【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.940
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.939
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541927993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイヤバルスになった以上はランクマが楽しくなることはないんじゃねーかな >>289
このデッキは多分増えると思うがどうすんだろうな。
「味方ヒーローがいる場合」の条件リスクと効果が見合ってない >>292
来ないと思ってんじゃねえよ
数か月前にライアンのカード言った時も同じ事言ってただろおまえ
何回同じ事繰り返すんだよアホ 来るって言ったら来るんだよわかったか
ニズゼルファも来るからな 9/5/39
超ギガボディ(6マス使用して配置する このユニットが場にいる間
リーダーはあらゆるダメージを受けない) 正直ギガボディきらいじゃない
お互い出してすげークソゲーになりそうでいい あ、ごめんごめんギガボディつっても
モンスターズやってない奴にはわからんよな
特にシャドバから来たようなカードゲームヲタクにはなんのこっちゃだろうけど
気にしないでくれ ここはみんなのチラシの裏だからな
好きなようにレスしていけ >>293
共通だよラスボスだから誰でも使えるし
逆に覚悟しないといけない、ラスボスを相手する事を
ドラクエの原則は強いラスボスを倒してハッピーエンドだろ
そもそもゾーマやドレアム倒したらそこで勝ちでもいいくらいだ
原則に従ってラスボス倒したら勝ち、それでいいんだよ
だから本当のフィニッシャーカードがラプソーン、ニズゼルファ
もちろん手札全部捨てて構わない >>193
そういや目玉でゲマ死亡かね
ステルス見破る系居なかったから大目玉はGJだと思うんだけど 大目玉はあまり流行らないだろうな。
枠を潰すほどの価値がない 月曜のニキ配給パックでバズズとレオコーン来たぜうめえ
バズズは初日に砕いてからずっと後悔してて錬金躊躇ってたからやっと氷塊組める おおめだまなんか絶対構築に入らないよ
面白いカードではあるけど。
考えてごらんアグピに当たって最速ゲマされてそれを落とさないと負けて
なおかつ5〜6ターンでおおめだまを手札に引き入れている確率
恐らく50戦に1戦くらいだぜ
そんなもんの為に入るわけねえだろ カミュ枠だよこいつは
面白い性能だしいざという時役に立つけどそのケースがとても少ない
5弾でアグピ増えるとは思うけどおおめだまが入るほどではない ゲマ対策ってのもまああるけどトルネコならサンディドロヌーバと一緒に入ることはないかな
トルネコは既に枠が怪しいが >>278
それこの前修正されたがな
そのやり方でレジェ出やすかったから3000石配られたろ? >>312
ゲマのメタで入れるのはないと思うけど、見方ユニットのステルス解除してパワーアップってのは普通にあると思うぞ。 なんだしびらとかいうのゴムしないのか
ゴムおじじゃんwww おおめだまは自分でステルス入れ込んだ構築使う場合には入るだろうけど単品ではまず入らないな もしかしてゲルダの上下移動ってマイユに加算されるのかこれ
床アリやるわ トルネコはもっとユニット見せてくれないとわからん
特技なんてあっても入れることできないし ドロヌーバと影騎士とサンディあたりを採用しておおめだまを強化するアグゼシが出てくるかも ミネア使ったことないからいまいち分からんのだが
占い使ったらボム出す奴って
全体バフの占いカード使ったら呼び出されるボムもバフされるん? ドッグスナイパーとリカントは庇うテリーに採用されんのかな。 >>289
陣の上に置けば+1だからな
6コス+2は弱い
ダメージが無いカードもラリホーしかないし、ようじゅつしである必要が薄い。
6コスまで、メラヒャドが弱い
ドローソースが少なく、ようじゅつしを引けない。
でもようじゅつしアレルギーだった人をもう一回恐怖に陥れることが出来そうなのはいいな でもステルス出してそいつらが全く動かずにステルスのままおおめだま着地って盤面大丈夫かな? >>315
50戦に一回当たるタイプのデッキだなw お前は超幸せの効果を当てたスレ民に予知バルズで勝てるのか😎? 絵柄の繋がり凝ってるよね。
ホークブリザード→ザラキ
魔力の継承→ソウルイーター
まぁ流用ともいえるけど好きだわ。
あと新ステージも楽しみ。そろそろWくるかなー 地味にマリンスライムって壊れてるよな。
種族シナジーあるのに他と比較して破格の性能だわ。
多分ナーフが叫ばれる有力候補になるだろうな。 ホークブリザード強いとは思うんだが今のランピの構築見た時どれと交換したらいいのかわからん >>331
応援ドンモグ軸が流行るんじゃね?
適当だけど ハースストーンにもおおめだまみたいなの居たけど流行ったよ
こういうメタカードが流行るってことはオルゴみたいにみんながパワーカード使うってことだからクソ環境だよ >>330
プラズママウスもひどい
これに力とか疾風つけられてリーサルされそうだわ プラズマ強いけどアグロアリーナにどっちも英雄いらなさそうだからあと一枚次第な気がする 陣ゼシカ流行ったら大目玉入れても良いかもな
1回使えれば勝ち確だろうし プラズマ強いかわからんけどテラノライナーに土下座で謝るべき性能はしてる。 マリンスライムプラズママウスゲルダがいるアグアリの未来は明るい
シーゴーレムもまあ飛び蹴りすれば済むし >>331
一番役立たずになりやすいカラスか、逆に進化の秘宝
がいこつ供物メラゴジャガメオーレンはぐメタゴンズネルゲルゾーマ
あたりは絶対外せないから >>337
レジェのナーフは100%ないからとっとと砕け ゲルダは単品でもぶっ壊れ性能だと思うが、
AB C○
D○ E○
★F ○○
★がゲルダだとして、この状況の時にどうなるか
Eに攻撃時、後列に味方ユニットがいるせいで移動出来ないなら、強いけど良調整
Eに攻撃時ならDの前列が空いてるから移動可能だが、C攻撃時は移動不可ならギリ許せる
Eに攻撃時にDと入れ替わるなら、リスが起動するって事だから糞オブ糞
無鉄砲した後、Dがリスでゲルダが床踏んでて…みたいな事が平気で起こる
大目玉を採用せざるを得ないレベル マリンスライムは攻撃力5くらいまでなら難なく行くだろうな。
下手したら10近くもあるだろう。
ゼシカなら簡単に処理できるだろうがリーダーによっては悪夢だな。 マリンスライムが話題だけどくみひもこぞうも忘れないであげて… バトチャンススズの奇跡ヤバ過ぎだろ
この順位で奇跡使うのも頭おかしい テリー弱すぎ
これならはやぶさ顔に振れていいくらい
今からでも遅くないから変更しよう ホントこのゲーム糞ゲーだよな
ストレスしかたまんねー まあアリーナとゼシカはナーフだと思う
断言してもいい ゼシカのラリホービートルとか考えた奴今のうちにクビにしとけよ。
そのくらい頭が悪い ゼシカス何回ナーフされんの
もう削除していいぞこのクラス 暴走魔方陣は特技のコストも1ずつ上げるようにしろや >>340
超魔術しんりゅうテラノライナー×2喰らわすぞ >>359
このクソ運営は新弾ナーフして保証するのは損とか思ってるから期待するなよ
前環境で悪さした奴ナーフしてお茶を濁すだけだ
俺の予想ナーフ筆頭は天使の守り
あとは雄たけびあたりコスト上げてスラアリ弱体化させましたとかふざけたこと言うんじゃねーの? >>363
アグピ強い言うけど今のところ使えそうなのスパイクヘッドだけじゃねーか
おおめだまとかシーゴーレムとかメタ増えてるのに1コス2枚差し替えて大幅強化はねーよ
アグロどんどん弱体化してるからゲマ毒矢に続くドローダメージもう一種類使えるの来ないとスパイクヘッドだけじゃ環境についてけない ピッキーってアグピで使えそうか?
アグロ向けのヒーローが来ればワンチャン ゼシカだけヒロパおかしいからな
それでいて踏み倒しのカードやドローソース追加するから頭おかしい ゼシカはメラゾーマナーフすればすべて解決
逆にメラミメラゾーマなければ、くそ雑魚のゼシカス
メラゾーマは何で、ナーフこないのか意味不明 >>369
アグロ向きヒーローほしいよな
今のところダメージ、ドローテンションと来てるから次は5主人公あたりでユニット展開じゃないかと読んでる
そこにアグロワンチャンあるかどうか >>368
1ターン目ヒーローして、シーゴーレムが来なかったとき敗けが確定するんじゃね そもそもヒーローの仕様がアグロとは相性が悪いから
アグロ向きヒーローってのは出ないだろうな
1ターン目動かないアグロとかそれだけで弱いし 氷塊1ターン目動かないアグロだけど強くね
あれはテンポ出しのアドがヤバいだけだが 1コス2/1を1体
2コス2/1を2体
5コス必殺全ユニット+2/2
適当だけどこんな感じか? >>377
エイトみたいに自動発動なら1ターン目のテンポロス取り返せるかも
例えばユニット召喚したら自動でトークン召喚するとか >>326
前のターンに出したステルスとおおめだま直前に出すカードだけでワザワザ待機するのはなしだと思う スラアリマスターだけど、次弾からはラリホーラーミアやるわ。
超遅延デッキになると思うが許してくれよな。 いやあでもアグロにとって1ターン目のテンポロスほど致命的なもんはないんじゃね?
俺もヒーローはアグロに合わんと思うわ >>354
奇跡当たると思ったらそのせいか
地味に強かったし エイトは最初の1コス以外テンポロス無いのに、1勇者はテンポロスの塊だからなぁ
アリーナとかミネアとかドローするTSのメリットが薄くなって、ゼシカみたいな除去するTSの価値は高いまんま
ヒーロー格差で元々TSの弱いミネアにトドメ刺したろ そもそもヒーローは
数万課金しないとだせないぞ
だから無課金アグロにヒーローは入らないというか入れれない >>326
2/7/6を狙うとかはアホやと思うけど、例えば1ターン目サンディ→2ターン目おおめだま2/4/3でも十分強いからな。 >>382
フリーズメイジみたいに糞ストレスたまりそう いやヒーローは数十万にはしてくれよ
優越感のあるカードで頼む 氷塊とアグロにブチ切れたミネアが変なデッキになり始めたな 英雄課金になったら本格的に義務バルズになりそう
今もモチベーションないし
課金してなりたいほどの意欲なし >>383
アグピヒーロー無理ならゼシカアリーナの天下やな
その2人はエイトシナジー半端ないから断然有利
ゼシカ1アリーナ2その他みたいになるやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています