【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part538【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535036212/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536409225/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part537【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538770008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>154
すげー分かる
シュート使ってるっしょ? >>148
雲らへんから空と地で攻撃大して変わらん奴が増えた印象
まぁ覚えやすいけどさぁ… ジェクトは目立たないだけで結構個性的だとは思う
自分の特性が完全にデメリット方面に光ってるゴルベーザやカムラナートは何とかしてどうぞ ジェクトはPSP仕様で来てほしかった
Nとブロックのみでもいけただろ シュートはヘビーを見ろ
ヘビーはシュートを守れ
スピードがシュートを見るのと同じくらい大切なんだからちゃんとやってくれマジで
なんでスピードばっか言われなきゃならんのだ スピードとヘビーとユニークがそれぞれの違いを活かしてシュートを殴りにいくゲームだと思ってた シュート使ってるとよしヘビー来た弾ばら撒いてやるぜってなって
スピード使ってるとえーとシュートの近く旋回してれば有利になるんだよなってなって
あれ?相手スピード2シュートじゃんどうするんだ俺ってなったり
スピード1ヘビー2とかどうすんだよこれってなって押し潰されて逝く >>156
雲は地空で性能全然違うんだがセフィロスあたりと勘違いしてない? N 触手で殴る
N前 なんか引き寄せるやつ
N後 遠隔攻撃(これは明らかに違う)
こんくらいのイメージ ノクトはクリシフが強いしHP条件はあるもののPSがライオンさんみたいなことせずに純粋に火力アップでNならマイストで基礎割れるからあんまりなぁ 先生辺りから地空のNブレがほとんど同じなのは手抜きなのかと疑ってしまう スコールは逆に手を抜いてほしい感
あの空中Nの後ろ飛ばしより出の速い前に飛ばすブレイブが欲しくなる >>163
俺も>>164くらいの認識だわ
細かい数値とかは違うんだろうけど見た目的にね ファントムソード召喚のトリガーはもう少し緩和してもいいんじゃないかとは思う
2000か出来れば2500くらいで良くない? WoLのストライクバックラーですねって言われた時点でもうね >>174
バックラーですねは笑ったあと複雑な気持ちになった >>164
>>171
nブレは地上だと横薙ぎで空だと縦薙ぎ
上は地上だと後ろに投げて空だと前に投げてる
下ブレは言わずもがなだし、触手使ってる以外は挙動全然違うんだよ シンプルに調整して地上と空中で技の挙動や役割が似てるキャラも分かりやすいという点で必要なキャラだとは思う
しかしながらそれは雲とかの役目じゃないと思う これは僕自身難しい当然のことさ
その点カインは分かりやすくて鮮やかだったよ ゴルベーザは一応原作の四天王の属性魔法使うんよなぁ HPシェアとかあれマジで自分はぶちギレやファントムソード行けるからって言うけど味方からすると虫の息になってヒヤヒヤだしソロや味方から了承貰えない交流会では控えてバースト以外では持たないで欲しい
もしくはHPを問答無用に1/3にせず最大でそこまでシェア可能なだけで味方のHP減ってないならそれだけ減らす分を下げて欲しい なんかここらでそろそろどかっと盛り上がる新情報ほしいな
このままたち消えて行くのつれぇわ
ずっとやってたアケ音ゲーも別ゲーに筐体魔改造されてロケテしてたし
いつかあんな風にディシディアも魔改造されそうでこえぇわ >>184
新情報いうても3周年控えてるからそれまでデカイの来ないと思うんだよなあ >>184
魔改造されないためにもコインを入れるクポ ノクトは持つ意味無いと思うけどぶちギレシェアトットはHP減少するだけの性能してるからなぁ ヴァリーの自分のHP減らしながら強化的なシステムはイグニスに欲しかった
普段は眼鏡で澄ましたクールボイスだけどEXスキルで指輪付けた瞬間眼鏡無くなって目がギラギラ燃えてボイスも全部雄叫びに変わる感じ エンドオブハートははよ
アルテマ没個性化とかやってるならリベオみたいに潰してくれたらいいのに アルテマ調整するくらいなら差し替えてくれた方が嬉しかったのは分かる
ルムマでも使う気になれない性能になっちまった 前作のEXバースト的なやつをうまくシステムに取り込んでほしい エンドオブハート実装してもHP確定まで遅い!ブレダメならラフディでいいじゃん!という未来が見える...
けど違うんだよなぁ...(自己解決 かつてのエナレのように個性とネタすら奪われてしまったスイカ エンドオブハート実装するなら竜牙くらいのコンパクトさだとちょうどいい リミブレ超究並みのロマン技であって欲しかったりはする 正直調整したってバランス取れないんだしそれなら新コス新HP攻撃どかっと入れてほしい 初期万雷のようにスピードでもサーチ持って良いようにアルテマやエナレを合わせて欲しかった
シューター不在時とか持とうとしても嫌がられがちで辛い 連続剣パーフェクトで無敵のエンドオブハート派生とかで頼む
途中で止めたらラフディサークルブラス ゲーム自体は特に変わってない、ちまちまと周年記念BGMなりネシカシールなりがあったくらい スキルをドローじゃなくてライトみたいな連続攻撃系にしてジャスト成功でHPに派生? 光輪剣使えるようになるまでカムラナートで勝てなくて嫌になってたけど今はもう強さに気づいて楽しいわ >>199
JCD使わなくても最強だったセフィロス1周年、闘争報酬の壊れゴルベーザが闘争中に使えたのが2周年
まるで成長していない運営 ブレイブが胡散臭くてEXの腐らないヴァンと考えると
太鼓の達人さん強い気がする >>211
普通の声優ならその言葉に何かの感情を持つのね やべー遂に直近100戦の勝率37パーになった上にダイヤまで落ちてしまった…
なんか調子悪いのかな トンベリもサボテンダーも貯金箱が出たのに白豚貯金箱は出さないのか コインを入れるところはもうあるクポ。遠慮なく入れるクポー! ヤマジュン作品で子どもにケツに石入れさせて遊ばせてるうちに
致死量入って逝った男の漫画あったな たしか死のロンド WoLのHPってブラセよりエンドオールの方が使いやすくね?リフレされてからブラセが使い辛くなったからかもしれんが グレンラガンのヒロインやってた時も棒とか言われてたからな ティナは能登のイメージだった
ガーネットはなんか違ったなぁ、歌声は似てるかもしれんが ブラセも強いがエンドールも強い
そんだけ
ガードとカウンターははやくお仕置きされろ 生放送月曜にやるんだなって思ってたら間Pが来ないことに気づいた フリーエナジーやデルタアタックは構えが全身動かす関係から真下に撃てないのは分かる
しかしエンドオールが真下に向かって撃てないのはおかしい、お前右手下に向けるだけやろと ガーネットの声合ってなさすぎやよな
早見沙織とか良さそう 動画見てたけどメガフォース中のフラリッシュがブレイブ基礎値割ってて草生えるわ 頭おかしい性能だとわかってるなら自分で使って気持ち良くならなきゃ損だぞ キャノンレーザーとキャノンボールっていう超ブレイブ稼げるワザがありながらぶっ壊れのフラリッシュと、罠ブレイブ、自衛技もある。
サーチブレイブはないが持続性のサーチHPと、タメ可能な長距離HP
リノアの完全上位互換なんだが鯨岡? あれ系が35mも飛んでくるとか頭おかしい
しかも連発グライド付きなのにルインより速い
ルインが弱いともいえるが 鯨岡はこのゲームをキャラゲーにしたいのか、それともあわよくばeSports狙う対戦ゲーにしたいのかよくわからないことある フラリはもう少し射程短くてもいいんじゃねえかと思う
グライド固めなかなかの誘導持ってるのは ハーピー4段にしてディレイ対応にする
これくらい上方しても総合力で負けてそう バッツって何かやらかしたっけエーストットは分かるけど
ユニークは事故編成がよく起きるからゆるして いうてまあエースは他に欠陥色々抱えてるし
今フラリだけ弱体するわけにもいかんでしょ WoLの前例を見てだけどマスター忍者は潰されそう
魔法剣の素が強くなってマスター下方とか竜騎士が物乞い化とか トットはいるだけでHPが事故当たりしない立ち回りを求められるし、ブチギレの仕様変えれば?ってぐらい、バッツはジャンプとマスター忍者弱体、エースは全体的にリフレッシュしろ エースって欠陥品なところあるか?笑
ないと思うんだけど >>248
それはない。
上位帯ならケフカエーストットのが脅威だわ シュートにタイマンで負けるスピードと2回もマチした
今日は全体的にやべぇ奴多すぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています