■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.732■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
通常版:6,800円(税込)
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.730■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538068123/
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.731■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541729165/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 砂漠でスーツは理に叶ってるってマスターキートンで言ってた
しかし12にそんなキャラいたっけ ハントカタログ、精霊編
「○○の精霊を鎮めるには、○○を浴びせてやればいい。そうすると精霊○○は、あなたに、エレクトラムを差し出すだろう」 弱ニューの序盤って機工士正直微妙だよね
って思ってサラマンドさんからサラマンド盗んだのが最大の過ちでした 吉田のケツへの情熱は何なんだろうな
古くはベイグラから最新のオートマタまで
一貫してエロいケツしとる ディシディアで女性キャラにお前何歳?チャット使うヴァンくんすき 戦闘にガンビットシステムを搭載した FF11オフラインを出してくれないものかと
今でも思っている Ff11offlineHDremasteredは強く希望する ラーサーくんほんとすこおちんちんしゃぶると見せかけて丁寧に扱かれたい ウ機は相性いいよな。銃と槍の使い分け。序盤にトライアルでスーツと矛かっぱらってきて
無双するといい スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 ガンビットはもうちょっとチュートリアル組んでくれた方が良かったわ
子供にアレの有用性気づけってのは無理な話やで オートセーブのおかげでレアアイテム収集が捗るようになったよな
ナガサF,髭L、デュランダル、めんどくさかったものがいともあっさり手に入る 当時まだ子供でゲーム業界人もゲーム業界の事も何も知らなかったけどシナリオがいきなり何かおかしくなったことだけは理解できたわ
子供が察するってよっぽどだぞ 嘘だろおまえ
FFはもう終わった
リメイクリマスターで搾り取って終わりだよ 一応15が世界で700万だか売れたらしいから16まで延命はするだろ ガンビット好きだけど味方のルーチン調整をプレイヤーに投げてるって批評はすごくごもっともだと思った そこが最高だわ
ガチガチにプレイ方針や強さを固定してるよりも ガンビットを批判する人ほどバトルをウェイトモードでやってる気がする
そりゃやってて苛々するよね。まあこの意味すら解らないのかも知れないけど ガンビット好きだがウェイトでやるぜ
そうじゃないと指が攣る >>111
最近のスクエニはFF13FF14と立て続けに失敗作を出したせいか、えらく低姿勢だよな。
15の田畑Dなんてのもユーザーがここをこう改善してくれっていうと素直に聞き入れて改善してくれてる。殊勝な心掛けだな 稼ぎ頭の14を入れてる時点で何言ってるんだこいつという顔になる スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 ヴァンとパンネロが好かれない原因って活躍もやけど声が相当大きいと思うわ
バルフレアとかヴァッシュアーシェが迫真の演技なのにメイン二人が棒過ぎて話にのめり込めん 最近は一周まわってあれはあれでいいみたいな風潮になってるけど
やっぱりイントネーションも含めてなんか変なんだよなあ
プロの声優が演じるヴァンも見てみたかった そんな良いシステムと思わないな
あれ面倒だった記憶がある
12はストーリーも含めてあんまりもう覚えてない、あんまり面白くなかった
10や13はもう少し覚えてて、あの2つのが良かった プロヴァンはディシディアでハリーポッターがやってるだろ ゲートクリスタルにしてもモグシーにしてもやたら位置が中途半端なんだよな スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 >>122
別に嫌われてるわけじゃないぞ
二人とも印象が薄いってだけで FF12はFF10の次だったから
肩透かし感食らったかもしれんが
相当金かけて作ってるし良作やな 隙間ばっかなゴミスレ保守に人生掛けてるんじゃねーよ
似非関西弁のド無職が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています