【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1000
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543463337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>230
幅広いけど結局やってることが
・OTK
・OTK潰しのアグロ
・エイトでオナニー
これに終着してるから狭く見える 2000位代でソロクク使ってる奴なんなんだ?俺も使うぞカスが >>219
分かるわ
あと時々成功するキメライアンでゾーマ無効化して勝った時は楽しかった >>233
そのほねこうもりよく見るとバードファイターじゃね? 過大評価ってより環境に蓋してるから嫌われてるんじゃないの ソロククが今強くないことなんて知ってるんだよなぁ
そういう話じゃない ゼシカ ククールがナーフされたら
自動的にテリーが最強になる? >>232
やっぱそんな感じか。かなりアグロシフトに組んだけどきつかった ナーフしなきゃいけないのはソロ、エイトじゃなくて
タンバリン、陣なんだよなあ ソロククールは現環境最強だからな。ソロククのメタ必須環境。 昨日今日突然レジェ帯全く勝てなくなった
9t目でデビル雷鳴2セット目成立させて手札ゼロでリーサル食らったり意味分からんムーブやられすぎ 陣というか0コス特技が糞すぎんだよ
タンバリン速攻削除ヒャド1コスにしろ ククール強すぎって言っとけばククールが犠牲になるだけで済むと思ってんだろw まあ超しんりゅうと比べたらまだメタりやすくてマシだな
6ターン超しんりゅうはゲロ吐くほどの糞ゲーだった タンバリンは即効削除、陣は一回使ったら消える、これでいい 自分で使わずに使われてからカード眺めてると最強にしか見えないからしょうがない このゲームってYahoo!ゲームで出来るらしいですけど、どんな感じなんですかね?
steamとかで出す予定はなさそうな感じですか? いきなりエイトゼシカナーフとかありえん
お前ら氷塊ナーフとか言ってたからそれでええやん >>255
海外IPからじゃプレイできないくらいだしsteamで出すとかないでしょ しんりゅうと同じで派手だとナーフナーフうるさい奴が増える
勝率で見るとゼシカと変わらん >>255
steamでは出ないと思いますねハイ
ヤフーで出たのもドラクエ10とかで縁があったからたまたまみたいなもんだし
yahoo版のプレイはスペックあればまあまあ快適だけどリセマラができないので実質初期から課金必須だと思ったほうがいいですハイ
スマホあるならスマホではじめたらいいですねハイ
後からアカウントひもつければPCでもスマホでも気分で切り替えてプレイできます倍 冒険者デッキは商人以外には使い物にならなきゃよかったのに
絵的に商人というかリッカにしか似合わねえよ
5弾の商人カードほとんど冒険者関連だし だからククールとゼシカのタンバリンと陣をナーフしろって言ってんだ
片方だけナーフとか余計覇権握るだけ yahoo紐づけで第二弾パック5枚もらえるから
連携しといたほうがいい 理不尽さがかなりあるからヘイト稼いでるのは当然だろうけどね
走ってきても6点吸えるはずのシーゴーレムピンポイントでぶち抜いてくるクリフト本当あったまるわ >>234
ソロOTKなんて出てくるもんが違うだけでやってる事全部同じだからな
悪巧みしてる間は確かに楽しいが実際回してて面白いとは思えない ゼシカナーフが氷塊から陣にかわっててうける
まあエイトゼシカも除去除去バーンだから不快なのはソロゼシカとかわらんのは分かるが >>263
そこら辺だけ下げたら中川が猛烈にイキリだすよ
今劣化狙う以外はギリギリで他のデッキに一手遅れる感じだから >>258
殺したのは親じゃなくて魔王だ。ククールは世界に平和をもたらした勇者だ
魔王がしゃがしゃ入れたコントロールデッキ大好きマンの怨念を引き受けている アグロもソロも勝ててもつまらなさすぎる
作業ゲーだわガチャゲーの周回とかわらん
勝率高くなくてもオナニーコンボデッキとかコントロールのほうが楽しい
ただコントロールはソロと当たるとプレイする意味がない いきなりテリーが政治始めだしたか?
ナーフはソロだけにしないとロトテリーとかいうのだけになるクソやん >>228
大体死なないグレイグに大防御つけてどうすんの コントロール相手に終盤出てきた魔王をぶっ殺すのが楽しいのにククカスと来たら アリーナはマッチするヒーローが絶妙に無い
もともとリソース補充だけは出来るから欲しいのはハンドをテンポに出来るカードだけど
そういうのが出来るヒーローが居ない
OTKもアグロも出来るのにどっちも1歩追いつけてない ナーフはソロだけにしなきゃ〜とか、守り隊でてきてんな
ソロじゃなくてタンバリンと陣なんだよナーフしなきゃいけねぇのは 現環境でもまれに出てきて和ませてくれるオルゴミさんは魔王の鑑 みんなナーフされて閃光烈火アリーナだけが残る落ちが見える ソロナーフだけは絶対にありえない
錬金不可にした意味がない テンションスキルと床が一番強いゼシカがやっぱり強いわ。今回のナーフはかなり難しそう。 >>271
2コス1点と2コス2点で取られたら仕事しとるやんけ >>249
それ勝率6割ならおよそ1543試合
1戦10分なら257時間で1日9時間プレイ?計算合ってる?
化け物すぎね? エイトゼシカって安すぎて運営が美味しくないよな
氷塊の方がまた資産かかるわ ドラゴン(レジェンドレア)
やまたのおろち(レジェンドレア)
こいつらなんなん? >>273
別にそうなったら武器破壊とカミュとムーア入れればいいだけだから問題ないんですわ
リップスが2/1/100000になったらゼシカもこのままでいいぞ? >>280
陣に問題はない
問題あるのは陣以外の部分
タンバリン、ヒャド&極意、古武術、デビルアーマー
この辺にメス入れる必要がある デビルアーマーはナーフ確定だからテリジが今のまま天下取ることはないやろ
オルゴ以上のポン置き爆アド確定カードとかつまらんからデビルアーマーナーフしてその代わりにテリジに他の選択肢をくれ テリーはメタが多すぎて一生1位は取れない
上の中で終わる運命
奇乳は知らん 政治政治って言って激しく煽る奴定期的に見るのはライバルズスレくらいだな、シャドバとかにも居んのかな >>198
DQ1の面白みのなさを表現したんやぞ😎 カミュとムーアのせいでとばっちりで消えるアリーナさん不憫 テリジが天下を微妙に取れない場合デビルアーマーは放置の方向になるから天下取らせろ
運営はバカでガイジで救いようがないからずーっと放置するぞ メイン盾の後ろにムーア出しただけで降参しちゃうひきかえ券さん好き >>298
でも構築の自由度には大きく寄与すると思うぞ
効果がシンプルだからこそや 一回ナーフされてんのにいまだにtier1に必須とか56し方が全然足りてねぇんだよ >>292
カミュとムーアは入れても全く対策にならないってそれ
アーマーのHPが4ならマミーを入れたい位だわ ギガブレより絶対ギガスラだと思うわ今
ゲマをアド得で取れるし誰も警戒しないし最後のウォールどかしにはロトがあるからロト+ギガスラで十分 テリーはなにに弱いの?
いま結構上位メタなんじゃね? シーゴーレムとタンバリンでええな
ついでにデビルマンもナーフしてええで 王女の愛で悪い事出来そうに見えてソロシルビアでほぼ同じ事出来るのが悪い >>288
一位が勇者シードのとき1800勝だったぞ
これでも抑えてる デブにはがねのそろばん返してもよくね
つーか返して エイトゼシカ使ってるけどシードーレム抜いちゃった
他のシナジーあるカードを入れて、気持ち良さ優先しちゃう♡ >>312
ククールには強くね?
ソロククールであんま勝てないけど エイトゼシカむしろ有利に見えるけどずしおうまるいれちゃうぐらい不利って認識なんだな >>319
マジで言ってんのか?俺の構築だとククールには全く勝てんぞレナスもククールはキツイって言ってたしそういうもんだと思ってたわ ゼシカ使いたいのに下手で辛い
魔法陣ゼシカはずっと前から苦手だった >>318
使われるとダルいけど使う側だと出しにくいよななんか こんだけ上位にテリーいるのになんでデビルアーマーのナーフ言われないのか不思議
運だけ6ターンで勝って来るの不快だぞ >>322
マジで言ってるけどダイジだから話半分に聞いといて ここでアグロメタったククールやピサロならテリー怖くないってききました
だからナーフ必要ないですね 今流行ってるデッキの有利不利論についてはどちらが先行かにもよると思うわ
ぶっちゃけ展開早いせいで後手がすごく辛い シーゴーレムに限らずヒーローシナジーカードはやめて逆シナジーカード作ってヒーロー無しデッキにアグピ以外の選択肢を増やして
ヒーロー必須環境にすれば課金捗るとかいう超安直な発想なんだろうが普通のユーザーは課金せずに離れてくだけだ ソロゼシカ→ソロククール→エイトゼシカ→ロトテリー
でいまナウいのがロトテリー
閃光アリーナ(ロト・ソロ) 結婚ピサロ アグピ じゃんけんエイトミネア
はいつの時代にもいた感じ デビルアーマーはマジでナーフ逃れると思う
だって明らかにぶっ壊れにしようとしてぶっ壊れにしてるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています