FF1総合スレ part67
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>>24
海底神殿に行く頃は「メルモンド?そんな街もあったかな」程度の記憶になってるもんね
ウネという名前だけはFF3以降のシリーズ伝統で残っていったが 12人の賢者も時期に応じてヒントくれるけどつい面倒で脚が遠のく pspリメイクの図鑑コンプは時の迷宮とかいうクソダンジョンのせいで諦めたな。クロノディア以外は全部出したんだけど
てかクロノディア8形態全部とかふざけるなよ。時の迷宮8回とかやってられねぇ ボス8形態は問題ないけど、その前の条件付きダンジョン突破で調整しないといけないってのが面倒だよね
到達までの条件関係なくボスと戦う毎に次の形態に変わっていく、とかならまだ少しは〜と思わなくもない
どちらにしても面倒なのには変わらないけど 時の迷宮これ考えた奴ほんとひで
制限時間ありでブラックマトリクスのミニゲームを極悪にしたようなのやらされて
挙句に失敗するとペナルティとかイカれてるとしか思えん
特に数ピクセルくらいしか違いのないフィールド上のドラゴンの容姿見分けろとか何考えてんだ FF1ティアマットとDQ3ヤマタノオロチは出た時期が近いからどうしてもイメージ被る リメイクで追加になったドロップアイテムだけどシリーズ通して見ても確率は低い部類だな
体感的に1〜5%程度、高くても10%いかない気がする ほとんど1%だからな
デスマシーンの源氏の鎧1%はなにを考えて設定したのか問い詰めたい やはりそうなのか
どうせ追加するならもっと高くしてほしかったな
もちろん一部レアがあってもいいけど、すべて低いのはいただけない アイテム類の数はFC版のままでいいから配置タイミングの微調整に専念して欲しかったな PS版はそんな感じでなかったか?
配置のタイミングはわからんがアイテム数はオリジナルに近い PS版はFCとほぼ変わらない
一部よくわからない改変があったはずだが
GBA以降の装備で本編の入手を手入れしてほしい
本編の戦士系以外の頭とか革の帽子とリボンしかないとかちょっとね 頭は取り敢えずリボンって1だけに限らずffシリーズの悪い癖だよな 5以降段々と万能感を減らしていった感じはあるけどね
セーフティビットとか >>45
状態異常への耐性防具と、ダメージ魔法への耐性防具が分化していった感じがある
リボンは状態異常のみ殆ど防ぐがダメージ魔法は軽減できないってステ異常特化アクセサリに >>44
最終的にリボンや腕輪や指輪など軽い防具が強くなっていって
それでも重量のあるドラゴンメイルやイージスの盾の価値がなくならないバランスは好き fc版やりたくてソフト探したけどプレミアついてて買えねえ 程度の良い本体とカセットがあるといいね
電池交換も意外と簡単にやれる
後はアナログ入力対応の液晶モニターがあるかどうかか レトロフリークでやるかバーチャルコンソールなどの配信がデータ消えないのでオススメ PSPでアイテムコンプするとアイテム欄2つ空きになる?
何か取り忘れてるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています