【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.235【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538725675/ >>329
ストーリーを進めると「謎の女性」→「テリーの姉さん」になるけど、少なくともその時点で謎だった要素はソコじゃ無かろうと。
>>333
“温和系”って初めて聞いたw 6の世界観が一番好きだな。二番目に8どちらもセーブしてやめるとき湊町の協会でやってる 俺も6が一番好きだわやってて不思議でワクワクした気分になる 真実はいつもひとつ!と叫びながらラーの鏡を使うチャモロ コナンって心の声で周り馬鹿にしてること多いけどあんな感じでテリー馬鹿にしてそう チャモロは昔からオボッチャマンのイメージだった
なるほど、コナンもありか >>335
あと出てないのはアモスとドランゴだけか もし主人公がバーバラや夢のターニアに未練たらたらだったら夢の世界に主人公が出現しそう たった今あんのくまどうとはぐれメタルのパターン入ったけど一戦闘の経験値上限てある?スーファミです サンクス170万稼いで終了。熟練土ははくれメタル以外は極めたんでレベル99なったらモンスターに移行します やっとこさドグマ倒せた ! 平均レベル70、気合ため→もろば切り、マダンテ1回で。
さ、後はムーアに楽勝するだけか^^ 「もしも フラグがうずくのならば 起ててもいいのよ この指で。」 現在カダブウ(まだクリア前なので)とはぐりん以外を仲間にしました
モンスター4匹(4種)でAI戦闘(ロビン2を使いたい)をして進めていきたいと考えてます
どのモンスターを使いどの職業につかせたらいいでしょう?
武闘家やパラディンは正拳突きやグランドクロスをAIが連発するというのを見ました
やはり戦士の剣技やドラゴンのブレスが主体になりますか?
ちなみにドランゴはパラディンをマスターさせてしまったので上記理由で使用を考えていません
ホイミンは格闘場用に戦士をマスターさせて使ってました 全員ドラゴンマスターでいい
パラディンは真空波が便利だからマスターさえしなければいい ドランゴが棺から復活するタイミングわかる人いますか? ムドーまで無職だから低レベルでダーマ復活職業したけど職マスターが早いか遅いかの気持ちの問題だった 一応、PTメンバーを熟練度成熟限界レベルに達したらルイーダに預ける
一番レベルが低い子をその土地で最後まで戦わせる
この方法で戦闘厳選行わなくても
主人公は賢者マスターまで残り18回
ハッサンバトマス★4
ミレーユ踊り子★4レンジャーマスター
チャモロ魔法戦士マスター賢者★7
バーバラ賢者マスターパラデインマスター
アモススパスタマスターパラデイン★2まで行けた
ちなDS版、経験値の低いSFC版ならもっと稼げる。かも?
あと戦闘厳選しない場合はゲントの村あたりが限界かも
それ以降は経験値も大きく増えるから、キャラ厳選が面倒になってくる
どんなにがんばってもムドーの城くらいが限界
これ以降は素直に魔術師の塔で稼いだほうが良い 稼ぎの目安になればいいかと思います
戦闘はどうしても高経験値と低経験値で波があるから
必ずしも上の通りになるとは言えないけど 低レベルは職に就いてから直ぐに熟練度が上げれて、
高レベルは職に就いてからはあまり熟練度が上がらないがそのまま職に就かずに無職でも進められるってな感じ。
あまり拘りがなくそのまま早くストーリーを進めたい場合はいく先々で適当に上がりながら楽しむ事もできる。 メタルスライムがあらわれた
主人公たちは逃げ出した、ザッザッザッザ… 6やっていつも思うのは特技の整頓ないし封印ができればなーって ぱっと思いつくのだとSO2でCPUが使う呪文のオンオフができるんだけど結構便利だな
セリーヌにスターライト連打してもらってガブリエルの動き止める 一つの上級職に就けるまで稼ぐと適度な俺tueee感が味わえて良い
魔法戦士チャモロの万能感がすごい >>388
低レベクリアの熟練上げに必須なポイントだな チャモロを魔法戦士にするとザオリクとベホマラーが使えないのが残念
だからベホマラーを自力で覚えるホイミンを魔法戦士にしてチャモロは賢者にしてる 低レベルでも何でも自分の好きなように考えて自由にプレイしたらええのよ。 他のゲームでもそうだけど稼ぎプレイしたらつまらなくなってクリアまでいかなくなる
全く稼がず突き進んだら戦闘面白くシナリオテンポよく進むからあっという間にクリアして達成感ある
個人の感覚の違いがありそうな所だが あまり稼ぎたくはないけど
下位職の好きじゃない職で、なろうとしてる上級職の条件になってるのは先に潰しておきたいという気持ちがある FF12みたいにレベル上げないで熟練度だけ稼げるシステムが欲しかった >>388
毎回湖の水を抜くのが面倒じゃなければ更に良い 敵を、
・経験値を持たないが熟練度はLV○○以上ならあがる、という敵
・経験値を持つが、熟練度は上がらない敵
の2種類に分けて、
熟練度成長にかかる戦闘回数を半分にすればよかった。 レンジャー・・
逃走限界レベルに達していなくても逃げられる可能性が高い職業
一度味を占めるとなかなかおいしい。ただ
レンジャーになるために職歴稼ぎ=(レベル上げ)が必要になるジレンマ リメイク版だとサンマリーノに100ドルスロットあるのね
ドラゴンシールド、プラチナメイル手に入れたけどムドー強い >>406
ドラゴンシールド、プラチナメイル手に入れてダメージかなり減ったのはいいんだけど
それを装備できなくて加入間もない女二人がムドーに辿り着く前に簡単に死んでまうw
防具手に入れず地道にLvアップすりゃよかったんだけど就業前にあまりLv上げたくなかったしな バーバラは無理に生かそうとしない方が楽
むしろ低レベル維持させとけばライフコッドで熟練度稼ぎもできる >>408
ドラゴンシールド・プラチナメイル揃えられるなら当然ミレーユに妖精の鎧与えられるね
バーバラは道中ギラやマヌーサでMP使いまくって、ストーンビーストは逃走
1体ならルカニで倒してもいい
ムドー戦ではルカニ×2効かせたら、緊急時の薬草・アモールの水以外は防御 スマホ版のドラクエ4〜8がセール
12月2日までセールやってるよ >>413
6のときだけはぜんぜん宣伝してなくてゲリラ的に急に配信された >>414
DSのときも9隆盛の時期にひっそりと出てたよね スマホ版ってテリー強化以外ほとんどDSの焼き直しだからな
ロブに見つかる判定すら調整してないし >>409
回復・蘇生コストがバカにならんし棺桶引きずったままムドー倒したわ
表ダーマ復活でやっと職業に就けるようになった >>424
すれ違い通信が無くなって夢の欠片を集める仕様になったじゃん デュアルショックでスマホ版試したけど対応してなかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています