【37億の特損出しちゃったから】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1189【田畑がクビにされてつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
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【因果応報田畑追放】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1188【だけどこれまでの代償がデカ過ぎてつれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541678814/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>270
ニュース聞いた時これしか思い浮かばなかった
それ以外に37億も出すなんてあるか >>641
出来の悪い英雄エディションの画像貼るなよ
アニメでは親友なんだぞ 売れ残った分はTBTとハグ券でも入れればよかったのに
お腐れ様が箱買いするのに
退社したら試合終了 世界で売れてる、日本はどうだ?ってくっそ気色悪いCMしててこのざまかよ 田畑が責任とって37億円俺に払ったら俺が皆を説得するよ
みんなもそれで納得するよな? ドラクエ11は堀井さんがきっちり仕事して
みんなが面白いって評価しているのに
ファイルファンタジーはどうしてこうなったのかきちんと検証すべき
堀井さんは常に画面の前のユーザーがどう感じるか考えて設計するが
ファイルファンタジー開発は、どうだ?凄いだろ?というオナニーをユーザーにみせつけてくる
しまいにはホストだらけで気持ち悪い会話ばかり
男心わかってない腐女子が関与しすぎだとわかるし、ユーザーが何を求めているのかきちんと考えろよ
おまえらのオナニーなんかみたくねーんだよ ヴェルサス待ちの期待を裏切り
FF病患者の期待を裏切り
最後はそれでもいた数少ない15信者のハシゴを外して地獄に叩き落としていった
このゲームは忌み子や…
関わる人間を全員不幸にする忌み子や… ルーナは17分という記録を塗り替えて0秒の奇跡を起こしたんや
これだけは評価するべきだと思う
ふざけんな死ねよsyamuかよ >>637
いや既にDLCには関わって無かったから諦めろ 戦友はこれからも展開続けてく気満々だから評判いいのは分かる
戦闘も歯ごたえあって面白い
本編と明暗分かれたな みんな目を覚まして
FF10-2.5
FF13、FF13-3
旧FF14
FF15
なんて存在しない >>621
ドリームエッグですか?
衣装の元じゃなかったっけ ゲーム本編よりスピンオフのオンラインやCG映画の方が面白い作品 >>652
ヴェルサスを10年待ってた人間なら嫌いにならない方がおかしい このレベルの作品がこう言うやらかしをすると他の作品の信用問題にもなるからせめてDLCくらいは完走させるべきだと思ったんだが あんなFF15でも付いて来てくれた信者さえ切り捨てるとか田畑も糞だけどスクエニも相当酷いな
田畑いなくてもどうとでもなるだろうしやらせてあげればいいのに
そりゃ利益は出ないだろうけど失った信用を金で買うのは難しいんだぞ 馬場「んほぉ~この声優たまんねえ~」
田畑「んほぉ〜 このおにぎりたまんねぇ〜」
末路まで大体同じで大草原 >>668
だからその信用失った37億の赤字は取り戻せないつーかむしろ放置してればさらに増えるから損切り 仮にこいつがまたゲーム作りしても
ルミナスエンジンもなく こいつについてくるような無能の連中が作ったゲームとか買うわけねぇじゃん
強味だったFFというブランドもないから売れるわけないし もはやこの先アルティマニアΩが発売されるかも怪しいわ
ベントスタッフも見限りそう 退社するならスタジオの半分ぐらいの人材が付いていかないと起業してもしばらくは飯が食えないだろうな
そもそも37億も赤字計上した人間にどこの銀行も融資してくれないだろ
タバちゃん人生詰んじゃってるよ… それは単にデザインの問題では・・・?
ギャグに走るのが好きでないのはわかる 特損だから組織のヒエラルキーをリセットだ
いまからここは上も下もない、修羅の国だ!
残るか残らないかは自分で決めてね
残るからには本部の改革に従ってもらうよ
前はこうだったと言い訳するのはナシ
さあキミは何ができるのかを見せてよ?
こんなことされたらトップの田畑は自主退職するしかない
酷すぎる MOD作成ツールを出せばPC版では有志が開発を続けてくれるから出せばいいのに
着せ替え出してこれがMODだ!なんて誤解を日本のキッズに教えちゃダメ ストーリー中途半端なまま出してバッドエンド
追加コンテンツで救済されないまま完成とかクソすぎるでしょ
ホント追加コンテンツ商法最悪すぎる どうせなら自分自身をゲームに出せば良かったのにな
田畑の事ボコボコにしたかったわ なんかDiabloみたいな中世チックなムービーはなんだったの?
女の子が呪術教団みたいなとこに乗り込むやつ そもそも開発のスピードが遅すぎるわ
アーデンもリリース来年3月とか >>686
大したボリュームもないのにいつまでやってんだよとしか >>542
肩書きが無職なのは元ですらスクエニ名義を許されなかった以外に考えられないよなw 曲がりなりにもFFを作ったという経歴があるから無職表記でも構わんのでしょ ファイナルファンタジー…これが本当のファイナル(無職) ・13と対になるタイトルだったとはいえ実質外伝的な作品だったヴェルサスをナンバリングタイトル化
・ディレクター交代
・続編は作らない1つの作品で完結させるとか言いつつ序盤の展開を映画化にアニメ、スマホゲー、DLCに分散させまくる
・「ヴェルサスを引き継ぐ」とか言いつつ率先してヴェルサス要素を消していき「変えるべき所は変えないと」とかのたまう
・発売前に言っていた内容は嘘まみれ
・カフェ!コラボ!オフ会!
・37億の特損を出し開発中のDLCの開発中止
・「やりたい事があるから」とか言って全部ほっぽり出して会社を辞める(実質クビ)
もうこれだけの事があると「ありえないなんて事はありえない」な
という訳でヴェルサスはよ 同じ日にswitchのカービィが3回目4回目のアプデ(しかも無料)あったから、なおさら無計画さが目立つからなぁ マスターアップ20回以上でものすごいスピードで開発出来るようになったのにな そういやルミナスって外部で話す時でも社内の人間をさん付けで呼び合うんだな >>569
ベットハントに草
【祭りになってて】
【流れ追い切れずつれぇわ】 「彼が無能だったからなのではなくスクエニ側による何かしらの都合によるものじゃないでしょうか」 ヘッドハントに応じないってfacebookで明言した
→自分からどこか入ろうとしたら入るところから怪訝な顔をされる
→もしそれでどこかに入ったら、断られたところとも角が立つ
→なのでクビになったなら、次の働く場所が見つかるまではそんな発言するわけない
→マジで起業するために辞めた
→クビじゃない
ここまでは間違いないな 懲戒免職じゃなくて降格人事があったんだろ?
それか北瀬や野村の配下になる人事とかさ。
それを受け入れられないから自主退職なんだよ。 田畑にそれだと自主退職促してるようなもんじゃん
それだったらfacebookでヘッドハントに応じないなんて言わないわ
有名企業が名乗り出る可能性を潰す発言だし
前から言ってた副業でやりたかったことが、社内規定とかで難しくて、辞めなきゃ出来なかったんだろう 王道を行けばいいのに、なんで腐女子に媚びてんだか・・・ ヘッドハントされてるとかどうでもいいわ。
わざわざ書くということは、俺にはこれだけ価値があるとスクエニあたりに言いたいだけだろ。
喧嘩別れしてるのバレバレやんけ 起業する為に辞めたのに何で起業してないんですかねぇ…あっ… そんな小さいプライドのために今後の人生棒に振りかねない発言しねーよ
頭使えや馬鹿ども
クビじゃなかったんだよ >>706
降格人事だよ 降格人事
ヒエラルキーのリセットな
残るか残らないかは自分で決めて
だよ 起業するだけだったら ヘッドハントされてるわー下りいらないよね 俺はクビじゃないのよやりたいことがあるんだから
って言いたいんやん
何十億も使わせてもらった人間なのに小せえw 情報は一切出なかったけどしれっとレベルエディタ出してくる事に期待してる >>703
社内の腐を集めて食うためにその路線が必要だったんだろ
・・・あの辺でルックスましなの全員食ってるとかマジで猿じゃねえか田畑 首ってことにしておいたほうがまだ、田畑は有能なのに社内政治に負けて切られた!って持ち上げられるからいいんじゃないの
自分から辞めたってなると、何年もかけて結局途中で放り出したってあれだけ野村を叩き続けてたのが
そっくりそのまま田畑にもあてはまっちゃうことになるぞ 社内に侵食していたアンチFF7社員(アンチ北瀬 アンチ野村)は田畑を失って出世街道から脱落だな
日陰においやられて順次退職 コンテンツの基準は“届けるべき人がいるか”。「FINAL FANTASY XV」の「ROYAL EDITION」「WINDOWS EDITION」開発陣インタビュー
https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20180215141/
「ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション」/「ウィンドウズエディション」インタビュー
“進化した「FFXV」”を集約。“「FFXV」を完結させるシリーズDLC”を遠くない時期に告知予定
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1107/892/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB
スゴいですねぇー…
これだけ長々話しているのにぺらぺらだぁ
なにを並べようと今起きていることが現実≠ネのですよ
「なにしろ1年のマスターアップ回数が22回を記録しているので」
「満足度62.4%にきちんと向き合う」
「具体的なニーズがあるかどうかよりも,それを届けるべき人達がいると確信できるかどうかで決めている」
↑ここの辺りの言い回し・表現が特にポイント高いな! >>714
クビ切られるほどのことやらかしたんなら無能でしょ そもそも田畑はクビどころか逮捕されてないのが不思議なレベルだし >>720
この田畑批判してる流れでいきなり野村の名前出すやつは存在自体が若干怪しい田畑信者か野村叩きたいだけの野村アンチだけだろと言っておこう まぁFFは完全に終わりましたね
一般受けしないノムリッシュRPGばっかり作ってたらそうなるわな ヴェルサスは野村ファン待望の野村による純野村FFだったからそりゃ野村スレだよ >>722
今まで得た情報からやや野村寄りになってるだけで俺は信者じゃねぇぞ、ヴェルサスも正直どうでもいいと思ってるし野村がなんかやらかしたらすぐ手の平返して野村クソとも書き込むだろうな
なんなら俺はちゃんとした説明を得られたらあっさり野村アンチに陥る優良物件だしちょっと俺を説得してみないか? 挑戦者に戻す必要はねえんだよ
ユーザーは正統進化を求めてんだよ
剣と魔法の世界でもサイバーパンクな世界でもアクションだろうがターン制だろうが構わないから「FF」がやりてえんだよ >>726
FF15見てると世界観はちゃんと選択すべきだと思う
少なくとも新宿とか出してほしくなかったわ >>706
矮小なプライドと自己顕示欲満たす為に明らかに自分の首締めるFF病発言をしてた男だぞ田畑は
そんな合理的な思考してるわけ無いだろ
FF病呼ばわりされた過去の開発陣は今のテメェの上役だってことすら理解できてなかった猿だぞ 2006年5月に開催された「Electronic Entertainment Expo(以下、E3) 2006」において、「FABULA NOVA CRYSTALLIS」プロジェクトの中核タイトルの一つ『ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII』(PlayStation 3向け)として発表された
しかし本作は開発の進捗に関する発表がない状態が長期間続き、2012年7月24日にスクウェア・エニックスの和田洋一社長(当時)が、開発が継続していることをTwitter上で明言した程度に留まっていた。
2013年6月に行われた「E3 2013」において、本作のタイトルをFFシリーズの新たなナンバリングとなる『ファイナルファンタジーXV』に改題し、プラットフォームもPlayStation 4とXbox Oneに変更することが発表された
2014年9月18日にスクウェア・エニックスの開発体制の見直しに伴い、野村哲也がディレクター業務を降板、田畑端へと引き継ぐことになった。
E3 2013では、本作の物語は1作で収まらないほど壮大なものであるため、シリーズ化を想定して本作のみでは完結しないとされていたが、
2015年6月4日のATRでヴェルサスXIIIからXVに開発し直すあたり、スクエニの方針として一作で完結する作品にすることを求められたと発表され、ゲームとしては本作のみで完結することとなった。
2016年発売
これで野村が叩かれないで田畑が批判されるのは無理があると思わない?野村がいつまでたっても完成させられなかった
のが一番悪い 現代舞台でも一向に構わないけど、15の場合現代である必要がないシナリオなんだよなぁだから面白くない >>730
これ
とりあえず出したらなんかオシャレだと思ってる以上の理由がない >>727
タバタ15のゴミみたいな結果だけ見て短絡的に新宿出したのがダメと言うのはやめてほしいな
ヴェルサスの時はあの世界観の歪さがちゃんと活きてたんだよ… >>729
野村氏が悪くないとは言わんが「一番」悪くはないな >>732
活きてたかどうかは世に出てみないとわからんから
残念ながらそこは判断できないと思う
PV詐欺というのは身に沁みてわかっているだろう? ゲームがリアルになると世界観の設定が重要になってくるな
FF15中途半端にちぐはぐなんだよ
どうせならクーロンズゲート並みに狂った世界観のほうが良かった 完成の目途が立たないから野村から田畑にバトンタッチしたわけで、田畑は
早く完成させるために開発を急ぐ必要があって、そのためにはいろいろ削らない
といけなかったわけでしょ。いくらでも時間かけていいなら田畑でももっといい
作品にしてたよ >>729
途中の経過かなり省いた恣意的な経緯載せられましても
野村より田畑個人の話題が主流だったタイミングで野村狂信者スレとか言い出した奴が何言ってもね そのまま引き継げば良かったのよ
オープンワールドにしなきゃ良かったのよ
とめた部下もいたのに >>736
でもファンとのコミュニケーションとやらで急遽車が飛びましたけど? >>736
結局田畑15も完成せずに打ち切りだけどな
しかもそれまで作ってた分を無くして手間のかかるオープンワールドまで作っておにぎりに時間かけてたしな アホか。
野村はずっと作りたかったのに他に人取られたり別の仕事を会社から優先されたりしてただろ、やっと開発環境整ってきたし、マップとかも作り込んでたのに田端が乗っ取っただけだろ。
まぁ田端もクソだが最後まで野村にやらせなかった会社はそれ以上にクソだ。
あと10年あったとしても田端に面白いもの作れるわけねーだろ。 現代描写と言えば王都陥落後も普通にスマホで連絡取り合ってるのには頭クラクラした >>745
スマホで連絡取れる世界観で
伝書鳩並の情報社会だからな
おかしいと思わないのか まーた、田畑様に心髄してるアンチ野村の腐れマンコか
てめえらがグッズ買い支えれば首にならずに済んだんだぞ、と 開発費膨らみ過ぎて利益でない。
野村なら時間かかってももっと面白い作品つくれた。
面白い作品つくれたとしても利益でなかったら会社としてはどうしようもないです。
そして、時間かければ面白くなるのは普通のことなんじゃないでしょうか >>729
大変だったのはわかるよそりゃあ
でも結局のところ態度で損してる
日本人は謙虚さを重んじるのに、広告、発言、マーケティングで煽ってさ 時間をかければかけただけ
面白くなるなんてことがないのは
ゲームの歴史が証明しとる スマフォでどこでも情報が追えるくらい文明が発達した世界で一国の王子の顔すら知らないってさぁ
多くが天皇の顔すら見たことがない戦時中の日本じゃないんだから 限られた予算と時間で結果だす 有能
金を湯水のようにつかって面白い作品をつくれたけど利益でなかった これ無能です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています