DQの音楽を語るスレ 第96曲 すぎやんのために戦う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時期的にver3あたりが11の後にできたのだと思う 旧作も冥王星から捕虜として護送されて難破したのを救助したって言わなかったっけ?スターシャがどうやって救助したのかは謎だったが2199ではさすがにイスカンダルに漂着したことにした
救助した時には重症の宇宙放射線病だったが今ではすっかり回復して…って今考えるとヤマトにも重症の宇宙放射線病患者が居たような気が 10のエンディングで、5拍子になるところがあるらしく
五つの種族の5をかけてるんじゃないかって佐々木さんが言ってた あとアンコールの曲目を書いた紙、東京シティフィルはいつも凝ってるけど
今日はドラクエ10のトップ10掲示板ぽくしてあった
あとアストルティア文字で何かが書いてあったけど解読できないw
広報?あたりにドラクエ10ガチがいるのかな 今だったら送られたコスモクリーナーの設計図から完成させるまでをドラマ化しても受けるかも
「下町クリーナー」 アカネは怪獣が大好きなので、(多分、人間より怪獣が好き
なので、電脳アカネワールドでは、怪獣が人間と同じような姿して
人間と同じように存在している
で、外からそれを見ると
アバターの中身が人間なのか、怪獣なのか分からなくなる訳か…?
それを食い止める為に、裕太の中の人とグリッドマンは
アカネワールドに介入した、と
まとめると、こういうことか? 船が二隻あったシーン、原作より分かりづらくなってるじゃん
被ってる船がずるっと剥ける作画に、アニメの存在意義があるんじゃないのか?
止め絵で逃げるとかアニメのプライドとか全く無いんだな
アバッキオの過去シーンをミラー戦じゃなくてこんな雑魚戦に移動する意味は?
気に入らないジョルノに対して自己犠牲をやるミラー戦でこそ、アレをやる意味があるんじゃないか 目覚めし五つの種族に5拍子になるところあったっけ? 相変わらず敵の演技は完璧なのにメインキャストの演技が酷いというジョジョアニメ特有の逆転現象
中村と諏訪部はラジオ有りきの採用かと思ったらラジオ無さそうだし何だこれ たぶん一番最後のところだな
あの曲いいよな
ドラクエのエンディングで一番好きかも >>725
なんか一番盛り上がるところって言ってたよ
自分は拍子とか分からないからどこか言えなくて申し訳ない >>726
誰かが シンフォニーホールが 貸し料を大幅に値上げするらしいとぼやいていました。
真偽不詳。 窓口のチケット販売でも手数料をとるし、スタッフは いつもうるさいし、
音教効果が良いということになんか胡坐をかいているような。 経営悪化の悪循環の始まり
のよう。 >>728
いえいえ有益な情報ありがとう
>>727
なるほど気づかなかった >>727
ウイーンフィルの 南国のバラの直後 間髪しったかぶったか拍手老人がありました。
南国のバラのアンコールに感激したことは確かです。しかし、ほとんど最後の音を
かき消すように拍手をし、「ウイーンフィルは本来こんなに大編成、大人数ではない」みたいなことを
連れの人に大きな声で言っていました。 >>727
バカなので意味わかりません。長老教えて 10は新曲もいいし既存曲の使い方もよくできていてな >>735
意味はとくに無いだろ
絵なら静物画、風景画みたいなもん
情景を描写しました、あとは読む人のイメージでいろいろ感じ取ってくださいってこと >>735
意味はとくに無いだろ
絵なら静物画、風景画みたいなもん
情景を描写しました、あとは読む人のイメージでいろいろ感じ取ってくださいってこと >>714
ver3が曲数多くなかったのはそのためか
それでver4は多くなってきたのかもしれんな コンサートにはあまり出ていないようだが今は何を作っているのだろう… まあ そういうことでしょうね。 駄作ですし。
FRANCO FAGIOLI.VENICE BAROQUE ORCHESTRA.
フランコ・ファジョーリ & ヴェニス・バロック・オーケストラ。 西の宮大ホール。
カウンターテナーは 初めての体験。現在世界最高峰のカウンターテナーのひとりの由。
通のひとたちが 1階は9割くらい?2階は 桟敷席の空席目立つも最上階までそこそこの客入り。
通の割に 演奏中に私語が多く、また 飴のつつみがみをガサガサする人も。
ヴィヴァルデイ: シンフォニア ト長調。 まずは オケによる前座。
ヘンデル: 歌劇 「オレステ」 オレステのアリア 激しい嵐に揺さぶられても。
歌劇 「イメネーオ」より、ティリントのアリア: もしも私のため息が。
ヴィヴァルデイ: コンチェルト ト短調。 独奏や協奏楽器を伴わない。
ヘンデル: 歌劇 「リナルド」 リナルド のアリア「愛しい妻、愛しい人よ」
「嵐よ、爆風よ、貸したまえ」 カウンターテナーの超絶技巧。
ヘンデル:「ロデリンダ ロンバルドの王妃」より ベルダリドのアリア「あなたはどこにいるのか、
愛しい人よ」
歌劇「忠実な羊飼い」より ミルティッロのアリア「私は胸にきらめくのを感じる」
ヴィヴァルデイ: 歌劇 ジュステイーノ より シンフォニア ハ長調。
ヘンデル :歌劇 アリオダンテ より アリオダンテのアリア
「あざけるがいい 、不実な女よ、情人に身をゆだねて」
ジュミニアーニ: コンチェルト グロッソ ニ短調。
ヘンデル: 歌劇 セルセから セルセのアリア、恐ろしい地獄の残酷な復讐の女神が。 >>751
山形市にふるさと納税をして返礼品でもらいました。ピリオド奏法ですね。
田舎の弱小オケなんでしょうけど、モーツァルトを制覇するという意気込みと曲に対する愛情を感じられますよ。 発表している作品の物はすでに作っているだろうし
あとはモンスターズも作っているか
期待大 >>752
ピノックでモーツァルトにハマったんだけど次聞くとしたらどれ?
レヴァインとベームはピノックより前に聞いたけど合わなかった 11Sもモンスターズも今のところ音沙汰がないからな
音楽関係だけに 11Sで新曲が追加されることはないだろうけど
過去曲が追加されることはあるかもしれない 冒険の旅
おおぞらをとぶ
勇者の挑戦
は削除してほしい 結婚ワルツはいろんな所でかかってるというイメージが強いな
それもエンディング以外で 23日24日はドラクエ3か
昔の話だから思いっきりクラシックにしたと
すぎやんが語っていた作品だな >>771
確かに田園は退屈だ
勝利の凱歌のような高揚もなければ
深遠な苦悩とも無縁
第2楽章などその最たるもの
しかしそこにはベートーヴェン自身が愛してやまなかった日常の風景がある
退屈こそベートーヴェンにとっては癒しであり
過酷な運命に勝利するためのエネルギー源であったのだろう
私は9曲中特別な異彩を放つこの交響曲を
最高傑作と断ずるにいささかのためらいもない >>772
今日のNHK FMのベストオブクラシックで聞いた田園は全然よくなかったぞ
金管と弦のバランスが滅茶苦茶でアンサンブルは荒いし、
第四楽章だけすさまじい轟音を出して完全に浮いてしまった
あんなでたらめな演奏が通る世の中になったとは悲憤慷慨にたえない ケーゲル/ドレスデンフィルの田園を
最近聴いたんだが、結構よかった
(中古で100円で買って、未聴のままだった)。
滑らかでスピード感があるんだが
淡々と流してるわけでもなく個々の楽器の
フレーズがちゃんと聞こえるし、
オケの音が素晴らしい。 アンコールは
結婚ワルツ、序曲11(すぎやん)
2020/01/24
おおさか 11 最近は序曲11多いな
ドラクエ3がらみってのもあるかもしれん >>779
武蔵野でも確か後半?すぐだったかな、演奏止めて「コフコフ」言ってたよ
どうぞ咳して下さい!って皮肉だと思うけど
その後に言われた御仁は咳しなくなったので、我慢出来るんじゃん!と思った次第 そんな先なら11Sは発売されているだろう
他にも色々出ているかもしれん 宮城県仙台市は楽都と名高い
住民の耳も肥えているかな あいつはふざけてるよな、完全にクリーフは出るタイミングだったし、係員は入れさせるなよ 宮城県には設備の整ったコンサートホールが数多くあることだし
またあれこれやってほしいもんだ ゲームのプレイ経験があるのであればそういう話もあるだろう
多賀城のコンサートホールはファミリーコンサートなんかにも利用されていたはず
これを機にあれこれ増えるといいんだけど 序曲Xもすっかり定番だ
シアトリズムでプレイ可能ってだけのことはある むしろ、武蔵野に隔離しといてw
まぁ実質そうなってるのかもしれんがw こんなん出てきた・・・
たぶんIIIのスーファミ版が出た時期だろう。関東が遠くて聴きに行くのを泣く泣く諦めたガキンチョの頃w
それがおととい大阪で聴けたもんだからなんか感慨深い。IIIはアマオケのしか聴いたことがなかったしね。
20年経ってもほぼ同じ内容の演奏会が続けられているってすごいなぁ。
ttps://i.imgur.com/W1wSYju.jpg アニメソング、アイドルグループ、ボーカル&ダンス、演歌に、ジャンル
「ゴールデンボンバー」としか言いようがないエンターテインメントまで…。
「全部ひっくるめたステージを届けられたんじゃないでしょうか」と、村上信五(関ジャニ∞)は充実感をにじませた。
NHKの海外向けサービス「NHKワールドJAPAN」で先行放送される音楽番組
『NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO』の司会を2回連続で務めた。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え、スポーツだけでなく世界中の人々に日本の文化をもっと知ってもらうために、今年1月に放送された番組の第2弾。
世界160の国と地域で放送される。今月11日・12日に東京・渋谷のNHKホールで行われた公開収録では、20の国と地域から来日中の外国人が観覧。
司会をしながら、会場全体を包む一体感に、大きな手応えを感じていたという。
「出演されるアーティストのファンという感じのお客さんも、初めて観てびっくりされているお客さんもおられましたし、
石川さゆりさんのステージを前のめりになってき聞きている様子とか、
生で見たり聴いたりするまた違うんでしょうね、新鮮に感じられるというか。
僕、個人としても『刀剣男士』のパフォーマンスは初めて観ましたし、
声優アーティストの方たちのライブもなかなか観ることもないので。日本の方にも見ていただきたいですね」。
村上は、関ジャニ∞としても出演し、3曲パフォーマンス。「昨年も関ジャニ∞として出させてもらって、
その時はバンド演奏だったので、今回は歌詞、日本のことばを届けようと思って、
『キング オブ 男!』『ここに』『オモダマ』を選曲しました」。
関ジャニ∞は、前回のステージで「海外公演をやってみたい」と言っていたのだが、今年9月に初の海外公演が台湾で実現。
15周年イヤーを迎えて、「人とのご縁とタイミングとしか言いようがないけれど、
関ジャニ∞としてできることやり続けたら、海外公演につながり、
『SONGS OF TOKYO』にも2回続けて出演できました。
今後もやり続けることで、いろんな方が受け取ってくれると思うので、僕らのパフォーマンスの振り幅を広げれば、チャンスも広がる。
音楽はもちろん、それ以上の魅力も発信して、ご縁が増えればいいなと思います」。
自分たちに限らず、「ジャニーズ事務所の男性アイドルグループは、日本のカルチャーといえるんじゃないでしょうか。
グループによって違ったものを見せられるのも、なかなか稀有な存在なんじゃないか、と。
ジャニーズという文化をもっと世界に届けられたら、いろんな可能性が広がりそうだな、とこの番組で改めて感じました」。
ジャニーズ事務所からは関ジャニ∞のほかに、NEWSも前回に続いて出演する。
『SONGS OF TOKYO』は、日本語と英語のバイリンガルで進行していくが、英語はからきしダメな村上。
「ホラン千秋さんと杉浦友紀アナウンサーがいてくれたので助かりました。
お二人がいなかったら成立しなかった番組。でも、英語はできる2人にお任せして、
僕はThank you、謝謝、スパシーバ(すべて“ありがとう”の意味)で、だいたいイケる(笑)っていう手応えがありました」。
日本のカルチャーやアーティストが好きになり、それがきっかけで日本語を学び、
日本にやって来る外国人ファンには、「すごい、のひと言に尽きる」とリスペクトしていた。
10/14(日) 7:00配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000320-oric-ent ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています