【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.996
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.995
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒャド!三💦
ヒャド!三💦
ヒャド!三💦
メラミ!三🔥
メラゾーマ!ミ🔥
†導かれし者たち†⚡🔴💚🔵👮💛⚪💜⚡
これが私のジャスティス!💃
紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる!三🔥
お願いゲレゲレ!やっつけちゃいなさい!三😺
プチマダンテ!💁ミ💕💗💕 タンバリンは使用ターンだけ顔面殴れないようにするだけでいい タンバリンは使用ターンにテンションが上りすぎて行動済みになるでいい ナーフ概要
勇者ソロの導かれし者たちを使った0コストの冒険者に
タンバリンは想定外であり一方的なゲーム展開が云々 今の段階で70位くらいならさすがにもう100位以内に入れないなんてことはないよね? この中でスマブラ出たらスマブラに移住するって香具師どのくらいおる?
ワシはとんでもないクソゲーでもない限りは移住するつもりだが >>7
運営はろくにテストしてないんじゃないか?エアプの集まり タンバリンより精霊の矢をなくせばあんなに耐えられないでしょ
間接的なテクニカルナーフでニキニキもにっこりよ >>8
よく考えたらこんだけ頑張ってもぱふぱふ以下やな
どないやねんホンマに テリーをどうしたいんや運営は 糞環境とか言ってたけどなんだかんだ楽しめてる
otkククールだけは死ねって感じだが >>9
絶対無理
その順位だと1日前でも蹴られる可能性あるぞ ろくにテストしてないとかそういうレベルじゃないだろこれは
ソロタンバリンとか小学生でも思いつくわ バトチャンのククールの勝ち試合見てたら超必中しんりゅうを思い出したと言うかタンバリンで走ってくる分もっと凶悪だから
勝率は知らんけどまあナーフかなあと思う おれはotkククール使いだが、早くナーフされて欲しいと思ってる。 >>15
テリーのカードはいつも鼻くそほじりながら調整してるんだろ
かばうとか何を考えて作ったのかわかんねえもん >>18
マジかよ
精神的削られるけどもうちょいと上げとこうか タンバリンナーフされたら
ククールは英雄なにつかえばいいの? >>14
でも比較的新しいカードだからなぁ
俺もあれは相当な害悪でHP4が当たり前になるかHP1が並びまくるような環境にならない限りずっと入り続けるカードだと思うわ
あれさえなければグレイナルもずっとマミーで止められてそのまま押し切られたりしてたはずだ
精霊の矢のせいで大したダメージを盤面からだせず鎧があるから殴り損の状況になってた >>25
1弾からずっと頼ってきたリトルライバーンっていう英雄がいるやろ
5弾も頼れよ 回復ギミック使わないククールはククールじゃねえ
ククール使いの名折れよ オタクククールのカードほとんど持ってるしナーフされる前に楽しんでみるべきか >>25
普通にロト使ったらええんちゃう
それか精霊の歌とセーニャの三枚体制でエイトでもシコっとけよ
応援付きのエロスの弓を見ても明らかにソロは見落とし いやしの風とかいう上振れ専用ゴミカード出してくる運営だし
どうもククールの応援査定が甘い傾向にあるな ソロ自体を何とかしないとワンショットデッキ消えないだろ
レベル3を必殺技にするとかターン終了でコスト戻るとかコスト自体引き上げないとやってられんわ でも精霊の矢ってそれはが使い出すまでお前らゴミ扱いしてたよね? >>25
タンバリン抜きで全部使ってみろよ楽しいぞ ソロナーフなら英雄のコイン1枚配布で許したるわwww >>33
そもそもククール自体全く流行ってなかったから話題に一切登ってなかったな ククールはソロククールが強すぎて研究されてないだけで、まだまだ害悪デッキ作れそうだよな。 初日に3コス以下だけ増やすのとおおドラキーのやばさを見抜いたたかかずの目な ゼシカの早読みもそうだったけど放置してても後々良いことには絶対ならないカードはナーフするべき
タンバリンスルーは有り得ない だいこくが糞糞いいながらダイヤ45ウロウロする配信お前ら見てるみたいでおもしろいぞ 超必中神龍をつい数週間前にナーフしたばかりなのに
ほぼ同じようなソロ冒険者をリリースする意味がマジでわからない
開発チームは本当にガイジしかいないんだなって凄く悲しくなる ソロナーフだけは絶対にありえない
ここまで守銭奴ムーブしといて返金騒ぎになるソロナーフはしない
タンバリン・ヒャド・デビルアーマーナーフで終わりやろ 12月10日辺りでライバルズ放送やるよと発表
12月14日に生放送でナーフ発表だが詳細は後日
12月18日辺りでナーフの内容公開
12月21日にナーフ&クリスマスイベント実装メンテ
今回もこんな感じだろうな コピーデッキだらけってのもあれだけど
だいこくは流石にもう少し他人のデッキ参考にした方がいい
オリジナリティ求めすぎて毎回ごちゃごちゃしたデッキになってるし 返金ってw
ナーフで返金なんてしてるメーカー聞いたことがない しんりゅうはミネウ限定だけどソロはみんなができるからね、そこは仕方ない >>37
床ククールは楽しいぞ
上振れするっライバーン守り抜いた後に首ヒモドラキータンバリンTSで試合終わる >>48
実は返金申請ってのはかなりすんなり通る
appleがなんらかの事由でこいつに返してやれって言うと企業は返さざるをえないんだわ
と聞いた >>41
でえこく頑張って欲しいがここのゴルジみたいな愚痴ばっか言うからな
そこそこ実力あるっぽいのに すまん、トルネコよくわからくて一応デッキ組んだんだけど見てもらってもいい? >>48
メンテ延長で返金になったライバルズを信じろ >>52
やばいトルネコ使ってたでしょ
特技これでもかと詰め込んでたやつ 癪だがデッキビルダーあっさんがメンヘラってしまい環境速度が落ちてると思う
他の人材ほんといないんだな ツイッターで影のカード集めと比べてるやついるけどライバルズのカードパック単価が影の2.4倍であることを思考できてない時点でお察し だいこくはカードゲームの才能がなさすぎる
デッキ参考にしろとかそういうレベルじゃない 単純に頭が悪い エイトククールは終盤まで行けたら強いぞほぼotkされるけどな! >>58
あーあいの氷塊しょぼいじゃん
でっぱのエイトゼシカの方が強い クリスマスデッキ背景もらうために
本気出しちゃおっかな 魔剣士ミッションでたからやったらぶん回って草なんだ😅
先攻とってエビルマスター使わず4T魔力解放ゲマとか本当くっだらねーわ😂 勝っても20ptくらいしか上がらねーってクッソ苦しいな
負けたら2回勝たないと取り戻せねぇって精神がどうかなっちまうだろ
特に前環境の1試合がクッソ長いのにランク上げてたやつらすごいわ あーあいはデッキの雛形を作るのがめちゃくちゃ上手い
それを他のユーザーが煮詰めたものが結果として環境上位のデッキになるってのがいつものパターン ククール叩きはデビルアーマーの巧妙な政治
そして勝率発表でしれっとトルネコがトップ取ってるとかありそう >>63
あっさんボコボコ作るしすぐ広まるし影響はあるから
かき回してくれんとつまらん >>57
あーあの特技モリモリトルネコね
事故ってるときキレてたねw >>53
システム的にappleGoogleは自分達の判断で勝手に返してスクエニに渡す売り上げから差し引くだけだから
返金の可否にスクエニの意思は介在しないということ わっかったよ、じゃあ俺が他のカードゲームの紹介するから今後遊ぶゲームの参考にしろ
・ハースストーン
全世界で一番遊ばれているカードゲーム、累計プレイヤー数は1億人を突破している
つい先日統計サイトから「史上最悪のじゃんけん環境」であるという報告があり非常に大きな話題を呼んだ
コミュニティからは改善を除く声が叫ばれるも相性差の激しい環境に手が付けられることはなく大きな失望を呼び、多数の配信者のハース離れを引き起こす
課金はほぼ必須と言っていい
・MTG Arena
TCG界の古代からの王者
現在はオープンβという形だが実際には普通に遊べる状態
観戦映えを意識して作られたということもありこれまでのMTGのゲームに比べ非常に見やすく遊びやすい
環境も良く大会ごとに目立つデッキが異なるなど理想的なメタのまわり方をしている
無課金でも遊びやすく、ドラクエでいう闘技場を遊ぶとピックしたカードをそのまま貰えるし、初めのうちにレアカードも含まれたサンプルデッキを10個も貰える
難点は日本語化がされていないこと、中高生レベルの英語力があれば基本問題ないがカード名をググり効果を調べるのは少なくない
・Artifact
超大手ゲームメーカーのValveとMTGの生みの親がタッグを組んだ期待のカードゲーム
非常に奥深い戦術があることには高い評価があるも
「Pay2Pay2Play」と呼ばれるほどの課金体制や配信映えしない見辛いゲーム性には批判が多い
明日にsteamにて正式リリースがされる、スマホ版は2019年予定
・シャドバ
日本では最も流行っているカードゲーム
相当前に辞めたから今の状況は知らんけど、俺が遊んでた頃はプレイングは重要じゃないゲーム性だがバラマキが多く無課金でも遊べる感じだった
今は知らんけど
・ドラクエ
全国大会のファイナリストのほとんどが前回大会のファイナリストというカードゲームでは余り例を見ない事態を引き起こした
決勝戦も前回の決勝のカードと同じであり、プレイングの出るゲームであるということを見せつけた
ただガチャ限のカードやらスキンの販売方法やらゲーム性以外の部分での批判が目立つ じゃんけんミネア使ってるんだけど
対トルネコで6ターンキル
対アリーナで7ターンキル
普通にアグロ相手にも余裕で勝てるんだが?
今さっきエイトピサロにジャストタイミングでデスタムーア出されて負けたが おおドラキーとか使うとセーニャクソ雑魚になるのつらたん >>61
全然詳しくないんだけどプロゲーマーじゃないの?カードが専門外ってこと? >>45
規約で
「運営側によって変更されてもそれに伴う損失は保障しない」
とか書いてそうだけどどうなんだろな? >>76
そんだけしか知らないの?
どれも有名配信者が実況してるやつしかないが >>76
シャドバは今から始めて幅広いクラスを使いたいなら課金は必須
アディショナルカードの登場でデッキ内のレジェゴールド数が異常に増えた
一つだけに絞るならリセマラで頑張れば無課金でも大丈夫かもしれない ジャンケンミネアエイトと鳥とセミ以外新カード入らないの面白くないんだよな >>72
自分より強いデッキ作られて意気消沈してるんでしょ
しょうがないじゃん >>48
運営都合のゲームシステムの変更は十分返金理由になる 昔から言われてるけどシャドバはゲーム内容以外は完璧なアプリだから
シャドバのテンポと演出でライバルズが出来たらほんと神
だった。2弾くらいまでは >>49
0コス冒険者自体はみんなが出来るとしても、
その0コス冒険者を速攻つけて即走らせるのはククールにしかできないぞ >>76
どっちも課金してるマグロヘッドさんいわく今はシャドバの方が課金ゲー >>76
MTGオンライン版あるのか。やってみようかな >>88
ライバルズの演出の方が好きだわ
3dなくしてカードが戦ってるような演出にしたらこのゲームやめると思う >>83
初期の頃のじゃんけんミネアしかやった事ない、ていうかしばらく離れてたから飽きてないだけかw
エイトと1/1/2の神域を残すドラキーのおかげでど安定になってるって感じる
そういやテリーには当たってないわ >>53
規定範囲内なら申請すれば勝手に通る
尚どっちもストアの取り分は50%なんだけど返金額は全額運営負担になるので
返金するとプラマイゼロではなくダメージが入る >>90
それ前の話でしょ
課金限定カード出しておいてそれ言ってたらガイジだわ 誰も言わないけどデッキ編成はシャドバのが嫌いなんだが
ライバルズみたいに持ってないカードを組み込めないのがクソクソクソ不便 でもさー演出の簡略化でカードがバシバシ動くに変更されたら結構魅力落ちる気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています