【37億の特損出しちゃったから】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1189【田畑がクビにされてつれぇわ】
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
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◆前スレ
【因果応報田畑追放】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1188【だけどこれまでの代償がデカ過ぎてつれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541678814/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 妥協しない作り直しで
結局妥協以下の産物に仕上げるの本当にアホ >>125
オープンワールドにはしないって言ってなかったか? >>130
しないならしないでどうつくるんだろうか
個人的には二ノ国2みたいな感じで良いけどああいうのて海外では微妙そうなんだよなー >>95
聖剣2は明らかに予算少ないせいで製品未満になった感じがするからなあ
スクエニありがちな原作レイプリメイクではなく、無駄な改変なくイメージ崩さず追加エピソード入れてるし方針そのものは合ってたんだよ
追加要素が正直それぐらいしかなかったのと、知られてるようにデバッグしてないレベルのバグゲーになったのが駄目だった、明らかに人員不足
失った37億あれば聖剣だけじゃなくサガスカに街ダンジョンぐらい入れれたと思うのに
ほんとこいつのせいでどれだけ中堅シリーズしょぼくされたんだか >>132
GOWとかオープンワールドじゃないけどめっちゃ高評価で売れたじゃん 「じゃあなんで言わなかったんだよ笑って送り出しただろオレは――騙されたじゃねーか」
この台詞つれぇわな サガスカとかスマホゲーだろ?そんなものは死んでもどうでもいいな
アベンジャーズKH3FF7レフトアライブこのあたり真面目につくってくれたらそれでいいな 野村を批判すると湧いてくるファンボーイ達は何なんだろう...スクエニ社員か?板室の時も湧いてたよな 久しぶりに痛々しい電車の広告見たくなったけど画像見つからなくてつれぇわ 16は変わったことは一切ない9路線をさらにファンタジーにして絵本みたいなるだろう
キャラが全員四頭身で敵も改心して優しい誰も傷つかない世界 結局レフトアライブもフロミファン釣る為の餌でしかないしなあ
カムバック土田 >>135
GOWはおもしろかったなぁでも敵少ないしマップちょっとちいさい
探索エリアが湖だけってのが気分的にちょっと 岩田は病死したけど触ってたものは最終的にほぼすべて成功してるじゃん
田端が今突然病死したところでFFは成功扱いにならんぞ >>138
田畑焦りすぎだろ安心しろ野村がけつふいてやるからな >>137
スマホゲーだから、が先に来るのではなくて
そもそも田端達にリソース回されてスマホゲーレベルの規模になったのが正しいんじゃないかな 野村叩きはまだ我慢しとけよw
批判される要素もわからんでもないだろ
KH3のメタスコアが90以上いけばアンチも死ぬでしょう一旦は >>146
サガなんて開発費何十億も使えるゲームじゃないしあんなもんだろ 野村がクソなのは事実ではあるけどもな
少なくともディレクターさせたらダメな人材なのは確か
信者がウザいのも減点ポイント 野村信者だがKHがメタスコ90以上になる事はない
一応ディズニーゲーだからランドのアトラクション的にアクション以外のジャンル要素も多いのでアクションゲーとして評価されるメタスコでは厳しい
好評なニーアもシューティングへの指摘が多いしな >>150
でも田畑より遥かに有能じゃん
ディレクターやってるKH3見てみ PC書き込みが批判されて即もしもし書き込みはちょっと面白すぎるからやめろ ファンボーイファンガール達は田畑先生の次回作出たら一人あたま百本ノルマで買ってあげてください 野村は個人として才能はあるけど
ああいう拘りを追求するタイプは上手く舵取りする人を側に付けないと追求しすぎて遅くなるもんだろ
クリエイターとしてはそれで良くて上手く使えてない会社側が問題だと思うんだよな 最近は野村はゼネラルディレクターとしての立場がメインで、その下に複数人ディレクターをつけてやってるよね 1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。
KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。 野村って舵取りできてる方だろ
舵取り出来てないクリエイターってのは小島や上田みたいなことを言うんだよ >>159
ソースが7年前のゲハとか恥ずかしくないの? スタッフとしての手腕なら疑ってないけど総括ディレクターは本当にやめてほしい
野村に会社任せたら完成前に潰れるわ KH3が出るだけで論破されちゃう叩き方は刹那的すぎない? 田畑が退職したって話をきっかけに野村叩きが加速するとかあからさま過ぎるんだよ リテイクが多いのは事実らしいけどな
それをやりがいがあるって考えてついていったフェラーリみたいな人もいるし
辞めた時点で否定派の人間なんだからそういう奴らだけの意見集められてもな あの気持ち悪い、男の馴れ合いを戦闘前やら後とか、
とにかく到るところに配置した奴、そいつもクビにしてくれ 田畑は消した
次は野村だろ
まぁ鳥山でもいいけど
あの辺の無能は無にかえすべき 田畑の夢ってこれ?
2010年のツイッターより
年老いてもゲーマーいいですね。僕らが年老いてもゲーム開発を続けていられれば、皆さんと共に老後に本気で遊べるゲームを作れると思います。ちなみに僕は、例えば三国志などの歴史ゲームを作ってみたい。キャラデザは全部、老人哲さんw 20年後に本気で作りたいです。@田畑 >>154
これ見るたび野村が未練たらたらで笑うw
つれぇわ やーーーっと終わったかこのゴミゲー
いつまでこのゴミ引っ張り続けてんだとイライラしてたんだがやっとスッキリできたぜ 田端がダメ!って意見は要するにあのまま野村に任せ続けていれば良かったという話に続くけど
野村がダメ!って意見は何故か毎回そこで止まっちゃうから反対意見くらいしか話題の続きが無いんだよ
このスレで書く意味のないレスなんだからそんな書き込みされてもどうしようもねーんだよ そだな、別に野村叩いてもいいが叩かれる理由に根拠が無いと納得するやつも生まれず同士は増えないぞ >>101
使いすぎてユルユルになっちゃったのかな
田端のやりたいことって人工肛門手術か 馬場と田畑のおかげでどんな奴が制作に関わってるかチェックする癖が付いたよ ディレクターとプロデューサーとシナリオライターは確認すべし 制作者の経歴にFF15があるか以前に、そもそもスクエニのゲームはもう買わねえと思うわ… 野村って絵描いて口挟むだけだろ?
そういう輩を普通ディレクターとは言わないが そもそもこの業界自分で仕様設計出来るDの方が稀だよな
だからこそゲームデザイナー、プロジェクトマネージャーという職がある訳で >>189
で、お前の言うディレクターとはどんなのなの? >>189
田畑だって口挟むだけじゃん
あいつが自分でプログラム書いたのか? シナリオが女で代表的なゲームって他にどんなんがある? 野村を批判する奴は田畑や板室、鳥山、松田、橋本、和田とかも批判するけど、野村信者はそいつらを批判せども野村だけを擁護するからな
野村信者こそスクエニの癌だろ directionという本来の意味、用途では何も間違ってないしな >>127
どうせ再構築なんて出来ないからFF自体終わっていいよ >>197
完璧に真逆な発言は草生えるからやめろ
野村ディスりたいがために無理やり田畑達を持ち上げてた奴らばっかだったのこのスレで腐るほど見てきたぞ 絵を描く「だけ」とかよく言えるな
キャラや世界観なんかのビジュアルってゲームシステムと同じかそれ以上に重要だと思うんだけど >>197
だってそいつらに振り回されて一番苦労してんのが野村だからな
てか悔しかったらまともな批判してみろよ ドラッグオンドラグーン1はメインライター女性やったな >>197
ヴェルサスから12年
経緯を知れば野村を一概に批判はできない
批判するのはにわか知識のアンチばかりで共感できない
まず納得できる根拠を示してほしい >>159
何年前のコピペ引っ張り出してきてるんだ? >>206
正直、アンチも信者も別スレでやり合ってほしいところだけどな 野村はクリエイターとしては優秀でしょ
野村を使いこなせないスクエニが悪い 名取佐和子
テイルズ オブ エターニア(2000年、ナムコ) - メインシナリオ
ドラッグオンドラグーン(2003年、スクウェア・エニックス) - メインシナリオ
ニーア ゲシュタルト/レプリカント(2010年、スクウェア・エニックス) - メインシナリオ
ドラッグオンドラグーン3(2013年、スクウェア・エニックス) - メインシナリオ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%96%E4%BD%90%E5%92%8C%E5%AD%90 ナンバリングで起死回生する未来は全く想像できないからリメイク商法で微妙なクソゲーを出してネタ切れになったら潰れてくれ >>214
ドラッグオンドラグーン3だけどうしてあんなもんできちゃったんだろ
毎度毎度3の柴を齊藤ヨコオコンビが貶してたレベルだからきっとそういう部分のせいなんだろうが ゲームの完成図みたいなの描ける人間がディレクターでしょ?
ここの街はこれくらいの人数のチームでこの期間に完成させてって明確に技術に精通してないとディレクターと言わないと思うんだが
野村はフラッとやってきてコレジャナイを唱えてるだけだろ、こういう人間を頭に置くからいつまで経っても物が出てこない >>212
田畑”替えのきかない才能を持った人たちを病人認定で追い出し
無能で従順な部下だけで王国を作ったが
いざ追い詰められてクビになり立場を失うと
誰一人付いては来なかった哀れな男”端
田畑の二つ名大喜利していけ 中華資本に乗っ取られるんだろ知ってる
すでに零式オンラインもおま国だしな
ff16は武侠や!(いらん) >>221
いや...それがディレクターだから... >>221
キチンと技術に精通してて作業工程書ける人間じゃないとディレクターじゃないだろ
7Rだったらそれは浜口がやってるわけだ
じゃあ野村は何なんだって話になる まるで野村の仕事っぷりを現場で見てきたかのような物言いだな こいつになってからダスカ体験版の時点でこいつのゲーム作りアカンになったし
致命的なのがFF病がーって意味不明な事言いだしたとこで終わってる >>219
本人は失敗の全ての責任を負った有言実行の漢として尊敬を集めてると思ってるぞ >>219
大喜利では無いがくそげーで世界に立ち向かった男的な2つ名は好きだったよ
正確なのは忘れちまったけど 野村の構想をそのまま田畑が黙って作れば
会社もユーザーもみんなウインウインだったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています