【ドラクエ8】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君【DQ8】第424章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>691
ゼシカ「アンッ...エイトの種を私の中にいっぱい出してぇ〜...ハァハァ」 >>687
その半分のレベル30で余裕
ククールがレベル30でベホマラー覚えるんで 8やったことなくて早くやりたいんだけど、3DSってまだ中古でも3800円くらいする
今日見てきたら、7は1700円。
9にいたっては298円というのに・・・。 >>694
今からやるならスマホ版がオススメです
3DS版は中古なのに高すぎる なんだろう、今洋ゲーRPGとか全然違うやつやってるんだけど
またドラクエが恋しくなってくるんだよ
だいたいこうなると2か3辺りから8までをやりまくる時期が訪れる 11発売前に1〜9やったわ
過去作オマージュ盛りだくさんだったから超楽しかった そりゃー過ぎ去りし過去を求めたからね
ドラクエもネタ切れだからしゃーない 中古下がる気配全然無いからな…
ハードオフでなら2980円(2980円)で買えるけど DS4〜6の3作品も3DS7〜8も高いが8は超高い。
たまにスマホ版セールで中古の方も安くなる事がある 結局のところドラクエ8がドラクエの完成形だったしな
ドラクエ8は後に評価が上がっていく名作だと思う ヘルパイレーツの攻撃かわすとチロチロチロってなって楽しい クイーンウィップって一体目にかわされるとHP回復しないんだなー 1-3くらいまで、全くFCと同じ状態で移植してくれないかなと思っている。
たかだか256とか512でしょ。
同じ難易度、同じアイテム、同じフィールド。
クエストも新しいアイテムもスゴロクもいらない。復活の呪文じゃなく消えない冒険の書だけは導入して。 >>690
1週目だとそんなもんだろ
スキルの説明も明らかに足りないし 一周目はおもいきり均等振りしててマジで辛かった。いやそれよりも裏ダンの初デスストーカーが地獄だった 特にps2だと取り置きも出来ないから予備知識無いとスキル振りは難しい >>711
ポルトリンクまで行かないと分からないのはどうかと思った
説明も曖昧でレベルMAXにしてもスキルが全部極まるわけじゃないとか肝心なことを言わないし
説明書に書いてたのかも知れんが中古だったから入ってなかった >>714
説明書はちょっとだけ載ってたなぁ
どの武器でも効果あるだろと踏んでメンタルばっか鍛えてたが >>712
意識して範囲技を覚えとかないと厳しいよな
俺も初周で剣士像の洞窟や闇の遺跡で雑魚戦が嫌になった 9は落ちたからともかく、
何故ヒーローズのスレがないのだろう? >>717
初プレーは辛いけどだからこそよく覚えてるね。本当に予備知識無しの裏ダンは辛かったなあ。心折れてたよ 初プレイ時は主にブーメラン鍛えてて他のも中途半端に振っててもう訳分からなくなってサザンビーグくらいまで行ってたけどわざわざ最初からやり直した記憶
ブーメランの罠に引っ掛かった人ってどのくらいいるんだろうなー >>718
あれ売れてないし今やってる人いないんだと思うスマホ版も無いし 8に限った話題じゃないんだが、モンスターはどうして落とす(持っている)アイテム使わないんだ?
スライムのやくそうとかさあ
××の剣とか持っているんだったら、
それ使ってこっち攻撃すればいいのにw >>716
>>723
主人公のブーメランとヤンガスの打撃は地雷だな スマホ版で8やってるけどテンポ悪いな
戦闘のコマンドがいちいち遅い
DS版の高速モード追加できないのかな ヤンガスを最後までガチで使うなら鎌より打撃を優先するべき
烈風とデビクラで特攻突ける追憶ボスは多い 全部均等に上げるのが地雷
打撃は知らんがブーメランは超パワフルまで上げて地雷というのは無理がある ブーメランはギガスローみたいな単体技がもうちょいあればなぁ... >>727
高速モードなんて絶対にいらん
あれがあるとゲームがつまらなくなる >>732
飛ばせない方がつまらんって人が居るってだけだぞ >>733
そんなもんを後から追加するなら金を返してもらわないといけなくなる
高速モードなんて糞あったら絶対に買わなかったからな
とにかく高速モードを望まない人間もいるってことを理解してほしい
あれのせいで3DSのドラクエ8は本当に面白くなかったゲームすぐに終わるし
高速モードを使わなくてもそんなモードが存在してある時点で嫌だ
高速モードを追加して全ユーザーが喜ぶと思ったら大間違いだぞ嫌う人も多い 使う、使わないはユーザーの勝手だろ
スマホ版もっさりしてるぞ とりあえず高速モードを嫌ってる人のほうが少数なのは間違いない
そもそも高速モードごときで評価下げるって単に元々8が好きじゃなかっただけだろう
嫌いなものをわざわざプレイする必要はないぞ?基本終わりがないネトゲの10のほうが向いてるよ 俺もドラクエに光速モードなんていらないわ
ドラクエじゃないけどスパロボもアニメーション飛ばせるようになってから楽しめなくなった味気ない
昔のアニメーションを飛ばせないスパロボは面白かったんだけどな
あれあると飛ばしたくなくてもつい飛ばしてしまうんだよw すごい分かるw
いらないのにあると使っちゃう不思議
いつでも難易度変更できるゲームもなんかなぁって思っちゃう。端から見るとめんどくさい人だなぁって思われそうだけど >>739
途中から難易度を変更できるゲームとか流石にゆとりすぎて邪道だなw 100キロのスピードで走れる車が嫌だって言ってるのと同じだな
お前が50キロで走ってれば良いだけで100キロで走りたい奴もいる
選択肢が増えることを嫌がるってもうこれ文明って何だかわかんねぇな システム面の選択肢は幅広い方がいいと思うけどね
個人的にはスキップや倍速の機能は神だと思ってる >>734
オンオフ任意なんだから選ばなきゃいいだけじゃんキチガイなの? 韓国から宣戦布告
465: 可愛い奥様 [] 2018/12/21(金) 20:31:32.00 ID:B5iWKKo+0
韓国終わったね。本当に。
防衛省認証済みアカウント @bouei_saigai 19:28:04
【#危機管理】
12/20、能登半島沖において、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、
海上自衛隊第4航空群所属P−1(厚木)が、#火器管制レーダーを照射 されました。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/21g.html …
https://pbs.twimg.com/media/Du7wancU0AAptVL.jpg
https://twitte r.com/bouei_saigai/status/1076061733331001344
@ikuyuk
「瀬取り監視の哨戒機にレーダー照射」って、2ヶ月前まで豪・加・NZの哨戒機も日本拠点に活動してたのに…
これ日本だけじゃすまんぞ…
https://pbs.twimg.com/media/Du7wmesUUAUpXUb.jpg
https://twitte r.com/ikuyuk/status/1076062491325526016 >>734
こういうアホがクレームをガンガン入れるんだろうな
匿名のノイジーマイノリティのせいでゲーム業界はおろか日本の生産業がダメになって行くわ なごり雪はー降る時を知り〜
ほにゃらららー 後は忘れた〜♪ 久々にPS2版やってて攻略とかはなるべく見ないで進めるタイプなんだけど錬金が本当に苦痛
レシピ調査するために要らない装備を下取りで売れないし
錬金稼ぎを前提にしてるのか戦闘でのGドロップが少ない
せっかく稼ぎレシピ見つけても操作がいちいち面倒なわりにすぐ売値が下がる
ダンシングメイル一気に作りすぎて暴落して儲け吐き出したり
いまはおかしな薬量産してるけどそのうち暴落するんだろうな
リメイク版ではだいぶ改良されてるみたいだけどもうちょっと多彩な実用レシピへの導線を用意してほしかった
錬金は攻略本とかネットでの情報共有前提で開発してるのかな かの踊る宝石ですらクソみたいなゴールドしか落とさないのには驚いたわ >>758
堀井雄二は2の頃位からプレイヤー同士で攻略情報を共有するのを意識して開発してるみたいな発言を度々してる気がするなあ >>758
たしかにPS2版の錬金はよくないな、
3DS版みたいに即時でなくてもいいけど
1/3くらいの時間でよかったと思う、
あと致命的にいけないのが完成時のお知らせが音なことね、
何回も戦っているうちに錬金しているのを忘れて
完成音を聞き逃したことがあった、
耳の不自由な人にも不親切だしね、
ただ、錬金で売って稼ぐのはあまり好きじゃないな、
3DS版はクエストのために必要な分だけ使ったけど たしかチーン♪って電子レンジみたいな音してたなあの釜 PS2の錬金は作る際に敵が出ない町の中や屋内の壁で、
アナログスティックを上に向け輪ゴムで固定してその場で壁に向かって走らせ4〜5分放置してた >>762
自分だわ
難聴だから、高い電子音が聞こえない 機械的っていうか専門的にやろうとするから退屈なんだよ
あくまでサブイベだしフィールド探索とかのついでに錬金してれば割とラク。 サブイベだろうと何だろうと一つずつ片付けていくタイプだから錬金やってる間に探索とか無理 釜が空いたらとりあえず薬草ぶっ込んでおかないと金に困るバランスな事に初プレイでは気付けなかった 錬金釜ゲットしたらとりあえず換金用に上やくそう作りまくるけど上やくそう→特やくそう→超万能薬にした方が良い気がして毎データ換金できずにいる...w
状態異常まで治せるベホマって便利すぎない!?なお実際いうほど使わない模様(エリクサー症候群的な意味で) >>758
おかしな薬はスマホ版までは一回売値上がってまた元に戻るんだけど、そこからもとの売値から下がるということはないから大丈夫(3DS版は元から下がっておりさらに下がるるので注意)
自分はスマホ版はおかしな薬錬金で金稼いでた リメイク版の錬金は合成不可能な組み合わせは表示されず、便利になったみたいだけど
PS2版で何時間もかけて自力でレシピ開発した人ってどれくらいいるのか
ひのきのぼう+ひのきのぼう+鉄の槍→ロングスピアとかよっぽどじゃないと発見できないものが山ほどある
不況だし攻略本もセット売りするつもりでゲーム設定したのか
となれば、レシピだけはカンニングしてプレイするのが一番楽しめるのかな? まず一周自力でやってみて二周目であれこれカンニングしてプレイすることにしてる 一周目自力派は多いと思うしその喜びも大きいと思うから
もう少し自力でやりやすいようなバランスを取ってほしかったな
天下のスクエニなら出来て当然と期待してたんだが プレイヤー同士で情報共有させる為に敢えて堀井がしてる 後、PS2版だとレシピが曖昧になっているのがイヤだったな
ハッキリさせろよって せかいじゅの葉×3で、不死の葉
不死の葉×3で不老不死の葉
ってのが錬金出来たら、
ラプゾーン退治しなくなりそう…
でもそれじゃミーティア・トロデ王は、そのまんまになり生涯を終える? ゲーム中には一部のヒントしかないしな
錬金だけは全て攻略に頼った方がいい 今作はAIもかなり頭悪くない?PS2版独特かもしれないけど
ガンガン行こうぜなのにとどめで弱い呪文つかって倒しきれないとか
ザキの効く敵なのにザキ使ったり呪文使ったり安定しないとか
呪文の手ごわい敵にマヌーサしたり
弱体呪文の効いてる敵から先にとどめ刺したり フォーグとユッケの依頼の竜骨の迷宮で、全滅したら「帰れ」って言われるって本当?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています