>>307
ファイナルファンタジー用語辞典の方を確認してきましたが、確かにこの方が分りやすいですね

お願い:当wikiにはコメントアウト機能の利用に際して細かなルール規定が存在します。編集前に必ず[[こちら]]をご確認ください。なお、ルールに則らない形での編集は、アクセス規制の対象となります。

載せるとしたら、文面はこんな感じでしょうか

>>388
重複内容を削ってみました
ただ、「Ay!」と「ay!」はどちら正しい未確認なため、「ay!」が正しい場合はどなたか修正をお願いします

>>400
質問の内容が全体的によく分らないので、望む回答となっているかは分りませんが、
凍結実行の期日の時点であの状態だったことが、現状の記述となっている、そして凍結によりその状態が維持されている理由です

>>409
自分のデータでも戦えなくなっていますね
公式ガイドブックの799ページのギガ・パンドラボックスの欄には、「※はじめて倒したときは、きせきのしずくを必ずおとす」と記載されているので、
同様の注意書きが確認できるギガ・ひとくいばこやギガ・ミミック同様に2回目以降も戦うこと自体はできるはず…なんですよね

3DS版で何度でも戦える状態にあるデータが存在するのか、PS4版ではどうなのか、もう少し情報が欲しい気もしますね