【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543490561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミネアの使用率についてはいつも通りなのであんまり…
キャラの強さが同じならピサロゼシカテリーが多くなる
これはそういうゲーム デビルのナーフはまあ仕方ないにしても6/5/6にする位で勘弁してもらえないですか
産廃にされると誰もテリー使わなくなるぞ なぁ
このゲームってストレスたまりすぎて
時間と金の無駄なんじゃないか?
理不尽負け怒鳴っちゃうゲーム
ライバルズが生まれて初めてだわ 前列特化のアリーナは今回のほのおの戦士を見ても活きてるだろ!
ニキは忘れてないよ!きっと次は前列特化の英雄や後列特化の英雄がくるよ! TS格差ここまで放置されてるとは思わなかったな
3点って所だけでマナレシオ考えてやべーカード作ったMTG初期の状態がそのまま続いてるようなもんだ
なあゼシカ >>199
負けて怒れるくらい本気になれるゲームは貴重
惰性でやるようなゲームの方が時間の無駄 デビルアーマーもその他壊れカードもナーフして他のカード強化されることを祈れ 今回の調整は難しいと思う
でも、今までそこそこ良い調整してきた運営に期待はしてる
問題は、調整までまだ時間がかかることだね 難しい調整になるなら最初からくそカード出すなよ
開発がうんこ
いい加減ユーザーにテストプレイさせるな テリゼシもそこまで強くないし
OTKゼシorミネアくらいにならんと判断しかねるわ >>211
むしろテストプレイ替わりにフリマだかでパック販売前に自由に使わせてほしい エイトとゼシカのナーフもまぬがれないだろうね
シナジーが多すぎて他のリーダーのエイトデッキとは次元が違うわ
テンション上げたらピエロが1点飛ばして
特技使ったらマージが1点飛ばして
TS撃ったらエイト1発動してテンションブースト増えて
テンションブーストカード使うとエイト2が発動
早読みやスライム呼びで陣敷くのもテンポロスなし
奔流とベロニカと結婚で手札減らすのが大変なくらい引ける
間違いなくこれもナーフ案件
強すぎる ソロククールシャレになってないな
エイトゼシカなんてたいしたことないレベルでやばいだろこのデッキ おうえんにスキブ付いてるカードがエイトと相性良過ぎるんだよな
持ってるのピサロとゼシカだし デビルアーマーが居ないと雑魚ならデビルアーマーだけで環境に入るような壊れが許されるわけねぇだろ もう8弾まで作ってるんですよキリッじゃねーよな
先作るよりちゃんとテストプレイしろよ
目先の利益しか考えない無能どもめ >>217
デビルアーマーナーフするならバフもしろよと お前らが前環境あれだけ熱く語ってたブラレオルゴがナーフされたか?
確定とまで言える脳の構造が分からん ナーフ候補はヒャドの極意、ソロ・エイトでしょ
デビルアーマーは強いけど、剣はサーチできるがアーマーはドロー運だからどうかな? ブラレオルゴはどこに入れても強かったが英雄周りは相性差が酷すぎるからなあ じゃんけんミネア使いたいんだけど誰のリスト参考にすればいいの? >>222
7/6/6とか言われたらなんか言い返そうと思ってた
7/6/7でいいよ 6/7/6デッキ内の最もコストの高い武器を装備するでいいよ🤗 だいこくの配信見ればエイトゼシカがプレイングゲーってわかっておもしろい >>226
運命の導きとサイコロン入れてあと低コス >>229
デビルアーマーに寄生したリーダーにはなりたくないんだ・・・ デビルアーマーはナーフいらんわ
ソロだけはナーフした方がいいが エイトゼシカが暴れだしたからってソロ使いがナーフいらないとか言い出す始末
なんなんだこのクソゲーはw 陣周りとエイト関連もナーフ必須かな
ミネア辺りはバフされてもいいんじゃない?ミネアにおおドラキーあげればよかったのに 目まぐるしく環境と文句言われ先が変わる神環境じゃん😎
俺はニキジを信じていたぞ お おい
ここ レジェンドだぞ
なんでアグピが!? まさかデビルアーマーナーフしろと言われるとは思わなかったわ
新弾直後三日くらいテリー自体ろくに見なかったしな >>230
問題はガバガバでも勝ててしまう強さだよ
作った本人が言ってるしミスしまくり時間切れしまくりで一桁まできたからな 新規さんにゾーマネルゲルドレアム使わせてあげなよ二木😂
そろばんドラムトルネコの時と同じでまたCM逆効果だよ二木😂 がーがい「加藤純一って誰?あんな居るだけの素人呼ぶなら俺呼べよ公式は」 デビルアーマーは上振れたときに強いけど武器引けなければ微妙
ソロotkはサーチで事故らないのがひどい ストレスためてまでやるって馬鹿だろ
3勝ぐらいにしとけば気軽にできるだろ
僕が勝てないからナーフナーフって見苦しい ソロもデビルアーマーもタンバリンもクリフトもヒャドも樹氷の竜もラリホービートルも暴走魔法陣もぜーんぶ仲良くナーフされればいいんだよ >>246
ツイッターフォロワー数 がーがい1万弱
加藤純一13万 あーあ デビルアーマーはヒーローいる時じゃなくて体力15以下にならどう? とりあえずソロとゼシカちゃんといじれ
話はそれからだ テリジとククカスとゼシガイジの三つ巴政治
これがスレの新環境だゾ >>249
7コスだと2回目振るのが8ターンになっちゃうからダメでしょ、後攻だと勝てないよ ソロはナーフされるだろ
毎回負けるわけではないが
ほぼ8、9ターン目でおわるとか
デッキ構築の幅が狭まる 加藤純一はあーあいの存在を認知をしてないだろうしこれからもすることはないだろう >>253
次段で背水テリーが実用的になるならいいね ルイーダ出たから冒険者トルネコで行って見たらアグロとOTKにしか会わなくて勝てる気がしない。このふたつのデッキ以外って息してるの?? シャドバは初期だけやってたけどいくら君は知らなかったわ
ちょもすが立たされた件とインテグラル君が大人気だったのは知ってる >>256
周りもナーフされてMP二桁が当たり前になれば スラアリやグレイナルをスルーしてるのにナーフされてもな
そいつら出てくる方が遥かに面倒 アグピ3連戦なんだがただでさえミネア死んでるのにやめてくれない?
俺以外と遊んでてくれ つーか調整終わって環境整ってからcmした方がいいんじゃないか?🤔
まおうだせずに課金せずやめてくだろ😨 >>253
ヒーローがいるとき+HP15以下とかライバルズ民がちゃんと理解できるか怪しいからダメ >>250 3勝の日課のストレスに耐えきれずに新規はほぼ壊滅してしまったんだ・・・ 今ならゾーマネルゲルもらえる!(使えるとは言ってない) コスト軽減(踏み倒し)は、相応のテンポロスかハンドロスが有って初めて許される筈なのに
デビルアーマーはハンドロスもコストロスも一切ないからな
十分なテンポロス払ってるのに魔術師を許さなかった連中がデビルアーマーは許せとかどの口が言うのか?
ゼシカのはやよみなんかも、本来代償であるハンドロスが過剰過ぎるドロソで代償になってないからたびたび問題になる
代償の無い踏み倒しはただの害悪 サーチがないからセーフ
と言っても30枚デッキに2枚づつ積めたらかなりの確率で揃えられちゃうけどなw 魔王よりも強いウイングタイガーやおおドラキー、メイジももんじゃやひとつめピエロ
なんか崩壊してるな 1/1/2で固定砲台なんて元々がなんかおかしかったな
0コスが無限に手に入る今誰もピエロを止められない 2/0/4テンション1ダメもなんだかなぁ
ユニットだけに飛ぶのはおかしいでしょ >>274
25点でも一撃で死ぬのに自傷して盤面取ってる時点でハンデなんだから許せやww チャンネルのおおきづちミネアおもろいなw10点顔面ぶちこんでてわろた
ククカスざまあ >>68
これなんだよな
エイトゼシカはユニットスタッツが低いから盤面勝負に持ち込めば勝てるチャンスがある
だけど盤面で勝負するデッキは一定数いるソロククに絶対に勝てないからいまいち流行らない
ソロククがデッキ選択の幅を狭くしてメタ回りにくくしてるのは間違いない >>220
先行オルゴブラレオルゴはナーフ確定レベルの糞だったよ
今弾で糞の上塗りして必要なくなったけどな 結局安上がりにランクマで勝つんならゼシカ使うしか無いのか…もしかして今までで1番糞ゲーじゃない? >>245
そういや5弾になってからそいつら見てないな
グレイナルを時々見るくらい
マイユもたまーに見る。弱いけど エイトゼシカに対抗するなら特技ダメ無効選択不可3/3/4くらいのがこないと >>286
どっちにも強気に出れるテリー最強ってことでよろしいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています