【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543490561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか必死なアホいるけと、デビルアーマーなんか許される訳無いだろ
ナーフ筆頭だわ エイトスライムゼシカめっちゃ強いから起源主張しとくわ デビルアーマーのせい雷鳴以上に強い剣がでない可能性ででくるのがな
インフレが進んだら分からんが ムーアぽん出しで何も出来なくなるテリーが居るんだからメタだろガイジ
デビルアーマーもナーフ確実だ デビルアーマーと比べるとなんだったけあのなんか武器のコスト下げるやつ
ボなんとか民とかいわれてたあの雑魚 それでデビルアーマーで無双してるテリーの勝率は高いの?
勝率出たらまたウダウダ言い訳しそうだけど デビルアーマーは上振れと下振れで強さが変わりすぎるのがクソ
平均取ったら強さはまぁ強すぎるって程ではないけど揃った時の勝ち確っぷりがやばい
負けた時の不快感が強烈に印象に残るからヘイトも高い。クソカード 毎日違うリーダーにキレとるな
もしかして良環境なのでは デッキパワー一番たかいと感じるのはエイトゼシカ。やっててつまんないうえにクソなのがソロクク デビルアーマーは手札の4コス以下のランダムな武器装備ならいいパワカ止まりで済むんじゃないかな テリー使い必死すぎない?
アーマー別にナーフされてもどっちでもいいわ 結局安定して勝てるのエイトゼシカだしな
除去能力ドロソ共にイカれてるし デビルアーマーナーフしても
7コスになるか攻撃力2下げるかデッキ内にある特技カード全部壊れるか
ぐらいで大したナーフにならんだろ >>173
いやそれでも誰も使わないから
テリーの本体がデビルアーマーまである 明日また熾烈な争いが始まるのか😨
ニコス特技でピエロ無効かできるリーダー いるらしいっすよ😉 >>6
おいやめろw
マジでレベル9コスになりそう😭 デビルアーマー引けなきゃ弱いよ
雷鳴も揃ってないとダメだし
デッキからコストの1番高い武器をサーチしてそれを装備だったらナーフ確定だけど アナザーリーダーがデビルアーマーでも納得できるレベルで本体
まぁデビルアーマーナーフくるんなら他のデッキも結構ナーフされるだろうし ソロクク→確定OTKクソ! パーツ確定はクソ!
デビル雷鳴→パワカ過ぎ! 上振れ運ゲークソ!
うーん、ガイジ!w デビルアーマー修正されたら誰も使わないってテリー脳甘えすぎだろ
そんなこといいだしたらミネアもトルネコも今誰も使ってねえよ まあ7コスが妥当やな
6t雷鳴阻止出来るだけでも大きいわ ミネアはじゃんけんが無駄に頑張ってて勝率だけは50%はありそうなんだよな… >>184
テリー使われなくなったらロトの存在意義がますます無くなる
エイトとソロしかいなくなる スレを政治に利用するのやめろ!
まぁ毎回そんな政治にひっかかってカモられてる方も悪い気もするが
頭が デビルアーマー冒険者だったら、ソロテリー強いんだけどな
デビルアーマー、今から冒険しないか? >>190
モンスターズ新作でカミュに変わりデビルアーマーが主人公となります 色々各リーダー見るけど、ライバルズ独自の配置システムの面白さが前より少なくなったのが悲しい
顔面ドーンのゼシカやら、ソロで1ターンで大量配置タンバリンやらだと、配置を考える意味が少ない
マッチングとかドローとかの運だけで勝負決まると面白くないから、バランス取りつつ、ゲームの面白さを損なわないような調整を希望する >>193
ロトなんて盤面無視で後列攻撃だからなあ ミネアの使用率についてはいつも通りなのであんまり…
キャラの強さが同じならピサロゼシカテリーが多くなる
これはそういうゲーム デビルのナーフはまあ仕方ないにしても6/5/6にする位で勘弁してもらえないですか
産廃にされると誰もテリー使わなくなるぞ なぁ
このゲームってストレスたまりすぎて
時間と金の無駄なんじゃないか?
理不尽負け怒鳴っちゃうゲーム
ライバルズが生まれて初めてだわ 前列特化のアリーナは今回のほのおの戦士を見ても活きてるだろ!
ニキは忘れてないよ!きっと次は前列特化の英雄や後列特化の英雄がくるよ! TS格差ここまで放置されてるとは思わなかったな
3点って所だけでマナレシオ考えてやべーカード作ったMTG初期の状態がそのまま続いてるようなもんだ
なあゼシカ >>199
負けて怒れるくらい本気になれるゲームは貴重
惰性でやるようなゲームの方が時間の無駄 デビルアーマーもその他壊れカードもナーフして他のカード強化されることを祈れ 今回の調整は難しいと思う
でも、今までそこそこ良い調整してきた運営に期待はしてる
問題は、調整までまだ時間がかかることだね 難しい調整になるなら最初からくそカード出すなよ
開発がうんこ
いい加減ユーザーにテストプレイさせるな テリゼシもそこまで強くないし
OTKゼシorミネアくらいにならんと判断しかねるわ >>211
むしろテストプレイ替わりにフリマだかでパック販売前に自由に使わせてほしい エイトとゼシカのナーフもまぬがれないだろうね
シナジーが多すぎて他のリーダーのエイトデッキとは次元が違うわ
テンション上げたらピエロが1点飛ばして
特技使ったらマージが1点飛ばして
TS撃ったらエイト1発動してテンションブースト増えて
テンションブーストカード使うとエイト2が発動
早読みやスライム呼びで陣敷くのもテンポロスなし
奔流とベロニカと結婚で手札減らすのが大変なくらい引ける
間違いなくこれもナーフ案件
強すぎる ソロククールシャレになってないな
エイトゼシカなんてたいしたことないレベルでやばいだろこのデッキ おうえんにスキブ付いてるカードがエイトと相性良過ぎるんだよな
持ってるのピサロとゼシカだし デビルアーマーが居ないと雑魚ならデビルアーマーだけで環境に入るような壊れが許されるわけねぇだろ もう8弾まで作ってるんですよキリッじゃねーよな
先作るよりちゃんとテストプレイしろよ
目先の利益しか考えない無能どもめ >>217
デビルアーマーナーフするならバフもしろよと お前らが前環境あれだけ熱く語ってたブラレオルゴがナーフされたか?
確定とまで言える脳の構造が分からん ナーフ候補はヒャドの極意、ソロ・エイトでしょ
デビルアーマーは強いけど、剣はサーチできるがアーマーはドロー運だからどうかな? ブラレオルゴはどこに入れても強かったが英雄周りは相性差が酷すぎるからなあ じゃんけんミネア使いたいんだけど誰のリスト参考にすればいいの? >>222
7/6/6とか言われたらなんか言い返そうと思ってた
7/6/7でいいよ 6/7/6デッキ内の最もコストの高い武器を装備するでいいよ🤗 だいこくの配信見ればエイトゼシカがプレイングゲーってわかっておもしろい >>226
運命の導きとサイコロン入れてあと低コス >>229
デビルアーマーに寄生したリーダーにはなりたくないんだ・・・ デビルアーマーはナーフいらんわ
ソロだけはナーフした方がいいが エイトゼシカが暴れだしたからってソロ使いがナーフいらないとか言い出す始末
なんなんだこのクソゲーはw 陣周りとエイト関連もナーフ必須かな
ミネア辺りはバフされてもいいんじゃない?ミネアにおおドラキーあげればよかったのに 目まぐるしく環境と文句言われ先が変わる神環境じゃん😎
俺はニキジを信じていたぞ お おい
ここ レジェンドだぞ
なんでアグピが!? まさかデビルアーマーナーフしろと言われるとは思わなかったわ
新弾直後三日くらいテリー自体ろくに見なかったしな >>230
問題はガバガバでも勝ててしまう強さだよ
作った本人が言ってるしミスしまくり時間切れしまくりで一桁まできたからな 新規さんにゾーマネルゲルドレアム使わせてあげなよ二木😂
そろばんドラムトルネコの時と同じでまたCM逆効果だよ二木😂 がーがい「加藤純一って誰?あんな居るだけの素人呼ぶなら俺呼べよ公式は」 デビルアーマーは上振れたときに強いけど武器引けなければ微妙
ソロotkはサーチで事故らないのがひどい ストレスためてまでやるって馬鹿だろ
3勝ぐらいにしとけば気軽にできるだろ
僕が勝てないからナーフナーフって見苦しい ソロもデビルアーマーもタンバリンもクリフトもヒャドも樹氷の竜もラリホービートルも暴走魔法陣もぜーんぶ仲良くナーフされればいいんだよ >>246
ツイッターフォロワー数 がーがい1万弱
加藤純一13万 あーあ デビルアーマーはヒーローいる時じゃなくて体力15以下にならどう? とりあえずソロとゼシカちゃんといじれ
話はそれからだ テリジとククカスとゼシガイジの三つ巴政治
これがスレの新環境だゾ >>249
7コスだと2回目振るのが8ターンになっちゃうからダメでしょ、後攻だと勝てないよ ソロはナーフされるだろ
毎回負けるわけではないが
ほぼ8、9ターン目でおわるとか
デッキ構築の幅が狭まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています