【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.235【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538725675/ ドランゴが棺から復活するタイミングわかる人いますか? ムドーまで無職だから低レベルでダーマ復活職業したけど職マスターが早いか遅いかの気持ちの問題だった 一応、PTメンバーを熟練度成熟限界レベルに達したらルイーダに預ける
一番レベルが低い子をその土地で最後まで戦わせる
この方法で戦闘厳選行わなくても
主人公は賢者マスターまで残り18回
ハッサンバトマス★4
ミレーユ踊り子★4レンジャーマスター
チャモロ魔法戦士マスター賢者★7
バーバラ賢者マスターパラデインマスター
アモススパスタマスターパラデイン★2まで行けた
ちなDS版、経験値の低いSFC版ならもっと稼げる。かも?
あと戦闘厳選しない場合はゲントの村あたりが限界かも
それ以降は経験値も大きく増えるから、キャラ厳選が面倒になってくる
どんなにがんばってもムドーの城くらいが限界
これ以降は素直に魔術師の塔で稼いだほうが良い 稼ぎの目安になればいいかと思います
戦闘はどうしても高経験値と低経験値で波があるから
必ずしも上の通りになるとは言えないけど 低レベルは職に就いてから直ぐに熟練度が上げれて、
高レベルは職に就いてからはあまり熟練度が上がらないがそのまま職に就かずに無職でも進められるってな感じ。
あまり拘りがなくそのまま早くストーリーを進めたい場合はいく先々で適当に上がりながら楽しむ事もできる。 メタルスライムがあらわれた
主人公たちは逃げ出した、ザッザッザッザ… 6やっていつも思うのは特技の整頓ないし封印ができればなーって ぱっと思いつくのだとSO2でCPUが使う呪文のオンオフができるんだけど結構便利だな
セリーヌにスターライト連打してもらってガブリエルの動き止める 一つの上級職に就けるまで稼ぐと適度な俺tueee感が味わえて良い
魔法戦士チャモロの万能感がすごい >>388
低レベクリアの熟練上げに必須なポイントだな チャモロを魔法戦士にするとザオリクとベホマラーが使えないのが残念
だからベホマラーを自力で覚えるホイミンを魔法戦士にしてチャモロは賢者にしてる 低レベルでも何でも自分の好きなように考えて自由にプレイしたらええのよ。 他のゲームでもそうだけど稼ぎプレイしたらつまらなくなってクリアまでいかなくなる
全く稼がず突き進んだら戦闘面白くシナリオテンポよく進むからあっという間にクリアして達成感ある
個人の感覚の違いがありそうな所だが あまり稼ぎたくはないけど
下位職の好きじゃない職で、なろうとしてる上級職の条件になってるのは先に潰しておきたいという気持ちがある FF12みたいにレベル上げないで熟練度だけ稼げるシステムが欲しかった >>388
毎回湖の水を抜くのが面倒じゃなければ更に良い 敵を、
・経験値を持たないが熟練度はLV○○以上ならあがる、という敵
・経験値を持つが、熟練度は上がらない敵
の2種類に分けて、
熟練度成長にかかる戦闘回数を半分にすればよかった。 レンジャー・・
逃走限界レベルに達していなくても逃げられる可能性が高い職業
一度味を占めるとなかなかおいしい。ただ
レンジャーになるために職歴稼ぎ=(レベル上げ)が必要になるジレンマ リメイク版だとサンマリーノに100ドルスロットあるのね
ドラゴンシールド、プラチナメイル手に入れたけどムドー強い >>406
ドラゴンシールド、プラチナメイル手に入れてダメージかなり減ったのはいいんだけど
それを装備できなくて加入間もない女二人がムドーに辿り着く前に簡単に死んでまうw
防具手に入れず地道にLvアップすりゃよかったんだけど就業前にあまりLv上げたくなかったしな バーバラは無理に生かそうとしない方が楽
むしろ低レベル維持させとけばライフコッドで熟練度稼ぎもできる >>408
ドラゴンシールド・プラチナメイル揃えられるなら当然ミレーユに妖精の鎧与えられるね
バーバラは道中ギラやマヌーサでMP使いまくって、ストーンビーストは逃走
1体ならルカニで倒してもいい
ムドー戦ではルカニ×2効かせたら、緊急時の薬草・アモールの水以外は防御 スマホ版のドラクエ4〜8がセール
12月2日までセールやってるよ >>413
6のときだけはぜんぜん宣伝してなくてゲリラ的に急に配信された >>414
DSのときも9隆盛の時期にひっそりと出てたよね スマホ版ってテリー強化以外ほとんどDSの焼き直しだからな
ロブに見つかる判定すら調整してないし >>409
回復・蘇生コストがバカにならんし棺桶引きずったままムドー倒したわ
表ダーマ復活でやっと職業に就けるようになった >>424
すれ違い通信が無くなって夢の欠片を集める仕様になったじゃん デュアルショックでスマホ版試したけど対応してなかったぞ >>409
ぶっちゃけバーバラいなくてもムドー1戦目勝てるしな
ダーマ復活まで育成待ってた方が職歴稼ぎ楽 ムドー前ってゲントの爺ちゃん蘇生させてくれないんだっけ? ああよく見たら一戦目って書いてあったわ
地底魔城だったらバーバラ見捨てるのやむなし
リメイクだとベギラマへの耐性もないし 単語だけ書き込む人は何かの病気なのかな
保守の条件の関係で書き込んでるのか FF5スレにも保守レスにひたすら「したらば、したらば」と噛み付いてスレを荒らすフレア池沼という基地外がいるな
「構うな」て注意すると注意した人の悪事を捏造したり晒したりしてくる
あげくには規制されたらプロクシを使用して舞い戻り規制した管理人が基地外だと粘着荒らしを始める真性 上ムドーまでのバーバラは先頭で防御させてパーティの被ダメを減らす役割と認識してる
あとはルカニが使えるのがいい 呪文使いまくって回復役&リレミトのMP温存する役でしょ? >>443
スクリプトかなんかじゃないのか
そうじゃないと不気味すぎる >>443
保守だってよ
過疎って前に落ちたことあるから >>449
ぶちすけを武闘家★8にしてキラーピアス持たせたらわりと使えた
はぐりんをパラディン★8にして先制即死炎のブーメランの方がもっと使えたけど キラーピアスを使うなら、
ばくだんいわのロッキーに持たせ、
銭湯に立たせてまねまね。
敵の通常打撃を倍返しにして返してくれる。 俺のパーティ−
キラーマシン三匹
ランプの魔神
全員はやぶさの剣
全員戦士で止め
AIの8回攻撃が4回
1ターン32回攻撃
1回の平均ダメージ85
やり込みすぎたわ ほとんど使わないギャグ技を沢山覚えさせられるのもヘンテコな特技とか遊び人だけでいいと思った。
だが、そんなギャグや下ネタがドラクエなのも分かっているからまあ仕方ないかと割りきってる。
それより職レベルを上げても何も覚えない時は悲しい。
実質次の特技や呪文を覚える職レベルまで約2倍〜戦闘をしないといけない事になる。
DQ7リメイクみたいに30分間のみ戦闘で熟練度回数が通常より減るアイテムが欲しい >>463
おう、移植知ってる。
7リメもピザだったな。
もし次再リメイクするなら改善して欲しい所 俺のパーティ−
キラーマシン2三匹
ランプの魔神
キラーマシン2が2分の1の確率で2回行動
ランプノ魔王が100%2回行動
ビッグバンが最大で8回
ビッグバンは400ダメージを敵全体
デーモンキングが2匹出てきたら、400×2=800ダメージを8回
合計6400ダメージ。 ぱふぱふを覚えさせてるのにロンガデセオの会話で「ぱふぱふって何?」とか言うのはおかしい キラーマシン2なのはデザインを一新したVer2って事なのか >>470
ランプの魔王ってクリア前に仲間にできたっけ? 教会でセーブせずにクリアすればはぐれの悟りは序盤で手に入るから、ストーリー上では最速でスライム格闘上に行けるようになったら(マーメイドハープ入手時点)ランプの魔王を仲間にできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています