【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.996
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.995
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝っても20ptくらいしか上がらねーってクッソ苦しいな
負けたら2回勝たないと取り戻せねぇって精神がどうかなっちまうだろ
特に前環境の1試合がクッソ長いのにランク上げてたやつらすごいわ あーあいはデッキの雛形を作るのがめちゃくちゃ上手い
それを他のユーザーが煮詰めたものが結果として環境上位のデッキになるってのがいつものパターン ククール叩きはデビルアーマーの巧妙な政治
そして勝率発表でしれっとトルネコがトップ取ってるとかありそう >>63
あっさんボコボコ作るしすぐ広まるし影響はあるから
かき回してくれんとつまらん >>57
あーあの特技モリモリトルネコね
事故ってるときキレてたねw >>53
システム的にappleGoogleは自分達の判断で勝手に返してスクエニに渡す売り上げから差し引くだけだから
返金の可否にスクエニの意思は介在しないということ わっかったよ、じゃあ俺が他のカードゲームの紹介するから今後遊ぶゲームの参考にしろ
・ハースストーン
全世界で一番遊ばれているカードゲーム、累計プレイヤー数は1億人を突破している
つい先日統計サイトから「史上最悪のじゃんけん環境」であるという報告があり非常に大きな話題を呼んだ
コミュニティからは改善を除く声が叫ばれるも相性差の激しい環境に手が付けられることはなく大きな失望を呼び、多数の配信者のハース離れを引き起こす
課金はほぼ必須と言っていい
・MTG Arena
TCG界の古代からの王者
現在はオープンβという形だが実際には普通に遊べる状態
観戦映えを意識して作られたということもありこれまでのMTGのゲームに比べ非常に見やすく遊びやすい
環境も良く大会ごとに目立つデッキが異なるなど理想的なメタのまわり方をしている
無課金でも遊びやすく、ドラクエでいう闘技場を遊ぶとピックしたカードをそのまま貰えるし、初めのうちにレアカードも含まれたサンプルデッキを10個も貰える
難点は日本語化がされていないこと、中高生レベルの英語力があれば基本問題ないがカード名をググり効果を調べるのは少なくない
・Artifact
超大手ゲームメーカーのValveとMTGの生みの親がタッグを組んだ期待のカードゲーム
非常に奥深い戦術があることには高い評価があるも
「Pay2Pay2Play」と呼ばれるほどの課金体制や配信映えしない見辛いゲーム性には批判が多い
明日にsteamにて正式リリースがされる、スマホ版は2019年予定
・シャドバ
日本では最も流行っているカードゲーム
相当前に辞めたから今の状況は知らんけど、俺が遊んでた頃はプレイングは重要じゃないゲーム性だがバラマキが多く無課金でも遊べる感じだった
今は知らんけど
・ドラクエ
全国大会のファイナリストのほとんどが前回大会のファイナリストというカードゲームでは余り例を見ない事態を引き起こした
決勝戦も前回の決勝のカードと同じであり、プレイングの出るゲームであるということを見せつけた
ただガチャ限のカードやらスキンの販売方法やらゲーム性以外の部分での批判が目立つ じゃんけんミネア使ってるんだけど
対トルネコで6ターンキル
対アリーナで7ターンキル
普通にアグロ相手にも余裕で勝てるんだが?
今さっきエイトピサロにジャストタイミングでデスタムーア出されて負けたが おおドラキーとか使うとセーニャクソ雑魚になるのつらたん >>61
全然詳しくないんだけどプロゲーマーじゃないの?カードが専門外ってこと? >>45
規約で
「運営側によって変更されてもそれに伴う損失は保障しない」
とか書いてそうだけどどうなんだろな? >>76
そんだけしか知らないの?
どれも有名配信者が実況してるやつしかないが >>76
シャドバは今から始めて幅広いクラスを使いたいなら課金は必須
アディショナルカードの登場でデッキ内のレジェゴールド数が異常に増えた
一つだけに絞るならリセマラで頑張れば無課金でも大丈夫かもしれない ジャンケンミネアエイトと鳥とセミ以外新カード入らないの面白くないんだよな >>72
自分より強いデッキ作られて意気消沈してるんでしょ
しょうがないじゃん >>48
運営都合のゲームシステムの変更は十分返金理由になる 昔から言われてるけどシャドバはゲーム内容以外は完璧なアプリだから
シャドバのテンポと演出でライバルズが出来たらほんと神
だった。2弾くらいまでは >>49
0コス冒険者自体はみんなが出来るとしても、
その0コス冒険者を速攻つけて即走らせるのはククールにしかできないぞ >>76
どっちも課金してるマグロヘッドさんいわく今はシャドバの方が課金ゲー >>76
MTGオンライン版あるのか。やってみようかな >>88
ライバルズの演出の方が好きだわ
3dなくしてカードが戦ってるような演出にしたらこのゲームやめると思う >>83
初期の頃のじゃんけんミネアしかやった事ない、ていうかしばらく離れてたから飽きてないだけかw
エイトと1/1/2の神域を残すドラキーのおかげでど安定になってるって感じる
そういやテリーには当たってないわ >>53
規定範囲内なら申請すれば勝手に通る
尚どっちもストアの取り分は50%なんだけど返金額は全額運営負担になるので
返金するとプラマイゼロではなくダメージが入る >>90
それ前の話でしょ
課金限定カード出しておいてそれ言ってたらガイジだわ 誰も言わないけどデッキ編成はシャドバのが嫌いなんだが
ライバルズみたいに持ってないカードを組み込めないのがクソクソクソ不便 でもさー演出の簡略化でカードがバシバシ動くに変更されたら結構魅力落ちる気がするな 数枚出して演出見てるだけで時間切れになるなんてそもそもお話にならないんだよなあ
わきまえて? 新規でシャドバは辛いと思うぞ
昔からやってる人なら無課金でもあほみたいに資産あるけど 大会とか動画で考えて考えてシルビアとか見てるこっちが焦るわ
10回に1回くらい間に合ってなかったし エピックカードバトルみたいな名前の奴一時期ハマってたわ
カード自体が育成強化できてしまうから新規は課金しないと課金者や古参無課金に歯が立たないシステムだけど
CPU戦がパズルっぽい感じで好きだった
ゆるゆるTCGは過疎ってるけどLobiでの馴れ合いの兼ね合いもあって人を選ぶって感じ
トリモンは今はどうか知らないけど期間限定でしか入手出来ないカードがあったから仕様が変わってないなら新規には厳しいかも
クロノマギアは実際にはプレイした事ないけどコモンカードが全て生成不可とか聞いた ドバの演出と3Dキャラは別に食い合わないからドバ風演出で3Dキャラ出るゲームになればいいんじゃね
コストとかそんなん知らん
つってもDQの3Dモデルはほとんど作り置きだけど >>71
トルネコが勝率トップとか以前にトルネコ見ないだろ あーOTKククール多すぎてつまんねぇ
クソゲーすぎてうんざり このゲームのオナニー演出ほんと最悪
宝具飛ばせないfgoと同レベルのオナニーしかも時間制限付き 来年Artifactがスマホに出ればこの糞ゲーは終わるやろな
今の最悪の状態見る限りそれまで生きてるかも怪しいが なんでも簡単に除去されるハースとかシャと違ってユニット同士のぶつかり方とかTS、貫通とかのフォロー考えてじっくりプレイするのが楽しいゲームだったのに
適当にパーツ集めてOTKする超越だかシャダだかみたいなゲームになっちまったな >>104
トリモンはサ終する
オワマギはコモン生成不可は最初だけでしばらくして出来る様になった >>113
そんなん関係なく終わってるやろ
まあartifactなんて知名度皆無のゲームが流行る訳ないとも思うが >>100
カードバシバシは絶対萎える
今だにモグラでけーなとか3d見るの好きだしな
キガスラッシュも光だけとかになるんやろ?
そんなゲームは求めてないな ドバ風演出が良いか悪いかはさておきドラクエではありえねえだろ
世界観考えてから喋ってくれ 演出最速でもカード同士がビターンで終わるのは好きじゃないので 0コスモリー絡めたテンションループロマンコンボが時間制限でほぼ不可能なのほんまクソ オプションで演出のオンオフ選択できたら良いのかなるほど ハースもやってて酷かったのは倍速じゃなかった頃のシャダくらいだけどこのゲームは常に悠長で酷いもんな
制限時間4倍くらいに伸ばせば? ライバルズやってるとなげーよって思ってもアーティファクト見てても味気ないなって思ったりもする
あっち派手なのゼウスくらいだから本当見てる分には地味 武闘家と僧侶削除してくれ
こいつら人減らす原因だろ
スマホゲーなんてサクサク軽くプレイできるのがウリだろ・・・ >>107
もろに食い合うだろ
3dが攻撃モーションとかするから遅いんだし
シャドバはそんなもんないカードバシバシ
テンポは改善してほしいけどシャドバは見習わなくていい エイトとソロの決定的に違うところは、発動が次のターンってところなんだよなぁ・・ アーチファクト全然面白そうに見えないけどどうなんあれ シャドバがカードバシバシ…?演出カットしてるんじゃないんですかね >>87
買った物がなくなるわけじゃなくて強いのを弱くするだけで
皆同じ弱体化なのに返金当たり前は無理があるわw >>123
それだとオフ側がオン側の演出待たないといけないからあまり変わらないと思うぞ 今2位の英雄錬金ってもしかしてあーあいじゃね?名前変えてギルド無所属らしいし🤔 >>131
通るに決まってんだろ
何言ってんだこのバカは >>127
攻撃モーションはドバと比べても別に遅くないやん
竜王とかシルビアとかソロみたいなのは知らん
あれが見たくてしょうがない奴の気持ちも分からん >>123
それできるようにすると演出オフ以外の選択肢がなくなるのでやらないと思うよ
演出込みで時間配分考えるとこまで含めてプレイ技術だと思うしかないのでは?
あまりにも早くしすぎるとドラクエ感なくなるし クソピサジのドンモグーラ使ったやつどうやって戦えってんだよ
こっちがユニット出せば1/3でマイナス2ずつしてくる奴や死へのいざないの餌食になるだけ
ソウルイーターで体力回復ドロー
テンションももぐらで上がりまくるから毎ターンのようにピサロナイト出てくる
がいこつ倒したら4/4で蓋される
行動停止6体とかされる
ぶっ壊れもいいとこだろ
誰が勝てるんだよ
アグピしかねえのか >>138
君はカード触ってる感じ0だったのでNG >>133
英雄コンプのあーあいがそんな事言う必要あるか トロデに延々タネ振りでタイムゲージ終わってんのになんで間に合ってんだよ
意味わかんねバグ? ゲマの攻撃モーション元に戻せ、音を置き去りにするんじゃない >>132
確かにそうか
オフ側がモリーぶん回したらオン側がずっとオッサンの変な動き見ることになるしな 英雄コンプってコンプリートなのかコンプレックスなのかどっちや?😅 あと今は慣れたけどこのゲーム初めてやった時は
相手の顔面殴る時に画面の端までスワイプさせんの頭おかしいのかって思った
押すと未攻撃のユニット全員顔面殴るガンガンいこうぜボタン導入してくれって思ってた >>144
ゲマなんかせいぜい一回しか殴らないんだからあのままでよかったな ハースの海外有名配信者もいってたけどartifactは見栄えが悪すぎて配信向いてないよな
しびら放送見ても何してるかまるで理解できないわ 普通のカードアクションは好評だろ
声ないのかって言われるぐらい トシ、それはの応援ピサロをシーフして動画にする
↓
それは「進化の秘宝2枚は本当にありえない!」 たまたまヒーローズの必殺技集とかバトルロード見たんだが
あまりに長すぎて笑った
あそこらへんから流用したらエラいことになるでえ ソロククうんぬんより負け当番させ続けられてはげそうだわ、どいつもこいつも意味不明なご都合上振れムーブばっかりしてきやがる
ゲームバランスより当番制で勝敗決める糞システムの方を緊急修正しろ
勇者杯もこのシステム使って99アカギの優勝で出来レースだっただろ >>111
1人だけじゃ全体の勝率たいして変動せんやろ >>140
自分はコンプしてても人減るやり方だと思ってるやつは普通に不満言ってるでしょ >>150
あんなカードゲームオタクしか知らんし普通の人が知ってもやらんようなゲーム絶対に流行らんよな 今日15戦くらいしたがソロククールなんて3回しか当たらなかったぞ。ミネアとリッカも2回ずつ当たったしククール一強とかそんな単純な環境じゃないぞ 久しぶりにシャドバやったけど自分が事故るか相手が事故るかの糞ゲーやったわ >>159
集金システムがあんなんじゃなければ洋ゲーオタクはやったかもってくらい?
MOBA再現のせいで1ゲームがクソ長いのも日本人的には辛い どくやずきんゲマしてれば勝てるアグピ最高!w
在日はソロエイトで1試合15分かけててくれ!w リッカちゃん、シーゴーレムに豚・種付けとかで小細工なしに殴り倒すだけのデッキ強くない? >>160
ククールのせいで大型ユニットの人権無くなってるのが問題なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています