【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1000
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.979
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543419808/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 関数電卓すげえ助かるわ
計算ミスること多かったからな そぉ〜らよっ!wwwwwwwシャンシャンシャンシャン ソロテリーvsアグピなら鋼の剣、シーゴーレム、確定グレイグでめっちゃ有利だよな
テリーが事故るかアグピがぶんまわらないとひっくり返らないんじゃね? 電卓あれば計算に使う時間短縮できるからな
ガチだったらむしろ使わない方がおかしいでしょ マスクドライバルズがDCGの頂点ということがはっきりしたんだな 25以下の計算に電卓とは…
偏差値、聞いてもいいか? 氷にスピリットリンクと封印して殴ってくるやつがいてワロタ でもHSってこんな東の端っこのどマイナーゲーもちゃんと目通してるんだなとほっこり😊
ちゃんと”ライバル”として認識してくれているんだ😊 ソロククールと見せかけてスライムククール楽しい
ガンガン殴ってきてくれるから自傷の手間省ける おうけないだっけ 懐かしいな
他のゲーム○パクリするからバランスがおかしくなるんだねw 面白いからパクられる面白い所はパクる
神ゲーなんだよな ニキが小学生の頃に考えた最強カードがゲームで実装されるとは夢がある話なんだ😆 >>71
ボンファ民ならそれ以上あるんちゃう?wwwwwwww 奔流と魔法陣こねぇの死ねよ
どうやってそれでソロククールに勝てって言うんだよ
ホントつまらん >>136
やっぱエイトゼシカは上振れと下振れの差がかなりあるよな? >>133
ソロ潰すために流行ったら魔王他高コストカード全部死にそうなカードだな…
今でも冒険者以外の高コストほぼ全て死んでるけど 紙に書いて計算するというのはどうだろう
忘れる事がなくなり間違いも起こりにくくなると思うのだが >>136
ソロククールに奔流とかする暇あるか?
魔法陣なきゃ相手がタンバリンしなくても勝てないのは分かるが >>136
デビル雷鳴できないテリーはアグピぐらいにしか勝てない気がする >>141
相手ライフが21以上でリーサルあるかもって時!
20以下だったら指で簡単! というかライバルズって普通に計算ミスってるやつ多くない?
リーサル場面なのに詰めてこないで逆転とか結構あるぞ ライバルズはHSよりHP低いけど仁王立ち積んでなくてもウォール作れば顔守れる点で
システム上はアグロが難しい仕様になってる
盤面無視するバーンも概ねHSよりは火力低めになってたりなってなかったりする
メラゾーマとか >>131
丸パクリしてりゃマシだったと思うぞ
オウケナイは自分へのダメージも反転だったし >>145
それはだいたい顔詰める計算すらしてないと思う
盤面処理に夢中 常在時100%メリットの相手だけ回復反転を持ったユニットが3/3/4!?
全体2回復が1コス!? ククールは安藤が昔死ぬほど弱かった反省をうけて基本的にカードの性能を元ネタより上げて貰ってるんだよな バトチャンにちょもす2連投やん
どんだけミネアの人口おらんねん >>152
そのユニットを出しているとき敵全体2点ダメ味方全体2点回復が一コス!? リーサル計算も大事だけどデッキに残ってる各種カードの枚数を
把握するの結構重要なのにあんまりしてる人いないよね
だからもう負け試合なのにダラダラ続けてるの多いし >>158
デビルアーマーを断末魔にすればいいのでは!?!天才かワイ >>142
ソロククール相手だとメラやメラミを切らざるを得ない場面が多いから手札切れが激しい
早読みがあれば奔流する事は全然出来る 初めて泥人形決まって逆転した、相手カード触りまくってヒーロー使えなくて超戸惑ってそうなの見ると草だわ ロトテリー、ソロククール、エイトゼシカ、アグピの害悪四天王 特定のムーブが強すぎて泥人形がネタじゃなくなったからな
盤面とかほとんど飾りのデッキも増えたし 害悪はソロククだけだろ
一桁の奴もソロククだったしさっさとナーフしろ >>163
なんで武道家だけハブるわけ?
上位は結構いるでしょ ナーフは以前は1ヶ月後だったが
前回は2-3週間後だったはず
まだ1週間目で
そろそろどれを調整するか決めている頃か >>167
すまんたまたまだと思うけど、アリーナに負けたことあんまりないから強いイメージなかった アンドレアルコンボやられたわ
今のところ完全に劣化ソロだけどソロナーフやアスラみたいなバフ入ると暴れるかもなこいつ >>90
パクっても置き方一つで変わるし問題ない
>>96
アリーナも3は使わん >>96
5弾前「ソロはレベル1とレベル2がテンポロスすぎるから微妙」
↓
5弾後「ソロはレベル1とレベル2が強力だから…」 >>161
今アリーナとかジャンケンミネアより居ないぞ
ジャンケンミネアは2桁くらいにたまにいる ソロミネアなんてクロウズと特技ドローがメインでLV3なんて使わないからな まあこれまでの傾向からして 次のターンヒーロースキルを封じる カニがでますね🧐 >>174
サーチが出来るorコストを下げれる
このどちらにも入ってない4コス以上のユニットがデビアマ、たてま、キラマ、エイゼシのベロニカ
これくらいしかいないしな
そりゃ存在価値なんてありません ククールの新カードってスキブ多くて明らかにエイト意識してるのに暴れてるのはソロOTKという
完全にマスクドライバルの想定外なんだろ😥 ちょっとお前ら助けてくれ
アプデ中にネットが切れてアプデ失敗したら、次からなんかライバルズ自体のインストールを求められるようになったんだがなにこれ?
ゲーム一覧見ても「登録されてるゲームはありません」って表示される
ゲームプレイヤーを再起動してもダメ
誰か解決策知らない? デッキに合ったレジェドローって単品で十分つえーからな
多少のテンポロスなんかシーゴーレムみたいな単純パワカがどうにかしてくれるし 大ドラキーが世界最強に強い
序盤ククールに盤面とられてどうやって勝つんだろうか >>175
みんな口揃えてソロはテンポロス雑魚とか言ってたのにな ゼシカが唯一少なかったのは反転稽古時代だな
バーン性能がほぼ完全にククールの下位互換みたいになってた頃
まああの時でさえ全く居なかったわけじゃないが お前らアグピにだけ勝とうみたいな他にくっそ弱くなるようなバカな構築してんじゃねーよ
3勝したいだけなんだから犬に噛まれたと思って無視しろやボケ共が めんどくせーんだよ >>146
その分低コス除去手段も多いからアグロが難しいは無い ムドーはきっとステルスもちだな😁 解除されたら強くなるとなおよい😘
ブオーンも早くしろ😡 >>175
レベル2がテンポロスは言われてたけどレベル1がテンポロスとか言ってたやつはいないでしょ
1コスなのに >>187
しかも自由な位置に出せるんだってよ 露骨すぎだろ優遇が
さっさとソロタンバリン見落としを認めて大幅ナーフしろカス運営 死ねや無能 ククールは自由枠が多すぎる
冒険者、タンバリン、大ドラキーや突撃は確定枠として他がどれでも良いからマジで何をケアしたら良いのかわからない
精霊の矢とかいうチートカードを2枚入れてサーチ濁らせてるのにタンバリンを引いてくるやついるし ミネア強化案
キラーグース 相手のドロー消すor2/3/4
サイコロン 4/3/4
銀のタロット 1コス
ブルホーク 3/2/4
コンジャラー 4/2/6
贅沢は言わんからこのくらいにしてくれ >>190
今はアグピ対策するのが一番安定して勝てると思ってる
それでもアグピはきついけど ソロは想定よりも強力だったので〜とか
これだけでゲームを決める力があったので〜とか
たくさんのデッキタイプを潰しているので〜とか言いだしたらしばきたい twitter見たらfririnは急に現れたみたいだし本物っぽいな🤗かっけえ・・・ https://i.imgur.com/acjDolp.jpg
自称、能がありすぎて爪が隠れない人の事前評価だと強かったはずのミルドラースさんどこ……?🤔 ククカスの弱点は低コストのユニットだったからな😊
ククールは”万能”でなければならない😎 >>197
弱い部分を強化するってならともかく、現時点でも相当尖ってる部分を更に強くするとかアホなの? >>197
それでもどう考えても弱い
例え超上振れでも7ターン目までに勝てる力がない時点でジャンケン以外人権無い >>187
俺がここでおおドラキー強いって言ったら
ククールにこんなHP低いユニット採用してどうすんだよって
笑われたんだよな じゃんけんミネアで相性もへったくれもない戦い方するの楽しいわ
負けてもいいって気楽にやれるわりに結構勝てるし 犬に噛まれたら殺処分にするだろ
人の世界なんだから むしろソロ弱いって言ってた奴の方が少なくねえか?
しびおじも満点付けてたしがーがいさんとかあの辺も軒並みソロ推してたと思うが >>207
復活と相性悪いし事前評価も最低クラスだったな ブラレがナーフ必要なくなるくらいのインフレでビビる ランキング見たらなんだかんだで見知った名前ばかりだな
それはも居るじゃんって思ったらそれマッスル村って偽物か 今ランキング上にいる奴等ってゼシカ?
テリー勢後退しはじめてないか? 有名人じゃなくスレ民はソロゴミ評価一色だろ忘れるな
ミルド民のが遥かに多かったわ なんでいきなり1000パワーなんや29の日やからか? 実際の環境見る前に先行して次々作ってるからククールは2弾までのザコ前提でひたすらテコ入れされてる説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています