【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1014
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1013
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543971474/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エイトなら1ターンに2回使われても大して強くないやろ >>292
ゼシカにドローとテンション与えて強くないって、、、(゚∀゚)アホか? >>289
アリーナメタにゼシカ普通に使われてたぞ 配信者「今日からドラゴンクエストライバルズやっていきたいと思います!」
配信者「あと少しのとこで負けちゃいましたねぇ・・・どうも対戦有難うございました!」
3か月後
配信者「なんで俺がこんなプレミガイジに負けるんだよ!死ねカス!」
このゲーム精神状態可笑しくなる成分でも入ってんの? 俺もあるような気がする
詫びチケ詫びチケ二木詫び詫び詫び詫びチケチケ!😤 >>296 それ以上踏み込むと二木帝国に消されるぞ・・・ >>265
相手時間ぎりぎりまで悩んで返す手段無いのかと思ったらメラゾーマでこっち負けとかよくあるわ 不意にソロゼシカの残党にやられる俺
ぶん回ったらつえーや エイトバグ再現性ある感じか
アメリアさん相手に検証してみよう >>289
アリーナとゼシカが瞑想INOUTのメタ合戦してたの思い出してみ? エイト2回発動してもいまいち楽しそうじゃないな
ニキよソロバグもう一回やらせてくれ 本流とかいうインチキドロー死ね
こっちは壺割って3枚だぞ テリカス始めたけどアグピに押し切られること多いわ
どうすんのあいつら みんな安心しろ
8弾までに新英雄死ぬほど種類出まくって英雄錬金解禁、英雄メダルの価値が暴落する
そして英雄の上の存在が現れる(当然錬金不可) 英雄は今回で最後でしょ。
ここの運営毎回環境変えてくるし >>305
奔流と3コス2ドローのやつ同じクラスのカードとはいえ単純比較したら悲しいよな >>306
盤面除去られまくるとアグピって息切れするよ 早読みとかいうインチキコスト下げふざけるな
こっちは魔力開放2枚使わないとマナ2増えないんだぞ なんで使えるスキブと応援をTS最強のゼシカに配るのか
ベロニカも奔流も呼び笛も全部+2コストくらいしろ >>311
息切れしたと思ったらゲマと2コスのメラゾーマが飛んでくる 一番人気ある3の勇者を出さないで終わるわけないだろう >>316
邪神ケアしてる?手札減らさんとダメだよ >>309
勇者じゃなく英雄って名前なのはいくらでも追加できるようにするためだぞ?
甘い夢は捨てて現実に向き合え >>306
良くやりがちのミスはピサロナイトとニードルマンが盤面にいる時にピサロナイトを優先して除去することだな。
基本的にはニードルマンを先に除去すべき。 毎弾英雄出されたら流石に困る
これがいつまで続くんだあ あと26時間でレナスがライバルズ卒業してありっちょになっちまう…😭 >>319
ケアしててもふくぶくろにニードルマンやスパイクヘッドあるから増える一方でゲマあるからコスト重くて一気にユニット出しきれない
アグピのデザインって良く考えられてるなーって思うわ >>320
今までずっと二連続で同じ環境にならなかったけど突然路線変更するの?
悪魔の子ってボイスはなんなの?11だけは英雄に語りかけるの? 新弾毎のばらまきを弱めていいので、一度に英雄二枚だったらなぁ >>309
小さなメダルやダイヤ導入みたいなのとは違ってガチャ限定カード出したんだから完全に方針変わったんだと思うな
5のヒーローカードは嫁3種類のヴァージョン全部揃えてみたいなことやってくるかもしれないよ なんでアグピ強い言ってるやつって全部持ってる前提なの
だったらお前も盾魔置いてデビルでゲマ殺せや ハースのヒーローカードみたいに、メインじゃないけど英雄は出るって感じだろ 盤面がすべてと思うけどなアグピ
アグピミラーとか盤面負けてるとゲマ出せなくなる >>326
11はMtGのギデオンみたいにlv3になったらユニット化するんでしょ まあどうしてもあぐぴに負けたくないならギガスラッシュ積めばええんや
そんなんなくても勝てるから積まれてないんやけど 5の場合英雄として出るのはレックスになるんじゃないか? ライバルズに課金しようと思ってたけどもっと有意義なことに使うことにしたよサンキューニキ富田マスク目が覚めた >>337
プラチナ底辺ってこういう何も考えずにヒーロー交換して環境に取り残されたプレイヤーの吹き溜まりみたいになってるな >>306
今月ロトテリでしかやってないがアグピはほぼ勝ってるぞ 手札溜めないで顔面無視のひたすら除去してりゃ勝手に勝つ
ゲマには雷落ちるのを願え エイトゼシカみんな使ってるから毛嫌いしてたけど使ってみた。
こりゃナーフせなあかんわ。
自分で使ってみるとおかしさがよく分かった。
みんな騒ぐわけだ。 切断するゼシカス、アリカス、ククカス多すぎやろ ピサロもアグピに限って切断放置
嫌がらせデッキは所詮嫌がらせよ 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた??
彼は脇目もふらずにライバルズをやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った??
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた??
彼がそのゲームでやっているのは、テンションをためてピサロナイトやブラッドレディを倒す、??
ただそれだけだった。パーティにただ一人の魔法使いのLvは50を越えていた。?? 交換所で
バリューボックスの隣に
なんかメダルもらえるセット無かったっけ?
消えてると思うんだが・・ >>345
初手切断のミネカスに当たった
クソゲー過ぎてマナーが悪いの増えてるな シーゴーレム、たてまじんに一枚で解答ってだけで応援ピサロ使ってるわ 笛がここまで強くなるとは
おうえんとスキルブースト持ちってやばすぎ
1ターンでテンション0からおうえんとエイトlevel2の効果であっさりテンションMaxいく テリーに冒険者のコスト変化させるカードなんてあっったっけ? 1弾のもぐらが2弾のシナジー追加でnerfされた
次はベビパンが危ないとワイは踏んでいる🤔 >>346
実際にボランティアの一環で障害者施設行って将棋指したことあるけど
ガイジでも将棋の駒の動かし方はわかるんだよなあ
当然その対局は接戦の末俺が勝利したが(俺はガイジではないので) 現状最強ぶっ壊れは
・ソロククカス
・エイトゼシカ
・エイトピサロ
の3強です
いつナーフすんだよ二木
ってかナーフ何回目だよ・・もう飽きたわこのクソゴミゲー 勇者無しトルネコで普通に勝てるようになってきたわ
封印の杖が環境に刺さりまくる >>359
でもあんなのどうナーフするんだ
しかも共通だぞ タンバリンとゼシカTSとホークブリザードをナーフするならニキ見直すわ
速攻とコストダウンに気を付けてな >>365
ぶっちゃけ2/2/1でも使うわな
盤面意味無いんだし リッカ当たったんだけど全然勝てないから飽きてきた
ゼシカにまず勝てないし、ククールにも先行取られたらまず勝てない
アグピにも勝てないしもちろんテリーにも勝てない
プレイングも構築も悪いのはわかってるけどそれでも勝てなすぎ問題 オリジナルデッキ
テンプレから2,3種変えただけ説 エロスの弓にパワスナ二枚精霊の矢使ったのに冒険者7枚持ってて8ターン目タンバリン食らったんだが
どういう構築してるんだよ強すぎる ソロはスーパーバッドデザイン英雄やな
自由度が無くてつまらん上に壊れ性能 てかさ、神鳥の杖装備したら呪われしゼシカに変身するようにならんかね 初手に絶対あるぶっ壊れコンボパーツとか実装したこと自体が頭おかしい >>371
プレイングも構築も悪いなら勝てるわけないじゃん 確定サーチにゼロコストと害悪になる要素の二大巨頭を一枚にまとめた上で初手に確定で入れるとか正気の沙汰じゃねぇ🤣 3コスで4〜5コス相当のユニットが出てきてテンションが溜まり、
カードドローまでついてきて以降紅蓮打ち放題になる準備が進む
こんな狂ったカードがあるらしい ID毎に勝ち負け決められてるとしか思えない展開多すぎて日によって全く違うし何かプログラム走らせてるだろ タンバリン二枚積んどけば特技8枚でも大体8ターンまでに引けるんだ😂 錬成不可とかいう聖域に守られてソロやエイトのナーフは絶対にしなさそうなのがまた絶望感あるよね 床
テリー→1マス1ドロー わかる
ミネア→1マス指定コストモンスタードロー わかる
ククール→2マス特技で削られると攻撃も下がるのでまあわかる
アリーナ→滑る床 わかる
トルネコ→2マス特技ドロー まあわかる
ピサロ 1マスバリア どうでもいい
ゼシカ→配置モンスター箇所に全てその数分特技ダメ上乗せ←?!?!?wwwwwww 気にするな
どうせ次弾で相手ヒーローがいる時にドローする度3ダメとか、特技ダメージを受けないとか
露骨なメタでバランス取ってくるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています