【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.894
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.893
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540084265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラーミアデッキは早く気付けば対処できるけど怪しいカードが出るまでわかりにくい >>851
最初は普通のアグロ寄りなランプピサロかと思ったんだけどな
邪悪な衝撃波やダックカイトなどでバリア床を張った状態でエリミネーター置いてコンボ開始
サンディや軍隊アリとかの低コスHP1ユニットを自殺させてドローしまくる
盤面不利になったらドレアム出してソウルイーターで24点回復
その頃にはほぼデッキ掘り下げが終わってるから次ターンに全オーブ揃えて終了
ラーミアデッキにドレアムが100%積まれてるのも糞すぎる
少しでももたついてドレアムのコストが下がったらもう勝ち目0だし カードゲームの賞金もないような大会で本気で怒る人もいるんだな
運営はガチオタクなめすぎてたな >>853
ぱらたん?すまん良く分からん。おばけキャンドルやスライムやふくぶくろも2積みだったよ
低コスに寄せてるからアグロ耐性もそれなりに高そうだったわ
コンボ開始したらスライムラーミア顔負けの速度でデッキ掘りまくってたし…もう対戦したくねぇ 賞金も出ないような大会に田舎から全自腹で集まる連中だらけだからな。 感覚違うんやろうな
運営側もガチオタクで揃えないとそりゃ上手くいかんね 勇者になってもtakeや9アカギになれる訳じゃないぞ勘違いするなよがーがいはがーがいだから がーがいさん競技としてのライバルズは終わったからもう勇者杯出ないとか言ってて悲しい😢
でもよく考えたら夏は逃げてるし秋も予選落ちだしあんまり関係なかったんだ🤗 >>857
オフ会メインでしょ基本
それはを見習ってほしいわ どのデッキもそれなりに勝てて満遍なくいる環境だからテックカードなんていらぬ
ランピでインチキ魔王軍団叩きつけるのが1番試合終わるの早いし楽だなあ あーあいは仕事でライバルズしてるって話してたのに、そう簡単に引退した的な事言って大丈夫なの?
一応GAMEBOXから報酬貰ったりとかしてるんじゃないの? このゲームってハースの日本語wikiみたいな感じのサイトないの?
自称wikiしか見つからなくて邪魔すぎるんだが 人いないからそんなもんない
収拾なけりゃサイトなんか作らんからな ククールのゴミどうにかならんのか
面白くねえんだよこのゴミだきゃ
殴ったらダメってわけわからんわ 死ねほんとに
試合がダルすぎる 延々復活するくせにドローもし続けて盤面に残したらタダ取りされるとか
グレイナル考えたやつバカじゃねーの レナスは配信中キレてごちゃごちゃ言い出して他の動画流して検証し出したりする事が多々あるけど並行して裏でラダーやり続けてるのが怖すぎる。 バランス良くなってるはずなのにクソゲー臭が増してくのはどうしてなんだ 出せば最低でも8点吸い取るフォレストドラゴ
カードプールに存在するだけで顔が殴り辛くなるライバーン+癒やしの風
ぼくがかんがえたさいきょうのかーどグレイナル 単純にやってることが新要素は増えても一弾からの使い回し代わり映えしないカード
飽きるんだよな 数ターンなんにもしないククールにライバーンから盤面壊滅させられて回復までされるとほんとアホらしくなる デボラトルネコ使ってもデボラ使えずに勝ってしまう悲しみ フォレストドラゴも害バーンもグレイナルもストレスの塊
ダックスビル出されるだけでもうゲーム続けたく無くなる
テストプレイしたとは思えない 魔法のそろばん持って進化したり、宝箱から持ってきたバイキルトが活躍した時は楽しかった
毎回毎回試合が変わらないのが飽きる原因じゃないのか?もっとランダムにカードもってくる要素ふやそう。 バランスとれてるのと面白さは別だから
ダイヤとメダルなければ人気続いてたのになぁ 引退はしないけど勇者杯もうやだって話でしょ
まあ九月あってからのとどめだし心情はわかる
でもメンヘラあっさん引退宣言した次の日に復帰宣言してそうだしその逆も然りだし多少はね? ブラレとオルゴをほとんどのデッキが積んでてそれだけで勝ってしまうマッチの割合が多いからバランス取れてるように見えるだけだからな
実際にはストレスがたまるだけのマッチが激増してるだけ
弱いデッキでも好き勝手作って楽しむという遊び方は不可能になった
それだけでカードゲームとして失敗やろ
オリジナルデッキで妙なことして遊ぶ動画とか見てても結局やりたいことやらずオルゴ出していくだけで勝ったりしててアホみたいや オルゴは終わり過ぎ
一体で4ターン連続場を繋げるってありえないわ
4666が妥当なナーフだろう 4/4/4 3.5コスト相当。ただし3コスト以下のほぼ全てのユニットと有利トレード可能
4/4/5 2回攻撃 6コスト相当
4/6/3 召喚時全体2点 4コス+3コス=7コスト相当
4/3/9 におうだち 上下にも攻撃 5.5+0.5+?=6~コスト相応 キラーマシンにはやてつけても四回攻撃にならないんですね‥ お守りにドレアム入れてたけど
本当にお守り程度にしか効果ないことにここまできてようやく気づく 月が替わったらまた星の取り合いかと思おうとウンザリする
ダイヤとかいうクソシステム絶対要らなかったしなんなら最初からレート制にしてくれや ライバーンは1点にすればいいのに。他と違って出せる状況が簡単すぎる
それがダメならヘルス下げるかコスト下げないとおかしいよ
魔術師はどのデッキタイプにも入るから修正したんだから、それ以上に採用されてるライバーンが修正こないのはちょっとね コスト上げる、だ
朝からムキムキにしたトルネコにやられて気が動転してる 早朝ライバルズはしたくない
朝から脱毛したい奴ならいいけど ライバーンに文句言ってる奴って一生殴らずに相手の準備整うまでお行儀よく待ってそう 氷塊使ってるけど対ククールは序盤からガンガン顔削るようにしたら勝てること多くなったわ 後攻ブラレ2枚とか、ましょうぐも2枚とかあると負けちゃうな〜
はぁくだんね 勇者杯終わるまでは調整しないだろうな
だとしたら5弾でククールぶっちぎりの最強にして新レジェスーレア作らせた後ライバーン修正か ライバーンナーフしてもベーシックじゃ旨味が全くねぇ
ナーフするならグレイナルにしろ そういやククールに来そうな冒険者だと思ってたが
バーバラと味方会話っぽいのがあるから共通っぽいんだっけチャモロ 専用でもデボラ等で他リーダーから出せる可能性あるで 今まで環境特に強かったのってこんな感じだっけ?
1弾ゼシカ
2弾前期ドラムそろばんトルネコ
3弾前期反転ククールor稽古アリーナ
3弾後期床アリーナ
4弾前期ドラゴンミネアor床ゼシカ
4弾後期? そんな特殊台詞あるの?という驚きは意外とあるのがライバルズ
通常ではありえない組み合わせでも喋ったりするのは良いところ つむじ風の確立やっぱおかしいな?
相手の盤面ケツ2が2体で6点のつむじ風2発撃ってんのにユニット削り切れないんだが
それまでの試合も3連4連顔飛びまくっててジで切れそう 職業専用外ユニット使ったときだけとかあるからな普通聞けない テリーはそろそろ武器サーチするユニット実装されそう 召喚時だと強すぎるから死亡時とかに 武器 4/2/2 召喚時&死亡時:全てのユニットに1ダメージ いつまでトルネコククールライバルズ続くの?
つかトルネコとククールの弱点って何?
こいつら不利対面存在するの? >>916
今ククール全然いなくね?
対戦多い順にトルネコ ゼシカ アリーナ>テリー ピサロ>ククールミネア 今ククールは思ったほど勝てないぞどいつもこいつもラーミア握ってるから
昨日ククールからもラーミア出てきたし >>906
こいつはエアプかゴールド帯かのどっちか >>746
トルネコの先攻2ターン目は
テンションつちわら、テンションサンディ、ベビパンしか最善手はないよ スライムでHP回復するバッジ重複無くして欲しい
いや、全部か 床アリ最強の環境よりはマシだがクソ害悪遅延デッキが多いことに変わりはない >>836
今更ナーフしなくても人消えてるわ
ブラレオルゴゲーすぎて
ホントに5ターンで試合決まってしまうから
やる気無くした人は帰って来ねえわな
リーダー使用率バランスは良いかもしれんが
共通カードのブラレオルゴ使用率が狂ってるだろこれ
一周年記念で一回ライバルズ畳んで
調整しなおしてライバルズ2出しますとか言ってくれる方が嬉しいわ リーダー間の格差を無くすにはブラレ、オルゴのようなカードを共通で出さないといけない
それはつまりTSの格差がありすぎるからこうなるんだよ ホメロス出てるところにマルティナ出すと
まるで味方みたいなこと言い出す Seltの先2わらしは実は悪手説を意識して先2わらしを意図的に避ける立ち回りしばらくやったけど普通にやった方が強いなと思った ククールはスラアリに弱いの?
トルネコは?
トルネコ異常な強さなのに放置されてる意味わからんのだけど ラーミアうぜぇ死ね
ラーミア自体のコストを9にして玉も一個3コスにしろ >>930
トルネコもスラアリに不利だぞ
ククール程圧倒的不利という訳じゃないが テリーだとデブには割と勝てるなもみじ展開されたら知らん トルネコの宝箱は露骨に操作されてるよな
スペクタクルもだけど、メタル巻物やメタルそろばんの出現率が異常 ピサロ使わないからわからんけどスラーミアデッキって実はゲマに糞弱くね >>18
トルネコは先攻、後攻で操作されまくって弱くなってるんだからこれでいいだろ ピサロ使わないからわからんけどスラーミアデッキって実はゲマに糞弱くね >>938
弱くない
ドレアムで盤面サラにされる
うざいから印象に残るだけでスラアリはククール以外にはどのデッキにもあっさり抜かれたりするし >>938
5/3/3とかいうくっそテンポロスしてる時点で殴り変える
毎ターン2点食らうくらいどうでもいい ブラレがどうだって言われてるけど、
トルネコにはアロードッグとかいう2点飛ばす糞カードがあるんだよなあ
どう考えてもトルネコの性能狂ってるだろ >>946
オルゴくる前提の蘇生マシマシの糞デッキにブン回られてやられたわw >>929
それトシの戦法やぞ先にユニットを置くという事をみんな軽視しがちらしい >>943
>トルネコにはアロードッグとかいう2点飛ばす糞カードがあるんだよなあ
>どう考えてもトルネコの性能狂ってるだろ
だからキモデブは第1弾と第2弾のカードがあまりにも強すぎるから
今もずーーーっと安定してクソ強いだろ
もみじはナーフされずに放置で、ドラムはナーフになってねえし >>938
ゲマなんてガン無視でいけるぞ。
スライム出す度に回復するし、そもそも低コスデッキだからコスト上げられてもそこまできつくない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。