【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543490561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼシカスは本当何度ナーフしても不死鳥のごとく蘇えるな
というかナーフ後でようやく普通に強いレベルだしな >>516
人魂を入れざるを得ない使われる側の気持ちも考えろな そりゃエイトゼシカ使ってる人の気持ち考えたら人魂使うわな メラヒャドと陣とTSが有る限り弱くなるわけがない
永遠に環境に居座る 反転と対するの久々だったから
自分に回復して死んじまった・・・ シャドーと人魂出されてオロオロするゼシカほんとすき
やる事なくて顔にTS撃ってきてマジでかわいい 何度も言うけどロトテリーはブン回ってればなんにでも勝てる
上位のテリー使いのポイントが乱高下してるのは上振れと下振れ繰り返してるからでしょ
エイトゼシカもお祈りデッキではあるけど低コスト多いし致命的な事故は少ない ずしおうまるとデスタムーア入れてゼシカとピサロ殺していけ
ついでにじゃんけんも巻き添えで勝手に死んでいくけど エイトピサロだと思ったらアグピなのやめろ
思い出したようにやってくるな エイトゼシカはメタってかないと勝てないよなぁ
めっちゃつえーわ アグゼシってまだいるんだなあ
シーゴーレム入れてないから普通に負けた ハースみたいにレジェ被らなくなる事は一生無さそうだな
錬金不可以外全種揃えれば30パックで確定になるし テンポ全盛期にステルストルネコでガンメタしたことあったけど勝率5割だったよ
一時の満足感でしかないよね 聖域ソロククールでアグピもゼシカも対ソロククも全部見れるデッキ作って
レジェまで駆け抜けたけど
糞みたいな運負け+圧倒的下ムラを15連続引いたから引退するわ
全デッキ見れるソロククの完成形だからお前らデッキレシピ欲しいならやるよ >>527
ありだな
テリーから出てきたらかなり威圧感あるわ
てかhp高い奴出されると基本キツイ 勇者杯の錬金カードは今まで以上に荒れそうだな
ヒーローカード選ばなかったら叩かれる絵が容易に想像できる どんどんひとだま入れてけ
ソロククには関係ないからな😎 ずしおうまるは使ったけど人魂の方が全然いいわ
人魂2枚デスタムーア1枚積んでから考えるもの
そして枠がないから入らない >>533
本来、選ぶ人が好きに選ぶべきものであり、ヒーロー選ばなかったら叩かれるのは間違ってるけど、叩くような乞食がいることは確かだな
まあ屑に何言っても治らないから、無視だな エイトゼシカ弱いな
プロゲーマーだいこく全然勝ってない 基本ギリギリ顔で受けて6陣からのバーンデッキだから
それが分かってないと勝てないだろうな >>536
デスタムーアはあんまメタにならんぞ5コス4/4の動きが弱すぎる
メラミとかヒャドとかで除去してなおゼシカは動けるからな 雑魚デッキでなくレジェ行って後攻ならグラム9:1たてられるデッキな
やるよ
待ってろ メラミヒャドでとれるムーア並びケツ4なんて対策でも何でもないわ先行人魂ぽんおきが一番きつい >>547
テリーエイトピサロに刺さるから愛用してます
エイトゼシカしかいなけりゃまだあれなんだが他の連中もいるからな バルーンコール案外強くて楽しいな
力だけじゃ足りないから全体バフユニットが欲しくなる >>531
レジェンドまでは雑魚しかいないからな
それがおまえの実力 >>531
全部見れるデッキの前に
自分の圧倒的下ムラが出ないようなデッキ考えた方がいいと思う。 なんだかんだいろんなリーダー見るのは流石と思うけどナーフはして欲しいわ スカルガルー育成頑張ってるんだけど、どうやっても7か8で倒される
10超えたいんだけど、ランクマだと無理かなぁ 1コス ピッキー×2 ソロ
2コス おおドラキー×2 シックル×2 テンツク×2
3コス ブラレ×2 どろにんぎょう×2 シーゴーレム×2
4コス フォレドラ×2 シルビア ヒューザ タンバリン
5コス ビアンカ クリフト デスタムーア
6コス 精霊弓×2 グレイナル マルティナ
7コス ベリアル
9コス セーニャ
残り一枚は選択
下ムラ引かない事故らないようにピッキー詰み
上からアグロされても阻止できる聖域シーゴーレム
Vsピサローゼシカにはデスタムーア保持しつつ最速ソロ
ククールミラーで後攻引いたら負け確だからどろにんぎょう
これでvs全キャラ後攻8:2グラム取れるぞ 第1弾だけやってたんやけど新しく始めたら砕けないベロニカがおるんやがこれ何?使っても大丈夫なん?なんで最初からもってんの? 今回の調整はホンマ恐れ入ったわ
かなり楽しんだ
なのでもう調整入れてくれてもええでw >>557
91もってくるから待ってろと言って82を貼った理由は? >>534
組んだぞ
組んだ結果基本事故らなかったからレジェ駆け抜けたしレジェでも勝ち越せるほど戦えてた
でも今日は糞みたいな下ムラ15連続で引いて萎えたからもう晒す
引退するって言ったけど一応レジェには戻れたからこの杯終わるまで触らないわ
デッキパクりたかったらパクっていいぞ >>557
お前さっき15連続下振れたとか言ってたやんw
>>558
勇者杯って大会で優勝した奴が指定したカードを新規絵で作って全員に配った
普通に使える奴 >>560
デッキの内容確認してから貼るから待ってろって言っただけだが?… ククールに精霊弓ビアンカシルビアはいらないんじゃないかなって最近思えてきた
6PPきついときのレジェンド頼りで引いちゃうと何も役に立たないし耐久4以上で調整する人が増えてきて役に立たない >>562
なるほど
要は所持カードとして期限なく使えるってことでええんやな?
ありがてえ スクショか呪文で済むのにいちいち手打ちしてた姿を想像するとかわいい デッキをテキストで貼る意味ってなんだ?
PCでやってるけど今触らないとか? >>566
初めてレジェンドあがれてうっきうきなんだろ 下振れって例えば?
タンバリン引けなかったとかアグロ相手にシーゴーレム引けなかったとかならアホだけど ソロククールで今の応援ゼシカには結構リンリンが刺さるし活躍してるんだがw 俺もライバルズはスマホネットはPCでやってるしテキスト手打ちの方が早いときある
別にタイピングするのなんて一瞬だし ここに書き込んでいいのはランナーになったことあるやつだけだぞ
それ以外発言の人権はない >>564
ソロククールの場合、確定2枚の冒険者だけだと押し切れないことが多いから、冒険者もある程度引けるように、デッキ内の冒険者は多い方が良い
まあ、抜いてやってみればわかるよ 誰に勝っても負けても同じポイントの増え方、減り方にならないかなー >>570
デッキ5枚にタンバリン埋まってるとか
精霊×2タンバリン1の何れか引ければ良いのに残りデッキ12で何れも引けないとか
そう言うレベルだな
そう言う事故が無いとたたかえる >>584
ありがとうございます。
インスコせずに済みそうで何よりです^_^ まぁソロクク使えばレジェンドまで駆け上がることくらいできるからね
レジェ30位以内に入ってから晒してくれ >>564
ビアンカーシルビアーデスタムーアでこっちだけテンションup
ビアンカーシルビアーグレイナルでこっちだけグレイナル出す
とか何かしらのアド取れるようにした方がいいぞ
精霊弓は俺は始め弓タンバリン1-1にしてたけど
ピッキー二枚入れて一枚は強引に持ってくる方にしたら安定した >>583
今ならゾーマネルゲルもらえる!(使えるとは言ってない) >>570
後一番萎える下振れは
アグロピサロ相手にはグレイナルーフォレドラーベリアルーヒューザーorテンツク×2
を最速で引けたら勝ち確なんだが
デッキ12ほど掘って冒険者マリガンしても何れも引けないとか
これも下ムラだな
個人的にこの負け方が一番萎えた 使ってる奴に聞きたいんだけどブラッドソードは強いのか?
持ちたい時に剣持てないって辛くない? >>590
知名度の高いレジェを配ることで何も知らない新規を呼び込むエサに
しかし今の環境では価値がないため新規は別途課金しないとまともに戦えない
ほんま二木はやる男やで モーモン2 言霊2 メラゴ1 ロト1
鋼の剣2 ブラッドソード2
ギガスラッシュ1 はぐれメタル2 ジャガメ2 ブラレ2 シーゴーレム2
たてまじん2 人魂2 グレイグ1 オルゴ1
しにがみきぞく1 デスタムーア1
デビルアーマー2
雷鳴2
デッキ診断お願いします😉 >>594
2T3Tに出せればクソ強
それ以降でもまあまあ
最悪なのは雷鳴装備した後 >>594
2ターン目に出せなかったりはがねが手札に来たらゴミ
ピンで入れたけどはがねと一緒にマリガンで入ってきやがる アグピ対策しすぎてモーモンやらシックルやらいれてるクソカスククールよっわwwwww
ばっかじゃねーのマジで >>598
メラゴいれるくらいならだいぼうぎょでいいぞ >>604
ロトと合わせて1コス1打点が便利なんだ😊 ソロククにアドバイスするとしたら
チャモローガボ入れてる奴は抜け
要らない
上振りゲマ期待チャンスできる+マナカーブ的に余裕できる
最速勇者からヒューザピン出しで盤面牽制出きるヒューザは入れて損は無い
最速ソロしてたら6t目に浮く
デスタムーア→テンション上げ→ビアンカシルビアで6点飛ばせる可能性もあるからククールにデスタムーアは必須だぞ
ゼシカへのテンポロスにも繋がるから >>605
テリーにメラゴは要る
ロトの打点調整役として有能 >>594
効果自体は弱くないように見えるけど使われても別にって感じだな
どうせ2点刻む奴が居るんだからぶっ殺して鋼装備されてもそこまで痛くない
シーゴーレムに一方取られるし下手に残しておくと雷鳴装備後に鋼に付け替えさせられたりしてあんま融通きかんわ
ブラッドソードが弱いっつーより鋼が弱いんだけど かばうの心得もやいばのボディも闘技場弱体化の特技配るのもうやめろや
もう十分だろ まぁブラソとはがねはライアンいないなら入れなくてもいいけど
せっかくヒーロー使うなら入れたい感じもるす >>598
ブラッドソードとはがねは抜いてもいいぞ 環境当初はパプリカン入れてたけど弱すぎるな
スタッツがゴミ以下
ククカスのウィングタイガーが許されてるんだから3/3/3にしてくれ シックルが4/4
シーゴーレムクリフトーセーニャ6/6になってアグロ上から圧かけられるのに聖域入りククールが流行ってない理由がわかんねぇわ
まぁ流行ってないお陰でレジェ行けたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています