【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.235【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538725675/ キラーピアス武闘家って他の上級者を押しのけてまで使う価値ある?ドレアム戦とかで役立つ? ドラクエの名前だけ借りたパチモンゲームだよドラクエ6は
堀井も実は関わってないだろ >>224
ないね。攻撃力高い武器もってせいけんづきしたほうがいい SFCはLVカンストしたロビン2とランプの魔王のランプ、ドランコ、ハッサン入れて
オート戦闘にすれば、せいけんづきの嵐になって
2ターンくらいで倒せたと思ったんだがなあ。どうだったかなあ。
とにかくこんなことばかりやってたら、ドレアムさんがはぐれのさとり落とすだなんて
知らないままだったんだよな。 sfc版やってるんだけどドグマ倒すの平均レベル45くらいじゃ全然無理かな?
マダンテは二人だけ。 わかりづらい製作者のオナニーシナリオ
あちこち浅瀬や門で遮られて乏しい自由度
いきなり森の野宿シーンになったり笛を吹いたり竜が飛んで来たり、ただループモノをやりたいだけでプレイヤー置いてきぼりの強引展開
気持ち悪く愛着のわかないキャラ
妹萌え、ホモ等の異常性愛者ウケ狙いの設定
厨二剣士に行き先々で邪魔をされあとで仲間になるミエミエの展開 そして使えない
ドット絵を中途半端に改悪させたグラ
たまねぎ、ハエ、豚等、ネタ切れで無理やり出した感満載のダサいモンスター
魔物使い必須の仲間モンスターシステム ラインアップも微妙 最強は紫のキモイオッサン
王子のお守りや二次元オタ妄想王子の手伝い等の苦痛イベント
悪魔召喚、王様の性奴隷、無限殺し合い、全員石化等の鬱イベント
ゆうきのかけらを代わりにとってきたから代わりに死んだ子供のベッドに4人で入らせてくれ→(゜Д゜) ハア??
混乱や眠りをしかけてくる面倒なだけで興ざめな中ボス戦
ジャミラとかブースカとか昔の特撮キャラ名をつけるというパクリ
暗くて印象に残らない音楽
個性をなくしHP至上主義にするだけの転職システム
ゴミみたいな特技乱造
面倒なだけでつまらないダンジョン
ダンジョン使いまわしの裏ダンジョン、過去作登場キャラを出すお寒い演出
ラスボスを裏ダンボスのパンツ男がタコ殴りするとかいう誰得ラスト
ベストドレッサー(笑)スライム闘技場(笑) >>231
ハッサンだったら、ヤンガスの方が可愛いぞ!!
異論は認めない!! >>235
4・5にも当てはまる部分がかなり多くないか わかりづらい製作者のオナニーシナリオ
あちこち浅瀬や門で遮られて乏しい自由度
いきなり森の野宿シーンになったり笛を吹いたり竜が飛んで来たり、ただループモノをやりたいだけでプレイヤー置いてきぼりの強引展開
気持ち悪く愛着のわかないキャラ
妹萌え、ホモ等の異常性愛者ウケ狙いの設定
厨二剣士に行き先々で邪魔をされあとで仲間になるミエミエの展開 そして使えない
ドット絵を中途半端に改悪させたグラ
たまねぎ、ハエ、豚等、ネタ切れで無理やり出した感満載のダサいモンスター
魔物使い必須の仲間モンスターシステム ラインアップも微妙 最強は紫のキモイオッサン
王子のお守りや二次元オタ妄想王子の手伝い等の苦痛イベント
悪魔召喚、王様の性奴隷、無限殺し合い、全員石化等の鬱イベント
ゆうきのかけらを代わりにとってきたから代わりに死んだ子供のベッドに4人で入らせてくれ→(゜Д゜) ハア??
混乱や眠りをしかけてくる面倒なだけで興ざめな中ボス戦
ジャミラとかブースカとか昔の特撮キャラ名をつけるというパクリ
暗くて印象に残らない音楽
個性をなくしHP至上主義にするだけの転職システム
ゴミみたいな特技乱造
面倒なだけでつまらないダンジョン
ダンジョン使いまわしの裏ダンジョン、過去作登場キャラを出すお寒い演出
ラスボスを裏ダンボスのパンツ男がタコ殴りするとかいう誰得ラスト
ベストドレッサー(笑)スライム闘技場(笑) 特技ふえたおかげで中ボス戦はバラエティーとんで
おもしろくなったよな。
ただし、こっちの特技が一部特技に集約されてバラエティーに富まない攻撃に(ry >>235
ドラクエ6信者ってドラクエ4、5にコンプレックス丸出しだろw クソゲーだから仕方がないか モンスターデザインって誰がやったの?
5はよかったけど6は変なデザインのモンスターが多い気がする 6の頃は殿様商売してて、身内同士の馴れ合いの中作ってたから、クオリティ低いのは当然の結果なんだよなあ 結局今回もモンストルには立ち寄る事もなく完全クリアしてしまった。
アモスや町人には気の毒だが別にいいだろ(笑) 新規モンスターだけなら5も6もそう変わらん気がするけどね
5って過去作の人気モンスターが多いのと仲間化して愛着湧くってのが大きいし キラーマシン2は最高
全シリーズで一番好きなデザイン 5の新規のドラゴン系はドラゴンキッズに
グレイトドラゴンと王道デザインがいたが
6のドラゴン系はフーセンドラゴンに
アックスドラゴンと異色で王道が居ない
魔法使い系も暗黒魔道が物理の武器持ちで
シンプルな魔法使いって感じじゃない >>230
SFC版で種・木の実で強化しないなら、破壊の鉄球なしで平均Lv.60くらいが推奨。
「せいけんづき」を全て当てられる強運を持ってるなら話は別だけど。
アイテムドロップも狙うなら、4人とも盗賊でLv.75は欲しい。 6からチュンソフトが関わらなくなったから察しろとしか テクテクテクテクの生放送なんか見てたらそりゃチュンソフトとなんか縁を切りたくもなりますわ 3のデスフラッターとかは真面目にアニメOFFにしたくなる
6はそこまでテンポ悪いとは思わなかったけどSFCだと音が無いからイマイチ迫力がな 戦闘はアニメーションよりも
効果音なんとかしろよと
なにあのファミコン以下の音 >>251
ありがとう。レベル上げ頑張るよ。
天馬の塔でメタル狩りしようと思ったけど2時間くらいするもあんこくまどうはぐメタが全然出て来ない ! DS版は本探しが面白いね
仲間の会話システムは似たようなことしか言わんからそんな楽しくないけど 天馬の塔メタル狩りはあかんな。逃げられたら終わりやもんなw 倒せるまでは時の砂、倒してからはしっぷうどくばりで余裕ですよアナタ >>266
sfc版やから時のすな意味ないし疾風で倒せる程攻撃力上げてないんですよアナタw 1ターンで3回以上どくばりの急所突きが決まってはぐメタ2匹と暗黒魔導を倒し
戦闘が終わってしまった時の虚しさと来たら 攻撃力510オーバーでもしっぷうづきってたまに外すよね
それで暗黒魔道の稼ぎ失敗することある しかしなんで仲間モンスターを削除したんだろうな
手抜きしたいなら寧ろ無くす方が手間だったはずだし 開発が軽視してたんじゃないかねぇ
こんな誰得システムいらねぇだろみたいな感じで 携帯機、スライム導入を見ると若い層への新規獲得を目指したんだろうけど 止める人は出ただろうけど堀井の意向じゃあ覆らないよな カダブウが高レベルどころかレベル35くらいで既に無双すぎてびびったわ
そのくらいでこいつが耐えつつAIベホマズンややまびこザオリクしてるだけで、他のメンツは適当にせいけんづきややまびこメラゾーマしてればドレアムもゴリ押しできてしまうんだもんなあ…… 色々試したけど天馬はぐメタ狩りはやはり510オーバーにならんと難しいか。
まだレベル平均50で攻撃力300にもなってないしw 仲間モンスターなんて固定で鳴き声鳴かせとけばいいのにね >>277
力割きたくないならそのまま据え置きした方が楽じゃん >>278
普通にプレイしてる9割以上の人間が仲間にしないキャラだから
強さなんてどうでもいいさ 天馬のはぐメタ狩り屈折1日半がかりでやっとこさ型に嵌まった !
あんこくまどうのMPも吸い尽くしたし後はしっぷう突きで3ポイント与えるだけと。
キラーマシンも倒したから大分時間掛かると思うがどれくらいやったらいいやろ? しっぷうもたまにミスるから怖いな。どくばり1個売ってしまったから。
ようやくレベル60くらい。 物理系キャラを賢者に魔法系キャラをバトマスにするプレイって面白そうじゃね ステータスが不利になるからレベル上げしすぎたかなって時に… 物理キャラを賢者にした場合HPマイナス補正を素のHPの高さで、少ないMPを消費MP減少特性でそれぞれ補える
物理職にするよりは当然弱いがハッサンなら正拳もあるから攻撃参加も出来なくはない
と予想 耐久高いキャラを賢者にするのは割と普通にアリなんだよなぁ
さすがにハッサンはどうかと思うけどアモス主人公あたりはイケる
テリーも素早いから補助に向いてるしスマホ版なら職歴的にも有利 やっとこさL67.。単調だからメタル復活したのに防御とか間違えて逃げたりとかつい操作ミスしてしまって中々一筋縄で行かない。
疾風ミスる時もあるし(どくばり3個だから)
今日も天馬の塔に上ってレベル上げに勤しむか〜。 >>298
>>299
そうだね
このくらいは一回普通にプレイしただけで、やらなくても想像できる
6のプレイヤーは軒並み数値見れない人が多いのはなぜなのか アモスは遊び人にしても変身させれば勝手に遊ばないぜ!
え?勝手に体当たり?そらそうよ 賢者ハッサンどころか魔法使いハッサンですら普通に物理も強い
ちからの低いバーバラもグリ鞭で普通に戦士やれるってのはたまに話題に出る
こっちはメラゾーマ取得の為にやった事ある人も多いだろう いつも意気揚々とはじめるのはいいんだが、いつもカダブウを仲間にしたところで燃え付き症候群に陥るんだよなぁ 主人公無双が好きじゃない自分的にテンション上がるのは主人公レンジャールート
試練の祠までにおたけびとやけつくいき修得を目安にすれば全く足手まといなんてことはない
補助以外の行動は炎の爪とゲントの杖で 脳筋キャラを魔法職につけるのは正解だよ
賢さがどれだけ低くても威力変わらんから
むしろ元からHPが低いキャラにさらにHPが下がる魔法職につけるのは茨の道
ちなみに公式ガイドブックでは、「頭のよさを表す。数値が高いと呪文の威力や成功率が上がる」と書かれている >>304
スミスはMPも一時的にバーバラ以上になるぐらいだから打撃キャラを魔法職ってのとはちょっと違うような >>294
むしろ初回プレイがそれだった。
ハッサンのMPが無駄、MP尽きたミレーユが役立たずってのが嫌で。
みんな初回プレイではハッサンは戦士系、ミレーユチャモロは魔法系ってしてたの? もう十年以上も昔の話だからうろ覚えだけど初回はイメージ重視で見た目通りの職業でやってた記憶あるわ 初回プレイでは主人公はせんし、ハッサンはぶとうか、チャモロはそうりょ、バーバラはまほうつかいだった
多分攻略本かなんかのイラストで決めてた
ただミレーユだけまものつかいにしてかえんのいきおばさんと化してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています