【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1000
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543463337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>288
一位が勇者シードのとき1800勝だったぞ
これでも抑えてる デブにはがねのそろばん返してもよくね
つーか返して エイトゼシカ使ってるけどシードーレム抜いちゃった
他のシナジーあるカードを入れて、気持ち良さ優先しちゃう♡ >>312
ククールには強くね?
ソロククールであんま勝てないけど エイトゼシカむしろ有利に見えるけどずしおうまるいれちゃうぐらい不利って認識なんだな >>319
マジで言ってんのか?俺の構築だとククールには全く勝てんぞレナスもククールはキツイって言ってたしそういうもんだと思ってたわ ゼシカ使いたいのに下手で辛い
魔法陣ゼシカはずっと前から苦手だった >>318
使われるとダルいけど使う側だと出しにくいよななんか こんだけ上位にテリーいるのになんでデビルアーマーのナーフ言われないのか不思議
運だけ6ターンで勝って来るの不快だぞ >>322
マジで言ってるけどダイジだから話半分に聞いといて ここでアグロメタったククールやピサロならテリー怖くないってききました
だからナーフ必要ないですね 今流行ってるデッキの有利不利論についてはどちらが先行かにもよると思うわ
ぶっちゃけ展開早いせいで後手がすごく辛い シーゴーレムに限らずヒーローシナジーカードはやめて逆シナジーカード作ってヒーロー無しデッキにアグピ以外の選択肢を増やして
ヒーロー必須環境にすれば課金捗るとかいう超安直な発想なんだろうが普通のユーザーは課金せずに離れてくだけだ ソロゼシカ→ソロククール→エイトゼシカ→ロトテリー
でいまナウいのがロトテリー
閃光アリーナ(ロト・ソロ) 結婚ピサロ アグピ じゃんけんエイトミネア
はいつの時代にもいた感じ デビルアーマーはマジでナーフ逃れると思う
だって明らかにぶっ壊れにしようとしてぶっ壊れにしてるじゃん >>325
運で上振れしてぶんまわれるテリーより
事故らないOTKククールのほうが不快なのは仕方ない あとデビルアーマーはなんか7コスを踏み倒し〜とか言われるが
デビルアーマー自体はバニラカードなんだよ、大きな勘違いしてるが
自分の手札に武器とリーダーがなければデビルアーマーは何の効果も発揮しない7/6でしかない
それを考えれば自分の手札に武器があってかつヒーローコストを払ってこそ動ける適正カードとしか本来は言いようがないわけで、
どうもデビルアーマーパニックに陥りすぎてそういうところが見えてない気がする ていうかね
デビルアーマー殺しちゃうとテリー自体死んじゃうのね
このリーダー他に伸びしろ皆無やねん
雷鳴でごり押し戦法しか許されてねえから まさか勇者がライバルズにとっての魔王になるとはね
錬金不可のせいで運営も身動きとれねーだろ
そろそろ公式垢で呟くか?「詰みました」と ククールも相手テリーだったらソロ回さんからな
盤面重視で来る ロトテリー>エイトピサロ>ソロククール>エイトゼシカ>ソロアリーナ>ソロトルネコ>無ピサロ
ここまで環境トップのティア1 >>341
相手がOTKでもないのに最速otkに固執する下手なククールだけ負けてる印象 デビルアーマーもなにも引いてないからロトテリーはやりたくないでござる >>336
何の効果もない6コス7/6でも十分強いからな
同じ6コスのハーゴンさんかわかめ王子とスタッツ入れ替えようぜ おっ、ソロククやんけ顔面叩いたろ!
おおドラキー!
シーゴーレム!
ウイングタイガー! ソロクク使ってテリーきついのは後攻でユニット並べられた挙句6Tデビル雷鳴やられる時くらいな気がする
少しでもテンポロスしたらソロ回せて余裕持って詰められる様になる >>343
さすがにそんなプレイはせんよ。普通に負けてる >>23
6ターン目にゼロコス並べて、トロデ出して、幸せ、種全部
相手が返せなければ7ターン目リーサル
ゼロコスだけじゃきついから6ターン目にユニットを盤面に残せるか
ククールは返しでまず返せない デビルアーマー雷鳴が手に吸い付いてこない奴はロトテリー使わん方がいい
今までの1コスが手に吸い付いてこないと勝てなかったアグロテリーと同じ >>333
テリー上手く調整できなかったからデビルアーマーぶっ壊して他のリーダーと戦えるように無理やり帳尻合わせた感が見え見えなんだよな
レジェンドをぶっ壊れにしなかったのもとりあえずリリースに間に合わせて後でナーフすりゃ良いって発想なんだろ
本当に杜撰な仕事してるわここの開発 >>349
いや対面の下手くそはそんな感じだぞ本当に
ちなみにレジェな マリガンデビルアーマーキープして1ドロー目が雷鳴
この状況でまぁいけるかってなるから凄い うちのギルド、ランカーが三人いるんだが
これ強豪ギルドとして他にマウント取っても良いんだよなぁー?(ニチャア ソロは強さぬきにミラーの不毛さはどうにかしないとだろうな
ミラーじゃなきゃわりとククール25点はでなかったりでいろいろあるけど >>353
デッキかえてばかりで動きわからない勢なんかねぇ。
いまのソロククールなら多少のアグロには負けない構築にしてそうなもんだけど。 なんつーか結局対処法の無いカードだらけになったよな
前はオルゴだけだったけど今はもうムチャクチャ >>360
そうだよ
流石に起源主張できるレベルだと思う
あーあいは8枚変えたらしいけど こんなクソゲーのデッキ起源で知名度あげても何の意味もないけどなw エイトゼシカはデッキの自由枠かなりあるから強い構築パターンまだいくつかありそう tier1
ロトテリー
エイトゼシカ
ソロククール
アグロピサロ
tier2
烈火拳アリーナ
冒険者トルネコ
OTKトルネコ
エイトピサロ
tier3
じゃんけんミネア
コントロールククール
ソロゼシ力
床アリーナ もしかしてふびらいも病院送りにされたのか?
二木は何KOすれば気が済むんだ ソロ能力弄っても良いけどレベル1だけは使わせてくれ ソロククールでテリーに負けるのなんて後攻で相手がデビル雷鳴する時くらいやな 神龍は見ることはなくなったな
ダクスラは増えてきたが アグロピサロってエイトピサロ以外には何に強いんだっけ? >>368
ロトテリーやエイゼシ、アグピよりは見ない ソロが問題なのは8コスト以上を潰してることじゃないの DQライバルズ
自宅に到着しました
とか出ててまじびびるんですけど。このゲーム位置情報とってるのな。 >>373
使用度ランキングちゃうやろ
少なくとも劣化中川とかデブよりははるかに強いし1だろ 起源が名誉な事でなくてもパクリの汚名を回避は出来るからアド めんどくさいからtierって言葉を使うな
人気ランキングか強さランキングって言え
それなら100%誤解ない ソロはゲーム速度を完全に規定していてメタの循環を阻害してるのが一番の問題
1強状態じゃないのは不幸中の幸いだがそもそも存在がつまらん
タケが放送で言ってたことが全てだわ 書いた奴によって違うでええよ
tierには層って意味しかないからどっちでも間違いではない ピサロそこまで強くないが人数ならピサロはかなり多い テリーやっててきついのってトロデ幸せの巻物宇宙するトルネコじゃね
あんまいないけど >>370
ソロククールでテリーに勝てるのは
@ブラッドソードを2・3ターン目に置かれない
Aデビルアーマー+雷鳴を6Tに出せない
の2条件は必須だわ、それでも下振れすると負けるし >>396
おめでとう、あなたは真理に辿り着きました
おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう >>395
ククールが負ける条件というより
テリーが勝てる条件に見えてしまうのだが気のせい? ソロククールが嫌われるのは、このゲームにターン制限を付けた事
そこには上振れも下振れもなくただ7ターン目までにHP25を削りきれるかだけ
1T目にククールがソロ出してきた瞬間に対人戦の筈のゲームがCPU戦と変わらない相手の確定行動を見ながら7ターン勝利を目指すゲームになってしまう
その結果、本来アグロ向き出ないカードプールであるミネア・トルネコですらアグロ的構築を強要されてしまう
特に、結構な金額を課金してリッカを取った人には本当に腹立たしい話だろう
それだけでもかなり罪が重いのに、確定行動の多いソロククールで長考する奴が多い
長考した挙句に確定行動されるとCPUの方がマシになってさらに嫌われる エイト強いけどアグロ相手だとな
特にアグピにボコられるし エイトゼシカのわたぼうとヒャド効果でもらえるやつの1/3二枚無いんだけど変わりに良いカードないかな?
結構負けてて困ってる
ちなみにアグロピサロによくまけます tier1
レナスショーヤン
tier2
あーあいトシみどり茶
トトオも配信してこいつらに並んでこい >>403
めっちゃ手札隠せ言われてて草😂
シグのせいだろ😂 >>404
ない
ももんじゃは今後永遠に使えるだろうし作れ
カードを砕け ソロ絡むOTKはある意味カードゲームの醍醐味とも言える引いてないのを祈るという事すら許されないからな ソウルイーター強すぎね?
回復量えげつないにも程があるって わたしですわたぼうとももんが?二枚持ってないんだけど変わりに良いカードない? >>405
もし配信始めても、そんな大人気プレイヤー達と並ぶとか絶対無理ンゴ…
恥ずかしいからやめてクレメンス てかアリーナもソロよりロトのがつええな
6ターン目か7ターン目にotkだからティア1にガン有利だし
アグピッピとジャネアにしか不利にならない テンポテンション陣の欲張りセット強いのぉ
氷塊好きにはツラミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています