【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part314【DQ5/ドラクエ5】
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part313【DQ5/ドラクエ5】 [無断転載禁止]c2ch.net
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次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします ミルドラースの強パターンは
2回行動
マホカンタがかかっている
痛恨の一撃をする 負け犬荒らしがまた住人になりすまして荒らしてんな
自分とこに籠ってろよ そう書かれるだけだと
結局そんなでもなく感じちゃうな… メタキン狩り…
9のまさゆきの地図のようなメタキンオンリーな場所があれば、
かなり便利だよね。 >>646
メガンテと合わせたらとんでもなく強いのにね
壊れすぎててつまらなくなるから使われないのかな >>640
>>641
本当にフローラ信者は発狂しててキモいから引きこもってろ >>658
そういう戦法もあるか
でも単純に面倒でやらないかな… そこまでやりたくなる状況が
全くないというのが一番大きい 上の方でミルドラースは空気と言われているが
そもそも
黒幕が謎
旅の目的が謎
という設定が5のストーリーと相性悪かったんだと思う 最初からマーサを取り戻すためミルドラースを倒すための旅の途中で部下のゲマにパパスが殺されたという話にすれば
ミルドラースの空気感もなんとかなったのでは?
1には竜王を倒すという目的が
3にはバラモスを倒すという目的があったが
5には誰を倒す目的もなかった >>673
パパスの手紙を読むまでは謎だったろう? 旅の目的はパパスの死ぬ直前のセリフと手紙からずっとハッキリしてるじゃん
「ミルドラース」の名前が全然出ないだけで魔王の存在も語られてるじゃん ミルドラの空気感はゲマが目立ってる事が問題な気もする
あいつは親父を卑怯攻撃で殺すし顔見せも多いし
6の魔王も出るの遅いけど
部下が複数でわりと出番ばらけてるしな 糞モンスターパーティ
・古代の遺跡
笑い袋2匹、ホイミスライム3匹、骸骨兵1匹
・ラインハット周辺
スライムナイト6匹
・サンタローズ北
ホークブリザード3匹
・封印の洞窟
ブルーイーター2匹、エビルマスター1匹、レッドイーター2匹
ムーンフェイス4匹 リメイクやるまでミルドラースとイブールは完全に忘れてたわ >>679
嫌なメンバーや
俺はガメゴン複数が別グループで出てきた時とかもしんどかった 今だと更にやり込むから無理じゃないだろうけど
当時レヌール城に行く前のレベル上げで
なんとかスライムナイト倒そうとしてたな
どうにもギラバギ覚えても勝てる感じしないまま親に怒られて終了
翌日セーブも消えてるとか >>681
それで思い出した。
・エビルマウンテン周辺
ガメゴンロード4匹
主人公とベビーパンサーがメダパニで混乱してボコボコにされて全滅。
主人公のMPはマホトラで吸われて0、更に痛恨連発でベビーパンサーと共にボコボコにされる全滅。
青年期後半直後にサンタローズでドラゴンキラーとかを買いに行くが、ちょっとちょっかいを出したらザラキでパーティ半壊。
早めに王者のマントを取りに行こうとしたらいきなり襲われてパーティ半壊。ドラゴンキラー・魔法の鎧・メタルキングの盾・サタンヘルム装備のゴーレムを連れていくようになり安定するようになった。
無駄にHPが高くパルプンテを急に唱えてきて全員麻痺で全滅。
稲妻連発が糞。
こんな感じですかね。 >>684
ゲームは土日に1時間ずつだったからなかなか進まなかったなあ…。
SFCのカセットを覗くとロビンとキラーマ、バトラーがいたり、メタルキング鎧が2つあってびっくりだわ。
あの頃は邪心なくプレイしてたんだなあ。
今はアイテムコンプだ、仲間モンスターコンプだと心が汚れてしまったわ。
そういえば、当時は小学生だったからマヌーサやルカナンを使わずにおばけねずみになぶられたりもしたな。 >>686
散々だね(・ω・`)
ガメゴンロードがそんな色々できるやつだったの知らんかった、パルプンテとか未体験だ スレはないけど、ドラゴンクエストヒーローズ
5からは、さみだれうちとサンダーボルトとメラ系とラリホー使いのビアンカ・ミラクルゾーンとメイルストロムとイオ系とバイキルト使いのフローラの両名が登場
4からは、僧侶クリフト、踊り子マーニャ、お転婆姫アリーナ(商人トルネコ・戦士ライアン・マーニャの妹占い師は登場せず)
6からはテリーのみ(戦士系だが魔法も使えるハッサン・僧侶系チャモロ・ドラゴラム使いアモス・魔法使いバーバラは登場せず)
8からは魔法使い爆乳ゼシカと元山賊ヤンガスが登場(ククールは登場せず)
1〜3・7からは誰も登場しない イーターは初見だとなんだこれ、という強さだったなあ
まさかニフラムだの風神の盾であんなに簡単に PS4版5のリメイクは、8の3DS版のように声優が付く
パパス 吉田鉱太郎
マーサ 大塚寧々
サンチョ 田中圭
ビアンカ 鶴ひとみは亡くなったので、佐々木優子も亡くなったので、まいまい(棒読み女優)
フローラ 山田花子
デボラ 内田理央
ヘンリー 林遺都
まんま、おっさんずラブじゃん!? >>690
ヒーローズの1作目に出た全歴代キャラ? ピサロは見た目だけで優遇された点で引換券と同じ匂いがする ヒーローズ2は7キャラが出て5のキャラが居なかったような…
過去作キャラがおまけでちょっと使えるけどさ またネカマの大阪連呼負け犬荒らし>>665がこのスレに粘着してたのか
フローラスレで発狂してたフローラ信者ウッゼー ピサロのイケメン設定なんて
リメイクまではなかったのに >>692
しかも(腕輪装備キャラによる)先制おたけびで無傷で倒せてしまう 4→5をリアルタイムでプレイしてた層は
やっぱ世間の評価通りミルド影薄いで終わったんかな
変身二段階とかやっぱ物足りなかった?
その変身もFCのピサロの方が腹の変化とかキモくていい感じ 一応第1形態が5で唯一アニメーションがあるキャラではある 手がバッ!って上がるだけだし
寧ろ無い方がマシだったな
アニメ()より目に悪そうな光の方が不快だった
初見で倒した印象とか全然無いわ、今のが本当にラスボス?
ってのは4→5を経験したプレイヤーの大多数の感想 >>707
仲間モンスターかわええ
グラフィックも丸み帯びてかわええ
BGMもFCみたいに音がギスギスしてなくてかわええ
ミルド? 何それ(・∀・)
だったかなぁ
とりあえず4から発展してること多すぎて物足りないとか無かったと思う
ビアンカかわええ、とは思う年齢じゃなかった 音楽もミルドさんはインパクト欠けたたからな
中ボス用音楽も出来たせいもあるが。
しかもあっちのほうがいい曲だし。 4→5となると4のラスボスのピサロが動き回って目立っていたのと対照的にミルドは動かない
動き回っていたゲマに印象を持って行かれた
ちなみに8ではラプも動き回っていたラスボスで最終決戦は弱かったけど印象は残る(ただしリメイクは強い) もっともラプは最終決戦の曲が神だったのと戦いの場がインパクトあった 弱かったから
言われるし、それもあるだろうけど
無難にラスボスとしての強さがあっても大して変わらんかったろうなとも思う
相当理不尽なパターンでもなきゃ >>708
フローラ信者はお前だろマヌケ
さっさとタヒねよ負け犬荒らし
IPスレ(w)に引っ越さない奴は荒らしとほざいたキチガイが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466307095/32-50 マダンテ→祈りで全回復
とかも相当な理不尽だったけど、それが無くてもムーアは話題に事欠かない
ミルドの強い攻撃ってなんだっけ?ってなる
瞑想くらいじゃね印象に残るの 一応敵としてはミルドが初だっけ?
その後の作品みたいに敵側も赤光だけじゃなくエフェクトあれば強く印象に残ったかな >>717
つまりIPスレには書き込めないフローラ信者だと自爆してるマヌケなID:04Fe+snTだったとさ ゲマは中尾隆聖以外嫌じゃ
ベネットじいさんはマッドサイエンティストみたいな感じなんで穂積隆信な
(もう居ないけど…) 爺さんはパルプンテの時やたら寂しい雰囲気だったのが辛い
そしてそのパルプンテ自体使う必要がないのが辛い
そもそもパルプンテの存在を攻略情報や友人ネットに頼らず発見したプレイヤーは、このスレに多い?
なんで知った? パルプンテなんか教えられても困るっつーか
主人公達に不利益が起きる事も珍しく無い呪文を授けるとか
ベネット爺さんの人生って住人とかトコトン人に迷惑かけるだけだったんだな…って切ない 婆さんもいない孫も息子もいない
只近所の人達から迷惑がられて寂しい末路
自慢の呪文も別に主人公の専売でもないと ある意味隠し要素的な?ゲーム内でそういうイベントがある事の情報は出てこないでしょ あの街自体が面倒な構造してるしなぁ
まぁ呪文教えてくれた爺さんだし
終盤でもう一度行けば…?
とか期待するひとはいなくも無いんじゃ無いの >>687
土日のみはキツイなぁ
子供の頃は単純にレベル上げが一番つまらんというか面倒よね
個人のTVも無いしレベル上げがてら片手間に出来る娯楽も漫画程度だからそんなのに時間かけてられない 漫画片手のレベル上げは
ゲームつまらんなら辞めろ言われる諸刃の剣 物語進むと変わる人のセリフ確認してまわってたら普通にパルプンテ覚えられたわ
ベネット爺さん好き >>712
>音楽もミルドさんはインパクト欠けた
俺はミルドラース戦の曲いいと思うけどな なんでリメイクでミルドラース戦の曲テンポアップしたんだろ
SFC版のスローテンポでもいいのに >>722
ゲマがフリーザなら
ジャミは速水奨(ザーボン)
ゴンズは堀之紀(ドドリア)で 5のパルプンテ役立たないからな
流星とMP0があるのがガン過ぎる
わりとドラクエ3は役たったんだjけどな >>735
スローだと余計に地味でインパクト欠けるからでしょ
ただでさえ存在感も知名度も全く無いミルドラースだし 自分で使う分には役たたないが
敵がパルプンテ使うというのは良かったと思う
たまに困ったことでも起きてくれないとダレるし メガンテ枠よね
敵が使うと辛い系
そんなもん主人公の最終奥義みたいなノリにされてもあれだが
他作品に詳しく無いけどV主人公の決め技とか必殺技みたいなのってバギクロスなん?それとも今はバギムーチョ? >>740
あのスローテンポはじわじわ来るじゃないか
それに曲にちゃんと展開があって
さすがはすぎやまこういちだ 基本的にドラクエで一か八か!
ってことが無いというか
そんなにヤバいなら素直に逃げろ、ボス戦なら
そりゃ単にレベル不足だろってなるだけだからな… >>740
むしろ元のスローの方がインパクトあると思う
通常ボス曲からのギャップも含めて 折角親の知らない所で冒険して強くなったのに
特にパパスは気にしないし何も言わないのが当時は少し不満だった
自己投影って奴かな 鈴置洋孝って天津飯やってた人だっけか
ゲマとはイメージだいぶ違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています