【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543490561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ズシいれるわ コントロールとかで楽しみたいからアグロ強化の路線にいってほしくないのが本音 ダイヤ3まで落ちて萎えてたけどアグピッピに変えたら無敗でレジェ行けてしまった
今の環境だとキメラぶっささりまくるのね
シーゴーレムもグレイグもたてじまんもシールドオーガも全員お下がりいただいたわ ナーフ1回で済みそうにないな
現況の英雄弄らないならまた次の糞が生まれる 魔力解放が0コス1MP
早読み1コス2MPってかんがえたら
早読みが強すぎる
しかもドロソあるから、ハンド細くなるデメリットもない >>118
ソロ「ぜーーーーんぶ0コスwwwぶはははははhwwwww」 魔力開放は1つ上のコスト出せるのが強みなんだからその比較はおかしい 3コスでメラゾーマ手札から打つユニットで標準性能だったらおかしいと思うだろ
ただテリーが運良く6マナで揃ってたらそれだけで負けるとかどう考えてもクソゲ
ピン指しのレジェならともかく2枚入りておかしすぎる トルネコ弱すぎ問題これどうすんだ
いまだにダイヤ1まで来たけどもうこっからずっと足踏みしてるわ
ソロクク来るなって祈りながらプレイするのつらすぎる 右手テリーに轢かれて対策する知能もないんか😭
かわいそうなんだ😭 ドロソないリーダーの2枚コンボなんて運だけだよ
ソロでサーチなんてテリーじゃ無理だし >>116
使われたことがないからわからん
テンションは貯まるから次のターンに使えればいいかなってのはある >>131
ソロサーチすると特技減らさないといけないし武器も減らさないといけないからな >>123
ガイジ引っ込んでていいぞ
スレ民誰一人今の環境の流れ予想出来てなかったんだから
俺以外
ソロ小学生ソロ小学生連呼してもそんな壊れすら分からんかったてめえら低脳雑魚は小学生未満ニキニキ未満のオツムだってブーメランしてんの分からん? テリーなんて序盤詰めてなんぼだからデビルアーマーはきついと思ってたけど盤面捨ててるデッキが多いからなぜか刺さってる感じ テリーとかメタでどうにでもなるようなリーダーに怒ってるやつは
相当カードゲーム向いてない >>134
俺はソロバカでしょってずっと思ってたけどな 人の記憶でも読めるんかてめぇは
そんなもん読んでねえできょうかしょよもうね テリーメタって他のデッキに勝てなくなったら意味ないじゃんねぇ
マタンゴ腐った死体カミュ全部積んで「テリーに勝てないのはざっこwww」とか言ってもなぁ ソロククに関しては弾が始まる前からやべーって言われてただろ デビルアーマーの性能に文句言うなってアホすぎるだろ
どう見ても壊れてる レジェンドで放置してるけど昨日に比べて100位くらい下がってる
けっこうやってるやついるな😂 武器破壊の札がデビルアーマーのメタになりうるかは微妙な気が デビアマ装備したターン攻撃できなければまあいいんじゃね >>140
テリーは頑張って右手光らせてるんだからカミュピンで刺して右手光らせろよ 実際現状でデビルアーマー死んだとしたらテリーさんなにもすることないで
虚無リーダーに落ちるだけや、そんな残酷なことしたいんか? >>147
まずムーア入れたくらいでテリーメタになってると思ってるのがやばいわ
ムーアがいればテリーは攻撃できません!だからメタれてます!w
さすがに? 6デビル雷鳴の後にカミュ出してもそのまま押し切られそう アスラ王だって、サーチしたあげくに6コス踏み倒してくるしなぁ
デビルアーマーの方が強いとは思うけど条件は厳しめだしなぁ デビルアーマーを任意で持ってくる手段無いんだから別にいいだろ
任意でパーツ簡単に揃うデッキの方が問題だとなぜわからないのだろうか >>151
ゼシカにピサロにククールさん達がうらやましい限りです >>139
俺は事実を突き付けてるだけ
テリーは若干というか大分政治掛かってるけどソロですら今でこそお前みたいな低脳ガイジは馬鹿の一つ覚えで騒いでるけど判明しても全然だったのは紛れもない事実
まして思ってたけど()とか馬鹿通り越してキチガイじゃないのか?読めるどころか自白してんじゃねえか
ライバルズにガイジはいらん新田いいぞ なんか必死なアホいるけと、デビルアーマーなんか許される訳無いだろ
ナーフ筆頭だわ エイトスライムゼシカめっちゃ強いから起源主張しとくわ デビルアーマーのせい雷鳴以上に強い剣がでない可能性ででくるのがな
インフレが進んだら分からんが ムーアぽん出しで何も出来なくなるテリーが居るんだからメタだろガイジ
デビルアーマーもナーフ確実だ デビルアーマーと比べるとなんだったけあのなんか武器のコスト下げるやつ
ボなんとか民とかいわれてたあの雑魚 それでデビルアーマーで無双してるテリーの勝率は高いの?
勝率出たらまたウダウダ言い訳しそうだけど デビルアーマーは上振れと下振れで強さが変わりすぎるのがクソ
平均取ったら強さはまぁ強すぎるって程ではないけど揃った時の勝ち確っぷりがやばい
負けた時の不快感が強烈に印象に残るからヘイトも高い。クソカード 毎日違うリーダーにキレとるな
もしかして良環境なのでは デッキパワー一番たかいと感じるのはエイトゼシカ。やっててつまんないうえにクソなのがソロクク デビルアーマーは手札の4コス以下のランダムな武器装備ならいいパワカ止まりで済むんじゃないかな テリー使い必死すぎない?
アーマー別にナーフされてもどっちでもいいわ 結局安定して勝てるのエイトゼシカだしな
除去能力ドロソ共にイカれてるし デビルアーマーナーフしても
7コスになるか攻撃力2下げるかデッキ内にある特技カード全部壊れるか
ぐらいで大したナーフにならんだろ >>173
いやそれでも誰も使わないから
テリーの本体がデビルアーマーまである 明日また熾烈な争いが始まるのか😨
ニコス特技でピエロ無効かできるリーダー いるらしいっすよ😉 >>6
おいやめろw
マジでレベル9コスになりそう😭 デビルアーマー引けなきゃ弱いよ
雷鳴も揃ってないとダメだし
デッキからコストの1番高い武器をサーチしてそれを装備だったらナーフ確定だけど アナザーリーダーがデビルアーマーでも納得できるレベルで本体
まぁデビルアーマーナーフくるんなら他のデッキも結構ナーフされるだろうし ソロクク→確定OTKクソ! パーツ確定はクソ!
デビル雷鳴→パワカ過ぎ! 上振れ運ゲークソ!
うーん、ガイジ!w デビルアーマー修正されたら誰も使わないってテリー脳甘えすぎだろ
そんなこといいだしたらミネアもトルネコも今誰も使ってねえよ まあ7コスが妥当やな
6t雷鳴阻止出来るだけでも大きいわ ミネアはじゃんけんが無駄に頑張ってて勝率だけは50%はありそうなんだよな… >>184
テリー使われなくなったらロトの存在意義がますます無くなる
エイトとソロしかいなくなる スレを政治に利用するのやめろ!
まぁ毎回そんな政治にひっかかってカモられてる方も悪い気もするが
頭が デビルアーマー冒険者だったら、ソロテリー強いんだけどな
デビルアーマー、今から冒険しないか? >>190
モンスターズ新作でカミュに変わりデビルアーマーが主人公となります 色々各リーダー見るけど、ライバルズ独自の配置システムの面白さが前より少なくなったのが悲しい
顔面ドーンのゼシカやら、ソロで1ターンで大量配置タンバリンやらだと、配置を考える意味が少ない
マッチングとかドローとかの運だけで勝負決まると面白くないから、バランス取りつつ、ゲームの面白さを損なわないような調整を希望する >>193
ロトなんて盤面無視で後列攻撃だからなあ ミネアの使用率についてはいつも通りなのであんまり…
キャラの強さが同じならピサロゼシカテリーが多くなる
これはそういうゲーム デビルのナーフはまあ仕方ないにしても6/5/6にする位で勘弁してもらえないですか
産廃にされると誰もテリー使わなくなるぞ なぁ
このゲームってストレスたまりすぎて
時間と金の無駄なんじゃないか?
理不尽負け怒鳴っちゃうゲーム
ライバルズが生まれて初めてだわ 前列特化のアリーナは今回のほのおの戦士を見ても活きてるだろ!
ニキは忘れてないよ!きっと次は前列特化の英雄や後列特化の英雄がくるよ! TS格差ここまで放置されてるとは思わなかったな
3点って所だけでマナレシオ考えてやべーカード作ったMTG初期の状態がそのまま続いてるようなもんだ
なあゼシカ >>199
負けて怒れるくらい本気になれるゲームは貴重
惰性でやるようなゲームの方が時間の無駄 デビルアーマーもその他壊れカードもナーフして他のカード強化されることを祈れ 今回の調整は難しいと思う
でも、今までそこそこ良い調整してきた運営に期待はしてる
問題は、調整までまだ時間がかかることだね 難しい調整になるなら最初からくそカード出すなよ
開発がうんこ
いい加減ユーザーにテストプレイさせるな テリゼシもそこまで強くないし
OTKゼシorミネアくらいにならんと判断しかねるわ >>211
むしろテストプレイ替わりにフリマだかでパック販売前に自由に使わせてほしい エイトとゼシカのナーフもまぬがれないだろうね
シナジーが多すぎて他のリーダーのエイトデッキとは次元が違うわ
テンション上げたらピエロが1点飛ばして
特技使ったらマージが1点飛ばして
TS撃ったらエイト1発動してテンションブースト増えて
テンションブーストカード使うとエイト2が発動
早読みやスライム呼びで陣敷くのもテンポロスなし
奔流とベロニカと結婚で手札減らすのが大変なくらい引ける
間違いなくこれもナーフ案件
強すぎる ソロククールシャレになってないな
エイトゼシカなんてたいしたことないレベルでやばいだろこのデッキ おうえんにスキブ付いてるカードがエイトと相性良過ぎるんだよな
持ってるのピサロとゼシカだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています