【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.927
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.926
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541596289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 商人の必殺技はどうせ超力の種的なやつだろ
来る前からわかるわ ネタバレするとトルネコの必殺技は聖域の巻物な。
地形を1マス聖域に変えて、上にいるユニットは戦闘ダメージ受けなくなる。 トルネコの必殺技はこのターン中反撃ダメージ受けないだよ 聖域の巻物の上にモンスターが乗ったらそのモンスターが消えるだろ
効果は冒険者にしか聞かないな しんちょうのつえってレオパルド死んで4コスト払わなきゃなのか
ゴミじゃん ジャンプ早売り
共通 5/4/6
召喚時HP20以上の場合攻撃+3、ねらいうち
共通4/5/4
効果の対象にできない >>18
アグロゼシカ超強化だな
アンルシアも576に刺す事になるのかな >>16
そうなるとちょっと面白いな
ルイーダきて冒険者推しだし >>18
まーたククール強化かよ
ククールならHP回復出来るからな マルティナ持ってない奴がリッカ当たるとは到底思わんが >>18
こんなんアグゼシ大暴れするじゃんセンスないよ ネタにのっかってるのかガチでナーフ前のカードってわかってないのかどっちだ アグピにツンドラキーてどうなん?
一時期流行ってたけど最近見ないな ナーフされてきたカードが使われなくなって思うんだけどそこまで極悪なカードだったか?
次にくるカードの方が不安でたまらないわ 魔法使い専用
1/1/1 死亡時 自分のデッキから特技カードをランダムに1枚引く
は? >>33
さっき死亡時弱いって話してたしこいつはもう戻ってきてもいいぞ ナーフ前に戻していいカードほとんどないと思うわ
キャットバットさえ怖い
冥界の霧は許してやる >>30
通れば強いけど、ミラーで弱いし先攻だとブラレに狩られるから枠ないかな キャトバは割と謎ナーフだったけどな
確かに強いけど >>18
いやこれ初期のレッドアーチャーと亡者だろ
今のオルゴみたいに全員使ってたカード >>37
ほんこれ
ブラレで簡単に取れるのにナーフいらなかった
使ってるやつマジでおらんやん キャトバはドレアムを加速させるからダメだぞアグロにドレアム積むやつが増える 逆にどうせイカナーフするならブラレは後攻2点でよかったのに 歴代の調整見ると鋼のそろばんの弱体化とガナサダイの強化のやけくそ感が光る ナーフ前イカモグラマジフラ人魂赤弓をガン積みしてたデッキヤバすぎるでしょ ガナサダイ強化は思い切った割にはバランス良くて最強調整だぞ トルネコの必殺技
0MP 手札がいっぱいになるまで種を手札に加える 英雄は生成出来ないとしても
10パックセットのなんとかメダルでは貰えるよね
さすがに30パックとか言わないよね?
最悪メダルでも交換できませんとかマジでやめてくれよ ジャコラはガメゴンよりスタッツ高い
さらにリーダー攻撃とユニットぶつけは自分だけに2倍ダメの選択権あるし悪くない
相打ちで盤面返しつつ仁王立ち置けると考えるべき 覆面バニーとかもどうかと思うけど
過去折角考えた構築が全く使い物にならなくなって無駄になるのはどうなんだろうね あんだけ強化されても使われないガなんとかさん…w
アスラアスラできないししんりゅうの劣化版だし >>56
無課金微課金はもう覚悟しろよ
大人しく英雄殺しデッキを考えろ 0MP 必殺技
妻と別れて10億円支払う代わりに
誰も不幸にしない トルネコのテンションスキルから出てくる種固定にしたらバランス壊れる? パパスみたいに死亡時装備ならわかるが死亡時手札に加えるだけなのにスタッツ低くしたのはマジでわからん
グレイナルはスタッツ高いのに しかもグレイナルは装備したときに謎の8点回復までついてくる そういえばクソウザいほどシャドー召喚してきたな呪ゼシカ バニラスタッツで召喚時効果で装備した時効果あってバリュー桁違いのグレイナルは本当にゴミ
レオパルド見習えよ グレイナルとレオパルドの格差はなに
杖パパスみたいに死んだら装備しろよこの雑魚 グレイナルはテンションアップのオマケ効果まで付いてるしな ファンデッキ感出てるのに死亡時だから潰されるかもしれないし杖は装備だから奪われるかもしれない
悲しすぎるだろそんなこと起きたら まじでグレイナル意味わからんな
スタッツ高いし効果は召喚時だしテンション上げるしHP8回復するし復活する割にコスト6で低いし
僕の考えた最強のカードかよ 発表直後に英雄かガードを錬金不可にした運営を許すな
確実に様子みて変えた グレイナルの装具は酷いよな
最初ククール使ってなかったからグレイナルが量産される意味がわからなかったわ >>41
やめて
ブラレを握ってない時もあるのよ(>_< ) >>77
テンションあげるは余計だったと思ってるわ あんだけイカはやくナーフしろよ使えねーなとか言ってたのにこれである
プレイヤーってほんと信用ならないニキニキが闇落ちしてもおかしくないな >>78
変えたって言うからライブラリ見たけど不可のままじゃん そろそろレジェンドナーフの時期だな
交換所実装したんだからプレミアムの分解レート12000にするの忘れるなよ バレが本当ならレオパルドが魔法使いレジェなの意外だわ
まあ呪われしゼシカになるなら順番逆だけどいいのか
対策は色々あるんでグレイナルなんかより良デザインなんじゃね 並レジェ:テリー
弱レジェ:ゼシカ、共通
強レジェ担当は周期的にトルネコとピサロの可能性 自分ではまともにプレイしてるつもりなのに負けまくるって事は
実際は糞雑魚ナメクジプレイしてるって事なんだろうな… 魔術師が一生使われてしまうカードだったけど、グレイナルも一生使われるカードだよな
オルゴとグレイナルの単体で強い2枚だけでコンボが完成され過ぎている >>84
最初は錬金可能だったんだぞ
少し時間たってから不可に直された
おかしいだろ トルネコのTSは手札枚数確保という役目も担ってるから
相当強くないと困る >>86
通常と同じに決まってるだろ
スーレアはナーフあったんだし夢見んな ぶっこわれのライアンを0コスで倒すカードがあるらしい オルゴ、グレイナル、クリフト、ベリアル、グレイグみたいな特に何も考えずに入れとくだけで強い
レジェンドカードを作っちゃうのはばか 必殺技がメタル化だったらお前が大好きな鉄鋼魔人が最強カードに化けるな
ないだろうけど トルネコのあらくれ呼びはなぜ使われないの
強いのに >>103
あー、想像つかない時点でセンスないから安価つけないでくれ プラ5だけど月初だからか
デッキに名前がつくくらいの
レジェンドの人とあたったけど
当たり前だけどプレイングが
全然違うな。
配信とかで人の見てるとあまり
感じないんだけど、自分が対戦する
当事者になると強く実感する。 ライアンは最速で5ターン目以降にしか出てこないからミッドテリーで使われるのかね もともとククール ミネア アリーナから始めたのにククミネは最初の頃の影ゼロだな
アリーナはまだ許せるかな こたつに入って缶酎ハイ呑みながらプレイするのが至高 >>104
紅葉やドラムとは相性悪いからね
行きなり出てくることで意表はつける >>95
ああ、逆だったのか
結局どうなんだろうね
ガチャ限なら一気に過疎るけど >>104
ドラムと役割かぶってるからでしょ
ドラムの方が種使えるしあらくれより打点が高い >>104
今デッキに入れてるけど普通に活躍するぞ
ほとんど誰も警戒してないから序盤あおだけとかで削れればそのまま勝てる
宝箱からバイキルト引ければなお良し 2弾までガイバルズの健常者だったのに3弾で反転してガイジになったククカス >>109
初期に好んでミネア使ってて今のドラミネも好んで使うプレイヤーは一体どれくらいいるのやら 今のトルネコはテンション回すの前提だから必殺技もよほど強いか新軸じゃないと使われなさそう まあその通りトルネコの軸は第2弾から一切変わってないからここの必殺技とルイーダにはかなり期待してる 必殺使ったらもみじドラム減るし余程つよくなけりゃ使われなさそう ピサロナイトを盤面処理でなく顔叩きに使うランピくんをボコって昼バルズ完了プラ >>126
つまりスキルチャージがトルネコにあれば… わらしサンディ青竹アロドはぐメタが死に札になるからそれはない >>123
そう
トルネコには大きな変化を期待するよね
こいつがミッドレンジにずっといついてるのが環境変化が起きにくい原因だと思ってるわ まあ多分変身系の必殺技だろうな
味方ユニット全部を2コスト上のユニットにするかランダムなレジェンドに変えるか みんなドラム警戒して盤面処理優先してくるからドラムが腐りがちで割とあらくれが刺さるんだよ トルネコ使って全然勝てないんだが…つまりどういう事? トルネコの必殺技は、すばやさの種
効果
ユニット一体に速攻をつける マリベルを強化してほしい
4/4/4 特技1枚のコストを-7にする
それとリーダースキンをマリベルにしてくれ 種付け前提のユニットしかいないから無理
一生このままや ドラムは7コス味方ユニット攻撃+3固定で良かったんじゃね?
+4、+5になると軽くOTK狙えるのが大味すぎてなぁ 7以上がマダンテとナズンしか無いだけであってマリベル自体はまぁまぁだろ レジェ到達したけど99人か
今月ミネア以外どのデッキも均等に見るから難しかったな >>145
むしろドラムないと環境的に削りきれないからそれだとトルネコくそ雑魚になるぞ ベリアル2ダメだけだと思ってたあのコストとスタッツで回復も付いてんか
ククールのレジェは優遇されてるな >>141
ドレアムで必ず12点以上がでるからだめだろ 並べて並べてバフしてドーン!がトルネコなんだから単純にそれの強化でいい >>150
頭おかしいよね
ゴミレジェばかり渡されるリーダー使いは冷えてるぞ トルネコはミッドレンジ以外強くなりようがないな
バリュー勝負じゃドラミネククールに勝てっこないしアグロにするにはtsが心持たないし キーファ、トロデ、ダイヤモンドスライム
これだけ見てもトルネコは不遇だな
実際使われてる専用レジェなんてリッカくらいだし
それでも環境で戦えてるんだから凄いわ 超必中神龍終了
グレイナルゴキブリ復活終了
マイユotk終了
ほんまつまらんインチキリーダーども >>137
トルネコで盤面処理されてんなら他のリーダー使ったがええぞ。 ドレアムトップネルゲルをバラモスバーバラで全処理リーサルサイコー >>159
共通レジェを一番使いこなせるのがトルネコだからな
ある意味専用レジェが必要ないのかもしれない コピーデッカーしか居ないからここの連中の評価なんて話にならん >>159
デブはレジェンド以外のクラスカードが強すぎる 闘技場でダイヤモンドメタルデッキめっちゃ強くて10勝できたわ
構築はしらん トルネコはバリューが足りない
変身でグレイナルとかアスラとかしんりゅうみたいなインチキさせろ トルネコはドラムがある限りレジェもオカマ調整だろうな
ドラム弱くしてもいいから杖と巻物の能力を見直して欲しいわ トルネコってちょっと強い中盤で使えるレジェ与えたら、明らかに一強になっちゃうレベルだし
迂闊に強化できないよね。
リッカ以外ほぼレジェ使われてないのに、常に上位で結果出し続けてるし。
ミネアなんて神龍なんていうぶっ壊れ貰ってて環境でまったく見ない ジャコラよえぇええええええええ
なんじゃこらwwwwwwwwww
トロルみたいなもんww ククールのレジェは軒並みナーフしとけよ
あと天使の守りは4MPにしろクソカだろこれも
ククールだけはほんとつまらん死ね二度と環境に顔出すな 種巻物系が全部ギリギリ採用県外の強さっていうのが足引っ張ってる気がするんだよなあ ゼシカは安いカードが強いから意図的にやってるんだと思うが
ミネアなんて昔からレジェとSレアだしな 5弾もすでに出てる巻物微妙だしな
トルネコはまた同じことの繰り返しになりそう >>177
お前モンパレでメンテあけるとき
あと10分か。震えてきた って書き込んでるだろ メタルをトルネコにしたのも罪深いわ
調整が難しいってわかるだろうに 確かにトルネコなーんもかわんねえな ブラレいれただけ
つい最近やった時は結構面白いなと思ったがずっとやってる人はどういう層なんだ
まあ強いっちゃ強いんだろうけど メタル関連のバッジ持ちがテンポロスしないから段々強くなるかもしれない リッカちゃんの新規絵が見れるっていうのも相まって震えてくる
イラストレーターが超優秀だからな メタボやってスペクタクルショーでインチキしてけばいいだろ
床でもご都合ドローしてるくせに甘えんな はやぶさ民
スキチャ民
心頭滅却民
新たな民誕生なるか? ランプピサロに魔力解放2枚入れてる?
魔力解放あればなあって時もあるし ドローが魔力解放でがっかりな時もあるしで入れるか抜くか迷うんだが >>161
トルネコ使ってたら相手も死ぬ気で盤面処理してくるって話なんだが、何いってんだチンカス どうなんだこれ
7ターン目もみじとこれできたらめっちゃ強そうだが うおおおおおおおおお
ぶっ壊れきたああああ!!!! はい、盤面に残ったらトルネコのかーち
なんでこんなぶっ壊れつくんだよ これはぶっこわれwwwwwwwwwwwww
ナーフ確定やwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これ最高じゃんか、もみじと組み合わせてりゅうおう量産だな これは確実悪さするやつや
相手も警戒して盤面警戒せないかんくなるし これ中盤でトルネコに盤面取られたら、もう勝ち目なくね?って思ったけど、
最初から盤面残したらドラムリーサル出し関係ないな バリューだせるほど盤面にモミジ残ってるならドラムうつはw 紅葉超幸せとかいうグロ
トロルキングが出てAOEで発狂するのも見える トルネコまさかのぶっ壊れカードやん
もみじからの超幸せで勝負決まっちゃうじゃん マジでマドハンドと組み合わせるのもありだな
4コスになるのは強い >>133
内通者か、はたまた預言者か。BUZZってくれ まだ紅葉続けるのかよ
今と変わらないデッキができそうだぞ これ、トロデがいるときに使ったら
+2+2で+4だよね? 他のリーダーの追加された必殺技しょぼいのに
なんでトルネコだけガチの必殺技持ってきたのか謎である これでもうデブは愚痴言えないな
リッカちゃんの愚痴なら死ぬまで付き合うけど 7ターン目に7コストが複数並びます!アスラアスラ?ゴミ。 >>263
あれトロデって幸せかけたら他にも幸せ分配したっけ? 5コスもみじ4体出しからのー
ウルノーガほうおうドラバゲダイヤスラにへーんしんwwwwww トルネコ相手は7ターン以内に決着つけないと死にそうだ トルネコはどんなに強いのきても
中年おっさんだから使う気がしないのがなぁ... >>263
トロデは対象選んだときだけ
全体のかかるのは効果ないよ 今でさえもみじから魔法のそろばんで変化されたら高確率で詰む
こんなん強いに決まってる >>263
>>270
まだそんな事言ってる奴いたのか…
トロデの能力は、「トロデ単体に特技使った時」だから、全体のこれは関係ないぞ 必殺技だからもみじいっぱい出すとしあわせ撃ちにくいな トルネコの必殺なかなかいいんじゃね
可能性を感じる ジャコラよええええええ
からの
超幸せつええええええwwwwwwwwww これ2コスってのがマジで強いなぁ
5コスでマドハンド+超しあわせとかされたら、正直どうしようもないんじゃないか?
5ターン目に5コスが3体並ぶんでしょ、もみぢとかのはずれを考慮してもかなり強いな トロデ+しあわせの杖→合計6コスト2枚
超しあわせの杖→合計5コストなうえに7ターン目にもみじと使うことも可能
ガチの必殺技 デブにも頼りになる専用レジェくれ
デブだけ一枚もねーぞ >>294
トロデで幸せ狙うほうが希だろ
まあトロデ自体使いにくい 5T マドハンド幸せ
6T こぞう幸せ
はいー!! hsでも5コスで2コス上のユニットに進化するカードはあって普通に強かった
これは同じ5コスだけどコスト分割払い出来て早い段階でマドハンドもみじあたりと組み合わせてクソ強盤面作れるからとんでもなく強いわ >>292
効果はドラムのが上だけどコストがやばい
紅葉→超しあわせがターン跨がずに可能 新しい7コスト考えたわ
7/8/7このカード以外の7コスト以上のカードを常に行動不能にする
これで批判は免れる あーこれは5弾でリッカ強くしてスキン課金と錬金を促してからのナーフの流れですね そろばん進化軸好きだから実用性は置いといてこういうカード好き >>315
どうしたらいいんや…
スラアリとかでしこしこしてダークドレアムで吹き飛ばすしかないんか テリーの新必殺技:超ゴミ、最弱リーダーだけある
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:超ぶっ壊れ
ククールの新必殺技:ぶっ壊れ
トルネコの新必殺技:超ウルトラぶっ壊れ
満場一致でこんな感じか・・ 運が絡むとはいえ現状だと7コス数体を返しのターンで処理するの難しいしな
もみじが安着しやすくなるようなもん
んでお残ししたらドラムと 変化のそろばんマドハンド
とかの変化デッキで遊んでた俺ならわかる
出したターンに変化出来てしまうのはヤバい もみじは当然だがマドハンドブラッドハンドも面白そうだな
ネルゲルデュランに震えろ 間違いなく壊れてるけど面白そうなんだよなこの必殺技‥ >>133
真っ先に自分にレスつけてなきゃ評価した 宝箱から持って来られたらとか郡に入るんだろうけど、ケアの範ちゅう超えてるわよ 決まれば強いってんならアスラと神竜と変わらんしまあそこそこなんだろうな 7コスだからほうおうとかりゅうおう来たら終わっちまうんだ >>317
デブなら後列に1枚きただけで詰みかねない もみじ4体、0コスライオンに使えば
7コス4体に9コス2体か
半端ねえ なんでもみじと一緒に出せるようにしたの
アホなの? 複数竜王出てきたら終わりだな
7コスって外れが少ないから今から追加でもすんのか? ちょもす「またやらかしました??」
ガイジ二木「いや、バランスは取ってます・・(課金させるための大ウソ)」 仮にもみじに使うとして7コスハズレなんてやつざきタコメットくらいだからな
当たりのほうが明らかに確率高い >>327
トルネコ強いけどアリーナゼシカの方が強いと思うぞ アスラ神龍よりもよっぽどインチキしてるなこれ。
今のトルネコにこれ2つとマドハンドいれるだけでかなり活躍しそうだけど 後半種のバリューが下がるのを克服したことが一番強いのでは🤔 合わせて7マナで打てるのが強いしなんならもみじ出して生き残ったら6マナで進化ですら強い お前らトルネコは種やスキブカードが強いからよっぽど強くないと使わないっていってたやん
ニキ顧客のニーズに応えただけなんだが? これまほうのそろばんの採用率も上がりそうだな
安定して複数体が7コスになるなら強ユニットだらけの8コスにすりゃ鬼に金棒すぎる >>354
9コスはバラゾンシドーグラコスと外れ多いから7で止めたほうが強いと思うぞ というか他の必殺技ぱっとしなすぎなんだよな
今のところ必殺技っぽいのこれだけだな もみじしあわせして竜王でてくる可能性あるならもう対処しようなくない?
相手7mpで対処できる方法教えてくれ
10コスでもあやしいけど ゼシカの全然強くないだろ
1コスト1枚使って紅蓮消して実質スキブ+2って新カードによっぽどやばいスキブカードこないとゴミ 7Tもみじ超しあわせw
5コスドラムよりもやばいやつやん ミスってサンディ消しちゃう未来が見える
そんな痛手でもないか 後列ブラッドハンドから変身キングレオネルゲルキングレオwww
GGwww >>363
わかる
正直今のとこ強いと思うのトルネコだけだわ
まあトルネコのこれがやばそうだけど りゅうおうよりテラノライナー量産されて発狂してそう あーリッカスキン買わせるための戦略か
二木は本当に頭の良いお方 ただ一つ問題点があるといえばある
必殺技だからいきなり使えるカードではないこと
出すのはかなり遅くなりそうだからどうだろうな
いや強いか 超しあわせ民とは敵対していくわ
これはそうでもない >>370 トルネコ使ってたらわかるけど、5t〜7t目ってちょうど2回目の種回るタイミングだから
なんの不自由もないぞ。シーメーダとかで勝手に上がるし >>369
>>371
まさかグラコスを見る日が再び訪れようとはな… ユニット命のトルネコに使える場面が限られる特技を入れるのは勇気いるけどな >>383
こんなんで出てきたら晒し者じゃないですかー! テリーの新必殺技:超ゴミ、最弱リーダーだけある
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:超ぶっ壊れ
ククールの新必殺技:ぶっ壊れ
トルネコの新必殺技:超ウルトラぶっ壊れ
満場一致でこんな感じか・・ >>347
二木ニキ「ヤツは公式放送から外した!」 デスタムーア持ってないと人権ないな
まあトルネコとアグロ以外ないんですけどね >>380
こんなカード早い段階で出してどうすんだよ トルネコヤバすぎだろ
ヘルボックルとかいう普通に優秀かつシナジーあるやつ入れられるしもみじ必殺技で試合壊れるし
マドハンドでも十分ヤバい
やっちまったわ二木 種の期待値を考えれば変身した方が圧倒的に強いよなこれ スキルブースト回んねえし手札枚数も増えない
特定カードとのコンボが強いだけ ぶっちゃけそんなことしてる暇があるならあらくれよびで早めに終わらせる方が強い気もするもたついた時は強そうだけど🤔 >>389
トルネコ使いだけど正直トルネコはムーア出されて一番困らないリーダーだと思う >>386
また日の目を見ることが出来るぞ!やったな! マドハンド使って5ターン目に5コス3体並べられるだけでも相手は悶絶する 7コストユニット
マアモン
ダークキング
アークデーモン
ベリアル
ほうおう
ウルノーガ
ドラゴンバゲージ
タコメット
ダイヤモンドスライム
デュラハーン
ジュリアンテ
ライノスキング
ドンモグーラ
アスラ王
テラノライナー
おにこんぼう
ブラックルーン
ドラゴンゾンビ
アンクルホーン
トロルキング
りゅうおう
バルザック
ダゴン
ジャミラス
やつざきアニマル
ジャックポッター
ブラックドラゴン
ドラゴンロード そこそこ強いだろこれは
ただ運だけカード作るなよ二木 トルネコ夢あるけどモミジ一体少ないは結構いたいからな
まあ7ターンコンボできたらつえーな >>396
2コスが4/5/4とか4/3/6なるから圧倒的 うおおおお!もみじ🍁進化あああああああ!
マアモン!💩 タコメット!🐙 やつざきアニマル!🐯 これを使いたくなるコスト帯+2がハズレ少なそうってのがデカいな
ちゃんと調べてないからわかんないけど 今のゲームめちゃくちゃ面白かったわ
さんきゅージャックポッターゼシカ マドハンドの場合
3コス平均スタッツ34or43から 5コストで平均55スタッツ3体
もみぢの場合
5コス平均スタッツ55から 7コスト宇宙3体
愚者ジャガメぐらいでしか返せないし、マドハンドの場合はそれすら間に合わない >>400
ピサロとかならとりあえず超幸せ防いでそこからなんとかするしかない かつて無いほどの持ち上げようだな
弱くあってくれ!ボンファ並だぞこれ! 2ターンかけてもみじからトロデしあわせに繋げても結構強かったのが7ターン目にできるようになるのか
ナーフ前のドラミネみたいな事にならね? >>411
とりあえず7コスと8コスはほぼ当たりしかいないはず 元から使われてないトロデさんの存在意義をさらに奪わないで… ピサロはなんかランプカードになる気がしてきたわこれ
相手一体−2/−2 1ランプ みたいな やっぱ必殺技はこのくらい派手じゃないとな
やいばのボディってwww デブの宝箱からこれが出てきて、もみじ超しあわせやられてりゅうおう出てきてスマホ投げる未来が見えるわ ガボやらマルティナも普通にトルネコは採用ありで8コス強キャラ揃いだからなぁ
やつざきは9コス微妙だから無いかな
エンタシスマンは微妙なライン リッカスキン手に入れられなくてデブのまま超しあわせ使う奴通報するからな 俺かなりの実績あるけど今のところ必殺技は全部弱いよ。
7ターン目もみじ幸せとかマジでいってんの?
もみじ自体がスキルブーストなことわかってる? まあ単純比較はできないけどトロデ幸せはロマンコンボでしかないからな ちょもす「またやらかしました??」
ガイジ二木「いや、バランスは取ってます・・(課金させるための大ウソ)」 5ターン目にマドハンド>超幸せで5コスが3体並ぶ
これ逆転できるか? 外れが一番少ないのは8コストかな
しんりゅう、シュバルツ、グレドラ、ガナサダイが外れ
ただ経由するとすればブラッドハンドだから+3/+3以上は約束されてるし上これ以外のユニットはどれも大当たり
必殺技の関係でもみじ思ったより溜まらないかもしれないしブラッドハンドも十分あり >>400
テンション1から3まで一気に行くこと多いんだよな
トルネコ相手に5/4/4で盤面返せるなら、それは最初から勝ち試合。
ムーアはテリーとククールだけ苛めてるといっても過言ではない >>417
出るとまずいのはトロルキング(全てのユニット被ダメージ二倍)くらいか いつものことだがマジでテストプレイしてないなこれは >>428 5tマドハンド幸せ アフィ狙いのくっさいコメントやなぁ >>422
ピサロナイト強化派とAOE派とランプ派まで現れたか 君たち騒いでるけどリッカ引けなかったら使えないんだぞ😎 このカード弱いはありえない
パクリ元でも強かったのに除去弱いライバルズなら大暴れするぞ 闘技場のトルネコに採用されるダゴン君の二回攻撃に震えろ 序盤に盤面構築して5マナでマドハンドと一緒にうつだけで強いから7マナでもみじとだけではないぞ、 あーこれはトルネコにシルビア入りますねー、同じテンション満タンでも相手との強さが違う リッカ所有をアピールしつつ、1周年トルネコで華麗にマウント取るんだぞ ツイッターのリプで気づいたけどバベルボブル7コス・・・あっ 超幸せはこれレジェでもいいぐらいなのに星1なのがまた・・・・w でもまたこれでトルネコは
いつもの応援軸ばっかになるのかな
メタボ研究してたのにつれえわ… >>453
あいつは合体以外じゃでないんじゃないっけ 対策なんて明らかに狙ってくるから
そのタイミングでムーアとか出すしかないか 困ったことに冒険者トルネコがめいんになってくると4~6コスは冒険者多くてもみじ入れにくいんだよな 変身系はランダム要素楽しいから好きだけどあんまり強いとそれがストレスになるんだよなクリフトみたいに
ワクワクするけど不安だわ >>439
このコンボだけのためにマドハンド入れんの?
ドロソ少ないトルネコに?w
みんなご都合ムーブだけ考えてるんだから弱いんだよ。デッキ考えるときは下振れから考えるのが基本 >>455
俺はしれっと来るだろうゴールデントーテムに期待してるぞ うおおおおおおマドハンド超幸せマネマネ!マネマネ!マネマネ!
あなたの勝ちですな もし弱かったら晒してくれよ
強いと確信してるから超幸せ民になるわ >>458
トルネコ先攻だったらマドハンド超幸せは防げないけどな 変身特化トルネコは面白そうではある
まあ全部のカード出てから評価しようぜ 実際うまくいくことは少ないんだろうけどうまくいかれたときの理不尽さ半端ないカード大嫌い >>466
キングミミック書こうとして間違えた上に6コスだった ここで逆張りしてく
盤面状況によって使いたいが使いたいときに使えないのがこのカード
テンション満タンendはデスタムーアきつ過ぎてそうそうできない
モミジとやるのもいいが1体少なくする
使った後の6枚キープは厳しい
まぁ宝箱から出たら強い
w バベルボブルは出ないのか
流石に弱いってことはないよなこのカード今のトルネコにピン刺ししておくだけでも使えるんじゃないの? しあわせの杖使ってたやつなら分かるだろうがマリガンが割りと面倒
今の情報でコレが軸になることは無いんじゃないか?楽しそうだけど >>466
召喚時効果は「手札から場に出た時」だけだぞ >>462 絶対に勝てる上振れを入れない逆張り民は、超幸せ使わずに頑張ってくれ^^ デブのご都合カードうざいから追加するなよ
それか宝箱削除しろストレスなんだわ 9ターン目まで一切仕事できないセーニャよりアドが上ってどういうことなんだ 宝箱から引かれてもみじ超幸せとかやられたら発狂しそう >>481 まとめる気ならもっと丁寧に画像処理するわ マドハンド入れるの弱くはないだろ
こいつのためにジャガメ切ってくれるなら悪くないしリッカドラムとシナジーもある
トルネコの3コスがパンパンだから入らないけどチョウ幸せ入れるなら十分採用できる 宝箱から出るってだけでいい枠
トルネコ定期的にこれあるからな
ズルいわ 別にもみじとかにこだわらなくてもトレード繰り返して残ってる奴等3体くらいに使うだけでもクッソ強いよ 王女の愛もあるから成功率はかなり高いと思うよこれは 5Tマドハンド5コスト3体
6T魔法そろばん装備モリーようじゅつしに変身とかやりたい >>489
はいマドハンドエアプ
マドハンドをジャガメで返されると泣きたくなるからな >>486
セーニャとは全く仕事が違うことないから比較にならないと思うが これの何がやばいって宝箱から出る所だからな
幸せ特化にしなくても普通の型の終盤もみじ超幸せで発狂するわ
それだけで絶対これが弱いはない >>492
ほんまこれ
ゲーム中必ず打ち所は来る。 トルネコで盤面3体も残るようなら大体その時点で勝ってるだろ >>492
ドラムと一緒で盤面にユニットが3体もいれば勝負決められるぐらいの強さあるね
必殺技だから使えるタイミングは限られるけどそれ含めても
汎用性の高さは相当だわ 超しあわせの杖で氷塊が全部わたぼうになるってマジ!? ミネアの必殺技
世界のタロット 占いの効果が2回発動するようになる、必中超必中との共存は出来ないくらい来そう これはやっちまったわ二木
そろばんは顔面攻撃しないと進化できないってのがまだ良かったがこれは盤面触ったあとに進化できるからな
トロデしあわせもみじとか決まればゲーム終わるレベルだったのにこれはお手軽すぎる 商人壊れさせてリッカちゃん爆売れさせてナーフ入れる水着ミネア商法だぞ トルネコってスキブが強いから必殺ってそもそも相性悪いんだよね。
もみじやドラムとアンチシナジーなところが弱いんだよ。環境初期だけ流行るいつものパターンね トルネコが全く盤面取れないリーダーなら弱いけど盤面押さえるのが有利なリーダーでちまちまトレードして進化すれば強い >>439
先行だと5tにテンション3で回せないし後攻だと先5ムーアが怖すぎる
決まれば強いが手札に揃えた上で相手にも依存するから魔術師神龍みたいな壊れコンボにはなりそうにないな >>505 相手にターン返さずに全体コスト+2できるのが強いんだけど、それをもしかして
わかってない民? >>496
3ターン目に盤面更地になるのはキツイけど他に低コスの優秀なユニットいるのに素出しせんやろ 変身トルネコでレオパルド量産する最強ムーヴきたか🤔 弱体化していくベロえもんとどんどん強くなるゴールドマンどこ差がついたのか >>505
ユニット出したターンにしあわせできるのがやばいんだよ 竜王、ほうおう、ドンモグーラはそれだけで試合が決まること多いよな もみじが全部ドラゴンロードになったらミネアなんてイチコロですよ >>518
こいつのためにジャガメ切ってくれるなら悪く無いって1文に対する意見な >>479
特化デッキなら超しあわせは初手キープ安定じゃないか?
条件があるにしてもトロデ王内蔵しあわせの杖だぞ? もみじトロデ幸せは普通に勝負終わらせるぐらいの強さあったからな
それがカード2枚7コスでやれちゃうってのは二木もリッカスキン売るのに
本気ってことだな >>513
流石ニキ君
知将は考えること違うなあ
売り上げあげるには対象のキャラ弱くしたらダメだからね 今の所
テリーの新必殺技:超ゴミ、「勇者杯決勝で使用者0人」の最弱リーダー
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:超ぶっ壊れ
ククールの新必殺技:ぶっ壊れ
トルネコの新必殺技:超ウルトラぶっ壊れ
満場一致でこんな感じか・・ いや、ぶっちゃけ新必殺技各種微妙だろ
コンボ寄りばっかじゃん
ククールがワンチャンあるかもだけど
それか3/2/6仁王立ちみたいなの出しまくって、超低速環境化してコンボデッキメインの環境になるんかね
凄いアクティブ減りそうだけど トルネコにマドハンドは笑ったわw
脳内お花畑デッキでダイヤ彷徨っててくれ 先行で5ターン目マドハンド超しあわせなんてやってたら、そこまでのマナの使い方が弱すぎるから
現実はシックルとかになってくるんかな >>505
全体1や2撃てば処理できて、そこでテンション回して命や幸せつけてケアする
なんて盤面はよく見るんだがエアプかな? まあマドハンドは弱いと思う
やるならヘルボックルとかじゃないか マドハンドがつえーとしても3コスはすでに相当きつきつ
夢はあるけど関連含めてナーフはないと予想します 普通の既存のトルネコにこれピン差しだけでも強いけど 今のところアリーナとトルネコの必殺技だけ
なぜか強くしてるけど、これってやっぱスキンが出てるからか? ちょもす「またやらかしました??」
ガイジ二木「いや、バランスは取ってます・・(課金させるための大ウソ)」 ムーアプレレジェもう一回来てくれ
ここまできたらいい加減交換するわ 先月変身トルネコでランカーだった人おるやろマドハンド2積みしてたぞ でもリッカちゃんのあらくれよび可愛かったなあ・・・ >>496
ジャガメで返されると吐く程厳しいのはわかるが次の環境にジャガメが顔だす
かって話でもある
現状でもブラレに押されて採用厳しくなってるのに次段で復権するかね? 中盤適当に有利トレードされた後にこれ撃たれるだけでも結構うざいよな 商人の新必殺技が恐れられてるのははドッペル進化のせいか 合計5コストなので味方に3体以上いれば十分すぎる効果
しかもテンション分のコストは先払いできるから使うターンにてきとうなユニットも出せる 逆にいえば中盤以降有利とれてないと弱いリーダーではあるからな 普通に超しあわせ2積みマドハンド2積みのデッキもありだろこれ
先攻5ターン目にかませば良いだけ
先攻ならムーア怖くないからテンションキープもできる ピサロくんの必殺を予想しよう😁 列指定の乗ったら死ぬ超バリア床とかどうだ?🤔溶岩的な ドッペル進化知ってるならどうでもよくね?
趣味デッキやん FF15と田畑の首がぶった切られたけど
ニキは大丈夫か!? 本当の地獄はここからだぞ
1コス速攻付与のすばやさの種くるからな
超幸せトロデすばやさ力力よ 超しあわせ強いけどハースのシャーマンと違ってそれに特化すると外した時のフォローが効かないでしょ
あっちは豊富なAOEとかがあるから成り立ってるわけで 今のデッキにメラゴかなにか抜いていれるだけでいいんじゃね
またデッキに変化がないパターンかよ マドハンド素出しする気満々なのはバカか
どう考えても同時出し用にキープだろ
アグロ相手によほど余裕無い時にジャガメ無いこと祈って出すくらいだ まあ実際クソ強かったらトルネコ民以外は全力で叩いてナーフさせとけよwww ボンファみたいになってるけど超しあわせはロマンだからそんな強くはないな
必殺技ってところが噛み合ってない 心配してる人多いけど普通に弱いから大丈夫だってw
必殺技自体がそんな上手く使えないようにできてるから 超幸せ弱い民は上振れに遭遇したら騒ぐのが目に見えてるわ これ、ブギーでパクった後に超幸せ使ったらどうなるんだ? 2コス上がるんだからそれぞれ+2/+2くらいは期待していいよな まあデッキ構成が変わるかと言われたら雲の巨人とゴールドマンが増えるだけなんですけどね またいつもの1ヶ月でナーフパターンでしょ🤔課金を促すんだ😁 つってもデボラと一緒で使っててもすぐ飽きるでしょこんなデッキ >>577
盗める
今でもツララとかでセクシービームメタキンパクれる ドッペル進化が強いのは進化が1マナだからだろ2マナの必殺技で使うわけねえわ 上振れてスマホぶっ壊しちゃったら弁償な二木
わかってるよな? トロデ幸せっていう今まで6コスかつ2枚必要だった行動が
2コス1枚で出来るってこれがたいしたこと無いって言うやつは
逆張り無理だって気づいて欲しいね >>580
2弾から3回連続だもんな
毎回これは詐欺みたいなもんだよな 長しあわせがつよいとか言ってる人、必殺技ってことわかってる?
もみじドラムが強いトルネコでスキブ+1を犠牲にしてまで使う価値あると思ってんの?
しかもランダムやで? >>585
そもそも幸せ自体準一軍くらいでめちゃくちゃ弱いって訳じゃないしなあ
全体幸せはヤバイ 後半のひっくい種のバリューを全体進化に変換できるし、さっきからマドハンドジャガとか言ってる奴はマドハンドすだしするつもりなんかな?
どう考えても強いわ >>585
いや種もらえないんだからそんな大したことないね
2コス一枚だけじゃなくて3テンション無駄にふんのはでかすぎるわ 何が強くて何が弱かろうと俺には関係ねぇ
ただ俺は真似るだけだぁ
ランカーのデッキって奴をよぉ >>591
王女の愛の事を考えるとそこまでロスにならなそうなんだよね >>583
dkスロールもコスト分割払い出来るなら強いやろ またデブゲーかよwwwwwwwwwwwwwwwwww 魔法のそろばん、しあわせ、デボラ大好きマンの俺は間違いなくこれ採用だわ。
強いか弱いかなんて関係ない。 もみじとかいうクソがいる限りまあ強いわ
必殺技で一回回せなくても3体出るだけでも十分クソウザムーブだし しんりゅうは遅いから大丈夫とか言われてた頃の空気を感じる もみじドラムに重点置かない超しあわせ軸考えたけど進化依存だから引けないとくそ弱いな
難しいカードだわ やつざきは7コスだからちょっと相性悪いんだよな
魔法のソロバンとは合ってるんだけど もうこの調子でヨグサロンも真似ていけ ハースエンジョイ勢の俺はヨグ落ちてからローテが急激につまらなくなった 宝箱を犠牲にしたベンガルクーン
種を犠牲にした超しあわせの杖
キーファの魂を賭けよう >>606
まぁ順番的に言えば次はデブかテリーだったからな
ほんま予想通りに動く単純な運営ですわ 地味にAOE増えてもみじも若干弱くなってきたと思ったらこれだもんな
二木は本当にリッカスキン売ることしか頭に無さそう で、ボンファ民は超しあわせが強いのか弱いのかどっちと思うんだ?
俺はボンファ民に逆張りさせてもらうわ 露骨に強いクラスを作って錬金させてから一ヶ月でナーフ
馬鹿の一つ覚えみたいに毎回これ 二枚手札に来られても困るから
ドラムと一緒に来られても困るから
積んでも一枚かな
マドハンドは弱すぎるから🍁か偶然残った盤面に撃つんだろうな 5T目にマドハンドと一緒に出すとか言ってる奴はテンション溜めっぱなしにするつもりなのかな
後攻3ターン目にしかあおだけとアロードック発動しなくなるし後攻はまだべピパンシーメーダで間に合うが先行マジでどうすんだよ 既存の必殺技の大きな弱点は打つと大抵それだけでターンが終わる部分だけどトルネコのこれはクソ程軽いからモンスターを出してすぐ発動したり応援するコストも確保しやすかったりで危険な匂いしかせんな 実際、しんりゅうミネアは現環境で見ないから悪かったのは魔術師だよね。しんりゅう自体は遅いし。
こっちは二枚入れられてかなり早い中盤で使えるからこっちのがかなりヤバイ >>527
英雄カードで相手の事故率減ってくるだろうから種使えないと盤面微有利ぐらいでもハンド差出るんじゃないかな 逆に弱いとしか言ってないやつは2コスだからって序盤に打つことしか考えてなさそう >>600
それ誰が言ったん?
他人の猿真似しかできないクズ丸出しだな 超幸せは特化型でない限り打つのかなり遅くなるからじゃあドラムでよくねってなるかどうかハースで似たようなカードはこっちで言うドラム打つ前に打てるカードだったから強かった 超しあわせ評価高いってトルネコ使ってる人少ないな
テンション開けれなくて盤面有利に展開しづらくてスキブたまらないって事理解してるか?
ご都合で出せたら強いけどそれ以外使い道ないからマドハンドと合わせて事故率上がるだけ
宝箱から来るならあり程度 ニキニキの過去の行いから予想するとナーフ候補筆頭はスーレアに強いカードが追加された職業な
その点ではまだトルネコはセーフ 今の所
テリーの新必殺技:超ゴミ、「勇者杯決勝で使用者0人」の最弱リーダー
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:超ぶっ壊れ
ククールの新必殺技:ぶっ壊れ
トルネコの新必殺技:超ウルトラぶっ壊れ
満場一致でこんな感じか・・ すまんが逆張りさせてもらうわ
進化したターンは動けないんやで?ドラムと比べてるやつおるが運用が違いすぎる
箱から出て一発逆転はあるかもしれんが構築は趣味デッキになりそう もみじに超しあわせ調子に乗って2回使うなよ。
バラモスゾンビが出てくるからなぁ!?
まぁ必殺技だから連発はしないとは思うが親切な俺が一応忠告しておいてやるぜ。 カードも商人も強いかもしれないけどOTK環境の可能性覚えてるの >>625 7t目にマドハンド幸せでも十分強いし、もちろんもみぢ幸せも強いし、君こそ
なんで5t目にこだわってるんだ?盤面に有利トレしたユニットがいれば、タネ3枚よりかなりのバリューになるけどこれ >>640
あんなうんちシナジーにいつまでも固執されてカード数圧迫される方が困るだろ忘れろ >>642
動けないけど処理されにくくなるよね
ドラムは処理されなきゃ強いけど処理されたら弱いし >>638
どう見ても盤面優勢時に試合決める為に使うカードなんだがいきなり1、2コスに使うつもりか? >>633
バリア床ライーバーンの玉になるからないほうがましなんだよなあ😢 >>326
ラーミア手札にあったり相手のドレアムや新カード返しが見えてたら8tまでに詰まずにドレアム出せる状況ほとんどないし、
後攻取りつつ6tまでにテンション2回回して7t一喝使わないと無理 もみじを大量に召喚!
超しあわせの杖!王女の愛!超しあわせの杖!
そして現れる6匹のバラモスゾンビ じゃあ超幸せ採用するとアグロには滅法弱くなるがミッドレンジ移行には強くなるってことか?まあ環境がアグロを許すかどうかはきになるが 俺はボンファで学んだから弱点もしっかり見るようにしてる
中盤で使うと6枚制限モミジドラムを弱くする事になる
つまりフィニッシュ手段の一つとなる訳だ
それならば即効性のあるドラムのほうが余程使いやすいのでは無いだろうか。
勝敗はデッキに入るか否かで宝箱は考慮しない。それならばあらくれも強いからな
これが負け続けた男の解答だ でももみじが出してるのって一コス相当のモンスターなんだよなー
だからスペブ四回分でようやくコスト相応の性能……
な訳あるかwww一コスはライバルズの中でもすこぶるコスパいいんだぞwww
それを手札一枚で複数体出せるとかチートにもほどがあんよwww 王女の愛前提だなあ
トルネコでテンション1回捨てるのは無謀 マドハンドなんて入れてるデッキ自体が雑魚だろw
トルネコの強みは安定性なのに運に頼ろうとするのが雑魚の思想だね マドハンド入れるにしても枠あるか?
シーメーダ、リュカ、はぐれ、ブラッドいるし 杖は強いか弱いかよりも楽しそうって感じだよね
変身でヘルス上がって盤面残りやすくすれば次ドラムいけるし幅は広がりそうで嬉しいです マドハンド民はとりあえずデッキ組んで欲しい何抜く予定なんだよ 現状のトルネコのデッキにコンボパーツがない理由もわからないんだね。
5ターン目マドハンド超しあわせかつテンションMAXってどんな確率だよw 「超幸せつよくね?やべー」
逆張り「もみじのスキブ1減るぞ😡」
そういう問題じゃねーんだよなぁ
仕事でも言い訳ばっかしてそう 手放しに強すぎるってなる様な効果でもないしマドハンド入れるかまでは正直微妙だが普通にあらくれや超力あたりのよく変わる枠に変わるぐらいの良さはある >>638
そもそも前半で有利になるために使うだけじゃなくて
後半でもみじが4体5体出せる状況でこれ使ってもいいわけだし
それなら相手もドレアムとかじゃないとまず返せない
前半でアド取るか後半で決め手にするかいくらでも使い道あるだろ トルネコ使ってたらわかるけど、種3個とスキブ一度より速攻で強い盤面作れる超幸せ+マドハンド、ヘルポック、もみじはかなり強い。
結局、トルネコの負けパターンって盤面負けだから、盤面0から一気に巻き返せるこれはありえないレベルの強化だよ。 >>661
シーメーダ?リッカ?
超しあわせで出せばええんですよ! ぶっこわれって騒ぐやつは関連カード含めてナーフされるレベルのことだよな?
そんなつよいわけねーじゃんw 昔トルネコでフローラ使ってたからわかる
着地めっちゃむずいでコレ うおお!!テンションスキルと貴重な手札1枚捨ててやいばのボディ!!www ゴールドマンともみじいる時点で普通に強い
もみじ超しあわせ決められたら返す手段が無さすぎるんだよこのゲーム
ミネアかドレアムしか無理じゃん
アスラコンボでもウザさ分かるだろ 4ターン目痛み分けして5ターン目5コスト3体
相手は死ぬ レオパルドジャコラとかいう空気
超しあわせの敗北者じゃけえ テリーの必殺技の何が嫌ってロマンのカケラもないのないのよね…w >>680
ラリホーで強化された氷塊ラーミアの出番か 運がないことで定評のあるここのスレ民達がマドハンドに超幸わせの杖使ったら、出てくるモンスターの中にもみじ混ざってそう >>657
勇者で追加だっけ忘れてた
なら8Tにそれ決められるのか >>680
既に超しあわせが実装されているかの言い様でワロタ ドラムも+2だとゴミだからな
+3で7Tを迎えるから相手にドラムケア強要出来て強いのに、ケア不要とか弱くなるだけ
超幸せ民はちゃんと自己主張してけよ トルネコが盤面0から一気に盤面取り返せるようになるこのカードが弱いわけないんだけど…
ドラムとかと役割違うし、トルネコ使ってる人から見たら凄い強いのわかるでしょ。
種3個とスキブ1度より、全体コス2のが強い盤面なんて腐るほどあるよ まあ実際7T目なら4体だろそれでアスラゾルデより少し強い程度
逆張りはこれで満足か? FFの生放送があったみたいだかそれよりもライバルズスレのほうが勢いがあるな
もうライバルズはスクエニの看板と言っても良いな MP8テンション2スキブ2
場にゴールドマンと宝箱2つ
手札にもみじ、どうする? 超幸せと王女の愛を同時に使えて有効な場合ならドラムでいいじゃんってなりそう アスラコンボより弱いのは間違いない
消費が比べ物にならない >>687
マネマネ踊る宝石もみじの最強トリオだぞ マドハンドをサボテンボディで蹴散らせるからぶっ壊れ ピサロ必殺技は一番期待してるわ
テンション上げるユニットあるしな >>699
あっちの方がかなりショッキングなはずなんだけどな
DLC開発中止とか田端退職とか結構とんでもないニュースなんだけど >>692
トルネコで一番つらいのが相手ユニットで押されて
持ってるドラムもゴミと化すことだからね
この状況になるともうドレアム頼りで祈るしかなくなる
そういう状況も超幸せでワンチャン返せるんだから強いの間違い無いのにね >>701
うおおおおおおマドハンド超しあわせからのレオパルド!
シャドー産みまくってからの王女の愛超しあわせ!
こんな感じで妄想しまくれる夢溢れるいいカードだわ >>703
1+1+TS2だぞ?
なにも難しくはない トルネコのよくある動きが 7t目とかにスキブ回してもみじ4〜5体に種振りみたいな動きだけど、そこが3〜4体の7コス出せるようになるってよっぽどだよ。
別にもみじに限らず残ったユニットに使っても強いし、逆張り民は流石に笑う ガイバルズってスクエニの主力ゲームリストから戦力外通告受けてなかったっけ
その時サ終の話題になること多かったが最近は持ち直したんかな 今までより一層トルネコの盤面にモンスター残したくなくなるってのが相当なストレス 中盤でもみじドラム−1して6枚制限きつくするこのカードに汎用性があると思ってる民は完全敗北なのでスレから出ていってくれ
モミジに使うこと想定してる奴は残っててもいいぞ
まだ勝負になるわ バリュー勝負になると勝てないからその前にドラムで決めるのがミッドレンジトルネコだけどバリューで押していけるならドラム抜いた進化トルネコみたいな型も産まれるかもしれん >>715
オワバルズなんだよなぁ
スクエニHD、第2四半期の営業益は61%減の100億円 スマホゲームが想定下回る
https://gamebiz.jp/?p=224126 ドラムは先に盤面展開してないと出せませんやん
ユニットと同時出しできる超幸せとじゃ比較にならんわ ドラムと用途違うのにひたすらドラムでいいとか言ってるやつは頭おかしいんだろうね 流石に用途がドラムと同列は違うでしょ
どっちかというとトロデ 逆張りは強いって言ってる方なんだよなぁ
自身がボンファ民なのを自覚してくれよ このカード、ドラムとまったく役割違うんだがそこのところ分かってない奴おるよな…? これ2コスなのほんとにいいよな、ユニットもだせるしテンション足りてなくても回しやすい >>713
というかほぼ確実に処理されずターン戻ってくるんだからシナジーしてるまである 手札細いトルネコでもみじ超幸せってキツいと思うけどな 種3つより全体2コスアップの方が上昇量が多いケースの方が多いやろって感じ 遊びでピン挿しならしてもいいかな
ドレアムメンコとかしてグダグダ展開は少なくないし ドラムはフィニッシャーで
これは盤面作るカードなんだけど 6枚制限なんてせいぜい4〜5ターンにまでしか気にしないぞエアプのゴミばっかやん >>720
おいこらライバルズの二木様の足引っ張んなよ他のゴミゲーども 逆張り民はマドバンド超しあわせ→ゲマ3体をどう対処するつもりなの? 流石にマドハンドは採用したくないかな
命の実のバリューがおちる 7ターン目にベビパンシーメーダ超幸せでもデミーラパパスになる可能性あるからな 【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.927
このスレは貴重だぞ
どっちに転んでも一生晒し続けろ 逆張りガイジ「逆張りする俺かっけ〜〜〜〜シコシコシコシコッw」 二回攻撃力すばやさができるので素早さのタネ()なんて一生出ませんw ちょっと気になって現状のコスト7ユニット27体ののパラメータだけ平均取ってみた
攻撃5.30
HP5.70
召喚時効果が多目のせいか単純にパラメータだけ見るとそこまで高くないね
もちろんりゅうおうやウルノーガ、ドン・モグーラあたりを引いた場合は強いので勝負は時の運次第 >>739
そんな都合よくカード引けるわけないだろ。
話にならんわ。 なにがなんでもリッカを使わせようとするニキの名采配だぞ 英雄カードで打点出せるみたいだし
細かい打点だせるマドハンドは今より多少使いやすくなるかもね これに逆張りしてる連中が新リーダーとか配布はないとか言ってるんだよな
信じらんねえわ >>748
いやお前の方が誰がどう見ても都合いいだろ
最速ターンにゲマ三体とかどっちが非現実的か考えろよw >>747に追記
既出だけどトロルキング以外にデメリットのある能力持ちが居ないことも追記 ニコス進化は気を付けろよ
ゴールデンスライムが出てくるからな >>741
ゴールデンメタルスライム「やっほ^^」
まあ本人生きて帰って来るだけ終末よりはマシだが まあリッカで稼ぎたい路線なら商人強化は本命だろうな
最近の定番なやり方だし 田畑退社したんか
絵に描いたような無能ムーブだったな 超幸せはくだらなさすぎるな
これでヤバイのに変身された時点で即投了が多発する予感 トルネコだったら腹立つがリッカなら少しはイラつきも和らぐだろう 共通の指定なしでプレレジェ引いたらもらえるってのが俺の中で有力 頼むからククール使う奴死んでくれ
自分で死ねないなら殺してやるからさ 加藤びっくりするくらいライバルズ避けるけどなんなんだあれw これいれてマドハンドいれないってもみじ位にしか使い道ないぞ
っていうかどいつもこいつももみじ手札にあると思ってるな もみじにできたらそりゃ強いわ
ご都合で動けたら強いけど事故率あがる典型的なカード 本日発売の週刊ファミ通で、第5弾カードパック「勇気の英雄譚」のレジェンドレアカード「覇海軍王ジャコラ」「魔犬レオパルド」が紹介されています!
この2枚はファミ通で初公開となります…だって
どうせこのスレにリークする奴いるだろうからファミ通は買わなくていいな!
森公美子みたいな奴はともかくわんわんお(U^ω^)は楽しみ 悪くともレジェ10枚はあててるよな?
ということは少なく見ても4人に一人でマルツィナ持ってるんだな >>771
ライバルズコメ拾ってくれないの?
悲しい… 王女の愛って言ってる奴はトルネコに勇者採用するつもりか?
どうやってスキブ溜めながら盤面取るんだ? >>776
そもそもライバルズコメすると衛門に4ねって言われる >>776
基本このゲームやれみたいなコメントは拾わんよ 超幸せ強いとは思うんだが2枚つむカードでもない気がするな
ハマれば強い系カードだから手札に2枚きたらそのまま負けそう >>770
冗談でも止めとけ
休んでまたやればいい 真面目な話加藤純一はゲーム中にそのゲーム以外の話をするのが世界一嫌いだよ
面白いこと以外一切触れない 興味ねぇ奴からしたらライバルズ配信とかクッソつまんねぇだろ
興味あっても何十時間も見てらんねぇし 逆にもみじ超幸せが裏目にでそうなのってスラアリの一喝?
手札に7コスいっぱい増えても嬉しくないな 加藤純一はゲームプレイ中は他のゲームの話しないからな、拾って欲しかったら雑談してる時にしな >>680
トロルキング引いた時点で全処理余裕になる可能性ある >>760
実際盤面空でゴルスラ残ってるなら建て直しきくし こんなん強いわけねーだろ
もみじ超幸せするのに7Tだぞ
それまでにテンション貯めて盤面もとっとかなきゃいけない
顔面はとっくにボロボロだろ しゃあねえニードルショット民になってやるか
一番実用的なのはこいつだ…💃 王女そういえばそれ出すまでに
勇者出すの含めて5MPいるな
まず勇者使ってる暇ないか 加藤はほぼ負け確になったら遅延して回線切れを願うガイジなのに公式に出してええんか >>780
現状のに1枚は入れたいけど超強いかというと微妙なライン ドラミネナーフ前にした放送は結構好評だったし衛門もわりとライバルズに好意的なイメージあるわ 勇者弱いとか言ってる奴は確実にオルゴ弱いって思ってただろ >>796
一応ドラクエだからな、シャドバとかだったら荒れ放題だったと思うわ 衛門はライバルズを楽しんでるんじゃなくてうんこちゃんの反応とかトークを楽しんでるんじゃないの 必殺技採用で種が少なくなる→キーファ、トロデ、キラマジがさらに使われなくなる
許さんぞニキ😭 なんで4/4/4のオルゴとしょせんスペルの勇者を比べるかね
馬鹿なのかな? 勇者は自体は弱い
シナジーカード入れないならゴミ
入れれば最強
トルネコは入るか? トロデまーじでゴミになったな
進化で出てきても種残してなかったらクソ邪魔じゃねぇか トルネコのヒーローシナジーは枯れ草ネズミとかいう大外れだぞ
標準スタッツすら持ってない 流石に超幸せ逆張り民は笑うからやめて笑笑
どういう頭してたらそうなるんだろ… >>807
LV1で1MPLV2で3MP使わないと
王女ゲット出来ない これリッカ売るために意図的に強くしてすぐナーフする例の戦略だわ ライバルズは3dモデルとドラクエのおかげで全然知らないやつでも見ててそこそこは楽しめるよソースはワイのトッモ バラモス後のブラッドハンドブラッドハンド超しあわせで全員キングレオ盤面42点速攻うおおおおおおおお!!!! 勇者カードが闘技場でどういう扱いになるのか教えてほしいなあ
もしピックできるのならオルゴよりもひでーぞ まあシナジーカードの性能とか英雄カードの入手方法次第じゃオワバルズ一直線だからな
頼むでニキ >>791
俺は一番使えないと思ってるんだが
パワスナのほうがはるかに強いと思うぞ もみじこぞうにニードルショット!🔫
もう超しあわせ撃てないねえ…w 🐭くんせめてはぐメタくらいは頑張って出してほしかったよ 1T つちわらし
2T ヌーバ
3T テンションベピパン
4T テンション はぐめたorブラレ
5Tマドハンド 超幸せ
終わり 序盤に切れなかったらニードルショットは一生手札にいる気がする 勇者カードなんて序盤の動きを補充できるだけでトルネコがヒーロースキルなんて使ってたら劣化も劣化なんだよね
最初期は勇者デッキがアグロにめちゃくちゃ轢き殺されるんだろうな >>807
3レベルにあがったときに王女だよな
レベル1で一回
レベル2で三回
だと思う そもそもお前らヒーローカード錬金出来ないんだから無事引けて使えるか分からないんだぞ >>823
これは強そう
アグロミッドリッカに超幸せ入れるのが強いな 超幸せに特化するならシルビアも積んてけ💃
腐らせないことが大事 ■□ かれくさネズミをここに出して、ヒーロースキル使ったら強そう!
□□
□□ もみじ!ズラー 超しあわせ!テラノライナードドドド 魔法のそろばん!キングレオドドドドドドド ヒーロースキルって1ターン一度だけ?
2回以上使えればネズミまだ可能性があると思うんだけど >>832
ベビパンとシーメーダでテンションは都合きくから応用効き過ぎるのもやばい ファンキーバードを進化させてネルゲルかデュランにしていけ >>834
せめてHP2ないとな
メラゴで死ぬしな タロットフォーチュンから究極の侵食の臭いがする
カード7枚引かせろ!ライフも7寄越せ 心頭滅却マイユで騒いでたバカもそうだけど成功したときだけのこと考えりゃそりゃ強い
それまで顔面持つのか、盤面作れんのかって話で パワスナでも精霊の矢でも取れなくてニードルショットで取りたい奴なにがいるかなって考えたらオルゴ第4しか思い浮かばなかった まぁ現実はテンションがうまくいかんし2枚入れて2枚被ったらひどいし騒ぐほどの性能じゃないわ
どーせ他のクラスにだって理不尽ムーブくるし 流石に強いと思うけどぶっ壊れではなさそうだな
必殺技だしなぁ リッカスキン取るために金使わせるだけ使わせて
ナーフするのが簡単に予想できる リッカ可愛いけど
相手を煽ってムカつかせるにはやっぱトルネコだよな
むほほ〜、おやおや大したことないですね、いきますぞ! >>823
ミネアでなくテリーでもギガブレワンチャンある もみじマドハンドは抜きにして2コスアップは大体2/2バフだし充分強いと思うわ
終盤もみじに使えればドラミネククールにも負けないぶっ壊れ盤面できるし >>840
その点3弾ってすげえよな
よかったって言う人一人もいねえもん マドハンド超幸せしたら全部おどるほうせきに変わる呪いかけといたわ😎 今月も楽々レジェ上がって暇だから新カード見てるけど
マドハンド超幸せとか言ってる奴センスなさすぎだろ
超幸せは宝箱から出たら紅葉に狙うけど自分からデッキに入れるようなカードではない
勿論今後発表されるカード次第で全然違ってくるけど現状のプールで言えばトロデ系よりドラムの方が安定度高い
ムーア多いのに必殺技簡単に打てると思う方がおかしい
ちなみにボンファ民、ベンガル民、ブラレ逆張り民は全員事前に煽り倒してるからな俺
今回もお前らに恥かかせちゃうよ >>823
これならモーモンやら幸せのそろばんやらいれてアグロも組めるかな >>829
すまん公式見たら2MPだった
他の人もすまんかった >>831
多少盛り上げておいて
「ヒーローカードはパックから出るのみで生成不可です。使いたい奴は出るまでパック剥いてね」
『今後ぶっ壊れヒーローカード出しまくるから、無課金はアンスコしてどうぞ』
それかヒーローカード初弾の今回だけ無料配布して次弾以降のヒーローカードは課金してどうぞ
にするかもね >>843
それシャドバのNヴが弱いって言ってたやつと同じ思考だぞ >>837
デモプレイで一回使ったらアイコン暗くなってたような気がする 幸せ逆張り民はコテつけないの?
そっちの方が煽れるよ 必殺技か英雄かで2択になる可能性あるのかもな
英雄を取るとテンション回りにくいのかもしれない >>852
3弾の時はつまんなすぎて4弾でるまで引退してたからな もみじ超幸せバベルボブル6体84打点うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお でも俺がオルゴ壊れって言ってた時はお前ら誰も信じなかったじゃん ジャコラうざそうだなぁ。
出した後イオとかされそう。 3弾の頃はガチでクソ環境すぎて完全に離れてて、4弾が出たことにすら気付かなかった 超しあわせつよい→ゴールド〜ダイヤ5くらいの実力
超しあわせ弱い→ダイヤ4〜レジェ
って感じかな。
ほとんどのプレイヤーはプラチナ以下なわけだからボンファ民や超しあわせ民が湧くのは仕方ないよ。
新弾きたらどうせわかるからいいけどね。 5コスドラムも見抜けなかったスレ民に何を言われてもなぁ 俺なんか二弾直前から先月まで離れてたけど
やっぱこのゲーム難しいわ 2コスは強いよこれー、2枚いれるかどうかは全部出てからだな
後からくさネズミの上位版ではぐメタが出るのがあったらメタル軸もわからない ジャコラは素直な能力で悪くないけどレオパルドはなんかグレイナルの大幅劣化にしか見えない
トリガーが特技だから山の様に出てくるかも知らないけどシャドーじゃなぁ 超幸せ強いけどわざわざデッキにいれるのか?
宝箱から引いて嬉しい系じゃない ロマン技だがしあわせトロデと違って1ターンで完成するのはえらい
ハンド2枚切るから宝箱から引きたい >>866
俺はベンガル弱いって言ったときボコボコに言われたの根に持ってる >>240
無理
7ターン目一方的にもみじ展開して超しあわせされるから
警戒しようが防げない ただでさえトルネコドロー弱いのに超幸せ引けなきゃゴミになるマドハンドとかガイジすぎるさだろwwwww 犬ベビパンメーダブラレあたりの仕事終えた連中に使えるのはいいよね ボンファ民→ベンガル民→ブラレ逆張り民→超幸せ民
また一つ恥ずかしい歴史を作ってしまったなお前ら
俺は具体的に煽るのが好きなんで言うけど
例えば5t超幸せマドハンドって言ってる奴に言うわ
後攻有利のトルネコが仮に5ターン目それやって5/5スタッツが仮に3体並ぶとしよう
多分先行のピサロは同じくらいのターンにアスラアスラゾルデ楽々成立させてるからね
しかもマドハンなんて弱いカード積んでもないからデッキも歪まないしむしろデッキ圧縮まで出来てるし安定性高いし
超噛み合ってデッキにマドハンなんておもちゃ積んで5t必殺技打てる状況でムーアもされず帰ってきてピサロ以下
そんなの強いとは言わないし狙ってまでするもんじゃないよ 入れるか迷ってるのは可愛い
2枚入れようとしてるやつはガイジ
正解はゴールドマンでok フリーマッチ用に幸せデッキ使ってるからこれは楽しみだわ >>857
生成できない必須カードなんか出したら無課金どころか新規が寄り付かなくなって終わるだろ >>243
アホ
盤面空からでも打てるのが強いんだよ
もみじ+超幸せ
ドラムとか盤面ないと打てないだろうが >>895
お?幸せ逆張り民か??? そんな、長文打つ暇あるならコテつけろよ✌('ω')✌ 煽れるぞ? 今度は二木はどれに「何騒いでんだこいつら・・・?」って思ってるんだろうなあ >>889
さすがに7ターン目狙いで6ターン目テンションmaxでエンドはデスタムーア投げられて死にそう ニキニキのオススメデッキに超しあわせの杖が入ってたら要注意だぞ?
「正解」ってことだからな 普通のミッドレンジには入らないけどこれのおかげで進化軸がすげえ強くなるんかな 宝箱から出る以上確実にストレスになる試合はくるよ
ベンガルやボンファとは違う点 久しぶりにスレ覗いたけどスレ民同士が対立したら即スレバトという文化は廃れたのか…? ブラッドハンドが入るってことはやまたのおろちさんも入れていいよね? >>909
新弾の話だしタイムマシンでも用意しないとどうしようもない
>>950
次スレよろしく >>905
裏目を言えばなんだってそうだしなデスタムーア出されたら終わりを基準にしたらグレイナルだってカスの筈だしもみじ増やすか進化に備えるか択になるな
普通にミッドレンジで有利交換した残りカス+何がでも爆発力あると思う >>274
トロデ幸せ6コス
他盤面用意せなあかん
空からなら3コスと6コスにしかならんし
話にならんな >>906
ジャミラスも闇金🌚もおすすめデッキに入ってたんだぞ🤔 ドラムよりはすぐ盤面強くできる超杖のほうが
狙ってみたい気がする
アニマルもあるしな
次段のトルネコがどうなるかはわからんけど >>920
種つけチャンス一回減るからアニマルとは相性悪いと思う 超しあわせ強い民俺とやらない?
ランカー何回もなってる俺がぼこぼこにしてわからせてやるわ。 スレバトするとしてアグロ出してきたら草だわ
まあ処理と回復両立できるような専用カードでも来れば別だが 有利トレードさせてくれる相手だったら強い
ただし有利トレードするための種が3つ消える
最大値は高いが下振れも激しい
うーん、この >>306
強い
5ターン目5コス3枚だもんな
優勢とって押しきれそう >>914
超幸せが弱いと思ってるんじゃなくて流行ったらみんなデスタムーアいれてくるだろうからそのプレイは弱そうに見えるって思うだけ ただ宝箱から出る分には良いカードだよ超幸せ
別にそれはあらくれ呼びも宝箱から出ると割といい仕事するからそれと同じことだけど
単に必殺技って括りで比較したらジゴスパークとかにすら劣るよ
別に紅葉に限定せずに必殺技でもなくトロデでサンディとかわらしに覚醒付けるのと大差ないし マドハンドからビアンカフローラデボラ揃ったらゲームクリア ここの連中がぶっ壊れぶっ壊れ騒いでるってことは弱いって事だな、安心した 超幸せはhsと違って意図的に用意されてるハズレが居ないのもいいな ここで口論になったらスレバトできるのか?(ワクワク ルムマって身バレしない?
何回もランカーなってるからそこだけが嫌なんだが グレイナルやオルゴやリスで反省したのかレオパルドは大分使い辛くしてあるな >>932
逆に考えないのか?5弾ではハズレ枠が大量に追加されることを😏 手札が少ないときにこういうカード引きたくないんだよなー >>935
お互いで晒さないでやるわって言う気持ちが大切 >>928
今でもデスタムーア普通に入れられるのはトルネコくらいだし増えないと思うな
勇者増えてテンションメタる意味も減るだろうし レオパルドこんな糞雑魚にするならグレイナルとかナーフしろよ >>935
やっぱ2ちゃんに書き込んでるってのは恥じなのか?
まあ俺は恥だらけだから別にいいけど 勝手にイキって募集して乗ってくる奴が居たら日和るのは流石に意味不明 身バレして実はランカーでもなんでもないのバレたら悲しいもんな 今日だけ名前変えればいいだろ
同じギルドの人がリークするなんて不運はかぎりなく低いよ 閲覧無しのルムマやってもどうせ勝ち確煽り入り魚拓を得意気に貼るぞ俺にはわかるんだ なあ、テリーの必殺技だけ弱すぎないか?
いくら初期に暴れたからといって流石に可哀想だろ 踏み逃げガイジのプラカスに挑まれてひよるランカーさん…w はやぶさスキチャ心頭滅却は民としてイマイチは弱かったからな
超しあわせ民には感謝
ボンファ民候補だぞ 超しあわせみてきた しんりゅうで何も学ばなかったんやな マイナーギルドなら特定されるかも知れんわな
ゲエジとかなら裏切られたら終わり
無所属ならまず無理 >>941
そうだな最初はブッパ狙いでデスタムーアが増えたら考えたらいいか なんでトルネコだけ強くするの?
他のキャラに合わせろよ馬鹿か ルムマガイジ、話逸らさないでルムマしてあげろよ笑笑 これ逆張りでコテ付けて予想当たれば一生このスレでドヤれるけど
絶対恥ずかしい結果になるから無理だろうなw 他のキャラ(ククール、ミネア、ピサロ)に合わせてのトルネコのバリュー強化だよ ゼシカの必殺スキブはレジェキャラがつえースキブもってんだろうなあとか思ってました
なお ゼシカの必殺スキブなんて文句なしに一番弱いよ。あ、テリーか一番は スレバトルムマ募集とかよーやるな 負けた時が怖くて俺には無理だわ アリーナの必殺技評価損低いのか結構壊れだと思ってるんだが 犬もアンコウもよーわからんなこれは
特に犬の方はかなり重く見えるがレジェだし強いんだろうか アリーナの必殺はファンデッキのみ入るけど普通は入らないね >>975
TS打つのと武術カード1枚の差しかないから普通に入るぞ アリーナの必殺技は現状コスト減らしたいカード無さすぎる 俺はわたぼう持ってないしバズズの代わりにバーバラ入れてる男だぞ >>979
入らないよ。ユニット入れた方がつよい。アリーナエアプでしょ? >>976
俺が求めるのはスレ立てが出来る奴だけだ >>985
ブラレ弱い民が超しあわせ持ち上げてるでwwwwwww 超幸せかぁ
マドハンもみじかぶと
まほうのそろばんならオーイしてからいけたけどこれは無理だしなぁ トトオがいる現環境で乗ってこない読みのイキリエアスレバト募集はあまりにも危険なのは確定的に明らか テンションは無からひいてる
必殺は必殺使って引いてるだろw レオパルドってさ、5/5/5にして杖貰えるの召喚時にして杖使うとシャドー2体くらい出してもいいよな? よく考えたらアリーナそうでもない気がしてきたわ
武術カード一枚分しか変わらないっていうけどわざわざデッキの枠割いてるんだよこいつは >>975
結局ルムマガイジは自分から募集して、ルムマしないんか… ティア1で2積みされて、大会で上位陣が使いまくら無い限り「弱い」連呼して開き直りそう
と言うかこのスレの住人ってブラレ・オルゴクラスで使われないと「強い」って認めないだろ このスレッドは1000を超えました。
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