【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part314【DQ5/ドラクエ5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part313【DQ5/ドラクエ5】 [無断転載禁止]c2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541689581/
次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします イーターは初見だとなんだこれ、という強さだったなあ
まさかニフラムだの風神の盾であんなに簡単に PS4版5のリメイクは、8の3DS版のように声優が付く
パパス 吉田鉱太郎
マーサ 大塚寧々
サンチョ 田中圭
ビアンカ 鶴ひとみは亡くなったので、佐々木優子も亡くなったので、まいまい(棒読み女優)
フローラ 山田花子
デボラ 内田理央
ヘンリー 林遺都
まんま、おっさんずラブじゃん!? >>690
ヒーローズの1作目に出た全歴代キャラ? ピサロは見た目だけで優遇された点で引換券と同じ匂いがする ヒーローズ2は7キャラが出て5のキャラが居なかったような…
過去作キャラがおまけでちょっと使えるけどさ またネカマの大阪連呼負け犬荒らし>>665がこのスレに粘着してたのか
フローラスレで発狂してたフローラ信者ウッゼー ピサロのイケメン設定なんて
リメイクまではなかったのに >>692
しかも(腕輪装備キャラによる)先制おたけびで無傷で倒せてしまう 4→5をリアルタイムでプレイしてた層は
やっぱ世間の評価通りミルド影薄いで終わったんかな
変身二段階とかやっぱ物足りなかった?
その変身もFCのピサロの方が腹の変化とかキモくていい感じ 一応第1形態が5で唯一アニメーションがあるキャラではある 手がバッ!って上がるだけだし
寧ろ無い方がマシだったな
アニメ()より目に悪そうな光の方が不快だった
初見で倒した印象とか全然無いわ、今のが本当にラスボス?
ってのは4→5を経験したプレイヤーの大多数の感想 >>707
仲間モンスターかわええ
グラフィックも丸み帯びてかわええ
BGMもFCみたいに音がギスギスしてなくてかわええ
ミルド? 何それ(・∀・)
だったかなぁ
とりあえず4から発展してること多すぎて物足りないとか無かったと思う
ビアンカかわええ、とは思う年齢じゃなかった 音楽もミルドさんはインパクト欠けたたからな
中ボス用音楽も出来たせいもあるが。
しかもあっちのほうがいい曲だし。 4→5となると4のラスボスのピサロが動き回って目立っていたのと対照的にミルドは動かない
動き回っていたゲマに印象を持って行かれた
ちなみに8ではラプも動き回っていたラスボスで最終決戦は弱かったけど印象は残る(ただしリメイクは強い) もっともラプは最終決戦の曲が神だったのと戦いの場がインパクトあった 弱かったから
言われるし、それもあるだろうけど
無難にラスボスとしての強さがあっても大して変わらんかったろうなとも思う
相当理不尽なパターンでもなきゃ >>708
フローラ信者はお前だろマヌケ
さっさとタヒねよ負け犬荒らし
IPスレ(w)に引っ越さない奴は荒らしとほざいたキチガイが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466307095/32-50 マダンテ→祈りで全回復
とかも相当な理不尽だったけど、それが無くてもムーアは話題に事欠かない
ミルドの強い攻撃ってなんだっけ?ってなる
瞑想くらいじゃね印象に残るの 一応敵としてはミルドが初だっけ?
その後の作品みたいに敵側も赤光だけじゃなくエフェクトあれば強く印象に残ったかな >>717
つまりIPスレには書き込めないフローラ信者だと自爆してるマヌケなID:04Fe+snTだったとさ ゲマは中尾隆聖以外嫌じゃ
ベネットじいさんはマッドサイエンティストみたいな感じなんで穂積隆信な
(もう居ないけど…) 爺さんはパルプンテの時やたら寂しい雰囲気だったのが辛い
そしてそのパルプンテ自体使う必要がないのが辛い
そもそもパルプンテの存在を攻略情報や友人ネットに頼らず発見したプレイヤーは、このスレに多い?
なんで知った? パルプンテなんか教えられても困るっつーか
主人公達に不利益が起きる事も珍しく無い呪文を授けるとか
ベネット爺さんの人生って住人とかトコトン人に迷惑かけるだけだったんだな…って切ない 婆さんもいない孫も息子もいない
只近所の人達から迷惑がられて寂しい末路
自慢の呪文も別に主人公の専売でもないと ある意味隠し要素的な?ゲーム内でそういうイベントがある事の情報は出てこないでしょ あの街自体が面倒な構造してるしなぁ
まぁ呪文教えてくれた爺さんだし
終盤でもう一度行けば…?
とか期待するひとはいなくも無いんじゃ無いの >>687
土日のみはキツイなぁ
子供の頃は単純にレベル上げが一番つまらんというか面倒よね
個人のTVも無いしレベル上げがてら片手間に出来る娯楽も漫画程度だからそんなのに時間かけてられない 漫画片手のレベル上げは
ゲームつまらんなら辞めろ言われる諸刃の剣 物語進むと変わる人のセリフ確認してまわってたら普通にパルプンテ覚えられたわ
ベネット爺さん好き >>712
>音楽もミルドさんはインパクト欠けた
俺はミルドラース戦の曲いいと思うけどな なんでリメイクでミルドラース戦の曲テンポアップしたんだろ
SFC版のスローテンポでもいいのに >>722
ゲマがフリーザなら
ジャミは速水奨(ザーボン)
ゴンズは堀之紀(ドドリア)で 5のパルプンテ役立たないからな
流星とMP0があるのがガン過ぎる
わりとドラクエ3は役たったんだjけどな >>735
スローだと余計に地味でインパクト欠けるからでしょ
ただでさえ存在感も知名度も全く無いミルドラースだし 自分で使う分には役たたないが
敵がパルプンテ使うというのは良かったと思う
たまに困ったことでも起きてくれないとダレるし メガンテ枠よね
敵が使うと辛い系
そんなもん主人公の最終奥義みたいなノリにされてもあれだが
他作品に詳しく無いけどV主人公の決め技とか必殺技みたいなのってバギクロスなん?それとも今はバギムーチョ? >>740
あのスローテンポはじわじわ来るじゃないか
それに曲にちゃんと展開があって
さすがはすぎやまこういちだ 基本的にドラクエで一か八か!
ってことが無いというか
そんなにヤバいなら素直に逃げろ、ボス戦なら
そりゃ単にレベル不足だろってなるだけだからな… >>740
むしろ元のスローの方がインパクトあると思う
通常ボス曲からのギャップも含めて 折角親の知らない所で冒険して強くなったのに
特にパパスは気にしないし何も言わないのが当時は少し不満だった
自己投影って奴かな 鈴置洋孝って天津飯やってた人だっけか
ゲマとはイメージだいぶ違うな CDシアターの過去に戻ってパパスと会うシーンは泣ける
堀川りょうはいい演技をする >>745
そもそもゲマって男なん?女だと思ってた(´・ω・`) ゲマは外魔
ジャミとゴンズの外見は馬頭と牛頭から
ゴンズの名前は牛頭
ジャミは時魅 昔からいる工作キチガイのフローラ信者いい加減消えればいいのに 次リメイクしたら
実はゲマにも悲しい過去orこっちにも正義〜とかやられそうな感はある
まぁ出ないだろうけど 次リメイクしたらメタルドラゴンとゴールデンゴーレムを仲間にさせてくれ
メカバーンとセルゲイナスでもいいぞ ゲマは昔は人間で主人公と同じ魔物使い
主人公同様にカボチ住人の悪意に絶望
最後は幼い主人公の姿に戻ってパパスとマーサと一緒に昇天 フローラ IKKO
時点 くじら(おそ松さんの母役)
ビアンカ セーラームーンのセーラーマーズ(しんちゃんの松坂先生)
息子(勇者) えなりかずき
娘 貴家堂子(アクビ娘・タラちゃん)
ラインハットの大臣 有田芳生 時点 野間ホビット51歳児
ピピン 鷹の爪の吉田くん
ゲマ セーラームーンのクンツァイト役
ミルドラース 小野大輔 or セーラームーンのゾイサイト役
エスターク 神谷浩史 or デーモン小暮
ミルドラースとエスタークに小野大輔、神谷浩史は、ちょっと豪華過ぎ?(^-^; 5のラスボス戦の曲はスローテンポで地味だと言う人がいるが
1もスローテンポだし
2のラスボス戦の曲もリメイクでスローテンポになっただろ つかドラクエのラスボス曲って基本スローテンポの重々しい方向性だったじゃん
ゾーマ戦はその中では異質だったけど 悲しい過去追加はそれこそミルドラにでもやってやればいいんじゃね ミルド「地味で目立たなかったから見返すために魔王になりました」 結局ミルドって何がしたかったんだよってのがイマイチ見えないというか小さいというか
世界征服とか世界を滅ぼすとか 闇の洞窟
メタキンは20戦闘に一回ぐらいだったのが、レベルアップしてく内に、登場頻度が上がるんだね。
ギガンデス(ギーガ)がやっとレベル7になった。
それから闇の洞窟でイオナズン放つモンスターが仲間入りした♪ 6から7になる経験値が300万以上てすごいよな
しかし最大レベルギーガで破壊の鉄球を振り回すの大好きでだわ バトラーおめ
しかしヘルバトラーってドラゴン・デーモン・吹雪が装備可能かつ特技も変態レベルだよね
魔界の勇者やんけ 最大レベルが少ない奴はステの揺れ幅が凄いデカくて
知らないと大きく損とか聞くな >>773
テンポの遅い曲
竜王
SFC版シドー
ミルドラース
ウルノーガ
テンポの速い曲
FC版シドー
ゾーマ
デスピサロ
デスタムーア
オルゴ・デミーラ
ラプソーン
ニズゼルファ
むしろテンポはやい曲の方が多いな >>781
PS2の場合は基準値±25%の範囲でランダム
DSスマホの場合は基準値+25%の範囲になって基準値を下回ることはなくなった ヘルバトラーはしばらく物理攻撃がいまいちなのはともかく
最初から先頭を任せられるのが大きいな バトラーは素直に最強仲間モンスターって感じが好きだ
公式が一番強いやつとして用意したポジというか
そりゃやりこみやら仲間後どうすんのとかあるけども
同じポジのカダブゥは見た目が微妙だった
まぁあっちの最強仲間モンスは別にいるけどさ カダブゥはベホマズン覚えるし
何より二回行動という絶対的な特権があるから「最強」なのは間違い無いと思う
ドランゴとの比較はそういう次元じゃないってのはわかってるが
ロビンもAI限定で時々でいいから二回攻撃欲しかったと思うプレイヤーは少なく無いはず
終盤で只殴るだけって奴は面白みがない
極まってるからそれ自体に文句は言えないのがなんとも 硬く早く殴るだけ
本当に血も涙もない冷酷なマシーン >372
SFC版取説には
“モンスターじいさん”と出会い、自分に秘められた聖なる力に目覚めることになります。その神秘的な力によって邪気を払い、改心させた多くのモンスターを仲間に加え
っていう記述があるしね(主人公が僧侶系呪文を使えるのも納得)
愛をもってモンスターと戦えっていうのも、愛は慈愛の事でペットを愛でるのとは違いそうだ(6からの魔物使いは知らない 倒した後で「愛」とかフレーズ使われるくらいなら
殴り合って認め合う男の友情みたいなノリな説明の方がわかりやすいと感じた子供時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています