【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1000
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543463337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリーマッチってまじで今誰も一人もやってないの?
三時間前にオートタップアプリ使って放置してあまりにマッチしないから寝落ちして起きたらまだマッチング画面なんだけど
このマッチシステムどうなってんの? 英雄を全部ナーフすれば補填は必要なくなるのか
なるほど流石だな ソロよりもエイトよりも前にいい加減ゼシカのTSもナーフしろ >>740
プレミじゃないぞ
ハンドや相手にもよるけど デッパは一位になったら視聴者から10万貰えるらしいから起きたら4時まで回すみたいだな。 >>744
ソロククール相手はどうなの?
昨日くらいにでっぱとかいうやつは打っちゃダメだよな?つって撃たずになんなら3ターン目も撃たずにベピパン出してテンション無駄にしてたし エイトピサロ弱く無いけど使ってて楽しいけどOTK環境辛い… ロトテリーって何が強いんだ?
ソロテリーでボコしてるけど 上位でエイトゼシカが圧倒的
ソロククールはそれほど圧倒的ではないが相手してて致命的につまらんって事か
この2人の何をナーフするかだな >>746
ハンドによるしでっぱも試合によって撃ってない?
例えばベビパンがあったら2、3T目に紅蓮2回撃てて
4ターン目に笛→TSアップ→LV2発動→TSアップ→TS上げて紅蓮
とかができるしとにかく状況次第じゃね
エイトゼシカは柔軟性がありすぎるデッキだし >>746
横からだけど俺は盤面空だったら打つかなあ
ククール相手に後攻って時点で全力で殺さなきゃいけないからスキブ加速って意味でも打つ
でもこのプレイそんなにククール勝率よくないからもっといいプレイあるかも >>751
その最強ムーブができる場合は打ってできない時は撃たない方がいいってことか?
その最強ムーブができなかったり手札事故ってる時に売ってくるやつはヌーブってことか >>736
それ肝心のソロククール相手に7tレベル3からのクリフト奪えるくらいしか働かないけど それなりに注目されてたのに忘れられてるカード
メガボーグ >>752
正直こっち視点だと打ってくれたら大ドラキーとかステルス持ってないやつでも出しやすくなるんだよな
ベビパンないと処理できないわけだし
で、ベビパン出して処理してきた場合次のターンほぼシーゴーレムが生き残るし シーゴーレム取れなくて顔面ベコベコに殴られて盤面処理に手間取ってる間にOTKって流れが結構多いんだよな 何を調整するかが問題じゃない
わざとこの調整にしてることが問題
毎回しょうもない調整による集金が露骨すぎる
もうちょっとやりようあるだろ
ニキ「想定外の強さだったので調整します」
お前ら「安心した」
何回この流れやんの ロト出た だからなんだどうせストレスしかない糞なんだが
頭の中に豚の糞でも詰めてやろうか >>756
それは分かってるんだけど
かといって打たなかったらステルスとかケツ4以上出してくるだけだからおうえんとかスキブ引いたときのロスがでかくなっちゃうんだよね 普通にソロククールかロトテリー使えばよほどのセンスが皆無じゃない限り勝てるでしょ
そこらへんの強いデッキ使いたくない人ならしょうがないが テンポの鬼の如く、エイトピサロであれこれ入れてるけどアグロに勝てない…
でもエイトピサロ以外モチベ上がらんしどうしよ >>412
普通の初期手札ならアグピなんて楽勝なんだが
オラ先攻1tサボテン2t頭巾やってみろやカモ >>760
上手い奴がソロククール相手にどう勝ってるかだな
とりあえず俺は顔面まず打ってきたらカモがやって来たなとしか思わないわ すまんエイトゼシカに100%勝てるデッキ教えてくれ
もうランキングは諦めるからエイトゼシカ使ってる陰キャに深海パンチ喰らわせるためだけにランクマやるわ でもスラアリが消えたのはありがたいそれだけは褒めるぞ二木 >>766
そっかーならエイトゼシカメタるの頑張るかありがと 椿の恋愛トーク聞いてるとむずむずしてくるな
改造したらh普通にできるの? バトチャンみてピサロがアグピしか居なくておかしいわランピ…ゾンビ…応援…お前らの活躍奪われて可哀想やね
運営は今すぐアグピを強化するのやめろ エイトゼシカ応用力ありまくりだしなんかこれと言って弱点とかあんのかな?
一昨日くらいまではククールぶっ叩かれてたけど矛先がガラリとと変わったもんだ どうせ明日か明後日位にはエイトゼシカの対策が出てきてやっぱエイトゼシカたいしたこと無いって言ってるんだろ ロトテリーがエイトゼシカに不利な部分教えて
デビルヌキでアグロムーブ、たてまふつうにきつそうなんだけどグレイグは機能しづらそうだけど ソロナーフしたらエイトゼシカ1強になるっていうのは違うな
逆にソロナーフしたらエイトゼシカが弱くなるかもしれん
ソロククールがミッドレンジとコントロールを殺してるから、ソロククールが死ねばそれらが出てくる
エイトゼシカはユニットのスタッツが貧弱だから、ユニットのスタッツが高いミッドレンジとコントロールに弱い
今のアグロとOTKしかいない環境が逆にエイトゼシカを増強させてる
ソロ系のOTKナーフしたら絶対環境よくなる ニキニキの目論見としては7リーダー3ヒーローで21デッキタイプや!っていう感じだったんだろうが
見るのは5デッキくらいやな エイトゼシカ以外のゼシカ弱すぎだしこんなもんでいいよ とりあえずステルスとともしびとかでぶん殴る?
イオなけりゃいいんだろうし
それはのトルネコとかどうなの? >>779
エイトゼシカ一強じゃなくてエイト一強な
そしてエイトで強いデッキとロトテリーとアグピしか残らない
ソロのOTKナーフとソロナーフは別物だからな >>779
多分コントロールやミッドレンジだと高スタッツ出しても陣からのヒャド等で軽く落とされる。 一番簡単なのはソロをナーフしてユーザー全員の所持カードからソロ削除、削除した枚数分英雄交換メダル配布だと思うけどね これだけエイトだらけなのにソロのナーフに固執するのは病気の類いだろう
プラチナはソロしかいないのか? 竜王杯でやめちゃったんだけど、ライバルズ盛り上がりそうな感じある?復帰しようか悩んでるんだけど
今の環境楽しい? ソロはつよいじゃなくてミラーがやばい
総合的にはエイトゼシカのが強いとはおもう >>788
カードの種類は増えたから竜王杯時代よりは間違いなく俺は楽しいと思う。 6/6/6で入れ得な感じだった
グレイナルすら使われない使っても無駄だなって思う状況って凄いよな
今後冒険者以外で8MPユニット出してもこのユニットを出したら相手のユニット全破壊とかじゃないと使われないゾ ミラーマッチになって文句言う神経がわからん
アグロデッキ使って先攻ゲーとかわめく基地外と同じ グレイナルオルゴは今後どんなことがあってもククールに入り続けるって思ってたけどまさか遅すぎて邪魔ってなるとは誰も思ってなかったやろうな >>796
いや質が全然違わね
アグロはブラレだジャガメとか結構ワンチャンあったじゃん >>799
そんな強くねえ
クソテンポロスだから上ぶれない ちなみに最初に組むのにオススメデッキとかあります?課金まあ別にしてもいいかなと思ってます
あと柔軟に対応できるミッドレンジが割と好きです ソロは7T目Lv3が強すぎて
途中1.1.1.2.2を使うから行動ほんと毎回同じの作業すぎるんだよな
初心者にこういうデッキでこういう勝ち方だからって言ったらすぐ適応出来るレベル 俺はアグロにジャガメ入れる事はなかったな
害悪キチカードのブラレは使うが ぼくみたいな猿みたいな知能してランクマ潜って余計な行動してゲームエンドしてしまったの謝りたいけど
肝心の謝罪エモートが謝罪として機能してなくて悲しい😥
齟齬なく思惑が伝わるようチャットとか導入してほしい…と思ったけどそれすら煽りのためのツールとして使いそうな人いそうだなぁ >>799
うん、だからタンバリンナーフでOTKできなくする代わりに
エイトゼシカと氷塊OTKゼシカもナーフする
必要によってはデビルアーマーまで
これでやっとバランスがとれる 今環境早すぎて8ターン遅くて9ターンには大抵の試合が決まるレベル
強いデッキはエイトゼシカ、ロトテリー、ソロククールかな?
課金するならリセマラでまずヒーローのロト、エイト、ソロのどれか2枚を引いてから始めるのが良いかと エイトゼシカはレジェンドシルビアだけだし安いのがいいね
ベロニカもらえないっけ? ソロはタンバリンで死亡
エイトなんだよなぁ
まぁピサロナーフ入ったら怪しいが アカギネルゲルが配られるまではリスズベロニカ貰えるんじゃね?
竹フローラはそんな感じだったと思う レスどうもです、とりあえず精製不可カードはほぼ必須なんですね
てかヒーローの効果見たらどれも入れない理由がないぐらい強くないですか?
ヒーローなしデッキとかあるんですかね? つか実装前にやってた事前評価という名のガイジ炙り出しトラップの結果はどこで見れるんけ? >>816
一線でヒーロー無しで戦っていけるのはアグロピサロくらい なるほど、中々エグい商売してますね…
色々教えていただきありがとうございました 実装前アグロにヒーローいらないマンこのスレにもいたけど結局ピッさん以外はアグロでもヒーロー使ってるな >>822
ゼシカ「人魂使っていいんですか!?!?」 まあ今更ひとだまの攻撃が4から5になろうがあんま変わらんだろ 人魂、赤弓、ドラム、算盤、ましょう雲、冥界の霧、稽古相手、キャットバット、いたずらもぐら、プチアーノン、魔術師のタロット、スピリン
今の環境ならこれ戻しても大丈夫だな
ゼシカのカードだけはNG エイトゼシカぐらいしか互角と思える相手いないんだが とりあえずすでに基本戦略に組み込まれてる剣神と魔法陣と同じレベルで他の床も使えるようにしてくれよ
バリア床() ソロotkとかいうつまらんつまらんと言われながら使われる大人気ネタファンデッキ ククール超強化されたよな
反転までは最弱候補だったのに極端なんだよ
ソロククールがナーフされたとしてもグレイナルに戻るだけだしね
まぁレジェンドがナーフされるわけないんだけどね 本体チン毛前歯とレナス勢強すぎひんか
スマブラ逃亡前にして最後の花火か ダイヤにいるアグピ弱すぎて草
ゲマ取ると何もできなくなってサンドバッグになって死んでいくは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています