【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.997
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.996
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局今の最強デッキってエイトゼシカかソロククだよな? >>124
そうなんだが相手も馬鹿じゃないからそうならないように立ち回るからな
ゲマ出ないで普通に低コス軍団で押し切れる時も多いし 新規低ランク同士戦うんだからお互い冒険者揃ってないやろ
課金してる奴は気持ちよくランク上がっていくだけだし ソロトロデのリーサルがRTAになるのほんと草
運営はさっさとトロデのモーション短縮しろ >>130
デビルアーマー雷鳴決めればロトテリーが最強 1周年と新弾が出たのを契機に復帰勢とみられる層がそれなりにゴールド帯にいた
かくいう自分も復帰勢 >>134
1弾アグロゼシカナーフ後から2弾実装までの間はアグロテリー環境だったろ 結局エイトのデッキも強いんだよね
ここではまだバレてないけどミネアやばいしな
しかもロトテリーが一番多い
それでソロそのものをナーフはさすがにアホで
今弾の多くの冒険者シナジーカードをゴミにするだけだから
タンバリンとヒャドが正しいナーフ 4弾始め〜それはがククカスを流行らせるまでもアグロテリー最強だったぞ
誰も遅延してこなかったからな
適当に顔面殴って雷鳴で勝ち
俺はこれでゴールド5から75勝でレジェに行った なんや誰もアグロに優位なデッキ1つも言えないのか。
やっぱりゴミみてぇなバランスなんだな。 >>101
ソウルイーター積んでればアグロなんか餌やろ🤔 >>142
極論スパイクヘッド等の1コス連打を毎回処理するのは不可能だからな アグピ嫌いだから使わなかったけど、試しにバトチャンのアグピこぴったら楽過ぎたわ
邪道な気もするがな >>95
ヒーロー使わないククールで
とつげきこぞう、シックル
フォレストドラゴ、ライバーンやにおうだち採用デッキ
回復防御に特化されるとアグロは手も足も出ないまず9割勝てる
あとは反転で癒やしの雨 アグロこそがライバルズの”歴史”
存分に楽しんでけ😊 どうせ次の弾きたら
新しい英雄>>>ソロ、エイト、ロト
にするんだから英雄のナーフはいらない >>148 歴史を残してきたのはアグロじゃなくて
ドラムトルネコテンポゼシカOTKゼシカソロククールみたいな意味わからんバーストダメージを簡単に出せるデッキなんだよなぁ >>143
草w
終盤まで粘れた時の顔詰めにはたまにささるけど盤面のユニット生贄にしてる時点でソウルイーターで毎回何とかなるわけない 自分的に環境とアグロは邪道だと感じてるからずーーっとテリー使ってる
今日も元気に環境見ずに奇跡を振るんだ >>151
初弾のアグロ地獄を忘れたか?😎
”Don't forget Agro Jigoku" アグロに強いのは
トルネコの全体攻撃3を2積みするやつだ >>12
泥人形さんを崇めろ😘
>>152
ホークブリザードとデッドエンペラーなんて明らかに食う為のユニットなんやが🤔 環境としてはナーフ後とか含めても過去最高にいい
デビルアーマーが運ゲーすぎてむかつくけど アグロ相手にヒーローは序盤のテンポロス多すぎるから使ってはいけない しかし雑なカードゲームだ
本当にこれでテストプレイ重ねたの?といいたくなる事ばかりだ
神龍ミネアにソロククール オルゴグレイナルククール
テストしましたよ というなら魔術はナーフされなかっただろうし
今のソロククールも開発陣は分かってなかった のかもしれない
1枚のカードが全体にどういうシナジーを生み出すか調査してないんじゃないか まあHP25なのに1コスのモーモンが2/2な時点でアグロが強いバランスなのは仕方ないよな >>159
いやそれでお前がアグピに本当に勝ち越せてるならいいんじゃね デビルアーマーはヒーローレベルによって装備出来る武器を変えろ
例えばレベル1の場合はコスト2以下の武器を
レベル2の時はコスト4以下の武器で
レベル3になるとどの武器でも装備できる
今すぐこれにしろ
あと、そもそもこいつが雷鳴よりコスト低いのがまじで意味がわからん
こいつ弱くしないんだったら雷鳴の火力下げろバカ運営 そういえば床ククールめちょ強いじゃね?
あれ色んなデッキで当たってるけどほぼ勝てねーわ ソロククールなんてすでにソロしか持ってないやつしか使わないだろ >>167
流石にナーフくると思うから我慢しろ😎😎😎 さあ今日も呪文唱えて糞環境を乗り切ろうぜ
シャドバよりまし シャドバよりまし 運営はトルネコアリーナが好きじゃないってはっきりわかんだね
この二人は強くする気は無いけど周りが強いとか言われるから後で嫌々合わせられてる感すごい >>167
弱すぎるそんなんステ4/6くらいで勘弁してくれ
どのデッキにも入らないでしょ確定で引っ張れないだけましだと思ってくれよ いんちきOTKじゃなくて本物の冒険者デッキで遊びたいのよ
だからソロのナーフじゃなくいんちきOTKに繋がってるカードをナーフしろ
ククールとかゼシカは冒険者に頼らなくても戦えるだろ
商人はそれしかないんだよ アリーナも古武術の爪とかいうテコ入れ貰ってんだよなぁ デビルアーマーナーフはないだろ
モンスター並べれば6ターン目は顔こないんだから >>157
https://i.imgur.com/WqFeptP.jpg
基本的に速攻ユニットでダメージ通していくデッキ
モコモコ追加で軽めの速攻集められるからだいぶ早期決戦できる
覚醒は速攻につけて詰めダメージを増加させたり
シゴレにつけて肉厚の壁作って安定した顔打点を増やす
アロドは基本顔に集中して使う
ダメ押しであらくれ入れてるけどあらくれ無しでも結構打点飛んで勝てる 月末75勝レジェ自慢マンまた沸いてんのか
すごいの分かったから出てこなくて良いよ >>181
なんや?お前は😎
アグロテリーがあの時期最強だったと知らしめたいだけやで😎 今のトルネコは一角うさぎよりモコモコ獣の方が扱いやすい
デッキとしては低コスト偏重にエイトを添える奴が気に入っている 新しい弾きてカードプールが広がったはずなのに
コントロールデッキが死滅して魔王を代表する遅いコントロールカードが環境から一切消え失せて価値を失い逆にカードプールが狭まった件
英雄がぶっ壊れた阻止不可のOTK性能持ったのが全てだな >>165
鉄球魔人だのスライムツリーだのあたまにきますよ😡 おれのゾーマをかえせ😡 たぶん他のトルネコも気づいてると思うけどシゴレに覚醒つけると
相当優位な状況作れるからトルネコ全然弱くないぞ ゲーム自体もつまんねえし運営もクソだしプレイヤーにも平然とクズが居座ってるし
最近本気でライバルズが嫌いになりそうだわ ていうかデビルアーマー居ないテリーって何ができるんだろうみんなOTK出来るのに >>143
終盤まで粘れた試合ならソウルイーターで勝つこともあるよ。
ただ、序中盤乗り越えられないのが問題なわけで。 >>180
冒険者ルイーダしかいないのにソロとかマリガンの邪魔なだけだろ
ダイヤとかプラチナでしょ ロトテリーに6ターン目デビルアーマー雷鳴されると頭に来る
都合よく引いてんじゃねえよ なんかこの環境が良環境とか言ってる奴いるけど信じられねーな
ソロのせいでソロ以外の遅めのデッキが絶滅したのに
ソロメタのメタのメタみたいな奴らしか環境にいないのに >>180
その編成で手札6枚条件満たせるとは思えんが >>98
最初にテンポロスして5ターン目に天変した所で、
それがどうした?そこから3ターン以内に勝つ勝ち筋有るのか?
状態だからな
今の高速環境じゃ話にならん マルティナで遊ぶ事にしたけど
はやぶさ会心で大ダメージとるか
閃光烈火する以外に勝ち目がないのはクソゲーだと思う やっぱりシャドバの方が神ゲーなのかな?
勢いあるし >>144
だよな。
結局状況に対応できるカードを引けるか、相手の引きが悪いかの運ゲーになる。 >>202 サンディはヤマンバというモンスターである >>180
覚醒は流石におかしいと思うけどトルネコ使い的にどうなん
>>195
ほんとだわトロデ入ってなくて草 >>198
そこはソロで冒険者や特技を引いて枚数調整する
というかソロの使い道はほぼそれで使ってるからね
あと極端に軽いデッキにしてるのもそういった理由だしね >>189
使われてるカードプールの幅は変わってないと思う
魔王の代わりに使われてなかったカードが発掘されてるから
全てのカードが選択肢に入るのは無理だね >>203
今はマジで”ヤバい”
2つ対戦モードがあるんだけど2つともネクロマンサーってリーダーが勝率58、59パーで大量のナーフが予想されたがネクロマンサーのナーフはなぜか1枚だけ(過去勝率57パーセントあったデッキは8枚くらいナーフされた)
スレは大荒れ環境はもっとアレ >>147
回復特化試してみるわ。
アグロメタマンになる。 >>196
最初のマリガンで残してるんだろ
相手は高コストをマリガンで残してる可能性が
高いのにお前は6ターン目まで何してたの?
まさかちんたらヒーロースキルを使ってたのか? >>95
あんま教えたくないんだがエイトククールならほぼ負けないぞ
あとアグロ以外がキツいから自己責任でな シャドバは脳死ぶっ壊れゲーじゃないと需要ないからな 糞リスガイユと愚者ジャガメ見なくなってストレス激減だわ
英雄最高!ニキニキさんきゅーな! 大ドラキーもほんと壊れてるよな
ナーフ前のキャットバットもびっくりの性能 >>207
ほぼ速攻ユニットで構成してるからトロデいれても
ユニット残ってなくて使い道無いとかよくあるからね、俺は入れてない
というかトロデいなくても火力出せるからいらない
サンディは種調整でぶつけるか詰め用でルイーダは枚数調整がメイン ナーフ来たら2弾ナーフ後に匹敵する神環境になると信じてるぞ俺は >>197
問題点はあるけど死んでるリーダーがいないだけ過去よりは良環境ではあるな
俺はその問題点であるOTKククールと潰した場合に帰ってくる氷塊ゼシカだけ
ナーフしてくれればそれでいいよ このスレだけ見てるとシャドバの前環境って超絶神環境で移住するなら今しかないみたいな論調だったのに
特定クラスが勝率59%で過去最悪でしたーとかいうとんでもないオチがついたらしいの笑うわ >>180
これならエイトにして覚醒をトロデと巻物にした方が強そう >>222
シャドバ移住とかシャドバ未プレイの奴が移住しようぜとか言ってただけだし別にな
ある程度知ってれば移住なんて選択肢はないとわかるはず シャドバはライバルズの人口の10倍いるからなー
人口だけは取り柄 >>219
とりあえずジャガメを青竹にしたほうがよくない? デビルアーマーが成功するかどうかで勝敗がほぼ決まるなら
やられたやつのストレスは半端ないだろ
丁半博打で負けてるようなもんなんだから >>214
さんきゅな。
試してみる。
アグロにさえ勝てれば他は0勝でいい。 >>220 ヤバい と 神 と マジ は控えろ腹たつ >>223
ただそれだとエイトゼシカに相性が悪すぎる
場にユニットが無いとトロデも意味を成さないからね
速攻でダメージを出す構成にしてるからテーマがまず違う
今の環境だったらトロデ厳しいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています