【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.930
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.929
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541685077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しんりゅうとも相性悪いし天変地異より弱い
7ターン目に天変撃つより強い動きできるとも思えねえし 永続なわけないだろ
そしたらそれこそ天変地異いらねぇだろ ・天変地異
「必殺技」
味方リーダーは「超必中モード」になる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える
・コンジャラー
味方リーダーは「超必中モード」になる
「」は黄色い字 >>45
あ…
気づいちゃった
論ずる程でも無かったな てっこうまじん民的にはこのカード永続なの?ユニットが場にいる間だけなの? ボンファが強いと思ってて新リーダーが来て配布は無しで超幸せは採用されないと思ってる連中は使うだろうな は?永続だったらミネア最強すぎるんだけどそんなこともわからないの? 「コンジャラーが場にいる限り超必中」じゃねーの?
要するに相手はコンジャラー2匹を優先的に仕留めないとやりたい放題されかねない
HP4×2匹の除去を強要させられると マスクドライバルズはワリを考えられない男だからな
詰め込みまくりのカードも作れば、せっかくのところでゴミクズカードも作る 超必中になってもよほどじゃないと次のターンまで神龍もキースも使えず後半じゃないと魔術師も使えねえとかなにとこれあわせんだよw はあ???お前らこのミネアの超必中弱いって評価なの??
ボンファ民ベンガル民ブラレ逆張り民と煽り合いして全滅させてきたけど
超幸せに関してもお前らと逆でそこまで強くないってのが俺の評価で
このミネアの必殺技に関しては完全なぶっ壊れって印象しかないんだけどwwww
何でお前ら尽く俺の逆いくの??狙って外してんのか??
こんな強い必殺技いいの??まあ魔術師消したからその分かって感じなんだけど
超必中に関しては多分永続でしょこれ、運命の輪はこのターン中だけ超必中になるってテキストだから
比較相対で言えば召喚で永続って思うわな普通
逆に永続じゃないならゴミ まあテキストの一貫性の無さがこのゲームのゴミなところだけど
永続は無い ミネアさん何虚像を見てるんすか永続な訳ないじゃないすか未来見る前に現実見てください 特技に書いてあると永続
ユニットだと、そのユニットが生存中だけ
って経験則で分かってるだけで、テキストは糞だわな 前スレと一転して永続の可能性の恐怖に怯えててワロタ
カードってもんは公式の裁定がでるまで確定しないからもう何も言えないよ >>70
新リーダー実装される?ロトは配布あり?なし? 永続な訳ないだろ
またてっこうまじんのやり取りするのか? 今回は永続民と非永続民の戦いか?
ましょうぐも見たらわかるやろ ミネアの新必殺技つよ
使ったらミネアのサレンダー待ったなしやん 新弾の前になると繰り返される
テキストを読み解く争いが再び。
解く必要あるか?天変地異のと比べろってんだ 2体出しておいて永続だったら特技の方に書くだろ
これで永続だったらガイバルズ過ぎる >>79
そうだね
もうちょいテキスト考えてほしい 7コス払って2/4を2匹だしてどうしたいの?
扉使ったあとに手元に占いカード何枚あるの?
ゴミネアさーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ましょうぐも
全ての敵は回復の効果で代わりにダメージをうける
よっしゃ永続やな 確かに銀タロや天変地異のテキストと比べると永続に見える
でもユニットのくしざしツインズとかはこの表記で場に居る時だけだしな マジレスするとユニットの場合は倒されたら消えるよ
天変地異は特技カードだからそのまま書かれてることが永続となる 永続なら神託の門の方に超必中云々書かれるだろ常識的に 永続だったら信託の門の方に超必中モードのテキスト入るわ
その場合コンジャラー2体はバニラ まああまりにゴミカード過ぎて永続じゃないと産廃にもほどがあるっていうのは分かるよ >>102
特技の場合このターン中はとか書いてない限りは永続でしょ・・・ 新弾のカードで3弾の床、4弾のグレイナルしんりゅうより強そうなカードがない件 てっこうまじんと同じ表記だから永続じゃないで決定です ・運命の輪
このターン中味方リーダーは「超必中モード」になる
既に「超必中モード」の場合テンション+1 >>102
特技カードやん
ユニットカードじゃない ましょうぐも
てっこうまじん
永続とか言ってるアホはこれ説明しろよ 後攻で4ターン目に出されたら多少は困りそうだけど処理されたらそのまま死にそうだな 永続ならコンジャラーじゃなくて必殺のテキストの方に超必中モードになるって書かんか?
まあこのゲームテキストが割と適当だから信用できんけど
タンバリンもいつまでたってもおうえんにならないし 超必中モードっていうモード扱いで永続かもね。
テキストじゃよくわからないな。 トークンを+1/1するパワフルバッジとかいればまだ使える 永続だったら門の方に書くってのはその通りだわな
これが一番しっくりくる まあミネアさんは妄想でもしてみなよ
アグロ相手にこれだしてからキースとか繋げば強いでしょ
はいはい強い強い 公式のリプ欄に天変地異が強すぎみたいな事書いてる奴が居て怖い これが永続ならデスタムーアも永続になるぞ
まぁ弱すぎてそう思いたくなるのもわかるが現実見ろ >>79
これが正解なんだろうな
運命の輪と、天変地異を見ると
指定が無ければ永続、このターンなどの指定がある時は記載って思っちゃうけど 鉄鋼魔神は「強化される」って書いてあるのが問題だったからな
鉄鋼魔神が
味方のメタルボディをハードメタルボディにする
ってテキストだったら鉄鋼魔神民は発生しなかっと思うけど、コンジャラーを永続だと思ってる奴はガチガイジ 神託使った次のターンコンジャラー無視して顔面ぼっこぼこに殴られるミネカスwwwwwwwww >>111
特技カードでもこのターン中だけならそう書かれるからな
つまり永続はありえない 特技とユニットで文言が同じなのに効果が違う闇のゲーム 5弾にもなってビックリするほどのゴミカード追加してきたな
運営はミネアに恨みでもあるんだろう いや二木ならテキストとか見直してないから蓋開けてみるまでどっちかわからんぞ・・ 初段のコントロールミネアの不快感忘れてないからな 強すぎたら困る 真面目にこれを使うかどうか議論しないのミネア使いさんは・・・・ まあ俺も最初天変地異見た時に超必中になったからって何を使うコストが残るんだよって勘違いしたしな
永続かどうかはちゃんと書き込まなきゃダメ
どっちかというと天変地異のほうがおかしい トルネコのてっこうまじんの効果発動と同じ扱いなんじゃないの? ミネア使いのわい、5弾は泣きながら王女の愛とぺんぺんちー使うことを決意 まあ全部カード出てないから
2コスの小さいしんりゅうみたいなカードが来て
サーチとバフとAoEの選択だけど
コンジャラー超必中と合わせ技すごい!
みたいなのがあるんやろ(ハナホジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています