【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.235【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538725675/ 上と下を繋ぐ井戸や階段に関してはシュールで面白かったし
フィールドに階段があるのも初代を連想させて面白かった
こういうのはプレイヤーの想像の余地を残す良い要素だと思った ドラクエってそんな真面目なハイファンタジーじゃないんだよ、って製作者自ら宣言したような作品だな。6は 時間じゃなくて容量制限だろ
SFC以前は容量足りなくて予定してたイベント削る事が多かった
容量気にしなくていいのが当たり前な時代が長くなって忘れたのか
FF6もそれで崩壊後イベントばっさり削られたしな PSも大作はディスク〇枚組みたいになってるけど、あれも容量の問題だしな テリーのらいめいのけん強化イベント
テリー仲間になったときはらいめいのけんにライデインの効果を付けず、
はざまのせかいで新イベントを加えてそのイベントで
らいめいのけんの強化イベントで強くなる。
攻撃力110になり、ライデインの効果を付ける。
バーバラ実体化イベント
はざまの世界に新イベント追加で、あるフラグをたててから
グラコスの城のあたりに行くと、すぐ北に洞窟の入り口が
洞窟の奥にカルベローナの祭壇があり、
そこにドラゴンのシルエットが浮かび上がり、バーバラが実体に戻る。 バーバラはそのまま消えてしまえばよかったのに
ちゃっかり裏ダンジョンまでついてくるのが困る >>189
お前がとっととこの世から早く消えればいいのに >>184
デバッグルームってどうやって入るの?
6はSFCとDSにそれぞれあるみたいだけど バトマス厨かつバーバラ弱くて好きじゃないから
主人公バトマス尊いと変換された >>199
スマホ版はテリーのチンコが少し大きくなってるからオススメ
それでもハッサンのチンコにはぜんぜん叶わない 一応はぐれメタル1匹でドレアム倒せないことはないな
100ターン以上かかるけど・・・ ダークドレアムって倒してもあまりうまみがないよな
3のしんりゅうみたいに願いをかなえてくれればいいのに はぐれ悟りでマダンテ覚えさせてレベルある程度上げてMP伸ばしドレアム2ターン撃破するのがドラクエ6プレイの一つの終着点だな おぞましいおたけび ってどんなのだろう
一般人は遠くからちょっと聞こえたくらいでも即死するようなものだと思われるが
耳塞いだってダメージ軽減できないんだろうし クリア後って主人公をルイーダに預けられなかったっけ? いや、レベル99を超えたので他のキャラやモンスターを育てたくてな 主人公とバーバラは何をどうやってもルイーダ不可
まだやりたいらしい はぐりんがジゴスパークとビッグバン覚えると魔術師の塔レベルの敵でもMPあっと言う間に無くなるな
MP節約用に魔法使いの呪文覚えさせたほうがいいかしら 痛いニュース(ノ∀`)
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http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1983850
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http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1984000
↓反省もせずに、【酸っぱいブドウ】
【原爆Tシャツ】 韓国メディア「日本の戦犯行為を全世界が知る。出演取り消しは自爆」「BTSは全世界で人気。日本公演無くても構わない」 2018.11.09
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1983966 Σ(゚□゚:)!<ひゃだ!
タグの間違いで、誤爆が混ざったわ!? キラーピアス武闘家って他の上級者を押しのけてまで使う価値ある?ドレアム戦とかで役立つ? ドラクエの名前だけ借りたパチモンゲームだよドラクエ6は
堀井も実は関わってないだろ >>224
ないね。攻撃力高い武器もってせいけんづきしたほうがいい SFCはLVカンストしたロビン2とランプの魔王のランプ、ドランコ、ハッサン入れて
オート戦闘にすれば、せいけんづきの嵐になって
2ターンくらいで倒せたと思ったんだがなあ。どうだったかなあ。
とにかくこんなことばかりやってたら、ドレアムさんがはぐれのさとり落とすだなんて
知らないままだったんだよな。 sfc版やってるんだけどドグマ倒すの平均レベル45くらいじゃ全然無理かな?
マダンテは二人だけ。 わかりづらい製作者のオナニーシナリオ
あちこち浅瀬や門で遮られて乏しい自由度
いきなり森の野宿シーンになったり笛を吹いたり竜が飛んで来たり、ただループモノをやりたいだけでプレイヤー置いてきぼりの強引展開
気持ち悪く愛着のわかないキャラ
妹萌え、ホモ等の異常性愛者ウケ狙いの設定
厨二剣士に行き先々で邪魔をされあとで仲間になるミエミエの展開 そして使えない
ドット絵を中途半端に改悪させたグラ
たまねぎ、ハエ、豚等、ネタ切れで無理やり出した感満載のダサいモンスター
魔物使い必須の仲間モンスターシステム ラインアップも微妙 最強は紫のキモイオッサン
王子のお守りや二次元オタ妄想王子の手伝い等の苦痛イベント
悪魔召喚、王様の性奴隷、無限殺し合い、全員石化等の鬱イベント
ゆうきのかけらを代わりにとってきたから代わりに死んだ子供のベッドに4人で入らせてくれ→(゜Д゜) ハア??
混乱や眠りをしかけてくる面倒なだけで興ざめな中ボス戦
ジャミラとかブースカとか昔の特撮キャラ名をつけるというパクリ
暗くて印象に残らない音楽
個性をなくしHP至上主義にするだけの転職システム
ゴミみたいな特技乱造
面倒なだけでつまらないダンジョン
ダンジョン使いまわしの裏ダンジョン、過去作登場キャラを出すお寒い演出
ラスボスを裏ダンボスのパンツ男がタコ殴りするとかいう誰得ラスト
ベストドレッサー(笑)スライム闘技場(笑) >>231
ハッサンだったら、ヤンガスの方が可愛いぞ!!
異論は認めない!! >>235
4・5にも当てはまる部分がかなり多くないか わかりづらい製作者のオナニーシナリオ
あちこち浅瀬や門で遮られて乏しい自由度
いきなり森の野宿シーンになったり笛を吹いたり竜が飛んで来たり、ただループモノをやりたいだけでプレイヤー置いてきぼりの強引展開
気持ち悪く愛着のわかないキャラ
妹萌え、ホモ等の異常性愛者ウケ狙いの設定
厨二剣士に行き先々で邪魔をされあとで仲間になるミエミエの展開 そして使えない
ドット絵を中途半端に改悪させたグラ
たまねぎ、ハエ、豚等、ネタ切れで無理やり出した感満載のダサいモンスター
魔物使い必須の仲間モンスターシステム ラインアップも微妙 最強は紫のキモイオッサン
王子のお守りや二次元オタ妄想王子の手伝い等の苦痛イベント
悪魔召喚、王様の性奴隷、無限殺し合い、全員石化等の鬱イベント
ゆうきのかけらを代わりにとってきたから代わりに死んだ子供のベッドに4人で入らせてくれ→(゜Д゜) ハア??
混乱や眠りをしかけてくる面倒なだけで興ざめな中ボス戦
ジャミラとかブースカとか昔の特撮キャラ名をつけるというパクリ
暗くて印象に残らない音楽
個性をなくしHP至上主義にするだけの転職システム
ゴミみたいな特技乱造
面倒なだけでつまらないダンジョン
ダンジョン使いまわしの裏ダンジョン、過去作登場キャラを出すお寒い演出
ラスボスを裏ダンボスのパンツ男がタコ殴りするとかいう誰得ラスト
ベストドレッサー(笑)スライム闘技場(笑) 特技ふえたおかげで中ボス戦はバラエティーとんで
おもしろくなったよな。
ただし、こっちの特技が一部特技に集約されてバラエティーに富まない攻撃に(ry >>235
ドラクエ6信者ってドラクエ4、5にコンプレックス丸出しだろw クソゲーだから仕方がないか モンスターデザインって誰がやったの?
5はよかったけど6は変なデザインのモンスターが多い気がする 6の頃は殿様商売してて、身内同士の馴れ合いの中作ってたから、クオリティ低いのは当然の結果なんだよなあ 結局今回もモンストルには立ち寄る事もなく完全クリアしてしまった。
アモスや町人には気の毒だが別にいいだろ(笑) 新規モンスターだけなら5も6もそう変わらん気がするけどね
5って過去作の人気モンスターが多いのと仲間化して愛着湧くってのが大きいし キラーマシン2は最高
全シリーズで一番好きなデザイン 5の新規のドラゴン系はドラゴンキッズに
グレイトドラゴンと王道デザインがいたが
6のドラゴン系はフーセンドラゴンに
アックスドラゴンと異色で王道が居ない
魔法使い系も暗黒魔道が物理の武器持ちで
シンプルな魔法使いって感じじゃない >>230
SFC版で種・木の実で強化しないなら、破壊の鉄球なしで平均Lv.60くらいが推奨。
「せいけんづき」を全て当てられる強運を持ってるなら話は別だけど。
アイテムドロップも狙うなら、4人とも盗賊でLv.75は欲しい。 6からチュンソフトが関わらなくなったから察しろとしか テクテクテクテクの生放送なんか見てたらそりゃチュンソフトとなんか縁を切りたくもなりますわ 3のデスフラッターとかは真面目にアニメOFFにしたくなる
6はそこまでテンポ悪いとは思わなかったけどSFCだと音が無いからイマイチ迫力がな 戦闘はアニメーションよりも
効果音なんとかしろよと
なにあのファミコン以下の音 >>251
ありがとう。レベル上げ頑張るよ。
天馬の塔でメタル狩りしようと思ったけど2時間くらいするもあんこくまどうはぐメタが全然出て来ない ! DS版は本探しが面白いね
仲間の会話システムは似たようなことしか言わんからそんな楽しくないけど 天馬の塔メタル狩りはあかんな。逃げられたら終わりやもんなw 倒せるまでは時の砂、倒してからはしっぷうどくばりで余裕ですよアナタ >>266
sfc版やから時のすな意味ないし疾風で倒せる程攻撃力上げてないんですよアナタw 1ターンで3回以上どくばりの急所突きが決まってはぐメタ2匹と暗黒魔導を倒し
戦闘が終わってしまった時の虚しさと来たら 攻撃力510オーバーでもしっぷうづきってたまに外すよね
それで暗黒魔道の稼ぎ失敗することある しかしなんで仲間モンスターを削除したんだろうな
手抜きしたいなら寧ろ無くす方が手間だったはずだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています