【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part538【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535036212/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536409225/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part537【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538770008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
チャアサの食い付きの良さでしょ?ダブルは強いけどチャアサに比べたらおまけ >>114
クイトリという名の万能バインガがあるだろ? >>116
アダマン以上ってスパカの方が多くない? チャジアサはサーチでカットされるからなー
スパかの方が完走早くていいと思うよ >>119
そのレベルまで行くとティーダの強いと言える所はほとんどなくなると思う
それくらいチャアサは強い ロックのミラージュにも言えるよなこの2択、シュレッドは後狩りサーチとか無理に近いからな ここで戒律やルーラーを簡単にカットできる上に無敵判定すら出るジェクトシュートをですね! スピード全体のランク付けしたら
結構真ん中より上に置かれがちなティーダだけど
冷静に考えてどこが秀でてるのかなって…考えて相談してみた ティーダの強みってダブルによる前衛同士の殴りあいの強さでしょ、あとリープによるゲージ節約追い回しとクイトリで横ブー食えるとこ ティーダは下リープの様子見兼ねたステ狩りや拘束がほんと強いと思う
他のキャラにはないからな リープってそんな使う?
ダブル、ソニバスしか使わんのやけど >>126
下リープ途中止めで相手に着地硬直入ればほぼ確定で攻め継続出来たりするしオススメだよ
攻めや噛みに幅が出来まくる
ダブルも完走早くてソニバスもフリーダッシュから叩きこめる拘束技だしティーダは鉄板で強いよね ティーダはシュートを突破しやすい噛みつきやすいリープに使いやすい玉投げに13fダブル、場面は選ぶけど役割としては1fキープクイトリに強いHPと上位だと思うがなぁ
対シュートとしてヤネキの罠まで関係なく食えるのってティーダとクジャぐらいじゃないの シュートからしたらリープで自衛突破されるからくそウザイ
後は味方に来てくれると他のスピードよりタゲ取りが優秀な気がする 地味に役に立つボール
王子の手裏剣と違ってグライドで調整が効くのがよい シュート使ってるけどリープ使ってくるって分かってるから迎撃しないけどな そう
味方に来て優秀な奴は縦横無尽に顔を出すけど
逆の場合は一瞬でヤラかしてるのがティーダ 相手の様子見しながら移動も出来るリープあるのに強みが分からないは無いわ
ダブルも優秀だし完走早くてブレダメまであるスパカもあるし長所だらけじゃん リープ使いこなすティーダとシフトを的確に使うノクトはジタンより怖く感じる時があるな
ありゃシュートじゃ対処間違える事がある ティーダはリフレで弱体化確定と思われるくらい強いだろ…
このキャラにそそぐ愛の半分でいいからヤシュトラに注がれていればこんなことには… どっちかというと最近あんまりパッとしないのは親父の方じゃないか
もうちょい前ブレに色つけてくれ スピード最上位は人によって分かれるけど、最下位はライトニングでキマリだよね やっぱヴェインの踏み込みヤベェわ
Nサンダラで追い払おうにも普通にキープ値で突破して噛み付いてきやがる >>142
ライト最弱はない
スピード最弱はノクト スピード最上位はイケメン竜騎士なのは過去から変わらない評価だなフッ ノクトの3rdコスは10年後か釣り人スタイルのどっちかで頼む 雲、ジェクト、ゴルはもうちょっと個性とか凝った作りにできませんかね バーストならジタン、野良ならロック、気持ちよくなりたいならティーダってイメージ ティーダで気持ちよくなりたいジタンとロックですって!?!?!? クセが無い故に総合的に弱い感じあるノクト
もうちょいシフトの飛ぶ距離伸ばしたりファントムソードの恩恵大きくしても良いと思うわ ミニマで距離見ててもシフトで飛んでくるからノクト苦手だわ >>154
すげー分かる
シュート使ってるっしょ? >>148
雲らへんから空と地で攻撃大して変わらん奴が増えた印象
まぁ覚えやすいけどさぁ… ジェクトは目立たないだけで結構個性的だとは思う
自分の特性が完全にデメリット方面に光ってるゴルベーザやカムラナートは何とかしてどうぞ ジェクトはPSP仕様で来てほしかった
Nとブロックのみでもいけただろ シュートはヘビーを見ろ
ヘビーはシュートを守れ
スピードがシュートを見るのと同じくらい大切なんだからちゃんとやってくれマジで
なんでスピードばっか言われなきゃならんのだ スピードとヘビーとユニークがそれぞれの違いを活かしてシュートを殴りにいくゲームだと思ってた シュート使ってるとよしヘビー来た弾ばら撒いてやるぜってなって
スピード使ってるとえーとシュートの近く旋回してれば有利になるんだよなってなって
あれ?相手スピード2シュートじゃんどうするんだ俺ってなったり
スピード1ヘビー2とかどうすんだよこれってなって押し潰されて逝く >>156
雲は地空で性能全然違うんだがセフィロスあたりと勘違いしてない? N 触手で殴る
N前 なんか引き寄せるやつ
N後 遠隔攻撃(これは明らかに違う)
こんくらいのイメージ ノクトはクリシフが強いしHP条件はあるもののPSがライオンさんみたいなことせずに純粋に火力アップでNならマイストで基礎割れるからあんまりなぁ 先生辺りから地空のNブレがほとんど同じなのは手抜きなのかと疑ってしまう スコールは逆に手を抜いてほしい感
あの空中Nの後ろ飛ばしより出の速い前に飛ばすブレイブが欲しくなる >>163
俺も>>164くらいの認識だわ
細かい数値とかは違うんだろうけど見た目的にね ファントムソード召喚のトリガーはもう少し緩和してもいいんじゃないかとは思う
2000か出来れば2500くらいで良くない? WoLのストライクバックラーですねって言われた時点でもうね >>174
バックラーですねは笑ったあと複雑な気持ちになった >>164
>>171
nブレは地上だと横薙ぎで空だと縦薙ぎ
上は地上だと後ろに投げて空だと前に投げてる
下ブレは言わずもがなだし、触手使ってる以外は挙動全然違うんだよ シンプルに調整して地上と空中で技の挙動や役割が似てるキャラも分かりやすいという点で必要なキャラだとは思う
しかしながらそれは雲とかの役目じゃないと思う これは僕自身難しい当然のことさ
その点カインは分かりやすくて鮮やかだったよ ゴルベーザは一応原作の四天王の属性魔法使うんよなぁ HPシェアとかあれマジで自分はぶちギレやファントムソード行けるからって言うけど味方からすると虫の息になってヒヤヒヤだしソロや味方から了承貰えない交流会では控えてバースト以外では持たないで欲しい
もしくはHPを問答無用に1/3にせず最大でそこまでシェア可能なだけで味方のHP減ってないならそれだけ減らす分を下げて欲しい なんかここらでそろそろどかっと盛り上がる新情報ほしいな
このままたち消えて行くのつれぇわ
ずっとやってたアケ音ゲーも別ゲーに筐体魔改造されてロケテしてたし
いつかあんな風にディシディアも魔改造されそうでこえぇわ >>184
新情報いうても3周年控えてるからそれまでデカイの来ないと思うんだよなあ >>184
魔改造されないためにもコインを入れるクポ ノクトは持つ意味無いと思うけどぶちギレシェアトットはHP減少するだけの性能してるからなぁ ヴァリーの自分のHP減らしながら強化的なシステムはイグニスに欲しかった
普段は眼鏡で澄ましたクールボイスだけどEXスキルで指輪付けた瞬間眼鏡無くなって目がギラギラ燃えてボイスも全部雄叫びに変わる感じ エンドオブハートははよ
アルテマ没個性化とかやってるならリベオみたいに潰してくれたらいいのに アルテマ調整するくらいなら差し替えてくれた方が嬉しかったのは分かる
ルムマでも使う気になれない性能になっちまった 前作のEXバースト的なやつをうまくシステムに取り込んでほしい エンドオブハート実装してもHP確定まで遅い!ブレダメならラフディでいいじゃん!という未来が見える...
けど違うんだよなぁ...(自己解決 かつてのエナレのように個性とネタすら奪われてしまったスイカ エンドオブハート実装するなら竜牙くらいのコンパクトさだとちょうどいい リミブレ超究並みのロマン技であって欲しかったりはする 正直調整したってバランス取れないんだしそれなら新コス新HP攻撃どかっと入れてほしい 初期万雷のようにスピードでもサーチ持って良いようにアルテマやエナレを合わせて欲しかった
シューター不在時とか持とうとしても嫌がられがちで辛い 連続剣パーフェクトで無敵のエンドオブハート派生とかで頼む
途中で止めたらラフディサークルブラス ゲーム自体は特に変わってない、ちまちまと周年記念BGMなりネシカシールなりがあったくらい スキルをドローじゃなくてライトみたいな連続攻撃系にしてジャスト成功でHPに派生? 光輪剣使えるようになるまでカムラナートで勝てなくて嫌になってたけど今はもう強さに気づいて楽しいわ >>199
JCD使わなくても最強だったセフィロス1周年、闘争報酬の壊れゴルベーザが闘争中に使えたのが2周年
まるで成長していない運営 ブレイブが胡散臭くてEXの腐らないヴァンと考えると
太鼓の達人さん強い気がする >>211
普通の声優ならその言葉に何かの感情を持つのね やべー遂に直近100戦の勝率37パーになった上にダイヤまで落ちてしまった…
なんか調子悪いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています