【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.927
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.926
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541596289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 既存の必殺技の大きな弱点は打つと大抵それだけでターンが終わる部分だけどトルネコのこれはクソ程軽いからモンスターを出してすぐ発動したり応援するコストも確保しやすかったりで危険な匂いしかせんな 実際、しんりゅうミネアは現環境で見ないから悪かったのは魔術師だよね。しんりゅう自体は遅いし。
こっちは二枚入れられてかなり早い中盤で使えるからこっちのがかなりヤバイ >>527
英雄カードで相手の事故率減ってくるだろうから種使えないと盤面微有利ぐらいでもハンド差出るんじゃないかな 逆に弱いとしか言ってないやつは2コスだからって序盤に打つことしか考えてなさそう >>600
それ誰が言ったん?
他人の猿真似しかできないクズ丸出しだな 超幸せは特化型でない限り打つのかなり遅くなるからじゃあドラムでよくねってなるかどうかハースで似たようなカードはこっちで言うドラム打つ前に打てるカードだったから強かった 超しあわせ評価高いってトルネコ使ってる人少ないな
テンション開けれなくて盤面有利に展開しづらくてスキブたまらないって事理解してるか?
ご都合で出せたら強いけどそれ以外使い道ないからマドハンドと合わせて事故率上がるだけ
宝箱から来るならあり程度 ニキニキの過去の行いから予想するとナーフ候補筆頭はスーレアに強いカードが追加された職業な
その点ではまだトルネコはセーフ 今の所
テリーの新必殺技:超ゴミ、「勇者杯決勝で使用者0人」の最弱リーダー
ゼシカの新必殺技:ぶっ壊れ
アリーナの新必殺技:超ぶっ壊れ
ククールの新必殺技:ぶっ壊れ
トルネコの新必殺技:超ウルトラぶっ壊れ
満場一致でこんな感じか・・ すまんが逆張りさせてもらうわ
進化したターンは動けないんやで?ドラムと比べてるやつおるが運用が違いすぎる
箱から出て一発逆転はあるかもしれんが構築は趣味デッキになりそう もみじに超しあわせ調子に乗って2回使うなよ。
バラモスゾンビが出てくるからなぁ!?
まぁ必殺技だから連発はしないとは思うが親切な俺が一応忠告しておいてやるぜ。 カードも商人も強いかもしれないけどOTK環境の可能性覚えてるの >>625 7t目にマドハンド幸せでも十分強いし、もちろんもみぢ幸せも強いし、君こそ
なんで5t目にこだわってるんだ?盤面に有利トレしたユニットがいれば、タネ3枚よりかなりのバリューになるけどこれ >>640
あんなうんちシナジーにいつまでも固執されてカード数圧迫される方が困るだろ忘れろ >>642
動けないけど処理されにくくなるよね
ドラムは処理されなきゃ強いけど処理されたら弱いし >>638
どう見ても盤面優勢時に試合決める為に使うカードなんだがいきなり1、2コスに使うつもりか? >>633
バリア床ライーバーンの玉になるからないほうがましなんだよなあ😢 >>326
ラーミア手札にあったり相手のドレアムや新カード返しが見えてたら8tまでに詰まずにドレアム出せる状況ほとんどないし、
後攻取りつつ6tまでにテンション2回回して7t一喝使わないと無理 もみじを大量に召喚!
超しあわせの杖!王女の愛!超しあわせの杖!
そして現れる6匹のバラモスゾンビ じゃあ超幸せ採用するとアグロには滅法弱くなるがミッドレンジ移行には強くなるってことか?まあ環境がアグロを許すかどうかはきになるが 俺はボンファで学んだから弱点もしっかり見るようにしてる
中盤で使うと6枚制限モミジドラムを弱くする事になる
つまりフィニッシュ手段の一つとなる訳だ
それならば即効性のあるドラムのほうが余程使いやすいのでは無いだろうか。
勝敗はデッキに入るか否かで宝箱は考慮しない。それならばあらくれも強いからな
これが負け続けた男の解答だ でももみじが出してるのって一コス相当のモンスターなんだよなー
だからスペブ四回分でようやくコスト相応の性能……
な訳あるかwww一コスはライバルズの中でもすこぶるコスパいいんだぞwww
それを手札一枚で複数体出せるとかチートにもほどがあんよwww 王女の愛前提だなあ
トルネコでテンション1回捨てるのは無謀 マドハンドなんて入れてるデッキ自体が雑魚だろw
トルネコの強みは安定性なのに運に頼ろうとするのが雑魚の思想だね マドハンド入れるにしても枠あるか?
シーメーダ、リュカ、はぐれ、ブラッドいるし 杖は強いか弱いかよりも楽しそうって感じだよね
変身でヘルス上がって盤面残りやすくすれば次ドラムいけるし幅は広がりそうで嬉しいです マドハンド民はとりあえずデッキ組んで欲しい何抜く予定なんだよ 現状のトルネコのデッキにコンボパーツがない理由もわからないんだね。
5ターン目マドハンド超しあわせかつテンションMAXってどんな確率だよw 「超幸せつよくね?やべー」
逆張り「もみじのスキブ1減るぞ😡」
そういう問題じゃねーんだよなぁ
仕事でも言い訳ばっかしてそう 手放しに強すぎるってなる様な効果でもないしマドハンド入れるかまでは正直微妙だが普通にあらくれや超力あたりのよく変わる枠に変わるぐらいの良さはある >>638
そもそも前半で有利になるために使うだけじゃなくて
後半でもみじが4体5体出せる状況でこれ使ってもいいわけだし
それなら相手もドレアムとかじゃないとまず返せない
前半でアド取るか後半で決め手にするかいくらでも使い道あるだろ トルネコ使ってたらわかるけど、種3個とスキブ一度より速攻で強い盤面作れる超幸せ+マドハンド、ヘルポック、もみじはかなり強い。
結局、トルネコの負けパターンって盤面負けだから、盤面0から一気に巻き返せるこれはありえないレベルの強化だよ。 >>661
シーメーダ?リッカ?
超しあわせで出せばええんですよ! ぶっこわれって騒ぐやつは関連カード含めてナーフされるレベルのことだよな?
そんなつよいわけねーじゃんw 昔トルネコでフローラ使ってたからわかる
着地めっちゃむずいでコレ うおお!!テンションスキルと貴重な手札1枚捨ててやいばのボディ!!www ゴールドマンともみじいる時点で普通に強い
もみじ超しあわせ決められたら返す手段が無さすぎるんだよこのゲーム
ミネアかドレアムしか無理じゃん
アスラコンボでもウザさ分かるだろ 4ターン目痛み分けして5ターン目5コスト3体
相手は死ぬ レオパルドジャコラとかいう空気
超しあわせの敗北者じゃけえ テリーの必殺技の何が嫌ってロマンのカケラもないのないのよね…w >>680
ラリホーで強化された氷塊ラーミアの出番か 運がないことで定評のあるここのスレ民達がマドハンドに超幸わせの杖使ったら、出てくるモンスターの中にもみじ混ざってそう >>657
勇者で追加だっけ忘れてた
なら8Tにそれ決められるのか >>680
既に超しあわせが実装されているかの言い様でワロタ ドラムも+2だとゴミだからな
+3で7Tを迎えるから相手にドラムケア強要出来て強いのに、ケア不要とか弱くなるだけ
超幸せ民はちゃんと自己主張してけよ トルネコが盤面0から一気に盤面取り返せるようになるこのカードが弱いわけないんだけど…
ドラムとかと役割違うし、トルネコ使ってる人から見たら凄い強いのわかるでしょ。
種3個とスキブ1度より、全体コス2のが強い盤面なんて腐るほどあるよ まあ実際7T目なら4体だろそれでアスラゾルデより少し強い程度
逆張りはこれで満足か? FFの生放送があったみたいだかそれよりもライバルズスレのほうが勢いがあるな
もうライバルズはスクエニの看板と言っても良いな MP8テンション2スキブ2
場にゴールドマンと宝箱2つ
手札にもみじ、どうする? 超幸せと王女の愛を同時に使えて有効な場合ならドラムでいいじゃんってなりそう アスラコンボより弱いのは間違いない
消費が比べ物にならない >>687
マネマネ踊る宝石もみじの最強トリオだぞ マドハンドをサボテンボディで蹴散らせるからぶっ壊れ ピサロ必殺技は一番期待してるわ
テンション上げるユニットあるしな >>699
あっちの方がかなりショッキングなはずなんだけどな
DLC開発中止とか田端退職とか結構とんでもないニュースなんだけど >>692
トルネコで一番つらいのが相手ユニットで押されて
持ってるドラムもゴミと化すことだからね
この状況になるともうドレアム頼りで祈るしかなくなる
そういう状況も超幸せでワンチャン返せるんだから強いの間違い無いのにね >>701
うおおおおおおマドハンド超しあわせからのレオパルド!
シャドー産みまくってからの王女の愛超しあわせ!
こんな感じで妄想しまくれる夢溢れるいいカードだわ >>703
1+1+TS2だぞ?
なにも難しくはない トルネコのよくある動きが 7t目とかにスキブ回してもみじ4〜5体に種振りみたいな動きだけど、そこが3〜4体の7コス出せるようになるってよっぽどだよ。
別にもみじに限らず残ったユニットに使っても強いし、逆張り民は流石に笑う ガイバルズってスクエニの主力ゲームリストから戦力外通告受けてなかったっけ
その時サ終の話題になること多かったが最近は持ち直したんかな 今までより一層トルネコの盤面にモンスター残したくなくなるってのが相当なストレス 中盤でもみじドラム−1して6枚制限きつくするこのカードに汎用性があると思ってる民は完全敗北なのでスレから出ていってくれ
モミジに使うこと想定してる奴は残っててもいいぞ
まだ勝負になるわ バリュー勝負になると勝てないからその前にドラムで決めるのがミッドレンジトルネコだけどバリューで押していけるならドラム抜いた進化トルネコみたいな型も産まれるかもしれん >>715
オワバルズなんだよなぁ
スクエニHD、第2四半期の営業益は61%減の100億円 スマホゲームが想定下回る
https://gamebiz.jp/?p=224126 ドラムは先に盤面展開してないと出せませんやん
ユニットと同時出しできる超幸せとじゃ比較にならんわ ドラムと用途違うのにひたすらドラムでいいとか言ってるやつは頭おかしいんだろうね 流石に用途がドラムと同列は違うでしょ
どっちかというとトロデ 逆張りは強いって言ってる方なんだよなぁ
自身がボンファ民なのを自覚してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています