら静物画、風景画みたいなもん
情景を描写しました、あとは読む人のイメージでいろいろ感じ取ってくださいってこと >>735
意味はとくに無いだろ
絵なら静物画、風景画みたいなもん
情景を描写しました、あとは読む人のイメージでいろいろ感じ取ってくださいってこと >>714
ver3が曲数多くなかったのはそのためか
それでver4は多くなってきたのかもしれんな コンサートにはあまり出ていないようだが今は何を作っているのだろう… まあ そういうことでしょうね。 駄作ですし。
FRANCO FAGIOLI.VENICE BAROQUE ORCHESTRA.
フランコ・ファジョーリ & ヴェニス・バロック・オーケストラ。 西の宮大ホール。
カウンターテナーは 初めての体験。現在世界最高峰のカウンターテナーのひとりの由。
通のひとたちが 1階は9割くらい?2階は 桟敷席の空席目立つも最上階までそこそこの客入り。
通の割に 演奏中に私語が多く、また 飴のつつみがみをガサガサする人も。
ヴィヴァルデイ: シンフォニア ト長調。 まずは オケによる前座。
ヘンデル: 歌劇 「オレステ」 オレステのアリア 激しい嵐に揺さぶられても。
歌劇 「イメネーオ」より、ティリントのアリア: もしも私のため息が。
ヴィヴァルデイ: コンチェルト ト短調。 独奏や協奏楽器を伴わない。
ヘンデル: 歌劇 「リナルド」 リナルド のアリア「愛しい妻、愛しい人よ」
「嵐よ、爆風よ、貸したまえ」 カウンターテナーの超絶技巧。
ヘンデル:「ロデリンダ ロンバルドの王妃」より ベルダリドのアリア「あなたはどこにいるのか、
愛しい人よ」
歌劇「忠実な羊飼い」より ミルティッロのアリア「私は胸にきらめくのを感じる」
ヴィヴァルデイ: 歌劇 ジュステイーノ より シンフォニア ハ長調。
ヘンデル :歌劇 アリオダンテ より アリオダンテのアリア
「あざけるがいい 、不実な女よ、情人に身をゆだねて」
ジュミニアーニ: コンチェルト グロッソ ニ短調。
ヘンデル: 歌劇 セルセから セルセのアリア、恐ろしい地獄の残酷な復讐の女神が。 >>751
山形市にふるさと納税をして返礼品でもらいました。ピリオド奏法ですね。
田舎の弱小オケなんでしょうけど、モーツァルトを制覇するという意気込みと曲に対する愛情を感じられますよ。 発表している作品の物はすでに作っているだろうし
あとはモンスターズも作っているか
期待大 >>752
ピノックでモーツァルトにハマったんだけど次聞くとしたらどれ?
レヴァインとベームはピノックより前に聞いたけど合わなかった 11Sもモンスターズも今のところ音沙汰がないからな
音楽関係だけに 11Sで新曲が追加されることはないだろうけど
過去曲が追加されることはあるかもしれない 冒険の旅
おおぞらをとぶ
勇者の挑戦
は削除してほしい 結婚ワルツはいろんな所でかかってるというイメージが強いな
それもエンディング以外で 23日24日はドラクエ3か
昔の話だから思いっきりクラシックにしたと
すぎやんが語っていた作品だな >>771
確かに田園は退屈だ
勝利の凱歌のような高揚もなければ
深遠な苦悩とも無縁
第2楽章などその最たるもの
しかしそこにはベートーヴェン自身が愛してやまなかった日常の風景がある
退屈こそベートーヴェンにとっては癒しであり
過酷な運命に勝利するためのエネルギー源であったのだろう
私は9曲中特別な異彩を放つこの交響曲を
最高傑作と断ずるにいささかのためらいもない >>772
今日のNHK FMのベストオブクラシックで聞いた田園は全然よくなかったぞ
金管と弦のバランスが滅茶苦茶でアンサンブルは荒いし、
第四楽章だけすさまじい轟音を出して完全に浮いてしまった
あんなでたらめな演奏が通る世の中になったとは悲憤慷慨にたえない ケーゲル/ドレスデンフィルの田園を
最近聴いたんだが、結構よかった
(中古で100円で買って、未聴のままだった)。
滑らかでスピード感があるんだが
淡々と流してるわけでもなく個々の楽器の
フレーズがちゃんと聞こえるし、
オケの音が素晴らしい。 アンコールは
結婚ワルツ、序曲11(すぎやん)
2020/01/24
おおさか 11 最近は序曲11多いな
ドラクエ3がらみってのもあるかもしれん >>779
武蔵野でも確か後半?すぐだったかな、演奏止めて「コフコフ」言ってたよ
どうぞ咳して下さい!って皮肉だと思うけど
その後に言われた御仁は咳しなくなったので、我慢出来るんじゃん!と思った次第 そんな先なら11Sは発売されているだろう
他にも色々出ているかもしれん 宮城県仙台市は楽都と名高い
住民の耳も肥えているかな あいつはふざけてるよな、完全にクリーフは出るタイミングだったし、係員は入れさせるなよ 宮城県には設備の整ったコンサートホールが数多くあることだし
またあれこれやってほしいもんだ ゲームのプレイ経験があるのであればそういう話もあるだろう
多賀城のコンサートホールはファミリーコンサートなんかにも利用されていたはず
これを機にあれこれ増えるといいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています