【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.1001
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543490561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うん
エイトゼシカは良いデッキだよ
ソロククと違って使えないレベルにナーフする必要はない っぱ!テリーミラーは坊主めくりよ!キメラでグレイグ下げて勝ちやあああ >>699
お互いじゃんけん一発で死ぬライフで
生きるか死ぬかのじゃんけんするときは必ず挨拶してるよ なんで強いかって言うとみんながアグロとソロに対応できるような
中途半端なデッキを使ってるところで振り切ってるから強いんだよ 下手な奴が使ってもカスみてえに弱いのがエイトゼシカだからな
まあワイジも残念ながらそのカス側なわけだが 脳死デビルアーマー雷鳴最高!w
在日朝鮮人はエイトゼシカ使っててくれw >>679
スターター再販は確定じゃないから注意
3枚すぐに揃えたいのでなければスターター課金せずに交換1枚だけで遊ぶのがおすすめ
返金騒動になるから錬金不可カードのナーフがし辛く環境制御できずに過疎る危険性は高い ウォールで特技とTSとばないようにすればいんじゃない >>707
下手な奴が使ってミスしても勝ててしまうのがエイトゼシカだぞ エイトゼシカで勝てないとかデッキコンセプトをそもそも理解してないレベルやん
ゲームしてる場合じゃない エイトゼシカマジでお世話になってるわ
ソロククみたいなインパクトはないけど強い >>690
いいデッキだけどあまりに強すぎるからナーフは必要だな
特にソロをナーフするなら
早読みで本来のコストと関係なく何でもできすぎるのがやばい まあ、エイトゼシカがバランス的に1番強いのかな
ソロククールも強いけど、対策されつつあるから、そこまて勝てなくなってる
ロトテリーはドロー運絡むから安定しない
ランクマ上位でエイトゼシカ流行るのは納得だね エイトゼシカこそ考えることねえよな
右手力はある程度必要だけど 早読みだってナーフされて一度は死んでたからなー、ナーフされたカードたちもまだまだわからんよ 床は破壊するあんこくまどう作らなかったのが失敗だったな エイトゼシカ使ってるけど負けるのがだいたいエイトゼシカミラー はやく紅蓮1点してメラミ消してメラゾーマ3点にしろよ もともと早読み0コストということを考えるとこのUNEIが如何にガイジかよく分かる エイトゼシカほんとくだらないわ
一方的にやりたいこと押し付けてるだけ ソロクク使ってるガイジは今すぐなるべく苦しんで死んで欲しい 正直エイトゼシカはリーサル計算がむずい特にウィンドマージ絡みの計算
奔流したターンなら尚更 ソロ交換してしまったがエイトにすりゃ良かったわ
自動発動使い勝手良さそうだし楽しそう
俺のロトと交換してくれよ ドレアム消えたと言うけど、ラーミアアリーナがめっちゃ酷使してるやん
来たと思ったらすぐ退却して何回もチラ見してくるぞ 難しいんじゃなくて思考時間の管理ができてないだけじゃんお前ら 風船ミネア仕上がってきて7割近く勝てるようになってきたわ
でもへっぽこユニットから急に打点出る初見殺ししてるだけ感もある エイトゼシカの紅蓮打ち放題なのどうにかすべきだよなぁ
やっぱ紅蓮は顔に打てないとかそういう調整そろそろすべき
ゼシカが害悪なのってやっぱ紅蓮が原因でしょ エイトゼシカはきちんと使えてればエイトピサロ相手も五分には戦えるよ
相手にはバーストダメージがないことを理解することと顔に行くタイミングがキモ >>722
相手だけベビパン笛引いてるとそれだけでほぼ負けだからな エイトゼシカを自分が使うと事故るからな
そりゃマリガンで必ずベビパンが来るようならやれるわ
なんや先攻陣2枚て バーバラとか冒険者あたりも英雄に調整入れないなら忘れずに弱体化してくれよな これまで陣ゼシカがサンディやドロヌーバを置いて苦労して敷いてた陣を
コストが0〜2あたりに下がったスライム呼びからの暴走であっさり3陣以上敷けるからな
即イオも撃てるしメラミメラぶっぱなしてもいいし
>>728
ウインドマージが絡むと難しいけどぶっちゃけオーバーキルなことがほとんどだからな
勝ててしまうんだよ今の環境じゃ ゼシカとククールばっかり言われてるけどエイトピサロもなかなかだぞ 俺はゼシカなんて絶対使わないぞ、ジョジョーッ!!! ちょwww ククカス突撃小僧とかやめとけよwww
弱すぎて笑うわ 青竹出してぶん殴るだけで死ぬなよwwwww ゼシカが弱い弾存在しないのって紅蓮の強さだって
運営もさすがに気づいてるはずなんだけどな
ゼシカだけなぜか特別扱いが終わらない >>736
でも、奔流とかエイトレベル1のドローとかで、事故率はテリーほどじゃないよね
それくらいの事故は、他のデッキでも良くあること レジェ底辺だとエイトゼシカとほぼ当たらないから平和 >>739
エイトピサロはおもしろいけどアグロに弱すぎるし上位ランカーもほとんど使ってないからな
お察しだろう >>744
4弾と同じなら来週じゃね?
2週間で告知3週間で執行 エイトゼシカ関連のナーフはないだろ
特技、TSの仕様は変わるかもしれんが そういやあまり触れられてない様だけど、ソロ陣ゼシでアークマージ結構強いわ
まほじいと一緒に採用すればHSで遅れてる分を綺麗に取り返せるし、ソロ回す前提のソロゼシなら6Tには3回以上回せててスタッツも優秀になってる
てか他のヒーローがいるなら系の効果もコイツみたいな仕様にすればよかったのにな 相手にしたらソロククール無敵に思えるが自分が使うと勝てない >>750
あいつバラモス並じゃんと思ってどうにか使おうと思ってたけどすっかり忘れてたわ
使えるんか >>741
小僧わざわざ殴っちゃってるじゃん
やれやれ…見事に失敗してしまったな >>739
ククール、ゼシカにナーフが行われたらかなり上がってくると思う
単純にパワーカードばっかり過ぎるよな レナっさんのテリー、めっちゃエイト勢に強いわ
ずしおうまる復権とか涙出てくるで エイトゼシカが強過ぎてロトしか当たらんかったからエイトメダルでもらうしかない。
義務3勝すらきついわ なぁ、気のせいだったら良いんだけど調子に乗ってエイトの結婚しまくってたら毎ターン開始時のドロー枚数がえらいことになって溢れまくったんだが エイトゼシカとかまんまテンポゼシカやんけ
使われたら不快でしかねえよ エイトピサロは誘いがズルいわ
あんなのアドの塊やんけ 新弾からまだ1週間しかたってないのにこの末期感やばない? >>739
どれもこれも多大なアドバンテージもたらすカードばっかだからな
終焉もあるしソウルイーターの回復を入れれば無理なく結婚進化までたどり着く
正直ナーフで場の取り合いに戻ったら1強になると思うわ 末期感“だけ”ならドラム反転時代の方が遙かに酷かったぞ
あれらは当時の他のデッキでどうにかなる強さではなかった クソミネアのせいで300ポイントも溶かしたんだが
ホントこいつ弱すぎて話にならんわ
なんでこんなクソ雑魚リーダーが存在するんだよ
さっさと削除しろよクソ運営、クソ二木が
死ね死ね死ね エイトゼシカあたりのユニットが攻撃低いからはぐれメタルいらねーな
シャドー優先か? エイトピサロ見てるとなんで鋼のそろばんが4コスなんだと思うわ >>762
トロデ来なかったらどーすんのこれ と思ったら中段にソロが居て草
どんだけ軽いんだよwww
なんか面白そうだな なんだかんだ多様なデッキを見るし悪くない環境ではある
あとはちょっと強すぎるのをナーフするだけや ツイッターで環境を変えるドラミネが公開されちまった
ミルドラースに震えて眠れ >>762
もこもこ入りたかかずトルネコやん
アロドじゃなくていっかくうさぎはだめ? >>769
もうすでに回されまくってるデッキだぞ
トルネコ事態が少ないんだろうけど >>454
はやぶさ使いたいからこれパクるわ
ごめんな ゲルダが横に味方いたら移動できなかったりとか、今でも配置考える必要はあるよ >>765
まじでミネアは勝てんわ
じゃんけんとか決める前にころされる 強すぎるデッキがあるならそのデッキばっかになるだろ >>774
序盤に盤面リードしてそのままトロデで押し切るデッキだからアロドは必須 雑魚が雑魚のデッキ真似ても仕方ない
いいからアグピ使っとけよw せみもぐらスライムがどっちも0コスなのVリスペクトでイイネ 何やかんやで、アリーナも強いよ
使ってる人は隠してるけど
戦えるデッキが各リーダーに最低一つはあるから、今のところバランス崩壊まではしてない
バランスが良いとは言わない 速攻トルネコってトロデ巻物を知らなかった奴らが快感目的で今更やってるだけだからな
くっそ弱い >>783
アリーナは強い止まりだろ?
ゼシカやテリーは壊れてるだろ つーかヒーローのせいで事故とかかなり減ったしどのリーダーも息切れがなくなったからドロー系TSの二人は涙目なんだよなぁ エイトピサロで500ぐらい盛ったけど突出した強さは確かに無いな
エイトゼシカで損失したポイントの穴埋めぐらいにはなったけど マジカルハットに分裂使うとなぜか3体に増えるのも知らなそうだな
まあほぼつちわらしの下位互換だけど エイトピサロも大概おかしいでしょw
他の奴らがヤバすぎるだけで >>761
まじか、文章から読み取れなかったわサンキュー ゼシカTS2ダメ
ミネアTS特技コスト-2
これで対等。いやまだゼシカが強い おい今スライムアグロアリーナに当たってバチくそ強かったんだがなんだあいつ!? まーテンションでドローしなくてもヒーローでドローできるからね
アリーナミネア自体が弱くて戦えないって程じゃないけど
計3マナも払ってドローしてどうすんの状態ではある いやほんとミネアのスキルテコ入れしろよまじで
カードもスキルもゼシカのが上とか馬鹿げてる 早くゼシカナーフしろよな
まともにカードゲームしてるのテリーくらいだよ 強さランキング更新されたな
S ロトテリー、ロトアリーナ
A エイトピサロ、ソロククール、エイトゼシカ、無ピサロ
B ソロトルネコ、ソロミネア、ジャネア、ロトミネアソロアリーナ
C ソロゼシカ、エイトククール
S相手が神引きをしても勝てる上振れパワー
A 安定した勝利、上振れが少なく苦手な相手には勝てない
B Aの一部にアンチとなるデッキ、それ以外には負ける
C 童貞が使うデッキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています