【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1000
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.979
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543419808/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592
アリーナとミネアとゼシカは見たことある >>586
超幸せは序盤完全に腐るから、入れるなら一枚の方が良いと思う。後はシルビアは冒険者だし、超幸せとも相性良いんじゃないかな。 まーーーたハースがライバルズをパクったのか
世界から注目されるDCGはつれぇな2木 エイト持ってないから分からないけど好きな構築だなあデスニャーゴはトルネコが一番使いこなせると思ってるし ミネア使うとゼシカとしか当たらない
ククールを使うとトルネコピサロミネアとしか当たらない
クソマッチング過ぎるだろ
どんだけ俺を勝たせたくないんだよ 必殺技はスキルブースト乗ってもいいよな
ゼシカ以外は 最近のハースがライバルズやシャドバのパクリを出すの悲しいなぁ・・・ >>598
テリーのその他が腐るのはまぁ修正したらいいとして、ラーミアとかも揃えやすくなりそうだな、寿命が延びるんだし。 俺のクリフト4体居ても外すのに相手のクリフトは2体ピンポイントで当ててくるんだが 確かにターンは早くなったけど演出が長くなったからあんまり時間変わってないような気がする😅 6弾は「逆襲の魔王軍」か
・魔王ユニットに「魔王」の系統がつく
・ムドー 共通 6/4/7
召喚時:幻惑の霧を出し、敵のヒーローレベルを1にした上で行動不能にする/相手デッキの一番上にラーの鏡が置かれる
死亡時:相手の手札にダーマ神殿を加える
1. 幻惑の霧:無敵状態になる
2. ラーの鏡 トークン 3コス:幻惑の霧をはらい、味方ヒーローが行動可能になる
3. ダーマ神殿 トークン 4コス:味方のテンションスキルを他の職業に変えることができる >>598
HP30賛成
今のHP25ではゼシカとかソロ相手には少なすぎる ロトテリーがロトである必要性が本当に分からないんだが
ソロでも普通に機能するし 1マナ2点のカードどっかのDCGが出すたびパクリだって騒ぐつもりなのかな ゼシカに勝つトルネコの編成考えよう
トロデもリッカも外すくらいの真っ新な気持ちで行くぞ 他の職のカード一枚だけ使っていいルールでやりたい
何デッキに何入れるのが強いかわからんが トロデ+冒険者5人にルドマンを贈る、やってから後悔するコンボ >>628
おーいおいおい!
それどっちもshoyanじゃねえか!! なぁ、冒険者トルネコ強くね?
何やってもルイーダでバーバラ持ってくれば大抵勝つじゃん GAGEの一位の人っ結局てどなた?
シグさんとは別人だよな? ムドー、エルギオス、カンダタ、キングヒドラ、エッグラ&チキーラ
ゴレオン将軍ギュメイ将軍ゲルニック将軍
このあたりは次でお願いしたい
全部ピサロで >>632
ルイーダでバーバラ3枚持ってくるだけで相手は死ぬもんな これバルーン一味バフされたらミネアやばいぞ
バルーンアグロあるで >>586
トロデと幸せの巻物、6ターン目に盤面にユニット多かったら、かなり有利になれる
今はドラムは少し遅いから、トロデじゃないと間に合わない
それと、盤面にユニット残したいからステルス持ちも入れたい >>638
残念ながらバフ来てもタロットフォーチュンの方です 0コスでシーゴーレムを取れちまう必殺技があるらしい🤔 ダースドラゴンとか言う思い入れのある人多そうなカードをゴミカードから出てくるバニラトークンにしたのは勿体ない 環境の答えと言われたソロ氷塊がわずか1日で展開が遅いから弱いとなるなんて なんでも一枚なら、ククールにゲマいれてHPあげて回復して守り固めて勝つ >>640
顔に飛ばせるようになるなら大歓迎なんだけどな そういや共通のドラゴンレジェ一回も見てないな
なんであんなん刷ったんだろ >>644
今は普通の氷塊のほうが絶対強い
誰かやってくれねぇかなぁ ゼシカだけはマジで許せねえ
ヒャド1コス
メラ1コス
メラミ3コス
イオ3コス
メラゾーマ5コス
このくらいにしろよマジで >>649
スナイプあるから、メラ1コスは泣いちゃう( ;∀;) >>648
割と見るぞアグロ気味でロトつんだやつやソロいれててもアグロ気味に倒して従来の動きにソロ組み込んだようなの 普通の氷塊は普通に強いハズなんだけどエイトゼシカのが楽しいので誰も使っていないイメージ
42深沢は握ってたの見たがあいつの真似をしたいもの好きも今は少なそうだし ゼシカヒャド何回打つんだよ
イオで盤面全部壊してくるし >>586
ドラムは遅い上にヒーローもテンションも回して行くのは無理だからドラム要らないと思う 新弾はクソでもナーフだけは毎回ちゃんとしてくれるから今回も期待していいんだよな?ニキニキ 結局デミーラ強いな
4/4/5の2回攻撃が絶対無視できないからアグロも止まるし >>642
遅過ぎるだけでゴミでは無いだろ、召竜の儀
タロットフォーチュン?なんの事か知りません でっぱのエイトゼシカ強いけど、陣を複数貼るって動きが出来ないとどうしようもないな。 レッドプレデター使われると強くてびっくりした(小並感) >>635
ちょうど10でゴレオン実装されるし3Dモデル用意しやすそう >>650
魔法陣シナジー魔法発動時シナジーあるから下位互換にはならない 除去能力とOTKを両立させてるデッキはさすがに放置してたらいかんだろ運営
今月中にナーフしないといけないのを本当に来月末までナーフしない気かよ そろそろクソレジェ大バフ祭りして欲しいよな
錬金石余らせてる無課金も多いしここらで搾り取っておこうよ ソロとまほうじじい相性良いな
先行で置いたらまず処理できてなさげ
ロト難民だからあれだけどロトとも良さそう5/4/4の2点ダメ飛ばせるようになるって考えたら特にね エイゼシナーフされるとしたら
魔法陣もしくは奔流のコスト上げられるんだろな
ヒャドメラ1コスは毒針使われてない所見てもやり過ぎだろ がーがいさんがエイトゼシカの中身8枚変えたとか言ってるのはまあわかるけどスライム呼びが邪魔ってのはわからんな
ピエロは正直抜きたくなるのわからなくもないがーがいさんクロック刻むの好きだし ハーゴン
召喚時相手の場と手札の冒険者すべてを1/1犬に変える ナーフはゼシカだけで良い
こいつが毎回バランス崩壊させてるんだよな
二度と悪さ出来ないように再起不能なナーフしてくれ >>671
新弾でるたびナーフされてるのはすごいよな 意地でもナーフしないカス運営よりは非を認めてすぐにナーフする方が好感は持てる。 どんだけ氷塊だすねん
5回出されたぞ
あとテリーな
7ターン目には殺されるんだが強過ぎだろこいつ >>663
ムリムリ
今もうタイガークローとか闘魂打ちですら他リーダーと比べて基本アド損なレベルだから >>672
単純にTSが強いんだろうな
ミネアの特技サーチでコスト−1ってのは今に始まった事じゃないが物足りないわ ゴールド配りました!ナーフします!
を放送で言っちゃう運営だからなぁ
バランス崩壊してる環境で酒飲みながらやったり、まあネジ外れてるわな
仕事時間外じゃん!て言ってる奴いたけど、宣伝とクレーム処理の両方を兼ねた放送を仕事時間外ってのは苦しい >>669
ようじゅつし型にしたんだと思うよ
今俺もそっち使ってるけどがーがい的にはあっちのが馴染みやすそう TSを顔か盤面どっちかだけにしておけば悪さしないと思うんだがね なんか8ターン以内って制限あると
お遊びデッキで遊びたい気持ちにもならんな
これがつまんない理由だと思う テリーはニキと寝てるからナーフされないんだ😎
そろそろゼシカもニキを受け入れたらどうなんだ😏 キラーシックルバイキングソウルなんか陣ゼシカ相手に良さそうだと思うんだがどうだろう >>676
だからって-3とかされても困るのは明らかだしなぁ 心頭滅却は今持ってるカードにしか使えないのが弱すぎる
コンボ成立しなければTSとカード1枚捨ててワンドローするだけのゴミだからな
せめて武器のコストも下げられたらアリーナ始まってたのに 冒険者デッキが暴れてる今バフすべきレジェンドがあるんじゃないか…? そぉ〜らよっ!wwwwwwwシャンシャンシャンシャン メラゾはナーフしても補填の必要ないのに頑なにしないよな
馬鹿だろクズエニ ククールはタンバリンがナーフの声多いと思うが、そろそろクリフトとか言うおかしい効果のカードも上方調整したミスを認めてナーフしてくれ。
スタッツ弄って死亡時ザラキを唱えるとかで良いぞ。 場じゃなくて手札の冒険者をワンちゃんに変えてくれ〜〜〜 ガイジotkククールがレッサーデーモンタンバリンで必死に取りに来て草
お前そのごどうやって勝つの?w 自分としてはこの環境相当楽しめてる
アグピがもうちょっと弱けりゃ言うことはない
課金限定カードはゴミクズだけどな 闘技場はゴミクズになっちまったな
3連続先攻ピサカスに完全敗北したわこのクソゲーがピザゲーが >>696
良かったじゃん、病院行かなくても脳に障害があるのが分かって >>684
単純にhp高い高いモンスター並べられるとゼシカはきついから有効だと思う
呼び声も出現場所決まってるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています