【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
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1で不満だったのは暗さじゃなくて夜に無限湧きするゴーストじゃないの >>322
それを楽しめる人より不満に思う人が多数派だったから改善されただけ。 俺が気に入らないからクソ言ってるだけの典型だしな
こういうやつは発売後もスレでネチネチ書き続けるぞ >>325
暗すぎるのは別にいいんだけど快適にする余地が無かったのが問題なのよ
工夫の余地が無いのはサンドボックスとしてはダサいしつまらん
まあ光源処理とかテキトーにやってるからそうなるんだがね
そういう部分はマイクラの圧勝 >>333
室内暗すぎッて不満も多かった でも暗い場面もほしいって声もけっこうある 1のゴーストはいくらなんでも出過ぎ
まあ早く寝ろって事なんだけどさ ゴースト沸いてもいいんだが拠点内で沸くのは勘弁してほしかった >>299
わかる
発表された当初からストーリーは期待外れだった
ビルダーズの単純な続きでDQ2の舞台となる新大陸を開拓して
3つの王国の基礎を作るみたいな話だったら燃えたのになー
それなら1→ビルダーズ→ビルダーズ2→2で綺麗に繋がるのに順番前後して違和感凄い
まぁストーリーはまだ不明だしpvは面白そうだったから見事裏切ってくれるのを期待する 画面の明るさ設定を部屋単位でやれるようにしてくれたら嬉しいな 取りあえず最高高度まで上がる物見台建設ww
視界は広範囲だが島はもっと広いw 色々作り甲斐はありそうだww
ただ残念ながら今作もラピュタを浮かべるには高度がががが(これだけは無念 >>325
暗すぎるのが問題じゃなくて松明や照明道具の灯りが弱すぎるのが問題だったと思ってる >>199
イマイチ
特にこの体験版は失敗だと思う
期待し過ぎたのかもしれないが >>345
そういうことじゃないと思うが
一部のファンが、ならわかるけど
要望に答えたのかも疑問>>332だし 全部明るいとさロケーションの見え方という点でも損だと思うんだよね
真っ暗闇のなかに松明の明かりでぽっと浮き出る島外れのムラ的なイメージがひとつ失われてしまう
一律明るいんじゃなく明るさはアイテムの類で調整するとかそういうオプションが欲しかったわ 体験版にしてもこの程度かって出来だったわ
これだとDQB1経験者は体験版やる意味がない
そもそもDQB2を買う意味がないかもしれん 5ちゃんだし不満を言うのはいいと思うが10レスも20レスもするとかんじわるいし印象悪くて反発されて嫌われて禿同ですなやつも口をつむぐし
最終的にはNG入りになるかもしれんから一回言っておわりにしたほうがいいぞ ああたしかに2からたいまつとかなくなってたな
奇しくも原作の流れになってんのか >>342
何度か言ってる人もいるけどビルダーズ1の時点で1勇者が世界の半分貰っててダメな人になってるからどう頑張っても2には繋がらんぞ >>154
どこでカクつく?
両機種試してみるから教えて 体験版はまだまだモノづくりできる状態じゃないのによくもまあ湧くもんだな そういやシドー冒頭の死体話しかけると消えるけど話しかけずに放置すると骸骨になるとかあんのかな 体験版は失敗かなって感じだけど製品には期待してるし二十日が待ち遠しいわ
2も売れれば3でるのかな 体験版の時点では時間の流れが感じられない(夜にならない)んじゃないの? 体験版は元々買う金ない連中が買う価値ないとか喚くまでがセット
本当見苦しい (ワッチョイ 02cc-xqdQ [115.30.138.184])はNGに入れとけ 馬鹿「章ごとにリセットすんな!せっかく作ったのに!」
↓
開発「んじゃ最初からからっぽ島用意したんで開拓してね」
↓
馬鹿「最初に島があるのはちょっと…」
開発も大変だな
ほんと馬鹿は害悪 ツタ回収メンドくせぇと思ったらシドーくんが
片っ端から集めてくれて超有能
しかし体験版で不要な素材と気づきガッデム 奴隷船(?)の船長けっこう気に入ったんだけど
ありゃ助かってないだろうな……
体験版だと納箱作れない?
探索が足りてないだけかな 体験版とか相当旨味ある構成の出さないとこういう連中が全てプレイしたかのように騒ぎ出すから出せばいいってもんでもないね
本編の追加システムあれだけ公開されてるのに >>370
あんなに出せ出せ言ってたのに出さなきゃよかったとかいう人までいるしもうこれわからないね >>368
よく見るとシールド出してたから大丈夫だろ 操作はちょっと煩雑だな。
グローブと木槌の切り替えミスりまくる 一応ダウンロードしたけどプレイしようかどうしょ。ドラクエ10もアプデきたしフリープレイのグラビティダゼ2も面白そぅだ。ビルダーズは製品版で一気に遊ぶかな クラフトの部分が全く触れない感じだからな
殆ど何もないからっぽ島の素材を集めて並べるだけしか体験版だと出来ないから不満がある奴も多いんじゃない?
やれることは操作に慣れるぐらいしかないな >>372
俺別に出せとかいってねえよ
てかこのスレきたの昨日からだし 昨夜の放送観たけど磁石ブロック良いよね
好きな形にしてエレベーターや乗り物にできるのは皆んなで楽しめるだろうね からっぽ島すごい広大ってわけではないな
知られざる島の二倍くらい? >>377
いやあなたが言ってたって言ってるわけじゃなく体験版出してくれって声はかなり多かったのに
出したら出したで文句言う人が出てくるなんて本当にやりづらい世の中だなって 船で移動しようとしたら
「製品版をお買い上げ下さい」と来やがった
もうDL版買ってるんだよ ただ発売日がまだ来てねーんだよ(涙
そこそこ面白かった
ただ料理がめんどくせー
一個一個っておいおい 最初は良いけど 次からはまとめて一気に作らせてよ >>373
もしも生きてるならストーリーのどこかで斬り合いたいもんだ
からっぽ島は今のところ広く感じる
何作ろうかとか考えるの楽しい ここまでの不満
操作感が1と違って慣れない
ルルがマリベルで可愛くない
からっぽ島荒れすぎ
からっぽ島広すぎ。色々詰め込みたいのは分かるが
ストーリーがビジョンに乏しい
体験版でも収納箱ぐらい欲しい
現状使えない素材が多い
モンスターがスライムぐらいしか出ない
まあ2週間の我慢だ。豆腐作りながら待つわ ルルが焚き火の上に乗って踊り始めて草
炙られてぇのか >>382
ねー めんどいね 複数入れさせて つーか1の料理台の方式でいいのに まぁ文句は今いうだけだよここでくらい許してくれ
20日になったら無言でゲームやってっから 色々都合はあるだろうけどモンゾーラの前半位まではやりたかったかも
逆に考えれば1の体験版がプレイ出来すぎたとも言えるけど >>382
たき火の台所→レンガキッチンと上位になっていくと
一度に何個も調理できたり、すぐ完成したりするようになるのかなと予想
というかそうなってくれ 裏技見つけた
最初の拠点行く前にロロンド仲間にできるな PV観てきた。
気付いたら、ポチッてた。
おせちは諦めます! それとも住民が材料投入して回収する為のあれなのかな とりあえずアプデで改善してほしいとこはカメラ関連の調整、グローブで持てるんだからそのまま持ち物リストにしまえるようにしてほしいってのとマップマーキングかな
他はゲーム進行していくにつれどんどん快適になってく流れだろうね
大倉庫も作れないからな 調理器具は上位になっても作れる物が増えるだけじゃないの?
むしろ、材料を複数種類必要になって余計に面倒くさくなると思う >>382
料理作るときに0/1から1/1になるから、そのうちまとめて作れるようになるでしょ 操作性の悪さはどうにもならんのかな
歩き出しとビルダー道具の切り替えにラグがあってイライラする ひたすらハンマー振り回し続けても全く壊れないの感動したけど同時にちょっと寂しい ひもがたまっていく……
こんなにひもをたくさん持ったの初めてよ! からっぽ島、大好物だなぁ
これは廃人になってしまいますん…
料理そんなに不便かな?
たき火でも一気に並べてしまえば複数同時に作れるし、調理部屋を作る意義が強くなっていいと思うけど ゲームにはまる徴候
結構楽しそうにゲームシステムについて不満を漏らす
キーワード「〜さえ何とかなればな」 >>401
それはクソ遅延ジョイコンのせいではないのかだ?
PS4だとそんな不満は無いが 何だか色々もっさりしてるな。
声は消せるように出来ないのかな。声はいらないよ。 とりあえず素材だけあつめてみたけど
それだけで疲れた
体験版やったらなんかモチベーションがさがったんだけど
なんでかはわからないけど
たぶんくらい雰囲気のフィールドだから >>404
不便かどうかで言えば無印時代と比べたら、半端なく不便
でも調理すると回復量が大幅に増えるメリットがでかく、たき火4つ並べれば待ち時間事実上0で連続作成できる
プレイに問題が出るほど不便じゃない >>404
町の中はたぶん住人に作ってもらえばいいけど
冒険中にめしがねぇ!ってつくるときにサクサクとつくれないからめんでーかんじ
後半の飯が溢れるようになったらどうでもよくなると思うわ 序盤〜中盤くらいだな 高さがあるから島がより広く感じるな
景色も壮大に見える 結局キーコンフィグはps4だが
L1L2が上下R1がダッシュ△がビルダー装備に落ち着いたわ SS見てると屋根と柵があるっぽいけど見つからなかった・・・
滝も作ってる人いるけどどうなってんだ これ完全な閉鎖空間にしてもかなり明るいんだね
1は照明の光量がちょっと不満だったけど、ちょっと極端すぎる気が >>413
高低差を生かした豆腐をたくさん造りたい 今回、ブロックが固いから、簡単にトンネル突破できないバランスがいいね。 とにかくオートカメラが不満
体験版はあっさり目でいまいち
ステンドグラスでテンション上がる
船が出たあたりで腹減らなくなったけどここらへんあんまり簡単にしないでほしい
船長生きててほしい 地下神殿見つからない・・・
緑の壁と赤いブロックは出てきたけどどこにステンドグラスあるの? 今の体験版ってユーザーの不満点拾って改良してくれるのかな
タイミング的にもうきついか 製品版には持ち越せないのか
1の体験版もそうだったっけ? >>421
ステンドグラスは神殿の上の方
入口のSSいくつか上がってると思うけどまさにその場所で合ってる
海面から10ブロックぐらい下のあたりよ >>356
んんん?
1の主人公は勇者じゃないけどロトと繋がりがあって
竜王を倒したことで新たな勇者になったんじゃなかったっけ?
エンディングの船出から新大陸の開拓を連想してすげー期待したんだけどなー switchの体験版プレイしたけどモンスタースライムしか出てこないんだね。製品版のお楽しみって事か >>431
ただ正式始まったら改善出来そうなのは今後のアプデで修正入る可能性あるから送ってみていいんじゃない
ただしカメラや走り方みたいなシステムに関わるのは厳しいだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています