【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.987
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.985
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543046732/
-
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.986
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543066816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アグテリってOTKククール取れるんか?正直アグロやるなら邪心とゲマがブッささるアグピ安定だと思ってたけど 確定サーチOTKよりまだアグロのほうがカードゲームしてるからな 今の環境だとミルドラは最悪無視しても問題ないのが問題
まともに盤面で戦うような環境だったらまた違ってたんだけどね >>95
前列指定でそれでよかったと思う
さすがに隠されたらきついから ミルドラースはそもそも何であんな過大評価されてたのか分からん
前弾の環境だとしてもそんな強くないだろ 毎回新弾の共通魔王は強いって、謎の法則を信じてる人が一定数いたからな。
ネルゲル→ドレアム→オルゴときてたししゃーない。 まともに盤面で戦う環境でもそもそも闘技場ですらそこまで強くなかったからな
やっぱカードパワーが足りてないよ アグロうぜぇって思うけどアグロいないとゲームとして成立しないんだよな
アグロ相手考慮しないデッキ同士で戦ってもそれこそしょうもない 次の勇者杯でオルゴ全員配布 その次に英雄配布…と期待させてミルドラ全員配布くるだろ
今でさえウンコなのに2弾先とかもうね ミルドラースはれなっちょが採用している最強モンスターだぞ せっかく前列後列と他のカードゲームには無い要素あるのに、活かしきれてないよな。もったいない。 バトチャンにやたかの陣ゼシがあるが構築酷すぎないか? まあミルドラースがでた弾で一番見かけるレジェはゲマだから原作再現と言えなくもない >>103
OTK系は他ゲーでも散々ソリティアとか言われてきたからな ソロ1枚だけ交換してやれるデッキがあまりないからギャンブルミネア始めたけど
全然慣れてなくて勝てねえ、、、
半年くらい前はやってたんだけどさ
ムズイなこれ ミルドラース今微妙だけど、少しでも強化するとオルゴの二の舞になりそう
5/4/7になっても、ターン終了時になっても、コスト6以下になっても ミルドラースはたまにククールから見かける
コウモリ出てきたら強いんだろうな、ブラレ出てたけど >>114
そもそも勇者がなんか1枚英雄作ってくれると思うぞ
メラゴでwww
とかいうゴミ勇者じゃなければ HSは環境下位〜中堅でも死ぬほどOTK嫌われてるのにそれが環境上位とかオワ 全クラスに超越追加されたような環境だよな
これからもインフレ続けるしかないし完全にオワ エイトテンポゼシカ強くねえか
OTKカスより早く勝てる 3コス以下をほねこうもりだけにしたデッキでせいれいのうた使ったら2体しか復活しなかったんだがこれって使用した枚数分しか復活しないの?
まじ使えねーんだけどなんだあのピンクスライム otkデッキは極小数の人が使う分にはいいけど、今じゃ半分ぐらいの人が使ってるもんな。盤面じゃなくてみんな自分の手札しか見てないし、なんなんこれって感じだわ。 なんでずっと先の話してる奴いんの
英雄未コンプ奴は哀れよのう >>134
そうだよ。復活や墓地システムの解説はどっかでして欲しいよね。 テンポゼシカも復権してくれたか
ようじゅつしさんは流石に遅いか〜 >>134
使用した数じゃなくて死亡した数、ザオラルや天使のお守りとかで死亡した場合も含まれる >>135
OTK対OTK以外で盤面見ない奴って下手くそじゃん
そんな奴余裕で轢き殺せる ミルドラース10/10/10 ターン開始時にしてくれ
悪用はしないと約束する >>135
やっぱりそうなのか、同時参照だからザオラルと仕様が違うんだねthx メタ環境回りすぎてどれナーフしたらいいかわからなくなってきたな
神環境すぎるわ なんだよショタならお前ら教えてくれるんじゃないのかよ
マジで画像の一番左上の特技カードがなにかわからんから教えてくれ
https://i.imgur.com/f2KsfG2.jpg >>142
ザオラルだって死んでなかったら出てこないが >>144
ゲーム内で1コス特技検索したら分かるでしょ? そういや今弾のレジェンドってフィニッシャー的なのいないよな 8ターン目で即死する
死の宣告が全員デフォでかかる
駆け引き皆無で楽しくは無いな メタがまわってるって言うけどソロ使ったデッキ動きが毎回ほぼ同じで面白くないからみんな少し使ったら別のデッキにかえてるのかもしれんぞ
もう月末でランキング狙わないなら勝ち負け関係ないし ソロOTKククール流石にナーフしないとダメだな
こいつのせいでアグロ以外のすべてのデッキが死んでる 8ターンで倒せなかったら延々ピサロナイトかグレイナルだし続けて息が切れるクソゲー
1ターンに二体三体出されたらさすがにあほらしいわ
こんなクソゲーソリティアするんなら遊戯王しますわ 泥人形さんがいれば8ターン目で負ける未来を変えられる😎 力のタロットotkってなんぞ?
シルバーデビルのやつ? ソロククールもアグロ相手ならソロ使わずにぶっ壊れスタッツのユニット出すだけだしな そう言えばパワフルバッジの効果って凍てつく波動で効果消せねぇの?
前列の仁王立ち消そうとしたら消せなかったんだけどw
ちょうどパワフルバッジ追加の弾の時はやってなくてよく分からんのよ >>166
バッチは消せない
バッチ消すカードじゃないと >>166
消えないよ、バッジ自体を消す必要がある >>166
消えない
リーダーに対する効果だから
ククール床とかと一緒 バトチャン ゼシカだけほとんど違うデッキなの草
皆研究熱心やなw
テンポ陣は盤面雑魚くてまだ勝率わりーな ソロのせいで7コス以上のユニットがほぼ使い物にならなくなったのまじでクソだな
冒険者以外で使われてるのドンモグくらいだろ 闘技場も糞バランスで草
ヒーローなきゃ発動しないカード全部腐ってるわ >>166
カーディナルナイトという壊れカードを使え。
バッジ破壊する上にあのオルゴと同スタッツのとんでもないカードだ。 昨日はエイトゼシカで大分盛り上がってたな
ダイヤでもレジェなれるってわかって >>164
知らんけど 力のタロット 3/2upだし 2枚重ねて9まで上がるな
運命の輪+力+皇帝+シルバーデビルで10コスで20打点確定で出せるな 暴れ回ってたあーあいの氷塊ゼシカをたかかずククールが駆逐して
色んなデッキが出てくるようになったな
たかかずククール自体は勝てるデッキも多いからな バランスだとか環境どうこう以前にゲームとしてつまらなくなってしまった アグアリには全員ロト採用しだしたのかぁ
ロトの評価上がり始めてんなw ククールに勝てるデッキは存在するけどククールに勝てないデッキは存在が許されない バランスは2強ぐらい突き抜けても別にいいしな
ただコンボパーツを集めるだけのゲームが致命的 >>178
元々レジェ二桁くらいは行ったことある配信者だろあれ
ここの奴らより遥かに格上だぞあれでも トルネコ弱すぎるな。ヒーローがいた場合〜のコスト踏み倒しカードが雑魚すぎる。
ピサロが一気にテンション上げてく中ベビパンとかでちまちま上げなきゃならんのだ。 素直に聞いたら教えてくれるのかありがとうな
でも結局他のカードがよくわからんくてコピーするのやめたわ ギャンブルミネアで対ギャンブルミネアでギャンブルしないで勝ってしまった、、、😂 ドラミネ理論ならククールはナーフだな
お得意の多様性をうんたら〜で ゼシカだけ選択肢が多いんだと思う
アグロ テンション 陣 氷 とそれぞれそれなりのデッキが組めたしヒーローとも誰でも相性悪くなさそうだから ハーゴン 6/4/4
召喚時: 敵の場にいる冒険者全てを1/1の犬に変える
敵の手札にある冒険者全てを1/1の犬に変える(こちらはハーゴンが場にいる限り)
これでいこう 魔術師ナーフしといてこの環境は
ニキのオツムは大丈夫か案件 ククールにカミュ全採用で笑う
テリー、アリーナに刺さるんだろうけど ソロククールがアグロ以外の全てのデッキに対して相性良いからな。ククールと当たった瞬間8ターン以内にククールを倒すミッションやってる気持ちになるわ。アグロ以外だと高難易度すぎて全然クリアできないし。 >>178
ID追うと実は数人が連呼してただけだぞ😎 >>194
ハーゴン6/4/4
場にいる敵味方全ての冒険者を1/1の犬に変える
変えた分だけ敵味方の手札からランダムに冒険者をデッキに戻す
これで行こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています