【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.997
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.996
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アグロに強いのは
トルネコの全体攻撃3を2積みするやつだ >>12
泥人形さんを崇めろ😘
>>152
ホークブリザードとデッドエンペラーなんて明らかに食う為のユニットなんやが🤔 環境としてはナーフ後とか含めても過去最高にいい
デビルアーマーが運ゲーすぎてむかつくけど アグロ相手にヒーローは序盤のテンポロス多すぎるから使ってはいけない しかし雑なカードゲームだ
本当にこれでテストプレイ重ねたの?といいたくなる事ばかりだ
神龍ミネアにソロククール オルゴグレイナルククール
テストしましたよ というなら魔術はナーフされなかっただろうし
今のソロククールも開発陣は分かってなかった のかもしれない
1枚のカードが全体にどういうシナジーを生み出すか調査してないんじゃないか まあHP25なのに1コスのモーモンが2/2な時点でアグロが強いバランスなのは仕方ないよな >>159
いやそれでお前がアグピに本当に勝ち越せてるならいいんじゃね デビルアーマーはヒーローレベルによって装備出来る武器を変えろ
例えばレベル1の場合はコスト2以下の武器を
レベル2の時はコスト4以下の武器で
レベル3になるとどの武器でも装備できる
今すぐこれにしろ
あと、そもそもこいつが雷鳴よりコスト低いのがまじで意味がわからん
こいつ弱くしないんだったら雷鳴の火力下げろバカ運営 そういえば床ククールめちょ強いじゃね?
あれ色んなデッキで当たってるけどほぼ勝てねーわ ソロククールなんてすでにソロしか持ってないやつしか使わないだろ >>167
流石にナーフくると思うから我慢しろ😎😎😎 さあ今日も呪文唱えて糞環境を乗り切ろうぜ
シャドバよりまし シャドバよりまし 運営はトルネコアリーナが好きじゃないってはっきりわかんだね
この二人は強くする気は無いけど周りが強いとか言われるから後で嫌々合わせられてる感すごい >>167
弱すぎるそんなんステ4/6くらいで勘弁してくれ
どのデッキにも入らないでしょ確定で引っ張れないだけましだと思ってくれよ いんちきOTKじゃなくて本物の冒険者デッキで遊びたいのよ
だからソロのナーフじゃなくいんちきOTKに繋がってるカードをナーフしろ
ククールとかゼシカは冒険者に頼らなくても戦えるだろ
商人はそれしかないんだよ アリーナも古武術の爪とかいうテコ入れ貰ってんだよなぁ デビルアーマーナーフはないだろ
モンスター並べれば6ターン目は顔こないんだから >>157
https://i.imgur.com/WqFeptP.jpg
基本的に速攻ユニットでダメージ通していくデッキ
モコモコ追加で軽めの速攻集められるからだいぶ早期決戦できる
覚醒は速攻につけて詰めダメージを増加させたり
シゴレにつけて肉厚の壁作って安定した顔打点を増やす
アロドは基本顔に集中して使う
ダメ押しであらくれ入れてるけどあらくれ無しでも結構打点飛んで勝てる 月末75勝レジェ自慢マンまた沸いてんのか
すごいの分かったから出てこなくて良いよ >>181
なんや?お前は😎
アグロテリーがあの時期最強だったと知らしめたいだけやで😎 今のトルネコは一角うさぎよりモコモコ獣の方が扱いやすい
デッキとしては低コスト偏重にエイトを添える奴が気に入っている 新しい弾きてカードプールが広がったはずなのに
コントロールデッキが死滅して魔王を代表する遅いコントロールカードが環境から一切消え失せて価値を失い逆にカードプールが狭まった件
英雄がぶっ壊れた阻止不可のOTK性能持ったのが全てだな >>165
鉄球魔人だのスライムツリーだのあたまにきますよ😡 おれのゾーマをかえせ😡 たぶん他のトルネコも気づいてると思うけどシゴレに覚醒つけると
相当優位な状況作れるからトルネコ全然弱くないぞ ゲーム自体もつまんねえし運営もクソだしプレイヤーにも平然とクズが居座ってるし
最近本気でライバルズが嫌いになりそうだわ ていうかデビルアーマー居ないテリーって何ができるんだろうみんなOTK出来るのに >>143
終盤まで粘れた試合ならソウルイーターで勝つこともあるよ。
ただ、序中盤乗り越えられないのが問題なわけで。 >>180
冒険者ルイーダしかいないのにソロとかマリガンの邪魔なだけだろ
ダイヤとかプラチナでしょ ロトテリーに6ターン目デビルアーマー雷鳴されると頭に来る
都合よく引いてんじゃねえよ なんかこの環境が良環境とか言ってる奴いるけど信じられねーな
ソロのせいでソロ以外の遅めのデッキが絶滅したのに
ソロメタのメタのメタみたいな奴らしか環境にいないのに >>180
その編成で手札6枚条件満たせるとは思えんが >>98
最初にテンポロスして5ターン目に天変した所で、
それがどうした?そこから3ターン以内に勝つ勝ち筋有るのか?
状態だからな
今の高速環境じゃ話にならん マルティナで遊ぶ事にしたけど
はやぶさ会心で大ダメージとるか
閃光烈火する以外に勝ち目がないのはクソゲーだと思う やっぱりシャドバの方が神ゲーなのかな?
勢いあるし >>144
だよな。
結局状況に対応できるカードを引けるか、相手の引きが悪いかの運ゲーになる。 >>202 サンディはヤマンバというモンスターである >>180
覚醒は流石におかしいと思うけどトルネコ使い的にどうなん
>>195
ほんとだわトロデ入ってなくて草 >>198
そこはソロで冒険者や特技を引いて枚数調整する
というかソロの使い道はほぼそれで使ってるからね
あと極端に軽いデッキにしてるのもそういった理由だしね >>189
使われてるカードプールの幅は変わってないと思う
魔王の代わりに使われてなかったカードが発掘されてるから
全てのカードが選択肢に入るのは無理だね >>203
今はマジで”ヤバい”
2つ対戦モードがあるんだけど2つともネクロマンサーってリーダーが勝率58、59パーで大量のナーフが予想されたがネクロマンサーのナーフはなぜか1枚だけ(過去勝率57パーセントあったデッキは8枚くらいナーフされた)
スレは大荒れ環境はもっとアレ >>147
回復特化試してみるわ。
アグロメタマンになる。 >>196
最初のマリガンで残してるんだろ
相手は高コストをマリガンで残してる可能性が
高いのにお前は6ターン目まで何してたの?
まさかちんたらヒーロースキルを使ってたのか? >>95
あんま教えたくないんだがエイトククールならほぼ負けないぞ
あとアグロ以外がキツいから自己責任でな シャドバは脳死ぶっ壊れゲーじゃないと需要ないからな 糞リスガイユと愚者ジャガメ見なくなってストレス激減だわ
英雄最高!ニキニキさんきゅーな! 大ドラキーもほんと壊れてるよな
ナーフ前のキャットバットもびっくりの性能 >>207
ほぼ速攻ユニットで構成してるからトロデいれても
ユニット残ってなくて使い道無いとかよくあるからね、俺は入れてない
というかトロデいなくても火力出せるからいらない
サンディは種調整でぶつけるか詰め用でルイーダは枚数調整がメイン ナーフ来たら2弾ナーフ後に匹敵する神環境になると信じてるぞ俺は >>197
問題点はあるけど死んでるリーダーがいないだけ過去よりは良環境ではあるな
俺はその問題点であるOTKククールと潰した場合に帰ってくる氷塊ゼシカだけ
ナーフしてくれればそれでいいよ このスレだけ見てるとシャドバの前環境って超絶神環境で移住するなら今しかないみたいな論調だったのに
特定クラスが勝率59%で過去最悪でしたーとかいうとんでもないオチがついたらしいの笑うわ >>180
これならエイトにして覚醒をトロデと巻物にした方が強そう >>222
シャドバ移住とかシャドバ未プレイの奴が移住しようぜとか言ってただけだし別にな
ある程度知ってれば移住なんて選択肢はないとわかるはず シャドバはライバルズの人口の10倍いるからなー
人口だけは取り柄 >>219
とりあえずジャガメを青竹にしたほうがよくない? デビルアーマーが成功するかどうかで勝敗がほぼ決まるなら
やられたやつのストレスは半端ないだろ
丁半博打で負けてるようなもんなんだから >>214
さんきゅな。
試してみる。
アグロにさえ勝てれば他は0勝でいい。 >>220 ヤバい と 神 と マジ は控えろ腹たつ >>223
ただそれだとエイトゼシカに相性が悪すぎる
場にユニットが無いとトロデも意味を成さないからね
速攻でダメージを出す構成にしてるからテーマがまず違う
今の環境だったらトロデ厳しいと思うよ デビルアーマーで手札に雷鳴鋼あるのに博打して勝っちまった😎
すまんな😎 >>229
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神龍神神神神神 文句言うなら決闘で倒して従わせるしかないのでは?😌 >>227
使ってる側はそれ出来ないと勝てないってことは >>214
エイトククールは小型ユニットには強いよな
アグピにはまず負けないし つまり最速デビルを阻止するどろにんぎょう△という事だな 気に入らない奴は全員決闘でぶちのめして黙らせる
それが古来からあるここのルール >>103
4コスシナジー(コストが4のカードを追加するだけ)だからな
新必殺技も3コスユニット2体出すだけ、テンポロスしないためには3コスが妥当だけど、4コスシナジー名目でテンポロスする4コストで実装
サイコロンも他の英雄シナジーのパワー基準なら、3コス3/3英雄が居る時位の調整になりそうなものなのに
4コスシナジー名目で4コス
本当にバカなんじゃないの?この開発 >>226
青竹は種に左右されるからどうも好きじゃない
特に今の環境だと処理されるのが簡単すぎるからね
それなら1点でも多く顔に詰めたいってのがデッキテーマだし このゲームなんでこんなにつまらないのかようやく分かった
運要素が多すぎるんだ
別にプレイが上手いやつが勝てるゲームが好きだとかプレイで勝ちたいとかは思わないけど運で負けるのがあまりにもくだらなくてつまらなすぎる ハーゴン
相手の冒険者の効果を無効にする。その後冒険者を犬に変える。
このカードは相手の効果では破壊されない。
これでいいだろもう >>224
冷静に考えて全体勝率59ってミラー以外にはほぼ勝ってるはずなんでどんな状況か想像もつかんわ
HSの完全に頭おかしいドルイド1強状態でも55パーくらいだったのに… >>230
確かにこのデッキだとエイトゼシカ辛そうやな
もうちょい重いデッキならピエロとマージを全力で狩りに行けば向こうはメラ系切らな盤面処理ができなくなるんやが シャドバの前環境が良かったなんて言ってる奴ここで見たこと無いぞ
拡張直後の前々環境が良かったってのなら見たことあるが ハースは奇数パラ63%出してるんだが?ほぼ一年近く 大体コスト踏み倒しカードなんて古今東西悪さしかしてないのにそれを何枚も追加するってことは開発力の低さを露呈してるのと同じだよな このゲームはマジでヤバイ神レベルで運ゲーあるからくだらない だいぼうぎょミンでなにもできずに降参するソロククカスかわいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています