FF4総合スレ part203
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【シリーズ公式サイト】
http://www.finalfantasy.jp/
【主な対応機種】
・スーパーファミコン(SFC)
・プレイステーション(PS)
・ワンダースワンカラー(WSC)
・ゲームボーイアドバンス(GBA)
・ニンテンドーDS(DS)
・Wii/Wii-U バーチャルコンソール(VC)
・プレイステーションポータブル(PSP)
・PS3/PSP ゲームアーカイブス(GA)
・携帯アプリ iアプリ(i)/EZアプリ(EZ)/S!アプリ(S!)
・iOS
・Android
【前スレ】
FF4総合スレ part202
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1537842762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ん?
DSだと攻略順変わってるんだっけ?
雑魚敵の強さや宝箱の中身、売ってるものとか総合すると、封印→シルフ→幻獣の順番が正規ルートだと思うが
まぁ個人的には逆ルートでいつも行ってるけどw リチャードはあの世でも戦うからマサムネ持たせて別れる 幻獣の洞窟入ったらマグマで弱ったところに蜘蛛女の地震で即全滅だった。 レビテト一つでダメージ床もアルケニーも楽々無力化w 個人的に状態異常モンスの巣窟のシルフが一番つらかったな、封印はアサルトドア残さず倒してレベル上げに利用してた
レビテトあれば幻獣が一番楽だったな 先にリヴァイア取ってシルフの雑魚はそれで一掃して進んでた 封印の洞窟のクリスタルルーム前まで行ってから幻獣→シルフだな
レビテト無いとイヤなのはシルフの方だと思う。ダメージ床が多すぎて精神的ダメージが… >>58
FF3のジン(風の精霊でシルフの上位存在)がランプの魔人みたいな恰好だったし
ヤンの風貌が妖精好みのスキンヘッドマッチョだったからかも… ボス戦でよく忍者が死ぬんだけど、死んだ状態でボスを倒すからなおのこと忍者のレベルが上がらん。 新要素のあるDSベースの移植もいいけどPSPベースのドット絵のやつもスマホに移植してほしい スマホ版のイージーモードプレイした人に聞きたいんだけど
イージーモードはSFC版並に難易度下がってる感じ? SFCやってるんだが
幻獣神の洞窟の強制ベヒーモスはアイテム落とすの? 「ちからだすき」はベヒーモスのドロップでのみ入手可
ベヒーモス自体はラストダンジョン後半のクリスタルエリアで
通常エンカウントするので、幻獣神の洞窟のを倒してしまっても
チャンスが失われる訳では無い ベヒーモスのドロップ品
ねじりはちまき、パワーリスト、アヴェンジャー、ちからだすき
力が上がるステキな装備品ばかりです
ぶっちゃけ要らない >>70
ヤンが仲間に入れられればたすき使えるんだけどなw
仲間に入れられるGBAだと試練の山でいい装備取れちゃうしw FF2も実は死んでなかった扱いにして仲間を選べたらなあ 戦死者が一番多かったのは2だったかな?
その後もテラとかガラフとかエアリスとかいるけども、そんなにポロポロ死ぬ事はなかった気がする NPCを除いてもヨーゼフ、ミンウ、リチャードの3人が死ぬからな
3はNPCの犠牲者が多い 雑魚による状態異常の多様化ウザいな
武器攻撃による状態異常カウンターも ジアフターの終盤もうちょっと何とかして欲しかった。前半は、各キャラクターが立ってただけにさ >>65
確かに難度は下がるっちゃ下がるが
結局敵の行動パターンやらは変化無いから
例えばサンドウォームとかもイージー竜巻一発で普通にロリディアが粉微塵になる
別にイージーって言う程イージーでは無いという印象
となるとsfcと比べてどうかってのもわかる
これじゃ最初から実績解除の関わってるハードのがいんじゃね ってかイージーじゃなくてノーマルだなw
与ダメ三割増し被ダメ三割減されても
他がまんまそのままじゃね… イージーなのはネーミングじゃね
ケアル2とか血に飢えた剣とか
イージー=安易と考えるなら間違ってないが >>87
あんたの話してるのはSFCのやつ
上で話してるのはDS版の移植のスマホ版のイージーモードの話 PSP版をどうぞ
というかスマホにPSP版がほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています